Search

なりたい目元を演出♡メイベリンのマスカラの魅力

ベージュメイクに使用するパウダーとメイベリンの汗に強いコームのマスカラ
メイクをする女性がこだわっている方も多い、アイメイクに欠かせないのがマスカラ。
そのマスカラを色んな要望に合わせて、なりたいまつ毛を叶えてくれるのがメイベリンニューヨークです。

カールキープの持続性に優れ、簡単にボリューミーなまつ毛で、大きな目になれるアイテムが揃っています。
マスカラの種類が多く値段も手に取りやすいメイベリンは、ハードルが低く色々試すことが出来ますよ。

メイベリンのマスカラを選ぶときのポイント

サンプルで置いてあるメイベリンのマスカラをブラシの形が異なるのでどれが1番合うか塗ってみている

まつ毛の仕上がりで、顔全体の印象が変わる重要なポイントのアイメイク。
まずは、どんな仕上がりにしたいのか考えて、メイベリンのアイテムを選びましょう。

長くてぱっちりな目にしてくれるロングタイプや、カールをキープしぱっちりとした目を演出してくれるものなど、色んな効果が期待できるアイテムがあります。
メイベリンのマスカラを選ぶ時は、自分のまつ毛にあった形状のブラシを選ぶとメイクで失敗も減らせて、綺麗な目元にできますよ。

また、季節や使うシーンでウォータープルーフや、お湯で簡単に落とせるダメージが少ないものを選ぶといいでしょう。

ロングにこだわる方に!メイベリンのおすすめマスカラ4選

自まつ毛が短く下がり気味なのでメイベリンのロングマスカラで理想の長いまつ毛に仕上げている女性
長くて綺麗なまつ毛は女性なら誰しも憧れます。
そんな長いまつ毛にしてくれる、メイベリンのマスカラを紹介。

短いまつ毛に悩んでいる方は、是非参考にロングのまつ毛でアイメイクを楽しんで下さい。

①まつ毛エクステ並み

メイベリン マスカラ ラッシュエクステ ダブルストレッチ 01 ブラック お湯で落ちる ロング
1899円

マスカラには珍しいベースもトップコートも一緒になったアイテム。
この2つの効果でサロンでやってもらったエクステの様な、長いまつ毛に仕上がります。

1本で2つの役割を果たしてくれるので、忙しく時短メイクをしたい時にぴったりなマスカラですよ。
ロングを長時間キープしてくれるのに、ぬるま湯で簡単に落とすことができ目の下に黒く残ることもありません。

②ランキングで1位

メイベリン マスカラ ラッシュニスタ N 01 ブラック お湯で落ちる ロング
1188円

コスメのランキングで堂々の1位を獲得したこのマスカラは、くるんとビューラーしたての様な上を向いた長いまつ毛に。
重ね塗りをしても軽い付け心地で、自まつ毛の様な自然な仕上がりにしてくれます。

キープ力があるにもかかわらず、1日の終わりにはぬるま湯でさっと落とせる手間いらずで優れもの。
まつ毛を自然に長くしたいのであれば、このメイベリンのアイテムがイチオシです。

③夏用におすすめ

メイベリン ラッシュニスタ ウォータープルーフ 01 ブラック
1155円

上記で紹介した物の汗や水に強いウォータープルーフ版のマスカラです。
汗をかく季節やスポーツをする方にはとてもおすすめな商品。

ジムに通う人も多くなっているのでメイクをあまりしない日でも、抵抗なく自然で汗でもよれないまつ毛に出来るのは嬉しいポイントです。
勿論夏のレジャーにもいいので、1本持っておくと安心ですね。

④同時にケア出来る

メイベリン マスカラ ラッシュニスタ オイリシャス 01 ブラック お湯で落ちる ロング
1727円

ブラックのパッケージがスタイリッシュでお洒落なマスカラ。
こちらは、マスカラの液にココナッツオイルが配合されていて、メイクをしながら同時にケア出来る優れ物です。

毎日メイクをしていると、やっぱり気になるのが肌やまつ毛などのダメージ。
そんな悩みも解消してくれるこのメイベリンのマスカラは、優しい成分でまつ毛を労わりながら長くしてくれるアイテムです。

