Search

いい匂いがするシャンプーは男ウケ抜群♡

いい臭いのシャンプーで髪を洗った女性

仕事などで接しているときに、実は相手は匂いを敏感に感じることがあります。
接する距離が近いほど、ワキや汗の臭いは強く感じられるため、女性にとっては汗やワキの対策は必要不可欠です。

しかし、それは髪の毛も同じですれ違いざまや少し近くに行ったときのわずかな時に髪の気になる臭いを感じることがあります。
気になる臭いを感じた相手は、臭いケアに関して怠っているのでは?と考えてしまうでしょう。

相手を不快にさせないためにも、髪をいい匂いにするシャンプーを選びましょう。
シャンプーの匂いは男女ともに受けが良く、香水よりずっと自然で優しい香りです。

香水のように気分が悪くなることも、香りがきつすぎることもありません。
フレグランス代わりとしても活躍してくれるので、香水の匂いがきつくて使いにくいと感じる人にはおすすめです。

ドラッグストアで買える!香りの持続性◎な市販のいい匂いがするシャンプーランキングTOP5

簡単に買える良い臭いのシャンプー

大手メーカーのシャンプーであれば、ドラッグストアでも簡単に購入できます。
安心感もあり、手軽に購入しやすいのもポイントです。

では、ドラッグストアではどのようないい匂いのシャンプーが取り扱われているのか見ていきましょう。

①: モイスト・ダイアン

モイスト ダイアン パーフェクト ビューティー エクストラシャイン シャンプー&トリ-トメント セット 450ml×2
1016円

艶や潤いのある髪にしたい人から人気のある、モイスト・ダイアンのシリーズは甘くフルーティーな香りで人気があります。
ココナッツオイルやクプアスバターなどのオーガニック成分が髪を保湿し、綺麗なまとまりと実現してくれるのです。

艶と潤い、そしていい匂いをすべて叶えられるものを選びたいと思った時には選びたい製品でしょう。
ドラッグストアで詰め替え用も手に入り、シリーズ製品が豊富なのも特徴の製品です。

②: ロレアル パリ

ロレアルパリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム お試し価格 ボタニカル 440g
2161円

シャンプーのようでシャンプーではない洗い心地が特徴のロレアルパリも、フルーティーフローラルブーケの華やかな香りが人気です。
シャンプーではなく、クレンジングクリームで洗うという新発想の製品としても人気ですが、コンディショナーやトリートメントの働きも期待できます。

一つで3役を兼ね備えているので、オールインワン化粧品のように、手軽にケアできるのも忙しい女性から人気です。
手軽なケアで髪を綺麗に整えながら、華やかな女性らしい香りで仕上げられます。

③: ステラシード

【ペアセット】アミノメイソン モイストシャンプー&トリートメント 各450ml
2970円

ローズ系の香りが好きなのであれば、ステラシードもおすすめのシャンプーです。
明るい気分になるホワイトローズブーケの香りが特徴で、泡立ち濃厚なテクスチャーで優しく頭皮と髪を洗い上げます。

洗っているときの指と髪の摩擦によるダメージを軽減し、皮脂や汚れをクリームのような泡が優しく除去
指通り滑らかな髪に優しく整え、甘すぎない心地いい匂いで次の日を迎えられますよ。

④: いち髪

いち髪シャンプー&コンディショナーペアセット(なめらか)
1000円

ふんわりと香る山桜の香りが良いと評判のシャンプーです。
いい匂いであることはもちろんのこと、紫玄米ぬかやツバキエキスなどの和草のエキスをたっぷりと配合しているので、ダメージ補修や予防の働きで髪の中から綺麗にしてくれます。

いい匂いのシャンプーの中では特に手に取りやすいことも相まって、まずは試してみようという人が購入することが多いです。
匂いもきつくなく、滑らかな指通りの髪にいつまでも触りたくなります。

⑤: ディアボーテ HIMAWARI

ディアボーテ オイルインシャンプー(リッチ&リペア)ポンプ500mL
803円

少し香りにこだわって、花やハーブではなくユニセックスなものが良い時にはディアボーテのHIMAWARIがおすすめです。
きめ細かな泡立ちのノンシリコンシャンプーで、癒されるようなユニセックスのいい匂いが香ります。

髪の気になるパサつきをケアしつつ、きめ細かな泡で摩擦ダメージを予防して汚れや油分を取り除く製品です。
明るく可愛いひまわりデザインのボトルと、柔らかな香水のようないい匂いでお風呂場でもおしゃれな気分を味わえます

