Search
Expert info
本記事のアドバイザー

隠キャラ診断で自分の陰キャラポイントを解消!陰キャラも卒業する方法伝授も♡

陰キャラは、学校のクラスでいえば「モテない」「パッとしない」性格の人を指します。
「陰キャラな自分を変えたい!」「素敵な恋をしたい」

そんな方はこの診断をチェック!
今回は、非モテ人間を研究し、公式のサイトでも非モテキャラについてのコンテンツを掲載し続けている非モテハックさんに監修をして頂きました♡

それではさっそく、陰キャラ度診断スタートです!

【診断スタート!】あなたの陰キャラ度は?

あなたはいくつ当てはまる?

\Let's Try/

□1:人と話すのが苦手だ


□2:外に出るのが面倒に感じる


□3:気がづけば、スマホをいじっている


□4:テンションの上げ方がわからない


□5:自分のことが嫌いだ


□6:明るい色の服を着ることに抵抗がある


□7:何もしていないのに、嫌われているような気がしてしまう


□8: お酒を飲んでも、あまり変化しない


□9:オシャレへの興味がなくなってきた


□10:ここしばらく新しい出会いがない



以上です!
あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

0~1個:陰キャラ度0%!モテ人間確定

陰キャラ度診断結果

【非モテ文化創出】非モテHackさんのコメント
あなたは紛れもなく陽キャラです。
前向きで明るいあなたの性格に、周囲にいる人たちも自然と楽しくなってテンションが上がるでしょう。

ただし、そんなあなたの明るさを苦手とする人もいるかもしれません。
そう、それが陰キャラ達です。
非モテハックから、一言。

世間的に陽キャラは大変望ましいものです!
でも、陰キャラには陰キャラの魅力があり、一つの生き方でもあります。

ぜひ陰キャラを優しく包み込むような雰囲気を心がけてみて欲しいです!

2~5個:陰キャラ度30%!陰キャラな自分をうまく扱う小悪魔タイプ

【非モテ文化創出】非モテHackさんのコメント
あなたは、心の中に秘めている陰キャラな自分と上手に向き合っているでしょう。
そのため、陰キャラタイプな人からも、陰キャラとは真逆の陽キャラタイプの人からも好かれる「万人から愛されるタイプ」なのでは?

ただし、過剰な期待を背負わされたり、親しくない人から重たい悩みを打ち明けられて、依存されたり……
と厄介ごとを抱え込みやすいケースも!

優しいあなたは一緒に悩んでしまうこともあるのでは?
たまには「NO」を主張し、他人と距離をとることも心がけましょうね。

6~9個:陰キャラ度60%以上!今日から陽キャラになるコツを伝授します

陰キャラ度診断2

【非モテ文化創出】非モテHackさんのコメント
あなたは、自分の陰キャラな性格にやや引っ張られてしまう傾向に。
なかなかポジティブになれずに、卑屈になってしまうときもあるのでは?

そんなあなたに陽キャラになるためのコツを伝授!
まずは『自信をつける』ところから始めましょう。

陰キャラの部分が強いと、人間不信な傾向も出てしまっているかもしれません。
人を信じるためには、自分を信じるところからですよ♡

陰キャラには陰キャラとしての魅力がありますが、卑屈さを持ち合わせているうちは魅力が発揮されません。
ほんのちょっとだけ自分を信じることから始めてみましょうね。

10個:陰キャラ度100%!まずは心の傷を癒そう

【非モテ文化創出】非モテHackさんのコメント
心が傷つくきっかけがありましたか?
10個当てはまったあなたは、陰キャラを通り越して病んでいる……?

ここは、一度立ち止まって考えてみる必要があります。
もう一度振り返ってみましょう。

あなたが悩んでいるのは自分自身の「キャラ」の問題ですか? 
「気分」や「気力」の問題ではありませんか? 

もし何か思い当たることがあるなら、少し休んでみたり、人と本音を話してみたり……。
自分を労ってあげてみては?

ほんの少しのケアでも、驚くような効果をもたらしてくれるかも!
本来のあなたは、陽キャラなのかもしれませんよ♡

陰キャラには陰キャラの良さがある!

陰キャラ度診断

今回の診断で、陰キャラ度が高くても、問題ありません。
陰キャラには陰キャラの良さがあり、無理やり改善する必要なんてないのです。

ただ、自分の気持ちと向き合って、本当に自分が「陰キャラ」なのか
それとも「心が疲れているのか」を考えてみる必要はありそう!
自分のキャラクターを知って、魅力を上手に引き出して行きましょう♡

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る