Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/12/02

ホットクレンジングジェルのおすすめ17選|口コミや選び方も紹介

肌に優しく汚れを落とせるホットクレンジングジェルが人気を集めています。
初めて使ってみる人でもわかりやすい、人気の製品を紹介します。

ホットクレンジングジェルの選び方もチェック!
自分に合ったホットクレンジングジェルで、肌に優しいスキンケアを実践してみませんか。

Large natural cosmetics 3397277 640

ホットクレンジングジェルとは

暖かさでリラックスするホットクレンジングジェルを使う人

手のひらで温まった温感マッサージができるクレンジングをご存知ですか。
ホットクレンジングジェルを使えば、発熱させる成分が配合されているので、顔の表面を温めながら汚れを落とすことができます。

温度が上がることで汚れが落ちやすくなり、毛穴の奥の汚れまできれいに洗える点が魅力。
洗浄力が強い、汚れをしっかり落としてくれる洗顔料は、その分保湿力が弱くなってしまいがち。

温度を上げることで汚れが落ちやすくするので無理なく汚れを落とせます。
その分必要以上に皮脂を洗い流すことがなく、保湿力が高い洗顔ができる製品です。

<下に続く>

ホットクレンジングジェルを選ぶポイント

人気が高いホットクレンジングジェル

長く愛用できる製品を上手に選ぶポイントを紹介します。
ポイントを抑えてお気に入りのホットクレンジングジェルを選びましょう。

  1. ダブル洗顔不要のものを選ぶ
  2. 配合されている成分に着目する
  3. 使い続けられる価格帯のものを選ぶ
  4. 刺激が少ないものを選ぶ

①ダブル洗顔不要のものを選ぶ

おすすめはダブル洗顔が必要ない製品を選ぶこと
ホットクレンジングジェルに限らず、クレンジング剤にはダブル洗顔が必要なものと必要ないものがあります。

温感作用で汚れを落とすため、肌に余計な負担をかけずに洗顔ができるアイテム。
しかし、せっかく必要な皮脂を残し保湿力をキープしても、そのあと過剰な洗顔で必要な皮脂を落としてしまっては台無しです。

余計な乾燥を招いてしまい、ホットクレンジングジェルの良さを半減させてしまうでしょう。

②配合されている成分に着目する

配合されている成分に着目して選ぶことも大切です。
保湿力のある美容成分が入っているものや、植物由来の成分が入った栄養のある製品がおすすめ

特に乾燥を防ぎ、しっとり潤いのある状態でクレンジングができることが大切です。
また、ニキビや美白、アンチエイジングなどの効果を期待する人は、目的に応じた美容成分が入っていることもポイントになってくるでしょう。

③使い続けられる価格帯のものを選ぶ

スキンケアは肌に合ったものを長く続けたいもの。
そこで、お気に入りのホットクレンジングジェルを探すときは、使い続けられる価格帯の製品を選びましょう

せっかく気に入った製品があっても、高くて買えないのであれば、また新たな製品を探して回らなくてはいけません。
初めから長く使えることを前提に、自分に合った価格のものを選ぶことも重要なポイント。

④刺激が少ないものを選ぶ

メイクや汚れを落とすクレンジング剤は、肌の刺激が少ないものを選びましょう
ホットクレンジングジェルは、マッサージするように使うため、刺激性の強い成分が入っていると肌に良くない影響が出てしまいます。

特に敏感肌の人は刺激性の成分が入っていないかチェックするとよいでしょう。

<下に続く>

ホットクレンジングジェルのおすすめ17選

洗顔するときにホットクレンジングジェルを愛用している人

おすすめの製品を紹介します。
手に取りやすいコスパのよい製品から、成分にこだわったゴージャスなホットクレンジングジェルまで、いろいろな製品を幅広く見てみましょう。

