Search

スカート×ベージュトレンチコートで大人フェミニンコーデ♡

ベージュのトレンチコートで大人フェミニンスタイルの女性

スカート×トレンチコートは女性らしさがたっぷりのコーデです。
スカートの丈や素材で様々な印象を作り出すことができますよ。

①: ベージュトレンチコート×プリーツスカート

大人っぽく着られるプリーツスカートは大人女子に人気のアイテムのひとつです。
プリーツスカートは秋冬はニット、春はブラウスなどトップスで季節感を出すと1年中使えて便利です。

ベージュのトレンチコートがプリーツスカートの甘さを程よく抑えてくれます。
全体を落ち着いた色味で揃えているのでグッと大人っぽさが増していますね。

②: ベージュトレンチコート×ブラックワンピース

オールブラックコーデにベージュのトレンチコートを合わせたスタイルは、シンプルながらキチンと感のあるコーデです。
ロング丈のワンピースが大人っぽい印象を作り出し、ワンピースとトレンチコートの丈を合わせたことでまとまりのあるスタイルです。

ビックシルエットのトレンチーコートは、スッキリした見た目になるようにインナーをピッタリシルエットのものにするのがベスト。
気になる体形もカバーしてくれる万能アイテムです。

③: ベージュトレンチコート×レーススカート

キレイ目な印象になるレーススカートは、それだけで大人女性の魅力をグッと引き出してくれるアイテムです。
タイトなシルエットが足を細く見せてくれるのでスタイルアップにも効果的です。

羽織ったベージュのトレンチコートがキチンと感を演出してくれますね。
フェミニンで上品さも感じられるコーデです。

④: ベージュトレンチコート×柄ワンピース

派手目な柄物のワンピースはベージュのトレンチコートと合わせることで派手さを抑えてくれるので、大人女性でも気軽に着ることができます。
また、トレンチコートより長い丈のワンピースは上品で女性らしい印象を与えてくれます。

ブラックのフラットシューズで程よいラフさを取り入れて、カジュアルスタイルに仕上げているのが可愛いですね。

⑤: ベージュトレンチコート×チェックスカート

秋っぽいグレンチェックのロングスカートとハイネックのトップスがオシャレで上品な雰囲気を作り出してくれています。
トレンチコートのウエストを締めて着ることで引き締まって見え、スタイルアップにも効果的です。

足元はシンプルなショートブーツやフラットシューズを合わせるとまとまりのあるコーデに仕上がります。
全体的に落ち着いた色味ですが、イエローのバッグが差し色となりコーデのアクセントに。

⑥: ベージュトレンチコート×チュールスカート

軽やかで可愛らしい印象のチュールスカートは、ベージュのトレンチコートを合わせて可愛いだけでなく大人っぽい雰囲気も感じられるコーデに仕上げるのがオススメです。
チュールスカートは丈で印象が大きく変わるので、大人っぽく見せるにはロング丈を選ぶようにするといいでしょう。

シンプルなトップスとスニーカーを合わせてカジュアルさをプラスすれば、程よく甘さを抑えたシンプルコーデが完成します。

⑦: ベージュトレンチコート×ベージュセットアップ

ベージュトレンチコートとベージュワンピで、ふんわり柔らかい雰囲気のワントーンコーデです。
ウエストと裾に入ったブラックのラインがコーデのアクセントになり、メリハリのあるスタイルに。

ベージュのワントーンコーデは上品で高見えするので大人女子にはピッタリです。
ダークカラーアイテムが増える秋冬は特に明るい印象も加わるのでオススメです。

⑧: ベージュトレンチコート×ミニスカート

トレンチコートとミニスカートは相性抜群の定番の組み合わせと言えますね。
ミニスカートに抵抗のある女性でも、長めの丈のトレンチコートを合わせれば露出を抑えられるので着やすくなりコーデの幅が広がります。

派手なトップスには落ち着いた色味のスカートとベージュのトレンチコートを合わせて大人っぽく。
チラッと見えるトレンチコートのチェックの裏地が可愛いですね。

⑨: ベージュトレンチコート×タイトスカート

ロングのタイトスカートが女性らしいIラインコーデにトレンチコートを合わせた大人コーデです。
落ち着いた色味のブラックのトップスとベージュのトレンチコートに、オレンジチェックのタイトスカートが映えますね。

3色でまとまりのあるコーデに仕上がっています。
また、デコルテと足首を出すと女性らしさがグッとアップし、スタイルアップ効果も。

⑩: ショートベージュトレンチコート×ワンピース

ジャケット感覚で使えるショートトレンチコートは、使い勝手が良く1枚は持っておきたいアイテムのひとつ。
膝上丈のミニスカートでも大人っぽく着こなすことができます。

ロングブーツで露出を抑えているので、大人女子も挑戦しやすいコーデですね。

パンツ×ベージュトレンチコートで洗練されたシンプルコーデ

ベージュのトレンチコートを着て街を歩く女性

パンツ×ベージュトレンチコートの組み合わせは、かっこいい大人女性の印象が強いコーデ。
合わせるパンツ次第で、キレイめにもカジュアルにも着こなすことができますよ。

①: ベージュトレンチコート×スキニーパンツ

ボーダーのトップスにも、スキニーパンツにも相性抜群のベージュトレンチコートを合わせたシンプコーデです。
シンプルな組み合わせなので、年齢を問わず着られるのが嬉しいポイントですね。

