Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

ベレー帽のお手本コーデ特集!春夏秋冬の合わせ方をマスター♡

女の子らしさとマニッシュさを両方叶えてくれるベレー帽は、春夏秋冬1年中着まわすことができる万能なファッションアイテムです。
普段のコーディネートにプラスするだけで、一気に垢抜け感をプラスすることができるので、1つ持っているとファッションをより楽しむことができるんですよ。

今回は、ベレー帽を使ったお洒落で可愛いコーディネートをたっぷり紹介していきます。
使えるベレー帽のカラーや、季節別のコーディネート、ベレー帽にぴったりのヘアアレンジなども合わせてお伝えしていきますよ。

Large woman 4008702 640

いつものコーデにベレー帽をプラスしてこなれ感UP♡

ベレー帽コーデの女性

丸いシルエットが可愛らしいベレー帽は、普段のコーディネートにプラスするだけでこなれた印象をプラスしてくれる便利アイテムです。
ガーリーなファッションだけでなく、マニッシュスタイルやスポーティなコーディネートとも合わせることができるので、ジャンルを問わずに着まわすことができるのです。

ベレー帽は素材によっても印象が変わり、一般的なフェルト素材やフワフワとした毛羽立ちのあるモヘア素材、夏用のペーパー素材など種類も豊富です。
素材選びによっては1年中楽しむことができ、1つ持っているだけでコーディネートの幅を広げることができますよ。

<下に続く>

どの色が合わせやすい?色別ベレー帽コーデをチェック

ベレー帽コーデをする人

ここでは、色別のベレー帽コーデをチェックしていきましょう。
紹介する4色は、着回しの利くベレー帽の定番カラーです。

①:黒ベレー帽

黒のベレー帽は、ガーリーからカジュアルまで、どんなファッションにも合わせやすい万能なアイテムです。
髪色を選ぶことなくかぶることができるというメリットもありますよ。

②:グレーベレー帽

グレーのベレー帽は、淡いカラーで柔らかく可愛らしい印象を与えてくれます。
ガーリーな雰囲気のコーディネートに合わせやすく、女の子らしいファッションにぴったりです。

③:キャメルベレー帽

キャメルのベレー帽は、カジュアルな印象を与えてくれるアイテムです。
ナチュラルテイストのファッションと相性がよく、ほっこりとした可愛らしい雰囲気のコーディネートをつくることができますよ。

④:ベージュベレー帽

ベージュのベレー帽は、ふんわりとした優しい印象を与えてくれるアイテムです。
キャメルのベレー帽のようにナチュラルなファッションと相性が良いですが、キャメルよりもフェミニンな雰囲気に仕上げてくれます。

可愛らしくガーリーなファッションがお好みの方に、おすすめのカラーです。

<下に続く>

定番コーデのアクセントに◎アイテム別ベレー帽コーデ

ベレー帽コーデを楽しむ女性

ここからは、スカートやパンツなどアイテム別のベレー帽コーデを紹介していきます。
紹介するコーディネートは、以下の15選です。

スカートコーデ

①:黒ベレー帽×スカート

こちらは、ホワイトのコーデュロイスカートと黒ニットを使ったモノトーンコーデです。
かっこいい印象のモノトーンコーデですが、ベレー帽とスカートを合わせることで女の子らしい雰囲気をプラスしてくれますよ。

たっぷりとしたニットと、コーデュロイのスカートが秋冬にぴったりの温かみのあるコーディネートに仕上げてくれます。

②:黒ベレー帽×チェックスカート

チェックスカートがガーリーで可愛らしい秋コーデです。
黒のベレー帽を合わせることで、より女の子らしい印象に仕上げてくれますよ。

ベレー帽は古着系ファッションとも相性がよく、コーディネートにアクセントを加えてくれます。

③:グレーベレー帽×ナチュラルコーデ

ふんわりとした印象のスカートに、グレーのベレー帽を合わせたナチュラルコーデです。
ボアのアウターとベレー帽がほっこりとした温かみのある印象を与えてくれています。

④:黒ベレー帽×ベージュコーデ

ベージュのニットと柄スカートを使ったベージュコーデに、黒のベレー帽を合わせています。
ベージュのやわらかくふんわりとした雰囲気を、黒のベレー帽で引き締めることができますよ。

ベレー帽とバッグのカラーを合わせることで、まとまりのあるコーディネートをつくることができますよ。

⑤:白ベレー帽×カジュアルコーデ

柄入りブラウスにキャメルスカートを合わせたカジュアルコーデに、白のベレー帽を合わせています。
白のベレー帽はふんわりとしたガーリーなルックスですが、個性的な印象を与えてくれますよ。

パンツコーデ

①:黒ベレー帽×ブラックコーデ

黒のベレー帽を使った、全身ブラックのコーディネートです。
スウェットトップスにワイドパンツを合わせたカジュアルスタイルですが、ベレー帽を被ることで女の子らしさをプラスしています。