自分の肌に合った製品が見つかるはず。

① ルシフェル ホットクレンジングジェル

ルシフェル ホットクレンジング
1785円

グレープフルーツ精油やレモン精油など、天然由来成分が8種類も配合されています。
鉱物油や着色料などの添加物を使っていない、肌に優しい無添加処方も魅力的。

毛穴の黒ずみまできれいに落としてくれるでしょう。
くすみがなくなり、透明感を出したい人におすすめ。

ランキングでもよく登場する人気の製品です。

②サンタマルシェ ホットジェルクレンジング

サンタマルシェ ホットジェルクレンジング
1650円

美容液のような使い心地が魅力のホットクレンジングジェル。
マッサージをするように使うと、すぐに温まってきてくすみまで浮かせて落としてくれるでしょう。

洗い上りのつるつる感も見逃せません。
優しい洗浄力で、ナチュラルメイク派の人におすすめ。

③フィトリフト ホットクレンジングジェル

PHYTOLIFT(フィトリフト) ホットクレンジングジェル
2480円

ノバラ油を配合した潤いを残しながらメイク落としができるホットクレンジングジェル。
手に取ると少し重たくしっかりしたテクスチャーになっています。

高麗ニンジンのオタネニンジンやイチョウ葉エキス、オリーブ油など植物由来の成分を多く含み、肌に優しく洗えるところが魅力的。
ダブル洗顔不要で、保湿力の高い洗顔を実現してくれるでしょう。

④クリアジーノ ホットクレンジングジェル

クリアジーノ Cg ホットクレンジングジェル
3970円

スクワランやグリセリンを配合し、潤いを保ちながら洗うことができる製品です
肌の張りを保ってくれる美容成分が配合されているので、洗うほど汚れが落ち肌がみずみずしく若返ります。

マッサージオイルのような柔らかいテクスチャーで、伸びのよいところも使いやすいですね。
温感も穏やかで初心者でも違和感なく使用できますよ。

⑤ベネフィーク ホットクレンジングジェル

【資生堂ベネフィーク】ホットクレンジング
3646円

メラニンの育成を抑えてくれる美白を考慮した製品です。
シミやそばかすを防ぎ、透明感のある肌を作ってくれます。

香りがよくハーブ系のフローラルな香りが女性から人気のホットクレンジングジェル。
少し固さがありますが、ダブル洗顔も不要で使いやすい製品です。

⑥ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル エンリッチ

ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル エンリッチ
1340円

イランイランやラベンダーの精油を使って、甘く女性らしい香りが楽しめます。
ダブル洗顔も不要でマツエクをしている人でも使えるところもポイント。

天然由来成分を多く含み肌に優しい製品で、アンチエイジングにもおすすめ。
レチノール誘導体を含み肌の調子を整え、きめの細かい健康的なコンディションに導いてくれるでしょう。

⑦VC100 ホットピールクレンジングジェル

ドクターシーラボ VC100ホットピールクレンジングゲルEX
2410円

ドクターシーラボから発売されてるホットクレンジングジェル、VC100 ホットピールクレンジングジェル。
パパイン酸や乳酸桿菌を配合し、古い角質までしっかり落としてくれるピーリング効果が期待できます。

ホホバ油やオリーブ油などの植物由来成分も配合されているので、保湿力もしっかり感じられるでしょう。
温感は強めでしっかり洗い上げることができるところも魅力的。

ダブル洗顔なしでしっかりメイクも落とせるホットクレンジングジェルです。

⑧シュシュモア ホットクレンジングジェル

シュシュモア ホットクレンジングジェル
1650円

アットコスメで1位にも輝いたことのある人気のクレンジングジェルです。
レモンやペパーミント、ローズマリーはオーガニック認定を受けたものを使っています。

さらにジンジャーエキスを配合し、植物由来成分で保湿も実現してくれるでしょう。
ヒアルロン酸やセラミドなど、保湿力の高い美容成分も豊富に含まれています。

肌につけるとすぐあたたかくなり、肌への摩擦刺激が少ないところも人気のポイント。

⑨ヴィーナスラボ ホットクレンズジェリー

ヴィーナスラボ ホットクレンズジェリー
4000円

ダマスクローズの香りで女性から人気があるヴィーナスラボ ホットクレンズジェリー。
ローズマリーやカミツレ、アロエベラなど多くの植物由来成分が含まれているところが特徴です。

