Search

サルエルパンツとは?

ストリートダンスの衣装として用いられやすいサルエルパンツが、今ひそかなブーム。
ダボっとしたシルエットが一般的なイメージですが、少しタイトなサルエルパンツなどコーデに取り入れやすい商品も出ています。

ストリートコーデ以外にも、カジュアルコーデなど多様に組み込めます。

何点かポイントを抑えて、サルエルパンツをお洒落に着こなしてみませんか?

レディースサルエルパンツの選び方

サルエルパンツコーデ 選び方

ゆるっとしたスタイルで、簡単に着られるサルエルパンツ。
部屋着には着られるけど、お出かけには向かないと諦めていませんか?

そんなお悩みを解決するために、お出かけにサルエルパンツを着るときのポイントや注意点をご紹介いたします。

  1. 落ち着きのある色
  2. シンプルなデザイン
  3. 柄はおとなしく

選び方①:落ち着きのある色

サルエルパンツは、色味を白やベージュなど落ち着いた色味にするとお洒落なコーデアイテムです。
流行りのブラウンコーデとも相性が良く、足首部分が引き締まっていることで美脚効果、脚長効果が期待できます。

派手なカラーにしてしまうと、コーデから浮いてしまうのと、着られるコーデが限られてしまいます。

選び方②:シンプルなデザイン

サルエルパンツをコーデに取り入れる最大のポイントはボリュームを抑えたパンツがベストです。
ボリュームがあると、インスタのファッションのようにかっこよくコーデがまとまりません。

股下も、ゆとりが少なめのものがベストです。

選び方③:柄はおとなしく

柄も、サルエルパンツをコーデに加えるうえで大切なポイントです。
あまり派手柄になってしまうと、ダンサーの衣装のようになってしまって私服には向きません。

基本は単色がおすすめです。
もし柄のサルエルパンツが履きたい場合は、トップスや小物をシンプルに揃えるのが良し。

あまり柄×柄にしてしまうと、コーデ自体のまとまりがなくなってしまいます。

サルエルパンツをお気に入りカラーとコーデ♡

サルエルパンツコーデカラー

普段お気に入りのテーマにサルエルパンツを取り入れてみるのはいかがでしょうか?
自分の着やすいカラーを見つけるとゆったりパンツの虜に。

お洒落に簡単に取り入れられるスタイルをご紹介しますね。

大人コーデにサルエルパンツを取り入れたいなら断然白サルエルです。
コーデもまとまりやすく、サルエルコーデ初心者にも使いやすいカラーです。

①:モノトーンコーデ

白とグレーでまとめられたモノトーンコーディネート。
ロングコートとサルエルパンツの組み合わせは相性が抜群です。

ロングコートがサルエルのボリューム感を隠してさらに大人っぽく見せてくれます。
黒ではなく、グレーと白のモノトーンコーデにすることで重くなりにくく着やすさUP。

②:リゾートコーデ

サルエルのセットアップでつくられたリゾートスタイル。
小物でエスニック感を出すとリゾートの海辺にいる外国人のようなファッションに仕上がります。

リゾートコーデをするときは、カバン、アクセサリー靴の色味を揃えるスッキリとしたかっこいい印象に。

③:フェミニンコーデ

サルエルパンツでのフェミニンスタイル。
襟付きの白トップスを合わせて出来上がった簡単コーデです。

襟付き白トップスのかわいさをサルエルパンツが程よく調和して誰でも挑戦しやすいような雰囲気に仕上がっています。

ブラウン

今期の流行りカラーブラウンのサルエルパンツです。
馴染む色なので、着回ししやすいカラーです。

かっこいいコーデから、お洒落なコーデまでご紹介します。

①:カジュアルコーデ

白のオーバーサイズのトップスと合わせたカジュアルコーデです。
あえて、トップスもボトムスもボリュームがあるタイプにすることで、女性らしさである華奢な印象を与えてくれます。

アクセサリーを少なめにつけて、ミニマリストのようなコーデにするのがベスト。

②:ブラウンコーデ

2019年流行りのコーディネートであるブラウンコーデも、サルエルパンツにすることで周りとは違う個性を出せます。
ブラウンコーデにサルエルパンツを入れる場合は、インスタのように柄の入ったアイテムを使うと芋っぽくならずにかっこいいコーデに仕上がります。