スニーカーを合わせればアウトドアにも最適なコーデになりますし、パンプスを合わせてキレイめに着こなすのも良いですね。

②: ベージュトレンチコート×ブラックパンツ

全体の色味をまとめた大人カジュアルなコーデです。
キチンと感のあるベージュのトレンチコートにスニーカーを合わせたことでヌケ感も感じられますね。

シックな雰囲気の中でコーデのアクセントとなっているヒョウ柄のバッグが、シンプルなコーデに遊び心を取り入れています。
チェック柄のトレンチコートの裏地もさりげなく、とてもオシャレですね。

③: ベージュトレンチコート×デニムワイドパンツ

トレンチコートとワイドパンツも実は相性抜群のアイテム。
カジュアルな印象のデニムワイドパンツは、ベージュのトレンチコートとキレイめパンプスを合わせると大人なカジュアルコーデに変化します。

Aラインのトレンチコートは、フワッと風になびいて女性らしさを引き出してくれます。
細身のデニムにもピッタリ合いそうですね。

④: ベージュトレンチコート×ホワイトパンツ

やさしい印象のホワイトコーデにベージュのトレンチコートを合わせた爽やかなスタイルです。
パンツはスリムなデザインのものをチョイスして、スッキリとした印象に。

小物も同系色のものを取り入れているので、ごちゃごちゃしないまとまりのあるコーデに。
トップスの素材を変えて季節感を出せば、秋にも春にも合うコーデなのでアレンジもしやすいです。

⑤: ベージュトレンチコート×ハイウエストデニム

ベージュのトレンチコートとハイウエストデニムを合わせたシンプルコーデです。
シンプルですが、ワンショルダーのトップスを合わせたことで一気に今っぽいトレンド感のあるスタイルに仕上がっていますね。

ハイウエストデニムはウエストも細く見せ、足も長く見せる効果があるのでスタイルを良く見せてくれる優秀なアイテムです。
ヒョウ柄のバッグも同系色なので悪目立ちせずスッキリとしたコーデです。

⑥: ベージュトレンチコート×サテンパンツ

光沢感のあるサテンパンツはラグジュアリーな雰囲気を感じるアイテムです。
メンズライクになりがちなパンツスタイルですが、サテン生地を取り入れたことで一気に華やかで女性らしさの溢れるスタイルを作り上げてくれます。

ベージュのトレンチコートでキチンと感をプラスすれば上品な雰囲気で大人っぽい印象に。
ブラックの肩出しトップスが程よい色気も感じさせてくれます。

⑦: ベージュトレンチコート×リブニットパンツ

やわらかな素材で履き心地が良く、リラックスして履けるリブニットパンツは大人女性に人気のアイテムのひとつです。
気張らないラフな雰囲気でヌケ感を感じさせてくれますね。

リブニットパンツは合わせるアイテム次第では部屋着感が出てしまいますが、トレンチコートを合わせればルーズになりすぎることがないのでオススメです。
足元にボリュームを持たせてしまうとダサく見えてしまうので、軽快なアイテムを選ぶようするとオシャレに見えますよ。

⑧: ベージュトレンチコート×ロールアップデニム

トレンチコートとデニムの定番のシンプルコーデは、デニムの裾をロールアップさせるだけでグッとこなれ感をだすことができ、一気に大人っぽいスタイルに。
スキニータイプのデニムを一巻きさせればキレイめな印象になり、足首を見せたことでスタイルも良く見えます。

羽織ったベージュのトレンチコートとのバランスもばっちりです。
足元はスニーカーでヌケ感も取り入れて。

⑨: ベージュトレンチコート×ショートパンツ

大人っぽいベージュのトレンチコートにショートパンツを合わせて、大人可愛いスタイルです。
ショートパンツはハイウエストデザインのものを選ぶと足長効果が抜群です。

ラベンダーカラーのトップスと合わせたこちらのコーデは、春先に着たいコーデですね。

⑩: ベージュプリーツトレンチコート×デニムパンツ

ありきたりなトレンチコート×デニムパンツのスタイルは飽きてきたなという方にオススメなのが、変形トレンチコートです。
特にバックプリーツのデザインは後ろ姿が可愛くてとても人気のアイテムです。

シンプルなコーデも羽織るだけで今っぽいコーデに仕上げてくれますよ。

通勤スタイルにも◎ベージュトレンチコートを使ったきれいめコーデ

信号待ちをしているベージュのトレンチコートを着た女性

キチンと感のあるトレンチコートは通勤スタイルにもピッタリのアイテムです。
ベージュのトレンチコートでデキル女コーデに!