人気ブランドのいい匂いがするシャンプーランキングTOP5

いい匂いのブランドシャンプー

いい匂いのシャンプーを選ぶなら、少し奮発して人気ブランドのものをチェックしてみると、より香りの種類も豊富です。
自分の好きないい匂いが見つからないときには、人気ブランドのシャンプーも見てみましょう。

①: ロクシタン

ロクシタン(L'OCCITANE) ローズ ヘアケアデュオ
5170円

いい匂いの部分に特にこだわるのであれば、ロクシタンは外せません
ブランドの特色としても香りにこだわりのある製品ばかりを取り扱っており、複雑ながらも豊かないい匂いを楽しめます

きめ細かで滑らかな泡で頭皮や髪を洗えるだけでなく、ノンシリコンという安心感もある製品です。
豊かなローズの香りが続く、匂いが持続するタイプのシャンプーというのも女性たちから高評価を受けています。

②: ジルスチュアート

ジルスチュアート リラックス シャンプー N 300ml [並行輸入品]
1760円

ブランド系のシャンプーで、万人受けしやすいいい匂いのものを選びたい人におすすめなのが、ジルスチュアートです。
リラックスシャンプーをはじめ、フローラル系のいい匂いがするので、男性受けもしやすいと高く評価されています。

シャンプー自体はカラーなどでダメージを受けている髪に優しい弱酸性で、余分な皮脂を落としてバランスを取ってくれるシャンプーです。
髪に優しく、いい匂いのものを選ぶなら、候補に入れて問題ない品質を誇ります。

③: ベルーガ

ベルーガ アミノ酸 シャンプー アミノダメージケア 400ml
1719円

ダメージ補修も注目して選びたい人におすすめなのが、ベルーガです。
シャンプーは花やハーブなど、いい匂いと感じるものが多くありますが、石鹸の匂いは清潔感もあって男女ともに受けがいい匂いでしょう。

ベルーガは基本的に石鹸に近い香りがし、髪も使うたびにしなやかな指通りに補修されていきます。
ほかとは違う香りや、自然なお風呂上りの香りをまとうことができるシャンプーです。

④: ばら園

ばら園 ローズシャンプー RX 300mL
772円

有名ブランドから購入したいという人の中でも、自分が知っているブランドのものを購入したい人におすすめなのが、ばら園です。
資生堂から販売されているシャンプーで、名前の通りローズのいい匂いがします。

ローズの香りとしても柔らかで、フローラル系の香りに近いです。
地肌を優しく洗い上げ、網のエッセンスで髪を補修していくこともできるので、ローズ系の匂いが好きな人はぜひ選んでみてください。

⑤: ティモテピュア

ティモテ ピュア クレンジングシャンプー ポンプ 500g
500円

一時期大変な人気を誇っていたティモテシャンプーが新しくなった、ティモテピュアブランドもおすすめです。
ティモテピュアはハーブ系の爽やかな香りが特徴で、いい匂いでどんなときにも使いやすいと高い人気を誇ります。

軽やかでしっとりとした洗い上りで、保湿成分が配合されていることもあり、指通りが滑らかです。
爽やかですっきりとしたいい匂いなので、彼氏や旦那さんと一緒に使うこともできますよ

ラピスやL.O.G!いい匂いがするサロン専売のシャンプーランキングTOP10

いい匂いのサロン専売シャンプー

よりいいシャンプーを選ぼうと思った時は、サロンなどで購入できるシャンプーも人気です。
洗い上りはもちろん、いい匂いであるものが多いので、よりこだわりのある人はぜひチェックしてみてくださいね。

①: LOVEST by air

LOVEST by air サロンクオリティーヘアケアシャンプー ルミエールブルー 500ML
1650円

青山や銀座で店舗を構えるサロンLOVESTと共同開発されたシャンプーです。
髪に優しい洗い心地ですが、洗浄力はしっかりとあります。

瑞々しいガーデンローズのいい匂いですので、ローズ系の香りが好きな人にはおすすめです。
艶とハリのある滑らかな髪に、ローズの香りを付けたい人はチェックしておくと良いでしょう。