③:ストリートコーデ

ブラウンで統一したストリートコーデです。
ジャケットがセットアップになっているのでコーデがまとまって良し。

トップスや、小物も同系色で、最近はやりのブラウンコーデに仕上がっています。

使いやすいカラーの黒サルエルパンツ。
大人かっこいいしっかりしたコーデを着たいなら黒のサルエルパンツが相性抜群です。

1本持ってると着回しもできますので、ぜひ使ってみてください。

①:ゆるコーデ

部屋着のようなゆったりコーデを表すゆるコーデ。
サルエルパンツが広げられているので、ボリューム感が強調されていますが、足首のところが引き締まっていないため普段の状態だとスカートを履いているように見える魔法のアイテム。

ゆるコーデには、丸い伊達メガネが良く似合います。
髪も緩いお団子にまとめることで、こなれ感が出せるのでおすすめです。

②:仕事コーデ

サルエルパンツで仕事へ。
あまりイメージできない方もいるかもしれませんが、黒のサルエルパンツで仕上げてみてください。

サルエル以外のアイテムにくすみカラーを加えると大人の雰囲気を出せます。
デスクワークでも立ち仕事でも、締め付けがないサルエルパンツならノンストレスで仕事ができるのでおすすめです。

③:ブラックコーデ

サルエルパンツを最も取り入れやすいのがブラックコーデです。
かっこいいブラックコーデでも、インスタの方のようにアイテムで女性らしさを入れることによって威圧感のあるスタイルから女性らしいスタイルまで表現できます。

ブラックコーデをつくるときはシルバーのアクセサリーを入れるだけで全体が引き締まります。

④:韓国ストリートコーデ

韓国風ストリートコーデです。
韓国のダンサーをイメージしたようなニュアンスに。

ポイントは、細身のサルエルパンツにロゴの入ったトップスを加えるだけのお手軽スタイル。
さらに足元をスニーカーにすると韓国風ストリートコーデ感がUP。

カーキ

サルエルパンツの定番カラーカーキ。
普段のコーデに合わせるのはなかなか難しいかもしれませんが、ストリートコーデなどスポーツ女子には相性のいい組み合わせです。

①:古着コーデ

近年注目を集めている古着コーデ。
こちらのコーデは、POPで明るい雰囲気です。

原色を使ったコーデでハードルは上がりますが、人気がありお洒落感がUPしますよ。

②:ストリートコーデ

とてもまとまったお手本のようなストリートコーデです。
カーキのサルエルパンツをアクセントに持ってくることで、コーデ自体が引き締まって見えます。

サルエルパンツと、サンダルは相性が良いのでストリートコーデをする時はベター。

ネイビー

ネイビーのコーデはデニムなどの素材が多く初心者でも着やすいカラーです。

①:デニムコーデ

サルエルの素材の種類として人気があるのがデニムです。
一見サルエルパンツに見えないので、自然に取り入れられます。

デニムがナチュラルなコーデになりやすいので、アウターに原色の色を取り入れるとコーデがスッキリまとまって見えます。

②:セットアップコーデ

このセットアップコーデは、トップスの肩がレースになっておりサルエルパンツのボリュームと調和して大人かっこいいですよね。
ドレスにも使えそうな服ですが、アウターにトレンチコートなどを合わせるとさらにかっこよく着こなせます。

③:彼カジコーデ

彼氏に借りた洋服を着ているようなコーデの彼カジコーデです。
大きめのサルエルパンツがメンズライクなスタイルを作っています。

小物やヘアスタイルを女性らしくすると、ベストです。

グレー

大人コーデからエスニックコーデまで、になじんでくれるのがこのカラーです。
使いがってもいいのでおすすめのカラーです。

①:大人カジュアル

グレーのサルエルパンツは、大人カジュアルにぴったりです。
薄いチェックの柄が入っていることによってオフィス感が出て20代~30代の方にも良し。

一見ボーイッシュに見えるコーデも、コートに白のレースが入ることによって女性らしさを出しています。

②:シンプルコーデ

シンプルなコーデは、サルエルパンツは最適です。
色味をグレーにすることで、もさっとしやすいコーディネートに華やかさが加えられてグッド。

シンプルコーデは、帽子をかぶるのがおすすめです。
帽子の色味は、コーデに使っている色味にするとお洒落に見えます。

③:エスニックコーデ

エスニック柄を使わないレベルの高いエスニックコーデです。
トップスとサルエルパンツを同じぐらいのボリューム感を出すことで、自然に出て来るエスニックな雰囲気を表現しています。

