Search

恋人診断で分かるコト

恋人診断では**『あなたの性格』と『あなたの性格にぴったりな男性のタイプ』を結婚相談所「Create Happy Life」社長のアスナさんが教えてくれます♡

あなた自身が知らなかったあなたの特徴を知るきっかけになるかも!
ぜひ幸せな恋愛をするための参考にしてみてください。

【恋人診断スタート!】

あなたはどれが一番多く当てはまる?

\Let's Try/

□1:異性の連絡先を知りたい時は?

A.できるだけ相手から聞いてもらうよう仕向ける
B.自分から積極的に聞く
C.自分からは聞かずに、相手の反応をじっと伺う
D.そのときの状況や気分で、どうするか決める

□2:落ち込んだ時の対処法は?

A.人に話を聞いてもらって、感情を吐き出す
B.冷静に状況を分析し、ベストな解決策を見つける
C.人には話さず、自分の中だけで解決する
D.好きな事や趣味に思いっきり没頭する

□3:デート場所はどうやって決める?

A.彼が積極的にリードして決めてほしい
B.自分から楽しそうな場所を積極的に提案する
C.相手が喜びそうな場所ならどこでもOK!
D.そのときの気分やノリで決めたい

□4:一番彼氏にしたくないタイプは?

A.ワガママが多い、お坊ちゃま系男子
B.自慢話が多く、グイグイ迫ってくるオラオラ系男子
C.夢がなく何事も無気力なネクラ系男子
D.束縛が多くて、神経質な超マジメ系男子

□5:合コンでの振る舞い方は?

A.その場をとにかく楽しむ
B.盛り上げ役や皆に話を振る役割になる
C.料理を取り分けたり、お酒を注文したりする
D.気になる異性がいれば、積極的に楽しむ


以上です!
あなたはA.B.C.Dのどれが一番多く当てはまりましたか? 
さっそく結果を見てみましょう。

【甘え上手な妹系女子】リードしてくれる彼を見つけて

甘え上手で、思わず守ってあげたくなる「妹系女子」。
あなたに合うのは、一歩先をリードしてくれるお兄ちゃん系の男子です。

「仕方ないな~」なんて言いながら、喜んでワガママを叶えてくれる彼がベストです!

アスナさん(結婚相談所社長)のコメント
彼に甘えたり頼ったりして距離を縮めることを意識してみましょう。

\こちらの記事もチェック/
男心をくすぐる可愛い甘え方!甘え方上手になる30のテクニック男性がキュンとする可愛い甘え方 では、男性がキュンとする可愛い甘え方をみていきましょう。
...

→もっと診断をしたい方はこちら♡

【しっかり者の姉御肌女子】守ってあげたくなる彼を見つけて

母性本能が強く、自立している「姉御肌女子」のあなた!
「この人を幸せにしてあげたい!」と思える「守ってあげたくなる彼」や「癒やし系の彼」を選ぶと良い関係が築けるでしょう。

アスナさん(結婚相談所社長)のコメント
このような男性のタイプは、自分が「好き」と思ったら素直に自分の感覚に従って、自分から行動するほうが上手くいきます。

\こちらの記事もチェック/
姉御肌な女性の性格や魅力とは?姉御肌女性のメリット・デメリット姉御肌とはどんな意味? 姉御肌とはさっぱりしていて思い切りがよく、面倒見がいい女性のことを言...

→もっと診断をしたい方はこちら♡

【頑張り屋の尽くし系女子】我が道を突き進む、マイペースな彼を見つけて

忍耐強くて優しいあなたは、彼の夢や仕事を支えることができる包容力を持った尽くし系女子!
自分のやりたいことに向かって突き進む、マイペース系の男性と相性が良でしょう。

アスナさん(結婚相談所社長)のコメント
彼にとって手放せない唯一無二の存在になること間違いなし。
あなたの女性らしさと包容力で彼をメロメロにしてしまいましょう。

\こちらの記事もチェック/
包容力のある女性の10の特徴!包容力を身につける方法とは?「包容力」とは? 包容力がある人はモテるといいますが、そもそも包容力ってどんな意味か知ってい...

→もっと診断をしたい方はこちら♡

【自由奔放な気まぐれ女子】包容力のある彼を見つけて

束縛を嫌うマイペースなあなたに合うのは、自由を認めてくれる包容力のある男性。
やりたい事を制限されるとあなたは苦しくなってしまうでしょう。

アスナさん(結婚相談所社長)のコメント
自分らしさを受け入れてくれる人を何より大切にしましょう!

\こちらの記事もチェック/
包容力のある男性の特徴&恋愛傾向!落とすテクニックも解説包容力のある男性の特徴 では、包容力のある男性にはどのような特徴があるのでしょう。
包容力の...

→もっと診断をしたい方はこちら♡

アスナさんに質問!【『相性が良い男性かどうか』を見極めるポイントは?】

アスナさん(結婚相談所社長)のコメント
相性の良い男性とは
①会話が合う
②居心地がいい
③素の自分でいられる
という3点を満たす男性です。

2~3時間、お茶だけでも十分に楽しく過ごせる相手であれば、かなり相性がいいと言えます。
反対に「一緒にいて疲れる」「ついつい無理をして合わせてしまう」という場合、相性が良いとは言えません。
noel編集部のコメント
お付き合いしていくうえで相性の良い相手は、『話しているだけでもなんだか居心地が良く感じられるもの』なんですね!
自分が少しでも無理をしていると感じたら、その人とのお付き合いはじっくり考えてみたほうが良いのかも。

恋愛をすると冷静な判断が難しい時もありますよね!
だからこそ、この診断結果を元に今の自分の気持ちを見つめなおしてみては?

幸せになれる選択をしていきましょう♡
%e7%94%b0%e5%85%83%e3%81%95%e3%82%93%e5%86%99%e7%9c%9f
ライター
アスナさん(結婚相談所社長)

結婚相談所「Create Happy Life」社長
過去個人の活動で100回以上にわたり婚活イベントを主催。

現在は「人見知りさんやコミュニケーションベタな人、恋愛経験の少ない人の力になりたい!」という思いから、恋愛に不器用な方の婚活をトータルサポートする結婚相談所「Create Happy Life」を運営。
的確なマッチングと豊富な経験に基づくアドバイスによって、2019年現在、担当した会員さんは、交際経験ゼロの方でも、3カ月以内に100%交際が成立。

サイト:https://www.asucco.com/
Twitter:https://twitter.com/toma10asuco
@toma10asuco(アスナ@人見知り婚活)

ライターの記事一覧を見る