Search

ピンク下地の嬉しい効果

ピンク下地とコスメ

まず最初に、ピンク下地の効果を3つご紹介します。

  1. 血色感UP
  2. 肌色を補正できる
  3. クマなどもポイントカバーしてくれる

①血色感UP

顔が色白かったり、くすみが原因で顔色が悪そうに見えてしまう方は、血色感を高めてくれるピンク下地がおすすめ。
肌の内側からほんのりとピンク色に色づいているかのような自然な血色感を演出してくれる効果があります。

②肌色を補正できる

自分の肌色に合ったファンデーションを使用しても、くすみが除去できていないと仕上がりに差が生まれてしまいます。
しかし、ピンク下地を使用することで、ナチュラルな肌色に整えることができるので、アイシャドウやリップなどのポイントメイクも引き立ててくれるのです。

③クマなどもポイントカバーしてくれる

目の下のクマは、疲れた印象を与えてしまう為、気になってしまうという方も多いでしょう。
ピンク下地を使えば、目の下のクマなどもポイントカバーすることができ、明るい印象を与えることができます。

単にカバーするだけでなく、ナチュラルな血色に整えてくれるため、ヘルシーな印象を演出してくれるのです。

プチプラなのに優秀♡おすすめのピンク下地ランキングTOP10

おすすめピンク下地

ここからは、プチプラなのに優秀なおすすめピンク下地ランキングTOP10をご紹介します。

10位:レブロン/フォトレディ プライマー〈パーフェクティング プライマー〉

【レブロン】フォトレディ プライマー 〈パーフェクティング プライマー〉
1650円

光を味方につけて毛穴レス肌を演出してくれるピンク下地。
ファンデーションがしっかりとフィットし、すべすべなベビースキンを叶えてくれる優秀なプチプラアイテムです。

9位:SUGAO/シルク感カラーベース〈ピンク〉

【SUGAO】シルク感カラーベース〈ピンク〉
1102円

サラッとしたテクスチャーなので、肌全体に均一に伸ばすことができます。
皮脂吸着パウダーが配合されているので、すべすべ肌へと導き、気になるくすみも解消してくれるピンク下地です。

8位:エチュードハウス/フィックス&フィックス プライマー ローズ

【エチュードハウス】フィックス&フィックス プライマー ローズ
1485円

韓国の人気コスメブランド「エチュードハウス」のピンク下地は、くすみをとばして透明感のある肌をつくりだしてくれます。
みずみずしく伸びがいいテクスチャーなので、少量でも均一に伸ばすことができ、厚塗り感のないナチュラル肌を演出。

ファンデーションとの密着度を高めて、メイクノリを美しく仕上げてくれる優秀コスメです。

7位:ちふれ/メーキャップ ベース クリームUV

【ちふれ】メーキャップ ベース クリームUV
1478円

ヒアルロン酸やトレハロースなどの保湿成分が配合されているちふれのピンク下地。
メイク崩れを防ぎ、長時間メイク仕立ての肌をキープしてくれます。

ひと塗りするだけで、毛穴の凸凹を均一に整えてつつ、くすみをとばしてぱっと華やかな印象に。

6位:エクセル/グロウルミナイザーUV

【エクセル】グロウルミナイザーUV〈ピンクグロウ〉
1515円

6種の微細パールが光を味方に付けて、くすみをとばしてツヤ肌を叶えてくれるピンク下地です。
また、下地だけではなく、ファンデーションのツヤ足しやハイライトとしての機能も◎

さらにツヤ肌オイルが配合されているので、乾燥からも肌を守ってくれて、長時間ツヤ肌をキープしてくれます。

5位:無印良品/UVベースコントロールカラー ピンク

血色の悪さや目の下のクマをカバーし、ナチュラルな血色感ある肌へと導いてくれるピンク下地です。
UVカット機能も備わっているので、紫外線からも肌を守ってくれます。

植物性うるおい成分や保湿成分が配合されているので、乾燥が気になる時期でも粉浮きしにくいです。

4位:メディア/ラスティングベース

【メディア】ラスティングベース
789円

白浮きを防いで、血色感をUPしてくれるメディアのピンク下地。
たるみ毛穴などの毛穴トラブルもカバーしてくれて、メイク持ちが長続きします。

3位:メイベリン ニューヨーク/スキン ブライトナー

【メイベリン ニューヨーク】スキン ブライトナー
1155円

ピンクパール入りのクリームが素肌の内側からツヤめくような透明感のあるツヤ肌を演出。
UVカット機能付き+うるおい成分が配合されているので、紫外線と乾燥からもお肌を守ってくれて、一日中ツヤ肌が崩れません。

2位:キャンメイク/ジューシーグロウスキンベース

美容液成分が80%以上配合されており、乾燥からも肌を守ってくれるプチプラとは思えない優秀ベースメイクアイテム。
みずみずしいテクスチャーで、くすみをとばしてナチュラルなツヤ肌を作り出してくれます。

1位:セザンヌ/皮脂テカリ防止下地

【セザンヌ】皮脂テカリ防止下地
660円

プチプラコスメブランドとして不動の人気を誇る「セザンヌ」。
こちらのピンク下地は、みずみずしくさらっとしたテクスチャーで肌なじみがよく、ひと塗りしただけで顔色がトーンアップします。

