Search

理想の肌に導く♡CHANEL(シャネル)のリキッドファンデーションの選び方

シャネルのリキッドファンデーションの選び方

シャネルのリキッドファンデーションはとても種類が豊富なので、自分の肌質や理想の仕上がりになるものを選ぶ事がポイントです。
乾燥肌なら保湿成分が多く入っているものや、オイリー肌なら皮脂を吸着してくれるマットタイプのリキッドファンデーション等、実際にシャネルの店舗でタッチアップしながら選びましょう。

シャネルのリキッドファンデーションの種類によってカバー力にも差が出てくるので、悩んでしまったらそれぞれの特徴を調べたり、コスメカウンターのBAさんと相談するのがオススメです。

【肌質/仕上がり別】シャネルのおすすめリキッドファンデーション

シャネルのおすすめリキッドファンデーション

カバー力重視

シャネル ル ブラン フリュイド ルミエール #20 ベージュ
8059円

カバー力重視なら、シャネルの「ル ブラン フリュイド ルミエール」というリキッドファンデーションがピッタリです。
コンシーラー要らずと言われる程にカバー力が特に高い事や、アジア人女性の肌に合わせて開発しているので伸びが良く、肌馴染みがとても良い事で人気。

シミやニキビ跡も自然にカバーし、透明感のある理想の肌を叶えてくれます。
シャネルのこのファンデはロングラスティング効果もあるので、乾燥しにくい事も◎

ツヤ肌になりたい

シャネル ヴィタルミエール アクア 50
5450円

「シャネル ヴィタルミエール アクア 」なら、今トレンドのツヤ感のある肌を作る事が出来ます。
肌を綺麗に見せてくれる光のピグメントや、スキンケア成分がたっぷりと配合されています。

水の様な緩めのテクスチャーで、肌にスルスルと伸びてツヤを与えてくれるので乾燥する秋冬にもオススメ。
密着力も高く白浮きせずつややかな卵肌をゲット出来る、シャネルのリキッドファンデーションです。

マット肌になりたい

シャネル ル タン ウルトラ フリュイド #20
5734円

マット肌になりたいならシャネルの「ル タン ウルトラ フリュイド」というリキッドファンデーションがオススメです。
崩れにとても強いロングラスティングタイプなので、気になる部分をカバーをしながらマットな肌を長時間キープしてくれます。

肌にピッタリとフィットするセカンドスキンというテクスチャーなので、マットなのに厚塗り感も無いのが人気。
シャネルのこのファンデなら気温差がある日でもテカる事なく、マットでふんわりとした肌を1日中叶えてくれますよ。

オイリー肌

シャネル ペルフェクシオン ルミエール ヴェルヴェット 20
5590円

オイリー肌が気になるという人は、シャネルの「ペルフェクシオン ルミエール ヴェルヴェット」というリキッドファンデーションを使うと◎
汗や皮脂に特に強いタイプのファンデーションなので、密着力も抜群。

肌に馴染みやすい軽い薄づきのテクスチャーですが、ナチュラルにシミや毛穴等をカバーし、滑らかな肌を叶えてくれますよ。
仕上がりは肌表面がさらっとするので、厚塗りにはならないマットな仕上がりが好きな人にもオススメです。

乾燥肌

シャネル ヴィタルミエール フリュイド 30 サンドレ
7040円

乾燥肌で中々合うリキッドファンデーションが見つからないという人には「ヴィタルミエール フリュイド」がピッタリ。
ふんわりとした軽やかなテクスチャーですが、乾燥を感じさせないしっとりとした肌を長時間持続させてくれます。

乾燥によるくすみも綺麗にカバーし、サテンの様なツヤ感と活き活きとした肌感を叶えてくれる優れもの。
ハリのある肌を演出してくれるので、エイジング肌様のリキッドファンデーションとしても◎

シャネルのリキッドファンデーションはブラシ使いがおすすめ!上品肌になれる塗り方

シャネルのリキッドファンデーションをブラシで塗る

シャネルのリキッドファンデーションを塗る時は、指やスポンジで塗るより、ファンデーションブラシを使って塗ると上品な質感の肌に仕上げる事が出来ます。
ブラシを使うと少ないファンデの量でも毛穴までしっかりと塗り込む事が出来るので、素肌から美しい様なツルンとした肌になりますよ。

リキッドファンデーションを塗る時のブラシは、小鼻など小回りが効く小さめのものがオススメ。
顔にファンデを点置きした後に、内側から外側に向かって塗っていきましょう。

毛穴を埋めたい人は、縦横にブラシを優しく動かしながら付けると◎

シャネルのリキッドファンデーションにプラスαしたいアイテムはコレ!

シャネルのリキッドファンデーションと使いたいアイテム

シャネルのリキッドファンデーションと合わせて「プードゥル ユニヴェルセル リーブル」というルースパウダーを使えば、より綺麗な肌に仕上がりますよ。
テカリを抑えセミマットに整えるだけではなく、自然とシミやシワをカバーし色むらも整えてくれるパウダーなので、欠点の無い透明感のある肌をゲット出来ます。

付け心地もが軽く肌にしっくり馴染んでくれる事や、時間が経った後でも仕上がりが綺麗な事も人気です。
付属のパフやブラシを使えば、崩れにくい綺麗な肌を作れますよ。

シャネルのリキッドファンデーションで自信のある肌に

シャネルのリキッドファンデーションで肌に自信を持った女性

シャネルのリキッドファンデーションは、カバー力があるものからツヤ感のある薄づきのものまで、自分の肌質や好きな仕上がりに合わせて選ぶ事が出来る程種類が豊富です。
肌質に合ったものを使う事で、メイク崩れや肌荒れが無くなるのでリキッドファンデーションで自信のある肌を作る事が出来ますよ。

最近いつものリキッドファンデーションを使うと綺麗に仕上がらないという人や、季節により乾燥や皮脂が気になり始めたという人は是非シャネルのリキッドファンデーションを試してみて下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る