②: ISMサロンクオリティー

ISM サロンクオリティーヘアケア シャンプー トリートメント セット パッショネイトピンク
2482円

ISMといえば芸能人も通っていると評判のサロンです。
そんなISMから販売されているオリジナルシャンプーは、香りも良く非常に高い評価を得ています。

全部で香りは5種類あり、それぞれがいい匂いで、洗い上りも良い製品です。
サロン帰りの髪に整え、自分の好みのいい匂いに仕上げたい人はチェックしたい製品でしょう。

③: ミルボン

ミルボン ジェミールフラン シャンプー ハート H 500ml + トリートメント シルキーシャイニー 500g セット
5798円

サロンシャンプーで選ぶとしても、サロンから人気があるものもチェックしておきたいですよね。
サロン人気が高いシャンプーとして有名なのが、ミルボンです。

クレンジングシャンプーとして人気があり、週に1回2回髪をしっかり洗ってケアするのに向いています。
香りもフルーティーブーケの大人っぽく上品ないい匂いなので、爽やかすぎる香りが苦手な人におすすめです。

④: ZACC

ZACC ボタニカルスカルプ シャンプー400mL・コンディショナー400g セット
7560円

有名サロンの美容師ならではの発想で作られたシャンプーで、低刺激でありながらしっかりと汚れを落とす成分が配合されています。
そのため、使った人の口コミでは髪が生き返る、指通りがサラサラといった高い評価が多いです。

消臭作用のある竹炭の成分も配合されているので、頭皮の気になる臭いも改善していくことができます。
匂いはシトラスが強めのシトラスフローラルなので、さっぱり爽やかないい匂いを楽しめるシャンプーです。

⑤: ルベル

【定番セット】 ルベル(LebeL) ナチュラルヘアソープ ウィズ SW (シーウィード 720ml)& ナチュラルヘアトリートメント ウィズ RP (ライスプロテイン 720g)
3756円

地肌にも地球にも優しいと人気のあるサロンシャンプーがルベルです。
天然由来の植物成分のほか、海藻エキスやカミツレエキスといった髪を保湿する成分もたっぷりと含まれているので、仕上がりもつやつやになります。

香りはフローラルマリンの適度な爽やかさを感じられるいい匂いです。
サロンシャンプーの中でも価格が手ごろなので、手に取りやすいシャンプーでもあります。

⑥: アマトラ

アマトラ QUO クゥオ ヘアバス es 400ml
2388円

低刺激シャンプーを選ぶのであれば、代表格がアマトラです。
アミノ酸系シャンプーで、ハーブも10種類ほど配合されているため、頭皮に優しく髪を丁寧に洗い上げます。

更に、アマトラのクォウは育毛に対しての働きも期待できるシャンプーです。
男女ともに使いやすい爽やかなベルガモットのいい匂いで髪を仕上げられます。

⑦: アプルズ

サニープレイス ナノサプリ クレンジングシャンプー&コンディショナー アップル 1000mlボトルセット
1430円

大人も子供も使いやすいサロンシャンプーとして人気なのが、アプルズの製品です。
保湿力の高いリンゴエキスやシュガーエステルが配合されているので、つやつやの髪に仕上がります。

爽やかでほのかに甘みのある青りんごの香りなので、子供からもいい匂いだと人気が高いです。
家族全員で使えるほど、幅広い髪質に対応しているので、親子で髪にこだわるときには候補に入れて損はありません。

⑧: アシュバン

アジュバン Re:シャンプー 300ml
2934円

さっぱりとした洗い上りですが、何度もカラーやパーマで傷んだ髪を補修できるアシュバンも人気です。
泡立ち良く、頭皮のクレンジングに特にこだわっていることもあって、汚れをきちんと落としてくれます。

汚れをきちんと落とせるのに、ベビーシャンプーなどにも使われる成分も配合されているので、負担もそれほど高くありません。
スタンダートなものは、ベルガモットのいい匂いですが、ほかにもハイビスカスやミントの爽やかな香りが楽しめる製品です。

⑨: チャップアップ

頭皮ケアに!チャップアップ(CHAPUP) CUシャンプー1本【男性 女性 男女兼用】(スカルプケア・ノンシリコン・オーガニック・アミノ酸系) 年中 ギフトラッピング 対応可能
5300円

髪全体の改善も含めていい匂いのシャンプーを選びたいのであれば、チャップアップもおすすめです。
頭皮ケアから髪の艶出しまで整えられるので、これ一つで髪が綺麗に仕上がります。

