Search

ドS女はモテる?

ドS女がモテる?

ドS女がモテるかどうかは、相手の男性とSの度合いによるところが大きいのではないでしょうか?
ドS女と同じく、ドSである男性にはあまり好かれない傾向にあります。

同じS同士だとどうしても反発してしまいがちなので、あまり相性が良いとは言えません。
ただ、SでもMでもない男性からすれば、彼女がドS女だった場合、おのずとドM男性へ変貌していく事もあるでしょう。

ドS女性でも気にしない男性ならば、ドS女だからモテないとは言い難いです。
女性に虐げられる事に反発心を覚える男性でなければ、ドS女はモテる場合もあるでしょう。

男性にモテるドS女の特徴

ドS女でも男性にモテル場合の特徴

では、ドS女にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 意地悪な言葉
  2. 普段は優しい
  3. 攻撃的な時も
  4. 意思が強い
  5. 指示に従うのが嫌い
  6. リーダーシップ
  7. 相手を操る
  8. 口が上手い
  9. 指示するのが上手い
  10. 普段は猫かぶり
  11. 急に豹変
  12. 実は打たれ弱い

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

①:意地悪な言葉

ドS女性の特徴に、意地悪な言葉を言うというものがあります。
それもいつも意地悪な言葉を口にする訳ではなく、ここぞという場面で相手にダメージを与える言葉を吐きます。

ドS女性の場合、それは故意に告げられている可能性が高いです。
サディスティックな性格なので、相手が嫌がる事をあえて口にする場合があります。

ただ、多くの場合は相手へ好意を向けている場合にのみ、ドS女性は意地悪な言動を出します。
ドS女性にしてみれば、それは愛情表現でもあるので、愛情表現だと相手が分かる場合、男性は悪い気がしないでしょう。

②:普段は優しい

ドS女性は、普段は比較的優しい性格の場合も多いです。
初対面の相手や、まだ出会って間もない相手には、ドSな面は見せません。

普段は人当たりの良い柔和な表情で相手に接している場合が多いです。
しかし親しい間柄の相手には、そのドSっぷりの本領を発揮するのです。

仲が良い人は本性を知っている場合が多いですが、初対面の相手はその女性がドSなどとはまるで気づかないでしょう。
普段の優しさに惹かれた男性も、そのギャップに驚きますが、そういったギャップを好む男性にはうけが良いです。

③:攻撃的な時も

ドS女性は普段は優しいのですが、いったん攻撃態勢に入ると容赦がありません。
とはいえ、相手が嫌いだから意地悪な事をするというわけではなく、むしろ気に入っている相手に攻撃的な態度をとります。

相手が本気で傷つく事は言わないのですが、チクチクと意地悪く追い詰める様な言い方をするという特徴があります。
意地悪を言ってくる相手がドS女性の場合、多くは愛情表現です。

あまりに攻撃的な態度が目に付く場合は、少し注意するとたいていは直してくれます。
好きな相手をいじめたいという心理があるので、どうしても仲のいい男性にはドSっぷりを発揮してしまうのですが、それを分かっている男性は満更でもありません。

④:意思が強い

ドS女性は意思が強い場合が多いです。
むしろ意思が強くなければ、ドSを貫き通す事は出来ません。

逆に言えば意思が強いからこそ、ドSっぷりを発揮し、相手を追い詰めて楽しむ事が出来るとも言えます。
あまり褒められた事ではありませんが、虐める事で愛情表現をするドS女性は仕方ないとも言えます。

その代わり、相手が本当に嫌がる事や傷つく事はしない様に気を付けている場合が多いです。
意地悪をする相手は好意を持っている相手なので、本気で嫌われる様な事はしたくないからです。

⑤:指示に従うのが嫌い

基本的にサディストは他人の指示に従う事を好みません。
自分こそが相手に指示を出し、翻弄する事を好むからです。

ドS女性は空気を読む事にもたけており、どのタイミングならSっ気を出して良いのか、ちゃんと計算しています。
その為、地位も高い場合が多く、相手に指示を出す立場にある事も多いのです。

誰かの指示に従う事を嫌うので、そういった状況に陥らない様にしているともいえます。
人の指示に容易に従わないので、高貴な印象を男性は受けるかもしれません。

⑥:リーダーシップ

人に指示するのが上手いので、リーダーシップをとる事に向いています。
意思も強いので人を従わせるのが上手いとも言えます。

ただ、端々に意地悪な言動はあるでしょうが、基本的には愛情表現だと思って聞き流しましょう。
時折、無差別に意地悪をしてくるドS女性もいますが、そういった女性は根がねじ曲がっており、人として問題がある場合もあります。

自覚のあるドS女性は、人が嫌がる事をするのが得意なので、その逆も分かるのです。
その為、リーダーシップを執らせても上手く魅力的に見える女性が多いのです。

⑦:相手を操る

指示を出すのが上手いという事は、相手を操る事にも長けているという事でもあります。
基本的に、下で働くよりも上に立って指示を出す事に向いているので、誰かを操ろうと思えば出来てしまう怖さがあります。

