Search

【黒アウターコーデ】Pコートならきちんと感と可愛さを両立♡

ポンチョタイプの黒アウターコーデ

冬の黒アウターの定番といえば、きちんと感のあるPコートです。
ここでは大人の女性も着やすい正統派のコーディネートや、スカートを合わせた可愛らしいスタイルを紹介します。

①:黒アウター×デニム

こちらは、Vネックニットにデニム、パンプスを合わせた大人のカジュアルコーデに、黒のPコートを合わせています。
Pコートはかっちりとした印象を与えやすいアイテムですが、デニムや白のインナーによってカジュアルな雰囲気に見せています。

一見メンズライクにも見えますが、白のヒールパンプスで女性らしいエレガントさをプラスしていますよ。

②:黒アウター×ベレー帽

黒のPコートとベレー帽がマニッシュな印象を与える、冬にぴったりのあったかコーデです。
チェックのパンツがロンドンガールのような可愛い雰囲気をプラスしてくれています。

女性らしいチェーンバッグを合わせるのも、コーディネートのポイントですよ。

③:黒アウター×柄ボトムス

ジオメトリック柄のパンツが印象的な、大人のモノトーンコーデです。
黒のタートルネックニットやバッグなどを合わせたモノトーンスタイルですが、柄やベージュのパンプスによって重たさを和らげることができます。

ヒールブーツでスタイルアップさせている、上品さも感じられるコーディネートですね。

④:黒アウター×フレアスカート

黒の薄手Pコートに、デニムジャケット、光沢のあるフレアスカートを合わせた技ありコーデです。
あえてアウターを2つ重ねることで、垢抜けた印象に見せることができますよ。

アウターやスカートのカラーが重たい分、バッグやシューズで軽さを出しています。

⑤:黒アウター×スニーカー

黒のPコートと、デニム、スニーカーを合わせたメンズライクなコーディネートです。
細身のデニムを合わせているので、女性らしさも感じることもできますよ。

ビビットオレンジのバッグがコーディネートのアクセントになっていますね。

【黒アウターコーデ】黒ジャケットでキリッと上品にキメる

テーラードジャケットの黒アウター

黒アウターの中でもジャケットは、かっちりとしたラインがでる大人向きアイテムです。
ここでは、黒のテーラードジャケットやライダースジャケットなどを使ったコーディネートを紹介していきます。

①:黒アウター×ニュアンスコーデ

グレーのトップスとベージュのパンツを合わせたニュアンスコーデに、黒のジャケットを羽織ったかっちり感のあるコーディネートです。
テーラードジャケットのキリっとした雰囲気が、上品なのにかっこいい印象を与えてくれますよ。

②:黒アウター×とろみボトムス

白のトップスとブルーのとろみボトム、ぺたんこパンプスを合わせた上品な印象のカジュアルコーデです。
白とブルーのふんわりとした印象を、黒のテーラードジャケットで引き締めています。

パンプスやピアスのシルバーがキラッと光り、よりカジュアル感をアップさせています。

③:黒アウター×フレアスカート

白のフレアスカートが映える、上品な印象のモノトーンコーデです。
フェミニンなフレアスカートも、黒のテーラードジャケットを合わせることでかっちりとしたかっこいい印象をプラスすることができますよ。

黒のアウターがコーディネートをキリっと引き締めてくれます。

④:黒アウター×ホワイトコーデ

ホワイトコーデに黒のライダースジャケットを合わせた、大人のモノトーンコーデです。
黒と白を使ったモノトーンコーデですが、白いアイテムが多いので軽やかな印象に見せてくれますよ。

かっこよさの中にも女性らしさを感じるコーディネートです。

⑤:黒アウター×デニム

黒のテーラードジャケットとデニムを合わせたカジュアルコーデです。
Vネックニットとデニムが明るいカラーなので、重たすぎないライトな印象を与えることができますよ。

【黒アウターコーデ】ブルゾンで思い切ってカジュアルスタイルにも♡

ブルゾンタイプの黒アウターコーデ

黒アウターの中でもカジュアルな印象を与えてくれるブルゾンは、MA-1やマウンテンパーカーなど様々な種類があります。
ここでは、カジュアルな着こなしができる黒ブルゾンのコーディネートを紹介します。

