Search

リピ決定♡セルヴォーク「ディグニファイドリップス」の特徴

セルヴォーク「ディグニファイドリップス」の特徴は3つ。

  1. 透け感のあるツヤ感
  2. とろけるようなつけ心地
  3. 豊富なカラーバリエーション

それぞれの特徴を詳しくみていきましょう。

①:透け感のあるツヤ感

セルヴォークのディグニファイドリップスは、絶妙な透け感とツヤ感のある発色を叶えるのが特徴。
クリアな発色はそのまま、艶リップ以上マットリップ未満という「こんなのが欲しかった」そんな質感を実現するリップです

ジューシーなツヤ感もマットすぎる発色も苦手…と思っている方にぴったり。
一見派手に見える色も唇にのせるとなぜか肌にすっとなじむ、絶妙なニュアンスカラーも魅力です。

②:とろけるようなつけ心地

セルヴォークのディグニファイドリップスは、保湿成分スクワランとヒマワリ種子油のディグニファイドオイルをブレンド
肌にのせると体温でとろけるようになじみ、時間が経つにつれ唇にピタッと密着します。

ヒマワリ種子油が柔らかくふっくらとした唇に、ディグニファイドオイルの保湿成分で潤いをキープしながら、表面はサラサラのつけ心地を実感できます
セルヴォークのディグニファイドリップスは天然由来成分ベースで作られているので、唇が荒れやすい方にもおすすめ。

③:豊富なカラーバリエーション

セルヴォークのディグニファイドリップスは、新色・限定色を含めた全29色の豊富なカラーバリエーションも特徴です。
定番の赤系やピンク系、ナチュラルに色づくベージュ系や旬顔を叶えるブラウン系など、自分好みのカラーを見つけることができます。

ニュアンス感のある発色で、イエベブルベの肌色に関係なく、肌なじみの良いカラーが沢山揃っているのも人気の秘密。

セルヴォーク「ディグニファイドリップス」イエベ・ブルベ似合わせカラー

セルヴォーク「ディグニファイドリップス」イエベ・ブルベ似合わせカラー

セルヴォークの人気リップシリーズ「ディグニファイドリップス」は、限定色を含む29色展開(2019年11月現在)。
豊富なカラバリのなかから似合うカラーを見つけるのは大変ですよね。

イエベ・ブルベそれぞれにおすすめのカラーを表にまとめました。
自分に似合うリップカラーをつけることで顔色が明るく見えるので、カラー選びに迷ったときはぜひ参考にしてみてくださいね。

\セルフでできる「イエベブルベ診断」はこちら/

【プロ監修】イエベorブルベ?セルフパーソナルカラー診断|春夏秋冬の特徴&似合う色「イエベブルベ診断」とは? イエベブルベ診断とは、自分の肌がイエベ(イエローベース)であるの...

セルヴォークリップの鉄板「09 テラコッタ」を徹底レビュー

セルヴォークリップの鉄板「09 テラコッタ」を徹底レビュー

セルヴォークの「ディグニファイドリップス」のなかでも09テラコッタは売り切れ必至の人気色。
入手困難になるほど、コスメ好きのおしゃれ女子たちが買い求めている鉄板カラーです。

セルヴォークのディグニファイドリップス「09テラコッタ」を使うと、ひと塗りで垢抜け感のある旬のメイクが完成します。

イエベorブルベ 似合うのはどっち?

イエベorブルベ 似合うのはどっち?_セルヴォーク_09テラコッタ

イエベ・ブルベのパーソナルカラーをもつ編集部員で、「09テラコッタ」をスウォッチして肌へのなじみかたをチェックしました。
ブラウンがかったオレンジなので、やはりブルベよりはイエベの方がより肌なじみがよく、血色感が上がって見えます。

noel編集部やまだ
ブルベの編集部員がつけると、顔色がくすんで見えてしまいました。
ヘルシーな印象を与えてくれるカラーなので、どちらかといえばイエベさんにおすすめです。