また、靴で女性らしさを出していることで、エスニックコーデ独特の威圧感から解放され、普段使いしやすいコーディネートに仕上がっています。

サルエルパンツを春夏秋冬レディースコーデでオールシーズン楽しむ!

サルエルパンツコーデ季節ごと

ゆったり着られるサルエルは、年間を通して着られる最高のアイテムです。
サルエルパンツで1歩リードしたコーデを楽しんでみましょう。

春コーデ

暖かくなってくる季節にゆったりコーデでおすすめのサルエルパンツです。
初心者でも始めやすいコーデをご紹介します。

①:ブルーでまとめるゆったりコーデ

オーバーサイズのシャツでゆったり感を最大限まで出したコーデです。
サルエルパンツの色味もわせてコーディネートするとさっぱりとしますよね。

靴を白のコンバースにすることで、よりカジュアルな雰囲気が出ています。

②:モノトーンでまとめる大人コーデ

ブラックのシャツ1枚でかっこよくまとめたモノトーンコーデです。
サスペンダーを合わせて、縦ラインを強調することで足が短く見られやすいサルエルパンツでも美脚効果が出ます。

サスペンダー部分のブラウンがコーデを柔らかく見せてくれますし、黒のベレー帽などを合わせると更に女性らし雰囲気に。

③:インパクトのあるシャツもお手の物

柄が多いシャツもサルエルパンツと合わせて、かっこいい古着コーデに。
ベストのブルーボーダーと合わせて、靴下の色味を青にすることでに爽やかさが生まれますし、シャツの柄を強調してくれます。

夏コーデ

サルエルパンツは、夏の旅行中などお出かけにぴったりのアイテムです。
薄着の季節だからこそのお洒落なコーデをご紹介します。

①:麦わら帽子をアクセントに

麦わら帽子がアクセントになった、夏らしいファッションですよね。
サルエルパンツとベストの色味を合わせて、統一感のあるイメージが表現されています。

②:ビスチェフェミニンコーデ

フェミニンでかわいいビスチェでサルエルパンツもフェミニンコーデになります。
サルエルパンツも足元がきゅっと絞られているので、足首の細さを強調してくれ美脚効果も期待できますし、太ももにコンプレックスのある方は、ふくらみが隠してくれますので簡単に取り入れられます。

③:かごバッグは、相性抜群

大きめのかごバッグもサルエルパンツと相性が良いアイテムです。
サルエルパンツのサスペンダーが、縦ラインを強調してくれて細身に見えますし、トップスのサイドをサルエルの中から出すことでこなれ感がある印象に。

秋コーデ

肌寒くなってくる季節は、サルエルパンツをナチュラルに着られる季節です。
誰でもマネしやすいコーデをご紹介します。

①:ストールでかっこよく

ストールを肩から掛けた肌寒い季節にぴったりのコーデです。
デニムのサルエルパンツ以外の色味を同系色にすると、サルエルパンツのゆったり感が強調され、カジュアルなスタイルにしてみるのもOK。

ウエストでストールと一緒にベルトで留めるとコーデがさらに引き締まります。

②:原色の靴でコーデを引き締めて

原色の靴を上手に取り入れたコーデです。
トップスのウエスト部分をしばることで、横に広がりやすいサルエルパンツと相性抜群で、ウエストのリボンが女性らしさを演出しています。

サルエルパンツと靴下の色味を合わせると脚長効果があります。

③:秋色を取り入れて大人カジュアル

秋らしいカラーを取り入れた、大人カジュアル。
ウエストの前部分だけトップスを入れるとこなれ感がでてかっこいいコーデに仕上がりますし、小物の色味を合わせるのはいかがでしょうか。