フレッシュフルーツとローズの香りのため、甘すぎず強すぎないいい匂いも人気です。
髪や頭皮に良い成分で、髪全体を整えて、女性らしいいい匂いでまとめられます。

⑩: シュワルツコフ

シュワルツコフ ビオロジー アクア シャンプー 250ml
1600円

長い歴史を持つブランドとして、シュワルツコフも人気のあるシャンプーが多く販売されています。
世界中の美容業界でも上位に入るブランドです。

これまで、日本ではサロンのみの販売でしたが、自宅用も販売されたことで、日本でも高い人気を誇るシャンプーとして知られるようになりました。
髪の骨組みからダメージケアし、潤いをしっかりと与えて仕上げてくれます。

ヘリオトロープやヒヤシンスなどをブレンドしたフローラルブレンドの香りで、女性らしく上品ないい匂いが特徴です。

【香り別】好みの香りから選ぶ!いい匂いがするシャンプー

いい匂いで選びたいシャンプー

好みの香りがある程度絞れたのであれば、よりいい匂いがするものを系統別にチェックしたいですよね。
ここでは香りの種類別にいい匂いのするシャンプーを紹介していきます。

フローラル・ローズ系

①: ボタニスト

BOTANIST ボタニカルシャンプー 490ml & トリートメント 490g スムースセット
2909円

ローズ系の香りであれば、ボタニストのスムースタイプが選びやすくいい匂いのシャンプーです。
ローズ独特の強みのある香りが無く、爽やかでなじみやすいグリーンアップルも配合されているのが特徴の製品でもあります。

洗い上りはさっぱりとしつつ、まとまるので、香りと一緒にすっきりとしたバスタイムを楽しめるでしょう。
トリートメントと一緒に使うと、より髪のまとまりが良くなり、香りが持続します。

②: マシェリ

マシェリ モイスチュア シャンプー ポンプ 450ml
808円

フローラルフルーティーの甘めの香りが特徴のマシェリもフローラルな香りが好きならおすすめです。
甘めではありますが爽やかさがあるので、ふんわりと香るバランスの取れたフローラル系のいい匂いが翌日も楽しめます

更にコスパが良く、髪の仕上がりも滑らかかつ艶々なのも特徴です。
デザインも華やかで、お風呂が楽しくなるボトルも女性にはうれしい製品でしょう。

③: Bio Luce

BioLuce ビオルーチェ ピュアラベンダーLAV シャンプー 490ml【2個セット】
1480円

豊かながらも爽やかさもある良い香りを楽しみたい人におすすめなのが、Bio Luceです。
いい匂いであっても、あまりに濃い匂いだとくどく感じることもありますが、バランスの取れた爽やかさもあり、非常に使いやすいと感じます。

人気ブランドのシャンプーを選びたい人や、手に入りやすいものを選びたいときには選んで損はありません。
購入しやすい価格のメリットも含め、おすすめのいい匂いのシャンプーといえます。

柑橘系

①: 凛恋

凛恋 リンレン レメディアル シャンプー 400ml トリートメント 400ml ミント&レモン (医薬部外品)
3996円

ドラッグストアで購入しやすい凛恋は、柑橘系の香りも取り扱われています。
いい匂いのシリーズ製品が多いため、ほかの香りも見ながら選ぶことができるシャンプーです。

レモンとミントの涼しげないい匂いが特徴なので、甘すぎずさっぱりと爽やかな印象を付けられます。
甘草エキスをはじめとした植物成分とアミノ酸で優しく洗い上げられる製品です。

②: リーフ&ボタニクス

リーフ&ボタニクス シャンプー グレープフルーツ
1045円

グレープフルーツのすっきりとしたいい匂いが楽しめる、リーフ&ボタニクスもおすすめのシャンプーです。
柑橘系の香りでも、すっきりさっぱりとした爽やかな香りを楽しみたい人に人気があります。

アミノ酸と植物性石鹸成分で髪に優しく洗い上げ、グレープフルーツ精油の香りで整えられる製品です。
次の日も爽やかな目覚めになること間違いなしの柑橘系を探しているならチェックしておきましょう。

③: haru

haru kurokamiスカルプ400mL
3925円

柑橘系の天然ノンシリコンシャンプーを選ぶなら、haruがおすすめです。
このharuは白髪のケアを洗うだけで行える点からも高い評価を受けている製品で、使うだけでも黒髪に近づけていくことができます。

香りはレモングラス油、グレープフルーツ果皮油、オレンジオイルの3種類の柑橘を使用している製品です。
爽やかすぎず、バランスの良いさっぱり感を楽しめるシャンプーでしょう。