上手く言葉で相手を誘導し、自分の思い通りに動かす事が出来ます。
操られた相手は、まさかドS女性の手の平で転がされているなど思いもしません。

人の心を見透かす事にも長けている節があるので、誰かを操ろうと思えば出来てしまうのです。
もしそれが美人なドS女性の場合、人を操る事はさらに容易でしょうし、男性からのうけも良いでしょう。

⑧:口が上手い

ドS女性は、相手が何を言えば追い詰められるかを知っているので、口が上手いという特徴もあります。
相手を追い詰めるのも煽てるにも上手で、口先で世渡り出来てしまう場合もあるでしょう。

口が上手いので、相手は気付くとドS女性の良い様に使われている場合もあります。
たとえ意地悪な言動が見えなくても、実は裏ではドSっぷりを発揮しているのです。

調子のいい口車の裏では、実は恐ろしい策謀が張り巡らされているのかもしれません。
口が上手いので、男性はついその気になってしまう場合もあるでしょう。

⑨:指示するのが上手い

リーダーシップをとるのが上手く、指示を出すのも上手なドS女性は会社の中では出世する傾向にあります。
あくまで自覚のあるドS女性に限りますが、自分がサディスティックな性格である事を自覚しているドS女性はかなり計算高いです。

他人の心のどこを攻めれば良いか熟知しているので、指示を出す事にも長けています。
誰にどんな指示を出せばいいのかも理解しており、頭の回転も速い場合があります。

指示を出し、さらに人を動かす事にもたけているので、そういった役職につくと能力を発揮します。
能力の高い女性を好む男性にモテるという特徴もあります。

⑩:普段は猫かぶり

自覚のあるドS女性は自覚がある分、猫かぶりも上手です。
自分がSである事を知られたくない人の前では、とても巧みに猫を被ります。

Sっ気を出しても問題ないと判断した相手の前では、容赦なくSっぷりを発揮し、場合によっては相手を追い詰めて虐めます。
ドS女性は好意のある相手を虐める事によって満足感を得ます。

その為ドS女性に虐められる事の多い人は、気に入られていると思って良いでしょう。
猫を被っている姿と不意に現れるSっ気に惹かれる男性もいるのではないでしょうか?

⑪:急に豹変

ドS女性は急に豹変し、それまで大人しくしていたのに急に相手を攻撃しだす場合もあるでしょう。
どこでスイッチが入るのかはドS女性によりますが、たいていは普通の人がなんとも思わない個所でスイッチが入ったりします。

急に意地悪な言動を出してきた場合、どこかでSのスイッチが入った可能性があります。
ドS女性はここぞという場面で意地悪をしてくるので、ここぞという場面を逃しません。

その為、相手にしてみれば急に豹変した様にも感じる場合もあります。
その変貌具合が癖になってしまう男性も中にはいるでしょう。

⑫:実は打たれ弱い

ドS女性は、実は打たれ弱い場合もあります。
自分が優位に立っている状況では余裕の態度ですが、急に相手に反撃されると弱かったりします。

あまりに意地悪される事が多い場合は、時折反撃してみましょう。
普段は見る事の出来ないドS女性の姿を見る事が出来るかもしれません。

基本的に相手より優位に立つ事でドSな態度を出す事が出来ているので、いざ相手に優位に立たれると、ドS女性はどうすればいいか分からなくなってしまうという弱点があります。
そういった弱さを見せられると、男性はつい心を動かされてしまう傾向にあります。

男性がドン引きするドS女の特徴

男性が引いてしまうドS女にある特徴

では、ドS女にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. たまに怖い
  2. 高圧的な態度
  3. 冷酷
  4. 価値観が違う

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

①:たまに怖い

普段の少しくらいの意地悪な態度なら可愛いものですが、怖いくらいのドSっぷりは男性が引いてしまいます。
ドS女性はたまにやり過ぎてしまう事もあるでしょう。

そういった時はしばらく大人しくしているのが無難です。
基本サディストなので気を付けないと相手が引くくらいのSっぷりが出てしまいます。

男性に引かれる程の怖さをつい出してしまった場合には、すぐに冗談にしてしまうのが良いでしょう。
ちょっと言ってみただけと可愛く付けくわえてみてもいいかもしれません。

②:高圧的な態度

高圧的過ぎる態度も、男性が引いてしまう場合があります。
ドS女性はつい相手に対して優位に立ちたいが為に高圧的な態度をとってしまいがちです。

少しくらいなら良いのですが、相手を手も足も出ないほどの威圧感でおし黙らせるのはよくありません。
強過ぎる女性に見えてしまい、男性が引くきっかけになってしまいます。

