Search
Expert info
本記事のアドバイザー

結婚診断で分かる【あなたが結婚するために必要なこと】

結婚診断

今回は、ヒプノセラピストでブロガーのせいなさんに監修してもらいました!
あなたとパートナーとの付き合い方を見つめ直す10個の診断で、あなたが結婚するために必要なことが分かりますよ♡

彼氏がすでにいる方も、いない方も血「将来結婚したい!」と考えているのであればチェックしてみては?

せいなさんに幸せな結婚をするための秘訣をインタビュー

ヒプノセラピストのせいなさんは、ご自身の結婚をきっかけに、自分やパートナーを見つめ直すことを意識するように。
自分を見返すことで、本当に幸せな結婚を追求することができたのだとか!

そんなせいなさんに幸せな結婚の秘訣を聞いてみました。

Q.幸せな結婚をするためのポイントは?

A.「自分の幸せの責任は自分で持つこと」

ヒプノセラピストせいなさんのコメント

結婚は、だれでもできますね。
きっと、診断の条件に当てはまらなくても結婚している人だってたくさんいるでしょう。
では、幸せな結婚とは何でしょうか?

『それは、自分の幸せに責任を持つこと』です。
つまり、厳しい言い方になりますが「結婚さえすれば安心」だと考えている方は、結婚してからも形を変えて人生に不満を持つことになるでしょう。

自分の幸せは、パートナーや自分の肩書きだけでは得られない。
『自分自身で自分の幸せを作り上げる覚悟があってこそ、幸せな結婚ができる』のです。

自分の幸せは、自分でしか作れない。
幸せの責任を自分で持つということを、せいなさんのコメントで気づかされました!

それではさっそく、結婚診断スタートです♡

【診断スタート!】あなたが結婚するために必要なコトは?

この結婚診断では、あなたが幸せな結婚をするために必要なコトがわかります!
たった10問の質問で人生のヒントになる素敵な結果が分かりますよ♡

あなたはいくつ当てはまる?

\Let's Try/

□1:日ごろから彼を褒めたり、感謝を伝える方だ


□2:彼と連絡が取れなくても、不安にならない


□3:彼に結婚の話をはぐらかされない


□4:喧嘩を恐れず、自分の意思を伝えることができる


□5:金銭感覚はしっかりしているほうだ


□6:精神的に安定しているほうだ


□7:自分が男性なら、今の自分と結婚したい


□8:年収や外見が変わっても、彼を愛せる


□9:彼に結婚の意思がなかったら、別れを選択できる


□10:結婚してもしなくても幸せだ



以上です!
あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

0~1個:結婚まで10%!結婚より自分と向きあって!

ヒプノセラピスト監修!結婚診断結果

ヒプノセラピストせいなさんのコメント
彼に依存していませんか?
結婚できないと、自分は一生一人だと思っていませんか?

精神的に依存していると、言葉に出さなくてもなんとなく伝わっちゃうもの。
どうして自分は結婚したいのか?

不安や、欠乏感から結婚を望んでいないか、自分自身を振り返ってみましょう。
あなたが、心の底から幸せそうだったら、彼はあなたを手放しません。

あなたの幸せはあなた次第。
ぜひ、自分と向き合って、魅力的な女性になりましょう!

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

2~5個:結婚まで40%!彼女止まりかも!?

ヒプノセラピストせいなさんのコメント
自分はどの項目が足りなかったか、分析してみて。
『日ごろから彼を褒めたり、感謝を伝える方だ』が当てはまらないのであれば、もっと彼の行動に注目してみては?

『彼と連絡が取れなくて不安になる』ようであれば、都合のいい女性になりがち。
嫌われるのを恐れていると、彼から軽く扱われますよ!

また、『金銭・精神的な安定』が足りなければ、妻として家庭を支える意識がもっと必要。
『結婚をしなくても幸せだと思えない』場合は、「自分が彼に依存していないか」「自分の幸せに責任が持てているか」を自分に問いかけてみては?

男性は、『彼女にしたい女性と妻にしたい女性を分けて』考えます!
自分を分析して、彼の妻にしたい女に選ばれましょう。

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

6~9個:結婚まで70%! 結婚は目前です!

ヒプノセラピストせいなさんのコメント
あなたはきっと彼の中では妻にしたい女!
彼も、結婚を考えているかもしれませんよ。

男性は、一家を養うために相当な覚悟をもって、結婚を決めるもの。
あなたは一大決心をしようとしている彼に、何を与えられることができるでしょうか?

あなたが彼に与えられるのは『幸せにしてもらうのではなく、一緒に幸せになる覚悟。』ではないかと思います。
さらに彼から「この女性しかいない!」と思われ続けるために『女性らしさと、精神的な強さ』を持ちましょうね!

ちなみに男性は、結婚という一大決心をするのに時間がかかるもの。
結婚の話がなかなか彼から切り出されないときは、彼の本音を聞き出してみるのも良いかも。意外とすぐに解決できるコトでつまづいているかもしれませんよ♡

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

10個:結婚まで100%!何も言うことはありません!

ヒプノセラピスト監修!結婚診断結果

ヒプノセラピストせいなさんのコメント
もはや私からは何も言うことはありません。笑
『あなたは、愛され妻になること間違いない』でしょう。

男性という生き物を理解し、彼を褒めたり感謝することを忘れず、さらに、精神的に自立しています。あなたのような女性は希少です。
夫だけではなく、職場や、周囲の人たちを明るく照らす存在なのでは?

そんなあなたに、結婚の気配がない場合は、「彼に対して自分中心な行動をしてしまっていないか」を振り返ってみて。
小さな気づきと改善で、ゴールインが目の前に訪れるはずですよ♡

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

結婚をするのは自分を幸せにできる力をつけてから♡

ヒプノセラピスト監修!結婚診断結果

幸せな結婚をするコツは自分自身の幸せは、自分で責任を持つコトだと教えてくれたせいなさん。
また、自分自身の幸せを作り出しながらも、彼を照らす度量があるともっとGOODとのこと!

結婚はパートナーと2人で乗り越えなくてはいけない壁ばかり。
問題を彼に押し付けたり、彼に任せるのではなくて、一緒に解決しようとする姿勢を見せられる女性は、愛される妻になりそうですね!

自分が我慢するのではなくてパートナーと相談しながら、共に幸せを作り出していきましょう♡

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る