①:黒アウター×カジュアルコーデ

スウェットとデニムパンツに、黒のボアブルゾンを合わせたカジュアルコーデです。
ボアブルゾンはカッコよさの中にも可愛らしさを感じるアイテムなので、硬すぎないカジュアルな印象を与えることができますよ。

ホワイトのイヤリングを合わせて、女性らしさをプラスします。

②:黒アウター×モノトーンコーデ

黒のボアブルゾンに、グレーのスウェットスカート、黒のトップスなどを付かった大人のモノトーンコーデです。
温かみのあるニット帽を合わせているので、重たすぎないカジュアルな印象を与えることができます。

濃密なボアブルゾンは、寒さが気になる秋冬にもぴったりですよ。

③:黒アウター×グレーニット

グレーニットに黒のスキニーパンツ、黒のマウンテンパーカーを合わせたカジュアルコーデです。
マウンテンパーカーは春先だけでなく、肌寒さのある秋口にもおすすめのアイテムです。

マウンテンパーカーは生地がライトなので、黒でも暗すぎずに軽やかな印象を与えてくれますよ。

④:黒アウター×ロングワンピース

ベージュのロングワンピースに、黒のマウンテンパーカーを合わせた大人のカジュアルコーデです。
ワンピースやヒールブーツでエレガントな印象を与えつつも、マウンテンパーカーを羽織ることでこなれた感がアップします。

抜き襟で羽織ることで、よりお洒落な印象に仕上がりますよ。

⑤:黒アウター×柄ボトムス

光沢のある黒のブルゾンと、レオパード柄のボトムスを合わせた大人のハンサムコーデです。
ヒールブーツや黒のパーカーなど、エッジの利いたアイテムを組み合わせているので、よりカッコいい印象が増しています。

【黒アウターコーデ】ダウンコートも黒ならすっきり見え&暖かい◎

ダウンの黒アウターコーデ

黒アウターの中でもひと際存在感のあるダウンコートは、暖かさとおしゃれを両立できるアイテムです。
ここでは、黒のダウンコートを使ったあったかコーディネートを紹介します。

①:黒アウター×ブラックコーデ

黒のスウェットや黒のスキニーパンツを使った、冬のあったかアクティブコーデです。
全身真っ黒にすると重たい印象を与えてしまいますが、チラッと見える白いインナーやスニーカーで軽やかさをプラスするのがポイントです。

黒のダウンコートはかっちり着ずに肩でさらっと羽織るのが、トレンドの着こなし方です。

②:黒アウター×レオパードスカート

レオパード柄スカートがお洒落な印象を与えてくれる、ダウンを合わせたカジュアルコーデです。
たっぷりとしたシルエットのダウンには、女性のラインが分かるマーメイドラインやストレートタイプのスカートが良く合います。

③:黒アウター×プリーツスカート

白のプリーツスカートが可愛らしい印象の冬のあったかコーデです。
白のスカートは寒そうに見えることもありますが、黒のダウンを合わせることで秋冬でも着こなすことができるようになりますよ。

抜き襟で羽織ってトレンド感をアップさせているのも、コーディネートのポイントです。

④:黒アウター×グレーパンツ

黒のダウンは、スカートやスキニーパンツ以外のボトムスとも合わせることができますよ。
ウエストマークのベルトや、ヒールブーツを使ってスタイルアップさせるのも、コーディネートをカッコよく見せるポイントになっています。

⑤:黒アウター×ピンクスカート

白のスウェットにピンクのコーデュロイスカート、黒ダウンを合わせたカジュアルコーデです。
ニット帽やブーツなど、どれも温かみのあるアイテムで、秋冬にぴったりのスタイルとですよ。