高圧的過ぎる女性に、男性は寄り付きません。
Sっ気を出すのも良いですが、高圧的になり過ぎない様に注意しましょう。

③:冷酷

サディストなので仕方がないかもしれませんが、あまりに冷酷な女性にも男性は引いてしまいます。
何かあったら自分の事も簡単に切り捨てられてしまうかもしれないと男性は思うのです。

心が冷たい女性を良いと思う男性は少ないのではないでしょうか?
ドS女性でも、あまり冷酷な部分は表に出さない様にするのが無難です。

少しくらいのSっ気なら、女性なら可愛いものです。
Sっ気のある女性はそのSがマイナスに働かない様に気をつけましょう。

④:価値観が違う

Sの場合、ノーマルな男性には価値観が違うと引かれてしまうかもしれません。
好きになった相手がノーマル男性の場合は、極力Sっ気は出さない様に努めましょう。

相手の男性がSである部分も受け入れてくれるようなら無理に隠す必要はありません。
大抵の男性は女性に攻撃される事を嫌いますので注意が必要です。

価値観が違うと思われてしまうと、その男性の恋愛対象から外れてしまいます。
気になる男性の前では大人しい女性でいた方が良いでしょう。

ドS女に惹かれる男性の特徴

ドS女性に惹かれてしまう男性の特徴

では、ドS女に惹かれる男性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. ドM男性
  2. 意思が弱い
  3. 流されやすい
  4. 投げやり

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:ドM男性

文句なくドS女性と相性のいい男性は、ドM男性でしょう。
むしろドM男性には強く好かれる傾向にあるのがドS女性です。

ドM男性には女性に虐められたいという願望があります。
ドS女性はその願望を満たしてくれる相手でもあるので、無条件にドM男性には好かれます。

嫌いなドM男性に好かれてしまった場合は、Sっ気を出さず、普通の女性の様に振る舞いあなたには興味がないと分からせましょう。
きつい言葉で遠ざけようとすると、ドM男性を喜ばせる事になってしまいます。

特徴②:意思が弱い

意思が弱い男性も、女性に引っ張って欲しいという願望があるので、ドS女性を好む傾向にあります。
自分にはない意思の強さを持っているドS女性に強く惹かれる傾向にあるのです。

ドS女性は意思が強く、何かを決断する事にもたけているので、意思が弱い男性相手ならば意見がぶつかりにくいという利点もあります。

ドS女性は自分の言う事を聞いてくれる男性を好むので、意思の弱い男性は打ってつけの相手ともいえます。

特徴③:流されやすい

相手に流されやすい男性もドS女性に惹かれやすい傾向にあります。
流されやすい自分の性格に辟易している場合、さらにその傾向は強いでしょう。

自分を上手く誘導してくれる意思のある女性を好むので、意思の強いドS女性に惹かれます。
他人に流される事のないドS女性との相性もいいでしょう。

今まで付き合ってきた男性と意見がぶつかりやすかったり、喧嘩する事が多かった場合は、少し流されやすい男性と付き合ってみるのも良いかもしれません。

特徴④:投げやり

投げやりな性格の男性は、裏を返せば面倒くさがりでもあります。
面倒くさがりなので、相手に色々決めて欲しいのです。

自分をしっかり持っているドS女性は、何事も自分で決めていける強さがあります。
その為、投げやりな性格の男性はドS女性に惹かれます。

投げやりな性格なので、あまり喧嘩になるという事もないでしょう。

ドS女によるドM男の育て方

ドS女がドM男を育てる方法

では、ドS女性がドMではない男性と付き合った場合、どうすればいいのでしょう?
その場合、男性をドMにしてしまうという方法もあります。

相手をMにしたいのなら、時間をかけた調教をするしかありません。
直ぐにドM男性にするのは難しいので、時間をかけて少しずつ、相手を懐柔していくのが良いでしょう。

行き成りSっぷりを見せてしまうと、大抵の男性は反発します。
しかし少しずつ馴らされると、それが行き過ぎた要望でも気づかないものなのです。

男性をドMにしたいのなら、焦りは禁物です。
ゆっくり時間をかけて意識をマヒさせるのが大事でしょう。

ドS女性がモテるかどうかは本人次第

ドS女がモテるかは本人の問題

ドS女性でも男性に人気がある場合とそうではない場合があります。
男性に引かれてしまうタイプのドS女性は要注意です。

ドSである事を受け入れてくれる男性の前では猫を被る必要はありませんが、そうではない男性に好かれたい場合は、最初は猫をかぶっていた方が無難です。
少しずつSっ気を出す事によって、相手は神経が麻痺していきます。

相手に引かれない程度のSっ気にとどめながら、少しずつ本性を出していきましょう。
S過ぎる女性は男性に引かれるどころか、人間性も疑われてしまいます。

Sっ気を出す場合には、少し冗談交じりにした方が無難です。
本気で相手を虐めてしまうと、ただの意地悪で性格がひん曲がった人というレッテルを貼られてしまい、孤立する原因にもなります。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る