発色や色持ちなど4つのテスト項目

検証内容_セルヴォーク_09テラコッタ

検証内容_セルヴォーク_09テラコッタ

① スウォッチして「発色・使用感」をチェック
② 水をかけて「よれにくさ」をチェック
③ ティッシュオフして「落ちにくさ」をチェック
④ 半分クレンジングして「オフのしやすさ」をチェック

結果

発色:☆★★★★
使用感:☆★★★★
よれにくさ:☆★★★★
色持ちのよさ:☆★★★★
乾燥しにくさ:☆★★★★
オフのしやすさ:☆☆☆☆★

noel編集部やまだ
レンガのようなオレンジよりのブラウンカラー。
セミマットな質感とヘルシーなオレンジカラーで、肌色をワントーン明るくみせてくれます。

塗り心地はなめらかで、発色もバツグン!
よれにくいうえに色持ちもよいです。

クレンジングをキレイに落としきるために、ポイントリムーバーでしっかり落とす必要がありそう。

他にも◎セルヴォーク「ディグニファイドリップス」おすすめ10選

カラバリ豊富なセルヴォークのディグニファイドリップスは、「09 テラコッタ」の他にも人気色が沢山。
10色をピックアップしてご紹介します。

①01 レッド

セルヴォークのディグニファイドリップス「01 レッド」は、王道の赤リップ
青みを感じる深い赤なのでブルベさんにおすすめです。

ぱきっと発色するので、リップメイクをメインにしたい時にぴったりのカラーです。

②03 ベージュ

セルヴォークのディグニファイドリップス「03 ベージュ」は、ピンクベージュにほんのりオレンジがミックスされたようなカラー
くすみ感のあるミルキーな発色なので肌にしっくりなじみ、唇そのものをより美しくみせることができます。

主張しすぎないカラーなので、普段使いやメイクに抜け感を出したい時にぴったり。
元の唇の色をおさえたい時は下地として使うと、重ねる口紅を綺麗に発色させることができますよ

③04 ピンクブラウン

セルヴォークのディグニファイドリップス「04 ピンクブラウン」は、ほんのりピンクを感じられるブラウン
シックな色味ながら重たすぎず女っぽさを感じられるカラーは、落ち着いた雰囲気の大人メイクにぴったりです。

くすみ感のあるヌーディカラーなので、ツヤ感よりもマット感が欲しい時におすすめです。

④10 レンガ

セルヴォークのディグニファイドリップス「10 レンガ」は、ブラウンと赤をミックスさせたようなカラー
「09 テラコッタ」にも似ている人気色で、赤みをしっかり感じられるブラウンなので重たくなりすぎず、ブラウンリップ初心者も挑戦しやすいカラーです。

こっくりと深みのある発色は、シックな秋コーデとも相性抜群です。

⑤12 シアーレッド

セルヴォークのディグニファイドリップス「12 シアーレッド」は、赤みが強く透き通るように発色するカラー
明るすぎない赤と絶妙な透け感で、若々しく可愛らしい口元を演出します。

ほんのり赤みがプラスされたような唇は、周りに好印象を与えること間違いなし。
ぱきっと発色しないので、赤リップが苦手な方も挑戦しやすいですよ。

⑥14 コーラル

セルヴォークのディグニファイドリップス「14 コーラル」は、オレンジとピンクをミックスしたようなカラー
「12 シアーレッド」に比べて透け感が少なめでしっかりと発色します。

オレンジよりなのでイエベさんの肌と好相性。
きちんと感のあるリップメイクで上品な華やかさを演出したい時に最適なカラーです。

⑦18 シアーパールモーヴ

セルヴォークのディグニファイドリップス「18 シアーパールモーヴ」は、唇のせるとピンクベージュのような発色になるカラー
ブルーパール入りなので光の反射でチラチラと輝き、ナチュラルカラーながら魅力的な口元を演出します。

青みも黄みも強すぎないニュアンスカラーなので、ブルベさんもイエベさんも使いやすい万能色です。

⑧21 シアーゴールド

セルヴォークのディグニファイドリップス「21 シアーゴールド」は、発色はほとんどなく、ゴールドパールがキラキラと輝くカラー
繊細なゴールドパールが口元をぐっと華やかに演出。