【黒アウターコーデ】シーズン別の差がつく着こなし術

ロング丈の黒アウターコーデ

黒アウターは秋冬だけでなく、春の温かい季節にも着こなすことができますよ。
ここでは、シーズン別の黒アウターの着こなし方をマスターしていきましょう。

春コーデ

①:黒アウター×ピンクプリーツスカート

ピンクのプリーツスカートが可愛らしい印象を与えてくれる、春のフェミニンコーデです。
黒のマウンテンパーカーを羽織ることで、ピンクや白の甘さを程よく抑えることができますよ。

大人の女性も着こなしやすい春先にぴったりのコーディネートです。

②:黒アウター×モノトーンコーデ

ボーダートップスにホワイトスカート、黒のスニーカーなどを合わせた、春のモノトーンコーデです。
白と黒のアイテムだけを使っていますが、とても軽やかな印象を与えてくれています。

ヘアスタイルや、抜き襟での着こなしによって、より春らしさがアップしていますよ。

③:黒アウター×春のカジュアルコーデ

白のトップス、明るいデニムパンツに、黒のライダースジャケットを羽織った春のカジュアルコーデです。
トップスはあえてデニムパンツにインすることで、こなれ感のある着こなしになりますよ。

秋コーデ

①:黒アウター×チェックスカート

チェックスカートやベレー帽が秋らしい印象を与えてくれる、黒マウンテンパーカーを使ったコーディネートです。
チェック柄のアイテムは季節感を与えてくれる、秋冬にぴったりの柄ですよ。

ベレー帽でほっこりとした可愛らしさをプラスするのも、コーディネートをお洒落に見せるポイントです。

②:黒ロングアウター×柄ワンピース

個性的な柄の大人ワンピースに、黒のロングアウターを合わせた大人コーデです。
個性的な柄のワンピースも、ロング丈のアウターを羽織ることで、落ち着きのあるシックな印象に仕上がります。

大人の余裕を感じる、こなれ感のあるお洒落コーデです。

③:黒アウター×モノトーンコーデ

光沢のあるレザージャケットが映える、ホワイトが基調のモノトーンコーデです。
洗練されたホワイトのトップスやボトムスが、個性的でカッコいい雰囲気を与えてくれますよ。

あえてスニーカーを合わせてハズすのがコーディネートのポイントです。

冬コーデ

①:黒アウター×レオパードスカート

黒のボアジャケットに、レオパードスカートやベレー帽を合わせた、温かみ感じるコーディネートです。
ボア素材は見た目が温かいだけでなく、保温性も高いので冬にぴったりのアウターですよ。

②:黒アウター×ベージュスカート

黒のPコートにロング丈のベージュスカートを合わせた、上品な印象のコーディネートです。
黒とベージュしか使っていないので、シンプルでまとまりのある印象を与えてくれますよ。

きちんと感があるので、よそ行きコーデとしても活用できます。

③:黒アウター×ホワイトワンピース

ホワイトベースのロングワンピースに、黒のダウンジャケットを合わせた大人のカジュアルコーデです。
きれいめなダウンジャケットなので、上品でエレガントな印象を与えることができますよ。

黒アウターレディースコーデで気をつけること

モノトーンの黒アウターコーデ

黒アウターコーデを使ったコーディネートは、黒いアイテムばかりを合わせると、重たくダークな印象になってしまいます。
黒アウターを使ったコーディネートは、全身真っ黒になりすぎないように適度に白などの明るい色を組み合わせることが大切です。

もちろん、意図的にブラックコーデをつくりたい際には、真っ黒にしても問題ありません。
その際には、生地の質感の違いや、ストッキングなどをつかってニュアンスの異なる黒を混ぜるとおしゃれな印象になりますよ。

黒アウターを使ってコーディネートをぐっと引き締める!

ジャケットタイプの黒アウターコーデ

黒アウターは、その色によってコーディネートを程よく引き締める効果があります。
特に秋冬は、ニットやマフラー、帽子によってコーディネートがモコモコしやすいので、黒のアウターを合わせるのがおすすめです。

また、黒アウターはピンクや白のフェミニンなアイテムと合わせて、甘さを抑えることもできます。
紹介したコーディネートを参考にして、黒アウターコーデを楽しんでいきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る