ハーブ・森林系

①: ハーブガーデン

さくらの森 オーガニックシャンプー ハーブガーデン ノンシリコン アミノ酸シャンプー
3300円

森林の爽やかな香りで選ぶのであれば、有名なのがハーブガーデンです。
使いやすく、軽やかな洗い心地のシャンプーですが、泡立ちが良いアミノ酸系の製品なので、頭皮ケアにも使えます。

香りも強すぎることはないので、男女ともに受けの良い森林の爽やかな匂いのシャンプーです。
100%オーガニックの安定した評価のあるもので選ぶなら、ハーブガーデンが安心感もあるでしょう。

②: オルナ

オルナ オーガニック シャンプー 無添加 ノンシリコン アミノ酸系洗浄/トリートメント 500ml&500ml ヒアルロン酸 コラーゲン ビタミンC誘導体 セラミド 配合
3870円

グリーン系の落ち着いた香りが特徴なオルナもおすすめのシャンプーです。
美容成分がたっぷり入っていることが分かるしっとりとした洗い上りで、髪と頭皮を潤してくれます。

甘い匂いが苦手な女性でも使うことができるいい匂いですので、洗髪中も植物アロマの落ち着いた香りでリラックス。
日々の疲れも一緒に洗い流せます。

③: ロレッタ

ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー 600ml
2189円

シアバター由来の優しい界面活性剤と爽やかなティーツリーオイルとセージエキスの香りを楽しめるのが、ロレッタです。
洗うたびに地肌をしっかりと洗い、汚れを洗い流して頭皮を整えてくれます。

刺激性テスト済みの製品で、頭皮が刺激に弱く、かゆみや赤みに悩まされることがある人におすすめです。
保湿力も高めなので、頭皮や髪を潤し、いたわりながら汚れを落とすことができます。

フルーティな甘い匂い

①: ラックス

ラックス ルミニーク ゴジベリーモイスト (サニーゴジベリーの香り) ポンプペア 450g+450g
1700円

華やかながらフルーティな香りも楽しめるシャンプーであれば、手に取りやすいラックスがおすすめです。
たっぷりの美容成分を配合しており、無添加と天然由来の成分使用構成もあって、刺激などに関しても安心感があります。

ラックスは少し香りが甘めではあるものの、女性らしい華やかさがあるので使いにくさがありません。
手軽に購入でき、ドラッグストアで詰め替え用やトリートメントも簡単に揃えられます。

②: TSUBAKI

【セット買い】 TSUBAKI エクストラモイスト (パサついて広がる髪用) シャンプー本体 & コンディショナー本体
1624円

ツバキのフローラルさと果実感あふれるフルーティな香りが特徴のTSUBAKIは、手軽に香りや髪のケアにこだわりたい人向けです。
バランスの取れた甘さと大人っぽさのある香りが、華やかな女性らしさを一気にアップさせてくれます。

ドラッグストアはもちろん、中にはスーパーにも販売されていることがあるので、特に手に取りやすい製品です。
フローラルとフルーティの混じったバランスのいい匂いを楽しみつつ、髪をしっかりケアしたい人におすすめのシャンプーでしょう。

③: マーキュリーデュオ

MERCURYDUO マーキュリーデュオ アミノ酸 シャンプー トリートメント セット 各480ml by megami no wakka (女神のわっか) ボタニカル フレグランスシャンプー (モイストタイプ)
3080円

爽やかさと少しの甘さを含んだラ・フランスと豊かなジャスミンのいい匂いで髪を洗えるシャンプーとして、マーキュリーデュオもおすすめです。
可愛いボトルデザインと、女性人気の高いマーキュリーデュオから初めて販売されたとあって、注目度も高い製品でもあります。

フレグランスシャンプーですので、香りが長続きしやすいのも特徴です。
洗浄力も問題なく、成分も髪に優しいものなので、香りの持続性だけで選ぶのであればおすすめの一つでしょう。

石鹸

①: SALA

サラ シャンプー 軽やかさらさら サラの香り
713円

石鹸に近い清潔感のあるいい匂いとして有名なのが、SALAです。
使うたびに滑らかな指通りになり、髪をサラサラにしたい人や、風呂上りの自然な香りを楽しみたい人に向いています。

カネボウから販売されているブランド系のシャンプーなので、大手メーカーの名前による安心感も高いです。
石鹸系の香りでも、石鹸シャンプーなどは少し不安なら選んでみましょう。