リップメイクにラメ感欲しい時の重ね塗りにもおすすめのカラーです。

⑨22 ストロベリーレッド

セルヴォークのディグニファイドリップス「22 ストロベリーレッド」は、青みと赤みが強いピンク
青ラメとピンクラメがチラチラと輝き、とびきり可愛い口元を演出します。

見た目ほど強い発色ではなく透明感があるので、普段使いや手持ちの口紅に重ねてニュアンスチェンジさせるのもおすすめ。
ブルベと相性抜群のカラーです。

⑩23 シアーサンド

セルヴォークのディグニファイドリップス「23 シアーサンド」は、薄づきで透け感のあるベージュとオレンジがミックスしたようなカラー
色つきリップのような使用感で、さりげなく唇の色をトーンアップさせることができます。

黄みをしっかり感じられるベージュなので、イエベさんの肌と相性抜群。
「23シアーサンド」をベースにグロスや口紅を重ねると、自分だけのカラーを作ることができますよ。

2019年秋の新作♡セルヴォーク「ディグニファイドリップス」6色

セルヴォーク「ディグニファイドリップス」に、秋の新色全6色(限定1色)が仲間入り。
秋らしい深みのある色味と、他の季節にも使えるおしゃれなカラーがラインナップ。

①24 ルノワール

セルヴォークのディグニファイドリップス新色「24 ルノワール」は、少しくすみ感のあるピンク
ピンクリップの可愛さはそのまま、絶妙なくすみ感とほんのり赤みのある発色で大人っぽさも演出することができます。

抜け感を出したい時はラフに直塗り、きちんと感を出したい時はリップブラシで輪郭を丁寧に縁取ると良いですよ。
落ち着いた華やかさを感じられるので、オフィスメイクにもぴったりです。

②25 フォーギーローズ

セルヴォークのディグニファイドリップス新色「25 フォーギーローズ」は、秋らしい深みのあるローズカラー
ぱきっと発色するので、知的で端正な印象を与えることができます。

できる女を演出したいオフィスメイクや彼とのディナーデートなど、凛とした大人の色気を醸し出したい時に最適。
唇の内側だけに塗って指でなじませるとグラデリップも作ることができますよ。

③26 シュリンプピンク

セルヴォークのディグニファイドリップス新色「26 シュリンプピンク」は、ピンクとオレンジをミックスしたようなコーラルピンク
肌なじみが良く、女性らしい柔らかな華やぎを演出できます。

ブラウンメイクにはもちろん、ピンクやオレンジメイクなどどんなメイクにも合わせやすい優秀カラーです。
イエベさん向きの印象ですが、ナチュラルな色づきなのでブルベさんも使いやすいですよ。

④27 サンストーン

セルヴォークのディグニファイドリップス新色「27 サンストーン」は、赤みと黄みが絶妙なバランスのオレンジカラー
単体で使うと自分の唇の赤と合わさることで色味が変化、手持ちの口紅の上から重ねて塗るとニュアンスチェンジさせることもできます。

使い方次第で発色の変化を楽しめるカラーです。

⑤28 ダスティピンク

セルヴォークのディグニファイドリップス新色「28 ダスティピンク」は、ピンクと紫がミックスしたようなカラー
一見派手な印象ですが、ほんのりくすみ感もあるので肌になじみやすく、口元に上品な華やぎを添えることができます。

青み系ピンクなのでブルベさんにおすすめのカラーです。

⑥EX04 ランタン(限定色)

セルヴォークのディグニファイドリップス新色「EX04 ランタン(限定色)」は、明るいトーンのオレンジベージュ
唇にのせるとクリーミーなオレンジに発色するので、肌なじみは抜群。

自然な血色感で肌をトーンアップさせることができます。

セルヴォークのディグニファイドリップスでこなれ感のある今っぽリップに

ツヤでもマットでもない絶妙な発色を叶えるセルヴォークのディグニファイドリップスは、ひと塗りするだけでメイクに抜け感やこなれ感を演出することができます
2019秋の新色も人気になりそうなカラーが揃っているのでチェックしてみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る