Search

KATE(ケイト)のブラウンシェードアイズの魅力♡

魅力的なケイトブラウンシェードアイズ

ケイトのブラウンシェードアイズは、若い女性だけでなく大人の女性からも人気を集めているコスメになっています。
人気の理由は以下の3点と言われています。

①自然な陰影を与える

ケイトのブラウンシェードアイズは、自然な陰影を叶えてくれるアイシャドウシリーズと言われています。
ブラウン系のアイカラーパレットになっているので、肌なじみがよく自然な陰影をつけることができるのです。

カラーを重ねてグラデーションを作っていくことで、外国人風の彫りが深いアイメイクに仕上がります。
ノーズシャドウもついているので、目元の骨格に合わせた陰影をつけることが可能です。

②ツヤっぽい仕上がりになる

ケイトのブラウンシェードアイズには、ブロンザーと呼ばれる微細パールが配合されています。
光に当たることで濡れたようなツヤ感がでるので、色っぽい印象のアイメイクをつくることができます。

プチプラ価格ながらドレッシーなツヤ感がでるので、大人の女性から人気を集めています。

③手軽な価格設定

ケイトのブラウンシェードアイズは、1,400円以下というプチプラ価格で購入できる点も人気の理由となっています。
ドラッグストアなどでもゲットでき、欲しいときに簡単に手に入る手軽さがあります。

ケイトのブラウンシェードアイズN《イエベ向け》4選

イエベ向けのケイトブラウンシェードアイズ

ここからは、イエベさん向けのケイトブラウンシェードアイズのカラーを紹介していきます。
イエベさんには、以下の4色を選ぶと肌なじみがよいと言われています。

おすすめカラー

①ブロンズブラウン

ケイト アイシャドウ ブラウンシェードアイズN
1088円

ケイトのブラウンシェードアイズのブロンズブラウンは、ブロンズ系の赤みのあるブラウン系のアイカラーセットになっています。
赤みのあるブロンズブラウンはイエベさんのお肌となじみがよいカラーと言われています。

②オレンジブラウン

ケイト アイシャドウ ブラウンシェードアイズ
976円

ケイトのブラウンシェードアイズのオレンジブラウンは、オレンジみ感じるブラウン系のアイカラーセットになっています。
オレンジがはっきりでるので、個性的でグラマラスなアイメイクに仕上がります。

イエベさんはコーラルやオレンジカラーと相性が良いので、オレンジブラウンのアイシャドウも似合わせることができますよ。

③ベージュブラウン

ケイト ブラウンシェードアイズ
1600円

ケイトのブラウンシェードアイズのベージュブラウンは、明るい印象のベージュブラウン系のアイカラーセットになっています。
ヌーディーでヘルシーなカラーになっており、ナチュラルメイクとも相性が良いカラーと言えます。

④マットブラウン

ケイト アイシャドウ ブラウンシェードアイズN
856円

ケイトのブラウンシェードアイズのマットブラウンは、モードな印象の暗めブラウン系のアイカラーセットになっています。
暗めブラウンになっているので、モードっぽいシックな大人メイクをつくるのに適しています。

イエベさんは基本的にブラウン系が似合う肌色なので、ケイトのブラウンシェードアイズはとても使いやすいアイシャドウと言えます。
すべてのアイカラーに微細パールが入っているため、ツヤっぽい濡れ感のあるアイメイクに仕上がります。

使い方

ケイトのブラウンシェードアイズは、グラデーションをつくるのにぴったりのカラーがそろっています。
そのため、パレットに入っているカラーを徐々に濃くなっていくように乗せるだけで簡単にグラデーションをつくることが可能です。

まず、アイホール全体に左上のベースカラーをのせ、次に二重幅より少し大きめに上段真ん中のカラーを、二重幅に右上にのせていきます。
左下のブロンザーを二重幅より内側にのせ、右下のノーズシャドウをアイブロウから鼻にかけてのラインにのせて完了です。