オフィスにも着ていける大人コーデです。

冬コーデ

コートなどで隠れてしまいやすいサルエルいパンツもわき役ではなく、主役級に引き立てられます。

①:ロングコート

冬にぴったりのロングコートと合わせたコーデです。
サルエルパンツの個性がコートを着ているときは見えませんが、コートを脱いだ時に注目されること間違いなしです。

②:キルティングコート

ボリューム少なめのキルティングコートでメリハリを。
サルエルパンツがボリュームの出るアイテムなので、ロングのキルティングコートでメリハリを出すのが冬のポイントです。

バッグをモコモコの素材にしているので、女性らしさと冬のらしさが出てお洒落です。

③:Vネックカーディガン

流行りのVネックカーディガンを取り入れたコーデです。
着ぶくれしやすい冬のコーデにはおすすめで、小物などにも同じ素材のものを入れることでコーデが引き締まり、可愛いコーデに早変わり。

サルエルパンツで作るスタイル別変身コーデ◎

サルエルパンツコーデ変身

普段履いているパンツとサルエルパンツをチェンジするだけで、いつも着ているコーデが違った印象に。
新しいお気に入りコーデを見つけましょう。

カジュアルコーデ

マンネリ化してしまいやすいカジュアルコーデ、サルエルパンツを加えると雰囲気がガラッと変わりインパクトのあるコーデに仕上がります。
カジュアルだけど面白いコーデで周りの視線を集めまょう。

①:ブラウン

カジュアルなブラウンコーデにサルエルパンツを合わせた近年注目のトレンド。
アウターとセットアップになっているので、まとまりのあるスタイルを表現、バッグを巾着型の肩掛けにするとメリハリが出ていいでしょう。

②:大人カジュアル

オフィスカジュアルや、大人カジュアルスタイルにデニムサルエルパンツをプラス。
トップスをサルエルパンツにしまうとこなれ感が出て、さらにカジュアルなスタイルを表現しています。

③:ブラック

シンプルにカラーをまとめたスタイル。
靴下を履くことで脚長効果があり、さらにコーデ全体に整った印象を与えてくれます。

靴に光沢のあるものを持ってくると芋っぽくなりやすいコーデがまとまってカジュアルなスタイルにしあげてくれます。

④:ニットトップス

チェックのサルエルパンツが、カジュアルな雰囲気をさらに引き立てるコーデです。
足元を黒の靴と赤い靴下でコーデしているのをサルエルパンツが自然とまとめてくれます。

ポイントは、サルエルの中に入っているカラーで全体を引き立ててカジュアル感がUP。

⑤:ホワイトシャツ

袖にエアリー感を持たせたホワイトシャツにサルエルパンツを合わせると、癒し系コーデに。
シャツをサルエルパンツにインすることで、袖のエアリー感とボリュームのあるサルエルパンツをうまく引き締めてくれています。

きれいめコーデ

きれいめコーデにサルエルパンツは取り入れにくいと思われるかもしれませんが、マンネリしやすいコーデだからこそ、サルエルパンツが極上のアクセントに。
使いやすいおすすめのアイテムなどもあります。

①:カーデガン

マンネリしやすい、カーディガンを使ったきれいめスタイルも普通のデニムではなくサルエルにすだけで普段と違う雰囲気。
トップスをインして着ることで、かっちりとした引き締まったコーデに。

②:きれいめアウター

アウタープラスサルエルパンツで、大人っかっこいいスタイルに。
内側が白のレースになっていて、サルエルのボリュームが出るところが同じライン上にあるのでサルエル感は強く出ませんが、ナチュラルになじんでお洒落度UP。

③:ベージュニットトップス

淡い色味でまとめた、コーデに白の裾が広がっているタイプのサルエルパンツを合わせているコーデです。
あえて、サルエルにトップスをインしないことでサルエルのゆるっと感を残してくれています。

足元は、濃いブラウンでまとめてあり、バッグもブラウンにするとコーデもさっぱり見えグッド。

④:ニットシャツ

きれいめスタイルの人気アイテム、シャツとニットを合わせたコーデにサルエルパンツをプラスするときれいな落ち着きのある装いに。
かっこいいだけでなく、女性らしさも出してくれる最高の組み合わせです。