カジュアルさの中にも可愛らしさが感じられるスタイルです。

②:黒ベレー帽×大人カジュアル

ホワイトコートとホワイトニット、黒デニムを使った大人なカジュアルスタイルです。
きれいめの中にもカジュアルさが感じられる上級者コーデと言えます。

黒のベレー帽を被ることで、女の子のような可愛らしさをプラスすることができますよ。

③:キャメルベレー帽×ブラウンコーデ

キャメルのベレー帽を被ったブラウンコーデです。
ブラウンチェックのシャツと、ブラウンパンツが秋冬らしいほっこりとした印象を与えてくれますよ。

黒のハイネックニットや、バッグ、靴でコーディネートを引き締めているのがポイントです。

④:グレーベレー帽×モヘアニットカーディガン

たっぷりとしたモヘアニットカーディガンがお洒落な印象を与えてくれるカジュアルコーデです。
デニムを使ったカジュアルコーデですが、ベレー帽を被ることでマニッシュでかっこいい印象をプラスしてくれますよ。

⑤:黒ベレー帽×スポーツスタイル

こちらは、キャメルパンツに黒のスウェットを合わせたスポーティコーデです。
黒のベレー帽はスポーティなファッションとも相性が良いです。

黒のベレー帽を持っていると、様々なファッションに着まわすことができますよ。

ワンピースコーデ

①:ベージュベレー帽×ナチュラルワンピ

こちらは白のナチュラルワンピにブラウンニットを合わせた、ナチュラルコーデです。
ベージュのベレー帽は、ナチュラルテイストのファッションと相性が良く、ほっこりとした雰囲気を与えてくれますよ。

②:ベージュベレー帽×グレーワンピ

落ち着きのあるグレーワンピースは、ベレー帽と合わせるとほっこりとした可愛らしいコーディネートをつくることができます。
ナチュラルテイストの綿のワンピースは、リラックス感があり大人の女性やママさんにもおすすめですよ。

③:黒ベレー帽×赤チェックワンピース

秋らしい赤チェックのワンピースは、黒いアイテムと相性が良いです。
毛羽立ちのあるモヘアのベレー帽は、寒さの気になる季節にもぴったりのアイテムですよよ。

黒のシューズやベルトを合わせて、まとまりのある印象に仕上げているのもポイントです。

④:ネイビーベレー帽×ネイビー花柄ワンピース

ネイビーの花柄ワンピースは、ベレー帽を合わせることでマニッシュで大人っぽい印象を与えてくれますよ。
花柄ワンピースの甘さを抑えてくれるので、大人の女性も挑戦しやすいコーディネートです。

ブロンズのシューズが、コーディネートに程よいアクセントを与えてくれています。

⑤:ベージュベレー帽×ホワイトコーデ

こちらは、ホワイトのニットワンピースとグレージュのバッグやシューズを合わせた、ホワイトコーデです。
ベージュのベレー帽は、ホワイト系のコーディネートにも合わせやすいのですよ。

甘さを抑えるために黒のベレー帽を合わせるのもおすすめです。

<下に続く>

オールシーズン大活躍♡ベレー帽を使った春夏秋冬コーデ

ベレー帽コーデをする女性

ここからは、季節別のベレー帽コーデを紹介していきます。
ベレー帽の素材にも注目してチェックしていきましょう。

春コーデ

①:グレーベレー帽×ピンクワンピース

ピンクのワンピースが春らしい印象を与えてくれるガーリーコーデです。
ふんわりとしたブラウスやリボンデザインなど女の子らしい印象を与えつつも、グレーベレー帽で適度に甘さを抑えています。

②:ベージュベレー帽×フリルブラウス

たっぷりとしたフリルブラウスに、デニムスカートを合わせたカジュアルコーデです。
ベージュのベレー帽を被ることで、カジュアルさの中に女の子らしさをプラスすることができますよ。

③:黒のベレー帽×パステルコーデ

ベージュのニットやブラウス、グレーのパンツを使った春らしいパステルコーデです。
ふんわりとしたパステルコーデに黒のベレー帽を被ることで、コーディネートを程よく引き締めることができますよ。

①:レオパードベレー帽×モノトーンコーデ

レオパードベレー帽が目を引く、モノトーンコーデです。
トップスとボトムスはとてもシンプルですが、ベレー帽を被ることで個性的で大人な雰囲気をプラスすることができますよ。

さらっとした生地のベレー帽は、暑さの気になる夏にも被りやすいです。

②:グレーベレー帽×ブロックチェックワンピース

可愛らしい印象のブロックチェックワンピースに、グレーのベレー帽を合わせたナチュラルコーデです。
夏のベレー帽スタイルは、麻や綿など涼し気な素材のものを選ぶと半袖などとも合わせることができますよ。