ケイトのブラウンシェードアイズN《ブルベ向け》2選

ブルべ向けのケイトブラウンシェードアイズ

ここからは、ブルベさん向けのケイトブラウンシェードアイズのカラーを紹介していきます。
ブルベさんには、以下の2色を選ぶと肌なじみがよいと言われています。

おすすめカラー

①ピンクブラウン

ケイト アイシャドウ ブラウンシェードアイズN
1088円

ケイトのブラウンシェードアイズピンクブラウンは、明るいピンク系のブラウンカラーがセットになっています。
ピンクの発色が強いので、キュートで可愛らしいアイメイクをつくりやすいです。

ピンクは色白なブルべさんのお肌と相性の良いカラーになっているので、ピンクブラウンはブルべさんにぴったりのアイカラーパレットと言えます。

②ニュートラルブラウン

ケイト アイシャドウ ブラウンシェードアイズ
700円

ケイトのブラウンシェードアイズニュートラルブラウンは、ベーシックなブラウン系のアイカラーセットになっています。
オレンジや赤みなどが入っていないので、ブルべさんのお肌にも似合わせることができます。

ベースカラーも白に近い明るいベージュになっているのも、ブルべさん向けのポイントと言えます。

使い方

ブルべさんの使い方も、グラデーションを意識してアイカラーをのせていくのがおすすめです。
特にピンクなどのメインカラーがはっきり感じられるように重ね塗りをすると、ブルべさんらしいメリハリのあるアイメイクに仕上がりますよ。

ケイトのブラウンシェードアイズN《ホワイトグラデ》2選

ホワイト系のケイトブラウンシェードアイズ

ここからは、ケイトブラウンシェードアイズのホワイトグラデシリーズを紹介していきます。
ホワイトグラデシリーズは、明るく自然な彫りの深いアイメイクをつくることができます。

カラー展開

①オフホワイト

ケイト ブラウンシェードアイズ N WT-1 オフホワイト
1079円

ケイトのブラウンシェードアイズのオフホワイトは、肌なじみのよいベージュニュアンスのアイカラーセットになっています。
ホワイトベージュのベースカラーは、アイメイク全体をぱっと明るく見せてくれる効果があります。

ホワイトグラデシリーズには、3色のホワイト系アイカラーがはいっており、涼し気でクールなアイメイクをつくることができます。

②クリアホワイト

ケイト ブラウンシェードアイズ N WT-2 クリアホワイト
1079円

ケイトのブラウンシェードアイズクリアホワイトは、透明感のあるブルーニュアンスのアイカラーがセットになっています。
ブルーホワイトのベースカラーはブルべさんのお肌となじみがよく、クリアで透明感のある仕上がりになります。

ホワイトグラデシリーズは、アイラインにも使えるディープブラウンと、ノーズシャドウも入っています。
ホワイト系のベースカラーは、涙袋をつくるのにも使用することができますよ。

使い方

ケイトのブラウンシェードアイズホワイトグラデシリーズは、ホワイト3色による光のグラデーションを楽しむパレットになっています。
まずは左上のアイカラーをアイホール全体にのせ、上段真ん中のアイカラーを二重幅より大きめに、右上のアイカラーを二重幅にのせていきます。

左下のディープカラーは、二重幅にアイラインのようにのせていきます。
右下のノーズシャドウでは、アイブロウから鼻のラインにかけてのせて陰影をプラスしていきます。

ケイトブラウンシェードアイズで立体的なアイメイクをつくる

ケイトブラウンシェードアイズを使った人

ケイトのブラウンシェードアイズは、ニュアンスの異なるブラウンアイシャドウが入っていることで、絶妙なグラデーションを叶えてくれるパレットと言えます。
徐々にカラーが濃くなるようにアイシャドウをのせていくだけなので、メイク初心者さんも使いやすいアイシャドウです。

立体的なアイメイクは、目を大きく見せてくれるだけでなく、彫りの深い外国人風の顔立ちに見せてくれるという効果があります。
ケイトのブラウンシェードアイズをつかって、ぜひなりたいメイクを叶えてみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る