ボリュームUPでふさふさまつ毛に♡メイベリンのおすすめマスカラ5選

パッケージからシンプルでお洒落なメイベリンから出ているブラックのマスカラ
ばさっとボリューミーなまつ毛は、一気に大きくて目力がある目元にしてくれます。
メイベリンのアイテムには、そんな目力がますマスカラが揃っているので、アイメイクに物足りなさを感じている方は必見ですよ。

①どんなまつ毛にも

メイベリン マスカラ ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル 02 ブラウン お湯で落ちる ボリューム
1529円

メイベリンのこのマスカラは、短いまつ毛や細いまつ毛などにもマスカラ液をなじませてくれるブラシで、ボリューミーな目元が手に入る優秀アイテム。
時間が経っても目の下が黒くならずに、お直しの心配もいらないマスカラです。

リムーバーを使わなくてもお湯で落とせるので、負担も少なく手軽に毎日使えますよ。

②くっきりとした目元に

メイベリン マスカラ ボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ 01 ブラック
1155円

このメイベリンのハイパーカールはブラシがコームになっており、毛足が長いブラシでは塗りにくい根元からマスカラ液をつけることが可能です
さらにカールをキープする効果も一緒になっているので、ボリュームがありくるんと上を向いたまつ毛で大きな目に。

汗や皮脂に強いので、夏や汗をかきやすいシーンで活躍できるアイテムです。
メイベリンのコスメはパッケージも可愛いので、ポーチに入れておくだけでも気分が上がりますね。

③ふっくら仕上がり

メイベリン マスカラ ボリューム エクスプレス マグナム ビッグショット 01 ブラック お湯で落ちる ボリューム
1252円

メイベリンの商品で、一段と目をひく黄色いパッケージが可愛いこちら。
ブラシの毛が細かく、綺麗にセパレートしながらボリュームを出すことが出来ます。

コラーゲンが含まれているので、まつ毛がふっくらとしさらにボリュームアップ効果に。
こちらも簡単にお湯でオフ出来るので、手軽に理想の人形の様なまつ毛になれます。

④スポーツする時にも

メイベリン ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ EVラスティング 01 ブラック
890円

マスカラを塗ってすぐに瞬きをすると、下瞼に付いてしまったりと乾くまで時間が必要な場合があります。
でも、このメイベリンの商品は速乾タイプなので、すぐに次のメイクに移れるので時短になりますよ。

速乾なのにどんなに汗をかいても落ちずにキープし、スポーツをするアクティブな方にもおすすめな優れ物です。

⑤塗りやすいブラシ

メイベリン ボリューム エクスプレス ロケット 01 ブラック
1400円

まつ毛1本1本が綺麗に伸び、ボリューミーな目元になるメイベリンのマスカラ。
ボリューム感を出すマスカラは、繊維が多くダマになりやすい傾向がありますが、このアイテムはそういったこともなく、綺麗なまつ毛に仕上げられます。

瞼を汚すことなく付けれるので、時短メイクにもおすすめ。
メイベリンのアイテムは、どれもプチプラで手に取りやすい値段なので、シーンごとに仕上がりを変えても面白いです。

長時間カールキープ◎メイベリンのおすすめマスカラ2選

薄いまつ毛で悩む人がメイベリンのカール力がすごいマスカラで魅力的な長く綺麗なまつ毛に
マスカラを塗る前の工程でビューラーがありますが、時間が経つとせっかく上を向いていたまつ毛が下がってしまう事も。
しかし、メイベリンはそんな悩みも解消してくれるアイテムがありますので、上向きで綺麗なカールが保てるマスカラを探している方は、是非参考にしてみて下さい。

①お直しいらず

メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール N マスカラ ウォータープルーフ ブラック
876円

仕事や長時間の外出でも、ずっと上を向いたまつ毛を保ってくれるマスカラ。
メイベリン独自のカールキープをするワックスが配合されたこちらは、汗にも皮脂にも強い保証で自然なボリューム感も出してくれます。