③:黒ベレー帽×カジュアルコーデ

ホワイトシャツとデニムパンツを合わせた、夏らしいカジュアルコーデです。
黒のベレー帽を被ることで、マニッシュでかっこいい印象をプラスすることができますよ。

①:ブラウンベレー帽×ベージュコーデ

ベージュトップスとスカートに、チェックシャツを羽織ったベージュコーデです。
ブラウンとベージュといった同系色のカラーを使っているので、まとまりのあるスタイルになりますよ。

チェックシャツは抜き襟で羽織ることで、垢抜けた印象を与えてくれます。

②:黒ベレー帽×ガーリーコーデ

白のニットにチェックのボックススカート、ニーハイブーツを合わせたガーリーコーデです。
黒のベレー帽を合わせることで、甘さを抑えることができますよ。

ガーリーコーデや可愛らしいファッションがお好みの女性におすすめのコーディネートです。

③:グレーベレー帽×ボアジャケット

プリーツスカートにボアジャケットを合わせた、大人のカジュアルコーデです。
ホワイトとベージュというニュアンスカラーを使っているので、グレーのベレー帽とも合わせやすいですよ。

①:黒ベレー帽×モノトーンコーデ

黒のスウェットにホワイト系のスカートを合わせた、秋冬にぴったりのモノトーンコーデです。
スポーティな印象のコーディネートですが、ベレー帽でマニッシュな雰囲気をプラスすることができますよ。

ボアバッグが秋冬らしさをより引き立てているのがポイントです。

②:ベージュベレー帽×ワンショルワンピース

ブラウンのワンショルワンピースは、今季のトレンドデザインになっています。
ファーの付いたバッグと、ベージュのベレー帽が、ほっこりとした秋冬らしさを引き立てています。

③:ベージュベレー帽×ニュアンスコーデ

グレージュのダウンや、ホワイト系のトップス、スカートを合わせたニュアンスコーデです。
全体的にホワイトやベージュのニュアンスカラーを使っており、ふんわりとした優しい印象を与えてくれますよ。

<下に続く>

髪型にもこだわるべき!レングス別ヘアアレンジ×ベレー帽コーデ

黒のベレー帽コーデをする女性

ここからは、ベレー帽にもぴったりなレングス別のヘアアレンジを紹介していきます。
ベレー帽とヘアアレンジを合わせることで、よりお洒落な雰囲気をプラスすることができますよ。

ショート

①:ショートヘア×ベレー帽

ショートヘアはベレー帽と相性の良いヘアスタイルです。
そのまま被るだけで、一気に垢抜けた印象のスタイルをつくることができますよ。

②:ボブ×ちびポニーテール

ボブヘアは小さめのポニーテールをつくると、すっきりとした大人なスタイルをつくることができます。
前髪はセンターパートにすることで、より大人っぽい印象のスタイルになりますよ。

後れ毛を出すのが、垢抜けた仕上がりにするポイントです。

セミロング

①:くるりんぱ×ツインテール

こちらは、くるりんぱを使ったツインテールアレンジです。
通常のツインテールや三つ編みよりも簡単で、垢抜けた印象を与えてくれますよ。

ベレー帽にはガーリーで可愛らしいヘアアレンジがよく合います。

②:編みおろし×ベレー帽

こちらは、ミディアムヘアを編みおろししたヘアアレンジです。
編みおろしスタイルは、ベレー帽が被りやすいだけでなくバックスタイルが美しく見えますよ。

すっきりとしたアレンジなので、大人の女性にもおすすめです。

ロング

①:ロング編みおろし×ベレー帽

たっぷりとしたロングヘアは、編みおろしにしてすっきりさせるのがおすすめです。
三つ編みをしてベレー帽を被っているだけなので、不器用さんでも挑戦しやすいスタイルですよ。

②:サイドフィッシュボーン×ベレー帽

サイドでフィッシュボーンをつくった、フェミニンなのに大人っぽいヘアスタイルです。
程よく後れ毛を出すことで、可愛らしさの中にも色っぽい雰囲気をプラスすることができますよ。

<下に続く>

ベレー帽でコーデを一気にグレードアップさせよう!

ベレー帽コーデを楽しむ人

ベレー帽を使ったコーディネートを紹介してきましたが、気になるスタイルは見つかりましたか?
ベレー帽は普段のファッションに合わせるだけでコーディネートを一気に垢抜けさせることができるので、1つ持っているとコーディネートの幅を広がりますよ。

ベレー帽はフェルトやモヘア、ボアなど、素材によって雰囲気が変わるので、好みのファッションに合わせて素材を選ぶのがおすすめです。
お気に入りのベレー帽をかぶって、コーディネートを楽しんでいきましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line