化粧崩れしにくく、時間が経ってもメイク仕立ての肌をキープ。

保湿効果もバッチリ!デパコスのおすすめピンク下地ランキングTOP10

2つのピンク下地

続いて、デパコスのおすすめピンク下地ランキングTOP10をご紹介します。

10位:M・A・C/ストロボクリーム〈ピンクライト〉

【M・A・C】ストロボクリーム〈ピンクライト〉
3800円

粒子が細かいパールが配合されているので、ひと塗りするだけで自然なツヤ肌を作り出してくれます。
太陽光でもライティングでも透明感のあるナチュラルな肌質を演出。

下地としてはもちろん、ファンデーションとMIXしたり、メイクの仕上げにハイライトとして使用することができる優秀コスメです。

9位:エレガンス/モデリング カラーベースEX UV #PK110

【エレガンス】モデリング カラーベースEX UV #PK110
5400円

肌色をワントーンアップして血色感を高め、フェミニンな印象に仕立て上げてくれるおすすめピンク下地。
UVカット機能も付いているので、紫外線からもしっかりと肌を守ってくれます。

8位:ジョルジオアルマーニ/UVマスタープライマー ピンク

【ジョルジオアルマーニ】UVマスタープライマー ピンク
6240円

さらっとしていて肌なじみが良く、ファンデーションとの密着度を高めて美肌を作り出してくれるピンク下地です。
SPF30と高いUVカット機能付きなのも人気のポイント。

夕方になっても崩れないので、メイク直し要らずの優秀コスメです。

7位:イプサ/コントロールベイス〈ピンク〉

【イプサ】コントロールベイス〈ピンク〉
3785円

肌の内側から輝くような自然な血色感を演出してくれるイプサのピンク下地。
光を味方につけて、凸凹毛穴を補正し、なめらかな肌を作り出してくれます。

顔色が悪く、疲れ顔に見られてしまいがちな方にぴったりのアイテムです。

6位:コフレドール/カラースキンプライマーUV

肌の内側からほんのり色づいてるかのようなベビースキンに仕立て上げ、フェミニンな印象をもたらしてくれます。
ファンデーションとのフィット感もUPさせてくれるので、メイク崩れもしにくいです。

5位:NARS/ラディアンスプライマー

【NARS】ラディアンスプライマー
5084円

粒子の細かいピンクとゴールドのラメが配合されており、くすみをとばして血色感を高め、肌をトーンアップしてくれます。
肌なじみもよく、少量でも肌全体に均一に塗ることができ、ファンデを塗ってもツヤやかさをキープ。

高く見せたい部分に塗ることで、立体感のある顔を作り出せます。

4位:クリニーク/モイスチャー サージCCクリーム30

【クリニーク】モイスチャー サージCCクリーム30<フレッシュピーチ>
4819円

黄くすみが気になる方でも、肌色を補正してくれるこちらのピンク下地をひと塗りすれば、華やかで明るい印象に。
色ムラをカバーしてくれるだけでなく、保湿効果やUVカット機能付きなのも魅力的ですね。

3位:シュウ ウエムラ/ステージパフォーマー ブロック:ブースター〈フレッシュピンク〉

【シュウ ウエムラ】ステージパフォーマー ブロック:ブースター〈フレッシュピンク
2970円

くすみをとばして、自然な血色感をもたらしてくれるので、素肌を活かしたメイクを楽しみたい方におすすめのクリームタイプのピンク下地です。
さらに、色ムラや肌表面の凹凸をなめらかに整えてくれるので、ファンデーションの密着度を高めて、美肌を作り出してくれます。

2位:ディオール/スノーメイクアップベース UV35〈ローズ〉

【ディオール】スノーメイクアップベース UV35〈ローズ〉
6484円

みずみずしいテクスチャーで、肌にのせるとすっと馴染み、お顔全体に均一になじませることができます。
肌をトーンアップしてくれるだけでなく、メイクノリと持ちもUP。

メイク前にこちらのピンク下地を仕込むだけで、印象をがらっと変えることができますよ。

1位:SUQQU/ブルーミング グロウ プライマー

【SUQQU】ブルーミング グロウ プライマー
6500円

人気デパコスブランド「スック」のピンク下地は、青みがかっているので、ブルベさんにおすすめのピンク下地です。
くすみをとばして、気になる色ムラを整え、明るく透き通った肌を演出してくれます。

植物由来の3種の美容エキスが配合されているため、メイクしながらスキンケアも叶えてくれる優秀アイテム。

血色のいいツヤ肌が叶う◎ピンク下地の上手な使い方&ポイント

シャネルのピンク下地

ピンク下地を塗る前に、化粧水や美容液、乳液などでしっかりと保湿していきましょう。
保湿をしっかりと行うことで、テカリやメイク崩れを防いで、塗り立ての肌をキープしてくれる効果があります。

保湿をしっかりと行ったら、ピンク下地をパール大ほど手の甲に取り、肌全体に均一に伸ばしてください。
目の下のクマなど、ポイントカバーしたい部分にも下地を薄くのばすのがポイント。

その後、ファンデーションやパウダーを重ねれば、ベースメイクの完成です。

ピンク下地で赤ちゃん肌をGET♡

ピンク下地を塗った女性

くすみが原因で、疲れ顔に見えてしまう方は、ピンク下地を使うことで、自然な血色感をつくることができます。
赤ちゃんのようにほんのりピンクに色づいたフェミニンな肌を演出できるのです。

普段使っている下地をピンク下地にチェンジするだけで、好印象を与えることができるでしょう。
今回ピックアップしたコスメを参考に、自分に合ったピンク下地を見つけてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る