ダブル洗顔は不要で、しっかり落とせる洗浄力も魅力ですね。
肌に優しいテクスチャーで保湿力もばっちり。

古い角質を落としてくれる美容成分も含まれているため、くすみやざらつきのない輝くような素肌を実現してくれるでしょう。

⑩ハレナ オーガニック ホットクレンジングジェル

ハレナ オーガニックホットクレンジングジェル
2980円

天然由来成分100%で肌に優しく使えるところが魅力的。
ナチュラルメイク派の方におすすめのホットクレンジングジェルです。

ダブル洗顔不要でマツエクのまま使えるところも嬉しいですね。
角質をしっかり柔らかくして黒ずみまで落としてくるでしょう。

洗い上りの持ち持ちした感触も人気のポイント。
温感もあり伸びのよいテクスチャーでマッサージしやすい製品です。

⑪エテュセ プレミアム アミノホットクレンジング

エテュセ プレミアム アミノホットクレンジング
2420円

弱酸性のシンプルなホットクレンジングジェルです。
ねっとりした粘度の高いテクスチャーで摩擦による刺激が少ないところが特徴です。

洗浄力は高く、メイクも毛穴の汚れもしっかり落としてくれるでしょう。
ダブル洗顔も不要ですが、保湿成分が少なめになっているので乾燥肌の人は注意が必要です。

⑫ツルリ 毛穴クリア ホットクレンジングジェル

ツルリ 毛穴クリア ホットクレンジングジェル
786円

こんにゃくスクラブやモロッコのクレイを使用したホットクレンジングジェルで、コスパの良さが人気です。
洗浄力が高く、汚れを吸着し、しっかり落としてくれるでしょう。

パパイン酸などを含み、古い角質から毛穴の奥の汚れまでつるんと洗えます。
ジンジャーエキスやはちみつなどの保湿成分も含まれているので、洗い上りの乾燥も心配いりません。

⑬マナラ(maNara)ホットクレンジングゲル

マナラ ホットクレンジングゲル
3467円

ファンが多いマナラのホットクレンジングジェルを紹介します。
着色料やパラベン、石油系界面活性剤などの添加物を使わず、肌に優しいところが特徴です。

かんきつ系の爽やかな香りで、心地よく使えますね。
毛穴のつまりを起こす悪い皮脂を抑制し、乾燥を防いでくれる皮脂を増やしてくれる製品です。

保湿力も高く、どんな肌質の人でも使いやすいホットクレンジングジェルです。

⑭DHC ホットクレンジングジェル EX

DHC ホットクレンジングジェル EX
1650円

パラベンや鉱物油、清木由敬界面活性剤不使用の処方で、敏感肌の人でも安心して使えます
固めのしっかりテクスチャーで摩擦による刺激も少なく、じんわりあたたかい温感で汚れをすっきり落としてくれるでしょう。