①: ベージュトレンチコート×ブラックパンツ

シンプルな白シャツにブラックパンツを合わせたモノトーンコーデに、ベージュのトレンチコートを合わせてスッキリとした印象に。
キチンと感があるスタイルでオフィスコーデにもピッタリです。

足首が見えるクロップド丈のパンツは、スタイルアップにも効果的です。
パンプスやバックなど合わせる小物を変えれば、普段使いもできる万能なコーデですね。

②: ベージュトレンチコート×グレンチェックパンツ

ベーシックデザインのトレンチコートに、グレンチェックのパンツを合わせたキレイめコーデです。
マンネリになりがちなオフィスコーデはトレンドのアイテムを取り入れると雰囲気が変わりますよね。

着まわしがしやすいパンツに取り入れるのがオススメです。
ベージュのトレンチコートがグレンチェックのパンツをシックにまとめてくれます。

③: ベージュトレンチコート×タイトスカート

タイトスカートはオフィスコーデの定番アイテムのひとつです。
派手すぎるデザインはオフィスには不向きなので、ダークトーンや無地のものを選べば間違いありません。

どんなコーデにもなじむグレーのスカートに、ホワイトのトップスが顔色もパッと明るく見せてくれます。
全体の色味がまとまっているので落ち着いた印象がありますね。

④: ベージュトレンチコート×セットアップ

ワインカラーのセットアップにベージュのトレンチコートを合わせた大人っぽいコーデです。
やわらかで程よい光沢感のあるレーヨン素材で、オフィスにもピッタリなカジュアルスタイルに仕上がっています。

ブラックのバッグやショートブーツを合わせて上品でキレイめなスタイルを作れば、リッチな雰囲気がプラスされます。

⑤: ベージュトレンチコート×ワイドパンツ

ブラウンのワイドパンツを合わせたマニッシュコーデです。
メンズライクなコーデはカッコイイ大人の雰囲気があって、デキル女のイメージが強いです。

カジュアルなアイテムですが、同系色でまとめるとキレイめに仕上がります。
季節感のあるコーデュロイパンツはこなれ感も感じさせてくれますね。

足長効果もあるパンツなので、スタイルも良く見せてくれます。

おすすめのベージュトレンチコート3選

ベージュのトレンチコートを着て待ち合わせをする女性

スカートにもパンツにも合うベージュのトレンチコートは1枚は持っておきたいアイテムですね。
以下で長く使えるオススメのトレンチコートをご紹介します。

おすすめ①: 神戸レタス ベーシック トレンチコート

[神戸レタス] ベーシック トレンチコート [K825] レディース ワンサイズ ベージュ
4433円

ベーシックな形のトレンチコートは、仕事でもプライベートでもどんなシーンにも使える万能なアイテムです。
付属のリボンベルトでウエストを縛ればスタイルアップも叶います。

形を整えやすい素材が張り感を与え、キチンと感もありますね。
流行に左右されないデザインなので長く着られるのも魅力です。

おすすめ②: ゴールドジャパン バック プリーツ トレンチコート ロング

[ゴールドジャパン] 大きいサイズ レディース 異素材 バック プリーツ トレンチコート ロング jp159 5L ベージュ
6490円

バックにプリーツを使用したトレンチコートです。
バックシャンなトレンチコートはどの角度から見ても女性らしく可愛い印象を感じさせてくれます。

羽織るだけで今っぽく、カジュアルにもエレガントにも着こなすことができます。
縦長効果のあるシルエットでスタイル良く見せてくれるのも嬉しいポイントですね。

薄手の素材のプリーツが軽やかで、動くたびに風になびく様子が女性らしさを引き立てます。

おすすめ③: グローブ ショートトレンチ

(グローブ) grove 【防花粉】ショートトレンチ 76846009 03(L) ライトベージュ(051)
6157円

ロング丈が定番のトレンチコートですが、ジャケット感覚で着られるショート丈も新鮮で注目のアイテムです。
ワイドパンツなどボリュームのあるボトムスと合わせてもバランス良く着ることができます。

適度な光沢感でしっかり感もあり、ベージュがカジュアル過ぎない印象を与えてくれます。
また、こちらのトレンチコートには花粉が付きにくい素材が使用されており、花粉が増える春にも安心して着られるのがオススメポイントです。

定番のベージュトレンチコートをオシャレに着こなそう!

ベージュのトレンチコートを着て座り込んでいる女性

合わせるアイテム次第でどんなシーンでも活躍してくれるベージュのトレンチコートは、1枚は必ず持っておきたいアウターのひとつですね。
カジュアルなコーデにもキチンと感をプラスしてくれるので、羽織るだけで大人っぽい印象を作り出してくれます。

定番のデザインから一風変わったデザインまで様々な形があるので、ぜひお気に入りの1枚を見付けてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る