靴にコーデで入っている全カラーが入っていて、清楚感がUP。

⑤:赤トップス

きれいな赤トップスにサルエルパンツをチョイス。
サルエルパンツにラインがアクセントとして装飾されているので、きれいめコーデにも良く馴染みます。

靴をエナメル素材のかっこいいアイテムにするとコーデが引き立ちます。

フェミニンコーデ

かわいいフェミニンコーデにサルエルパンツを合わせると、少し面白いコーデが出来上がります。
インパクトのあるコーデを着たことのない方もぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

①:ニット

ホワイトニットにショートタイプのサルエルパンツを合わせて女性らしい、フェミニンコーデに仕上がっています。
バッグにヒョウ柄を取り入れて大人の雰囲気も出しているのが上級者です。

②:フィッシャーマンセーター

面白いコーディネートですが、フェミニンコーデに使われるフィッシャーマンセーターに水玉のサルエルパンツを合わせるだけで、お調子者スタイルが出来上がります。
更にベレー帽と丸眼鏡がいいアクセントになっていますし、靴をブーツでまとめることで、甘すぎずベター。

③:黒のフレアトップス

首元がカワイイ黒のトップスでフェミニン感を出しながら、あえてインパクトのあるボーダー柄のサルエルパンツを合わせることで、面白さを出しています。
フェミニンコーデを崩さないように、ロングのアウターをチョイスするのがベスト。

カゴバックを合わせているところが女性らしさが出ていてかわいいです。

④:袖の可愛いトップス

袖にフリルがついているトップスとサルエルパンツをあわせたコーデは、サスペンダーを付けることでフェミニンなスタイルを壊さずに着られます。
帽子にベレー帽を合わせることで、コーデにストーリーが出やすく挑戦してはいかがでしょうか。

⑤:襟付きシャツ

かわいい襟付きのシャツとサルエルパンツでフェミニンなニュアンスに。
サルエルパンツを入れると、メンズライク感がプラス。

かわいい小物を合わせるよりナチュラルなものを取り入れたほうが、襟付きシャツや、サルエルパンツと程よく合わさってまとまったコーデに仕上がります。

メンズライクコーデ

男性のカッコよさと、女性らしさを兼ね備えたメンズライクなコーデは、サルエルパンツと相性抜群。
かっこいいアイテムで固めても、サルエルパンツをプラスしてふんわりした印象に。

①:オーバートップス

ホワイトオーバートップスにデニムサルエルパンツをプラスすると、女性らしい曲線を強調しかわいらしいシルエットを作れます。
小物もゴールドのカラーでまとめるとメンズライクに仕上がります。

②:パーカー

メンズライクな黒バーカーにブラックサルエルパンツを合わせると、メンズのカッコよさがさらに強調されます。
チョーカーも黒で統一し、デザインもいかつい感じにすることで、ぐっとかっこよさがUP。

指輪に蝶の柄などを持ってくると女性らしさも少しプラスされます。

③:キャラT

キャラTシャツとデニムサルエルパンツを合わせると、ストリート感が増すコーデに。
ベルトも赤で一見派手に見えますが、Tシャツに入っているカラーなので、色が浮かずかっこいい印象を保ってくれますよ。

④:ボーダーシャツ

メンズライクなアイテムボーダーシャツと合わさってサルエルパンツがさらにかっこいい雰囲気を演出してくれています。
全てのアイテムがメンズライクで統一されていて、彼カジスタイルな印象に。

⑤:ビックシャツ

彼カジスタイルの黒のビックシャツがかっこいいスタイル。
サルエルパンツを合わせるとボリューム感がさらに増し、インパクトのあるコーデに仕上がります。

小柄な女性や、身長の低い女性に相性抜群。
靴は、かっこいいアイテムを使うと媚びない雰囲気をつくれます。

サルエルパンツでコーデの可能性を

サルエルパンツコーデまとめ

サルエルパンツのおすすめコーディネートを紹介しました。
コーデに加えにくいと意見の多いサルエルパンツですが、サルエルパンツの型や柄を注意して選ぶだけでコーデと良く馴染みます。

大人っぽいコーデから面白いコーデまで、姿を変えるサルエルパンツをぜひコーデに取り入れてはいかがでしょうか。
今まで見たことのない自分に出会えますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る