②: ディアック

ディアテック デザイニング カウンセリングプレシャンプー 1000ml
1213円

ほのかな石鹸の香りを楽しみたいという人に人気なのが、ディアックです。
こちらは完全に石鹸シャンプーなので低刺激の製品ですが、洗浄力が弱すぎない万能性を誇ります。

強い香りではなくほのかな香りが良く、石鹸系の地肌や髪に優しい洗浄力のものを探しているのならチェックです。

バニラ

ヘアレシピ

ヘアレシピ シャンプー アーモンドオイル&バニラ スムースレシピ ポンプ 530mL
1102円

購入しやすく、甘いバニラのいい匂いを楽しめるのがヘアレシピです。
様々な香りの製品が多いですが、シャンプーの中でも珍しいバニラの香りを取り扱っています。

バニラと一緒にアーモンドオイルの香りも楽しめるので、甘ったるい匂いになることもありません。
手軽にドラッグストアで購入できるので、別の香りもチェックしてみるのもおすすめです。

シャンプーのいい匂いが持続する洗い方&乾かし方

いい匂いのシャンプーで洗い上げる女性

シャンプーがどれだけいい匂いであっても、洗い方や乾かし方で一気に匂いが変化することもあります。
せっかくのいい匂いを消してしまわないように、持続させられる洗い方と乾かし方を覚えておきましょう。

洗い方

①: 先にブラシで埃を落とす

髪を濡らす前やお風呂場に入る前に、乾いた髪にブラシをかけましょう
このブラッシングによって、余計な埃や汚れを落とすことができるので、シャンプーを使ってきちんと汚れを落とすことにもつながります。

細かい目のブラシを使うと、汚れや埃をキャッチしやすくなるので、おすすめです。

②: シャンプー前にしっかりすすぐ

シャンプー前にはお湯で髪を濡らすものですが、この時しっかりとすすぐことが重要です。
このお湯ですすぐ予洗いで7割の汚れを落とすことができるといわれています。

また、水を髪に浸透させておくとシャンプーの刺激から髪を守ることにもなり、優しく洗うことができるのです。

③: 泡立てたシャンプーで洗い、丁寧に流す

きちんとお湯ですすいだら、しっかりと泡立てたシャンプーで洗います。
泡立てずに洗うと、べったりと頭皮にシャンプー剤が残ったり、頭皮や髪を指で直接摩擦することもあるので、必ず泡立てて使ってください。

丁寧に洗ったら、しっかりと洗い残しが無いようにすすぎます
香りを残すためにあえて洗い残してしまうと髪や頭皮にも悪影響を与えるため、洗い残しもないようにすすぎましょう

乾かし方

①: 髪の内側から動かしながら乾かす

洗った後の髪はタオルドライをした後に、ドライヤーで乾かします。
髪の根本からドライヤーや髪を動かしながら、熱ダメージを分散するように乾かすのがポイントです。

ドライヤー自体を髪から15cmほど離しておくと、より熱ダメージを抑えられます。
また、下から上へ向けて乾かすとキューティクルがはがれる可能性があるので、注意してください。

②: とろんとした触り心地をチェック

ドライヤーで乾かしていると途中で指通りや触り心地がとろんとした状態になります。
この状態が冷風に切り替えるポイントです。

とろんとした髪をそれ以上乾かすと、乾燥によってパサパサになってしまうので、触り心地をチェックしながら乾かしましょう。

③: 最後は冷風で整える

ドライヤーは温風だけで終わらせず、最後は冷風で整えます。
冷風を使うことで、髪のたんぱく質が急激に固定されるので、寝ぐせがつきにくく、翌日も綺麗なセットのまま維持できるのです。

指通りも良くなり、サラサラ感もアップするので、最後は必ず冷風で整えましょう。

いい匂いのシャンプーで気分も一変

いい匂いのシャンプーで豊かな一日

いい匂いというのはフレグランスや柔軟剤などでも気分を一気に変えてくれます
気持ちを落ち着けるだけでなく、会う人からも好印象に映ることも多いです。

特に男性はほのかにいい匂いが香る女性にドキッとすることもあります。
男性受けはもちろん、会う人からの印象を良いものにしたいときにはいい匂いのシャンプーの活躍が目覚ましいです。

髪というのは近くを通ったり、接したりするときに匂いを感じることが多い場所でもあります。
いい匂いにするだけで、自分の気分を前向きに変えるだけでなく、相手からもいい匂いの人だなと印象を良くすることができるのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る