マツエクをしていても、使用できるのは嬉しいポイント。
洗浄力も強く、グリセリンやスクワラン、オリーブ油などの保湿成分でしっかり潤いをキープしてくれます。

コスパもよい人気の製品です。

⑮シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピール

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピール
3300円

古い角質をしっかり落としてくれるピーリング成分を配合した洗浄力が強い製品です。
メイクだけでなく、毛穴の奥の汚れやくすみまでしっかり洗い落としてくれるでしょう。

洗浄力強めでも、保湿力が高いところが特徴です。
洗い上りがつっぱることなく、もっちりした肌が実感できるでしょう。

美容成分をたっぷり含んでいるので、肌を整えながら洗顔できますね。

⑯ラッシュピュア ホットクレンジングゲル

ラッシュピュア ホットクレンジングゲル
1705円

炭の力で汚れを落としてくれる真っ黒なクレンジングジェルです。
石油系界面活性剤やパラベンなどの添加物を含まず、刺激の少ないところも特徴です。

オレンジオイルの力で、毛穴の奥の皮脂まで洗い流してくれるでしょう。
炭の力で汚れをしっかり吸着してくれるため、洗浄力が強く洗い上りも心地よさも感じられます。

温感は穏やかで優しいホットクレンジングジェルです。

⑰スキンビル(SKINVILL)ホットクレンジングジェル

skinvill ホットクレンジングジェルN
1568円

汚れをしっかり吸着してくれる成分を配合し、毛穴の奥の汚れまで落としてくれるでしょう。
温感が持続し、マッサージしやすいところも特徴です。

メラニン育成を抑えて、美白対策にも使えるところも魅力的。
オレンジの香りでリラックスしながら使えるでしょう。

パラベンや鉱物油も不使用で、植物由来の成分の力で美肌へ導いてくれる人気のホットクレンジングジェルです。

クレンジングジェルについて興味のある人は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

クレンジングジェル人気ランキング&価格別おすすめ24選!クレンジングジェルの種類と選び方 メイク落としの心強い味方、クレンジングジェル。
オイルクレ...

<下に続く>

「マナラホットクレンジング」の口コミ・評判

ホットクレンジングジェルの評価を打つ人

マナラ ホットクレンジングゲル
3467円

いろいろな製品がある中でも、特に人気が高いホットクレンジングジェルがマナラの製品です。
累計の販売本数が1200万本を越え、多くのファンから支えられているロングセラー商品といえるでしょう。

口コミの評価も高く、洗浄力が高いところや、しっとりした洗い上りが魅力です。
しかし中には、「アイメイクが落ちにくい」あるいは「毛穴の汚れが取れにくい」といった洗浄力を疑問視する声も

メイクの濃さには個人差もあるため、落ちにくいポイントメイクは専用のリムーバーが必要になるケースもあるでしょう。
また、手や顔が乾いた状態で使用しないと洗浄力が低下してしまいます。

最近のクレンジングは、濡れた状態でも使えるものが多いため、使用方法を確認しながら、どうしても洗浄力が物足りない人は違う製品を探すのもよいのではないでしょうか。
また、価格の高さを疑問視する人も珍しくありません

数あるホットクレンジングジェルの中でも高価格帯の製品です。
コスパのよい製品はほかにもあるので、日常的に使える価格の製品を見直すことも重要ですね。

スキンケア製品は、個人の肌質や体調によって使いごこちが大きく変わります。
多くの人に支持されていても、合わない人がいる可能性が残ります。

肌に合わず満足できないと感じたら、無理せず他の製品を試すことも大切です。
マナラでは45日間商品代金返金保証つきのお試し購入もできるので、気になる人は公式サイトをチェックしてみるとよいでしょう。

<下に続く>

ホットクレンジングジェル以外の毛穴ケアアイテム

アルジタル グリーンクレイペースト
3894円

毛穴の奥の汚れをしっかり落としたい人におすすめのアイテムを紹介します。
手軽なチューブタイプで使いやすいグリーンクレイです。

ミネラルや保湿成分がたっぷりのクレイに、植物成分を配合し、肌に残った細かい汚れや角質を取り除いてくれます。
パックやゴマージュとして使えば、落としにくい汚れをしっかり落とすスペシャルケアが手軽にできます。

収れん作用があるため、汚れを取った後の毛穴を引き締めてくれるところもポイント。
香りもよく、リラックスしながらスペシャルケアができるでしょう。

<下に続く>

ホットクレンジングジェルは肌に合ったものを選ぼう

ホットクレンジングジェルに含まれる華

じんわりあたたかいホットクレンジングジェルは、気持ちもリラックスさせてくれる人気のスキンケアアイテムです。
汚れも落ちやすく、肌に優しいことから愛用している人も多いでしょう。

色々な特徴をもった製品が数多く販売されているので、慌てずに自分の肌に合ったものを探すことがおすすめ
それぞれの特徴を踏まえて探せば、使い心地のよいお気に入りの製品は見つかります。

ホットクレンジングジェルで心地よいスキンケアを実現してみませんか。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line