Search
Expert info
本記事のアドバイザー

ダイエット診断【あなたのダイエットレベルはどれくらい?】

スープダイエットでリバウンドを気にする人

皆さんのダイエットは順調に進んでいますか?
自分一人でするダイエットは、なかなか成功に結びつかないと悩むことも少なくないはず。

そこで今回は、日本ダイエット健康協会認定インストラクター土田菜緒さん監修の10個の質問から、あなたのダイエットを見直していきます。
そんな土田さんに、まずはダイエットを楽しむコツをお聞きしました!

ダイエットインストラクターの土田さんに、ダイエットのコツをインタビュー♡

質問:ダイエットを楽しむコツを教えてください!

答え:「自分でご機嫌を取れる工夫することがポイント」

土田菜緒さん(ダイエットインストラクター)のコメント
初心者さんはルールを作り、食事制限をしがち。
それがストレスとなり、挫折の原因にもなります。

「今日はお買い物でたくさん歩こう♪」とか「今日はお野菜を何種類食べてみよう!」とゲーム感覚ではじめてみましょう。
甘いものが食べたくなったら我慢しないで!

植物性でできたヴィーガンスイーツをチョイス!美容やダイエットを叶えてくれる栄養素が豊富で、心も体も満たしてくれます。
このように自分でご機嫌を取れる工夫することがポイントです♪

無理をしてストレスになってしまっては、暴飲暴食にもつながりかねません。
自分のモチベーションを保ちながら楽しく続けられると良いですね!

それではさっそく、ダイエット診断スタートです!

【診断スタート!】あなたのダイエットは正しい?

あなたはいくつ当てはまる?

\Let's Try/

□1:食事の時はもちろんベジファースト!


□2:外食よりも自炊派


□3:ながらスマホは控えている


□4:エスカレーターよりも階段を使う


□5:歩いたり体を動かすことが好き


□6:周りに流されにくく、自分の意思を尊重する方


□7:量よりも質を重視する


□8:お腹が空いていなければ食べない


□9:カロリーだけでなく栄養素も意識している


□10:数値よりも見た目を重視して取り組めている



以上です!
あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

当てはまった数が半数以上:期待の結果はすぐそこに!ヘルシーダイエッター決定

土田菜緒さん(ダイエットインストラクター)のコメント
「ダイエット中の方」「今の状態を維持したい方」その調子です!
自信を持って継続していきましょう。

ダイエットで軌道修正した生活習慣を心地よく定着させるのが、楽しく続けるポイントの1つ。
当てはまるものが多かったからといって油断は禁物です。

常に新しい刺激も大切にしましょう。
例えば、外食はヴィーガンのカフェへ行ってみたり、ワークアウトイベントに参加してみたり。

ハッピーマインドを意識してみましょう。
ご自身の身体は一生もののお洋服です。

ダイエットライフが安定してきている方は、ぜひボディーメイクにもとり組んでいきましょう!

当てはまった数が半数以下:まだまだ伸びしろあり。ビギナーダイエッター!

土田菜緒さん(ダイエットインストラクター)のコメント
日々の食事や運動などをもう一度見直してみましょう!
ストレスに感じていることはありませんか?今回の診断項目を意識するだけでも今の状態を改善できます。

『目標数値達成がゴールではありません!』
例えば40kgのぷよぷよな見た目と45kgでメリハリがあり引き締まっていた方どちらが良いでしょう?

数値を公開して街を歩いているわけではないですよね!
これから先の長い人生、納得のいくボディーでいられるように、小さなことからコツコツと努力を積みかさねていきましょう!

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

自分のダイエットを見直して素敵なカラダに♡

自分のやっていたダイエットは正しいものでしたか?
今回当てはまるものが少なかった方も、落ち込む必要はまったくありません。

アドバイスや診断項目を参考にして、今日から食事や生活習慣を改善していきましょう。
楽しくコツコツとダイエットを続けていけば、必ず理想のカラダを手に入れることが出来ますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る