②滑らかな塗り心地

メイベリン マスカラ ラッシュエクステ ラスティングカール WP 01 ブラック ウォータープルーフ ロング
1342円

繊維が入っていない、長時間カールを保てるマスカラ。
今までのメイベリンの商品とは異なり、パッケージがガーリーで可愛い所も女心をくすぐります。

先にいくにつれて細くなっているブラシが、塗りにくい目頭などのまつ毛もキャッチしムラ無く塗れ、マスカラが苦手な方も失敗がなく使用できますよ。

簡単オフ!お湯で落ちるメイベリンのおすすめマスカラ3選

肌に優しいコスメとメイベリンのぬるま湯で落ちるブラウンのマスカラ
マスカラで目元を飾りたいけど、落とすのが大変だと使う気力が無くなってしまいます。
そんな手間から解放してくれるのが、ぬるま湯で簡単に落ちるマスカラ。

メイベリンでは、しっかりボリューム感などを出しながらも、手間なく落とせるアイテムもあるので、ダメージが気になる方は必見です。

①毛先までしっかり付く

メイベリン マスカラ ラッシュセンセーショナル フル&リッチ 01 ブラック お湯で落ちる ボリューム
1527円

ローズヒップオイルやアルガンオイルなど、植物由来のケア成分が含まれたマスカラ液で、ケアしながらボリューム感を出すアイテム。
メイベリン独自の、内部にマスカラ液が含まれているブラシを使っているので、ひと塗りで様になるまつ毛になれます。

液がこっくりと濃いめなので、毛先までしっかり塗ることができ華やかな目元を演出。
クレンジングいらずでお湯でさっと出来るのも、嬉しいポイントです。

②水に強いアイテム

メイベリン マスカラ ボリューム エクスプレス マグナム スーパーフィルム 01 ブラック お湯で落ちる ボリューム
1296円

汗や水に強く綺麗なボリューム感を出してくれ、お湯でオフ出来る優れ物のメイベリンのマスカラです。
お湯をなじませくるくると指で撫でるだけで落とせるので、忙しい方にとてもおすすめ。

しかも、コラーゲン配合の液がまつ毛をふっくらとさせ自然でボリューミーな目元になれます。

③ジェルタイプ

メイベリン マスカラ スナップスカラ 01 ブラック お湯で落ちる ナチュラル
1155円

メイベリンから出た珍しいタイプの、ジェルインクを採用したマスカラです。
水の様にするするとまつ毛に付き、自然な仕上がりに。

くっきりとしたまつ毛よりも、すっぴん風のメイクがしたい時におすすめなアイテムです。
にじまずに1日中過ごせて、リムーバーは必要なく簡単にお湯でオフ出来ますよ。

マスカラ前にON♡メイベリンのマスカラ下地もチェック

白を基調としたパッケージが可愛いメイベリンのアイシャドウとマスカラ

メイベリン マスカラ下地 ラッシュセンセーショナル プライマー 01 ホワイト
1155円

メイベリンのマスカラは長時間理想のまつ毛を保ってくれて評価も高く、どれも欲しくなってしまう物ばかり。
そんなプチプラなマスカラを塗る前に仕込んでおくと、さらにまつ毛の仕上がりをアップ出来るのがこのプライマーです。

マスカラの効果を最大限に引き出してくれて、理想の目元になれますし、クレンジングなしで簡単に落とすことも可能。
液が白いので塗ったところが分かり、白いところを無くすようにマスカラを重ねると綺麗に仕上がります。

メイベリンのマスカラは理想の目元にしてくれる優れもの

プールに行っても落ちないメイベリンのアイシャドウとマスカラでフルメイク
目元の印象でメイクが決まると言っても過言ではないくらい、大事なポイントのアイメイク。
その中でもボリューム感や上を向いた綺麗なカールのまつ毛は、女性の憧れです。

メイベリンのマスカラはそんな理想のまつ毛を、プチプラで叶えてくれる嬉しいアイテム
是非自分の欲しいアイテムを見つけて、綺麗なまつ毛を手に入れて下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る