Search
Expert info
本記事のアドバイザー

大人気インスタグラマーサレ妻 幸さんに学ぶ!浮気防止アドバイス

浮気診断と浮気防止アドバイス

自分の浮気症な一面を感じたり、気になる彼や付き合っている彼の浮気が気になったり……
一度はそんな不安を抱えたことがあるのでは?

じつは、自分で思っていたよりも浮気性だったり、逆に浮気されやすい性格だったりすることもあるんです!

今回は、フォロワー7万人越え!の恋愛インスタグラマー「サレ妻 幸さん」に浮気診断を監修してもらいました。
恋愛マスターのサレ妻 幸さんに、まずは浮気をされないコツをお聞きしました。

質問:浮気をされないためにはどうすれば良い?

答え:「 ささいなことでも話し合える関係性を作り上げて」

サレ妻幸さんのコメント

そもそも浮気する人を選ばないことですが…難しいですよね。笑
私個人的な意見としては、「いつでも話し合える関係性を作る」ことがベスト。

ありきたりですが、これは本当に大事です。
一緒に居ると不満や嫌な部分が、見えてしまいますよね?
最初は我慢できるけど、誰だって我慢はいつか爆発します。

そうなった時、あなたは冷静に彼に思いを伝えることはできますか?
相手はあなたの思いを冷静に聞いてくれる相手ですか?
ちなみに逆ギレするような人は論外。
どんなに逆ギレされながら論破されても、そんな人とは別れましょう。

お互いの意見を喧嘩でしか言えなくなると、喧嘩したくないからお互い意見を言わなくなるんです。
でも、これだと不満は溜まる……まさに負のスパイラル。

そしてこの不満を解消するために、浮気をされる結末へ!
だからこそ、『いつだってお互いが話し合えるような環境作りを一緒にしてくれるパートナー』を見つけましょうね。

サレ妻 幸さんからの言葉は身に沁みますね……。
経験者の幸さんのコメントを受け止めて、浮気をされない女性になりましょう!
それではさっそく、浮気診断スタートです♡

【診断スタート!】あなたは浮気するタイプor浮気されやすいタイプ?

【AとB】どちらが多く当てはまる?

\Let's Try/

□1:コンビニで新発売のスイーツ発見!どうする?

【A】とにかく新商品が出たら買う
【B】新しいものに冒険はしない

□2:行きつけのお店の注文は?

【A】メニューはいつもバラバラ
【B】いつも同じメニュー

□3:無理な仕事を頼まれたら?

【A】助けてくれそうな人を探す
【B】なんとか一人でやってみる

□4:同窓会に行くと言い出した彼への対応は?

【A】自分も禁止されたくないから、普通に送り出す
【B】出会いの場だから、行かせたくない

□5:異性の友人が髪を切ったことに気づいたら?

【A】「髪切ったんだね!」と伝える
【B】気づいていてもスルー

□6:束縛はその人に対する愛情表現だ

【A】束縛なんてしたくないし、されたくない
【B】同感できる

□7:買ったのに読んでいない雑誌がある

【A】ある
【B】ない

□8:趣味は結構あるほうだ

【A】ある
【B】ない

□9:LINEの既読はついたのに、彼から連絡がない時は?

【A】別に気にならない
【B】何度もチェックしてしまう

□10:異性の連絡先をたくさん知っている

【A】知っている
【B】知らない


以上です!
あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

浮気をされやすいタイプの可能性大!

サレ妻幸さんのコメント
パートーナーに一途で、尽くしてしまっていませんか?
「あなた無しでは生きていけない」というような…

彼に依存しているところはありませんか?
それから、何でも許してしまう女神のような人!!要注意です!

「こいつは俺に惚れている」
「何しても許してくれる」
と勘違い野郎になってしまう可能性が大です。

『趣味をたくさん増やし、相手に依存しすぎない』ようにしましょう!

\その他の診断はこちら♡/

浮気をしちゃうタイプの可能性が……

サレ妻幸さんのコメント
自分に自信があり、異性のことをよくわかっている方ですね。
「聞き上手、話し上手だね」と言われたことはありませんか?

知らず知らずのうちに「俺のこと好きかも」と勘違いさせてしまう傾向があります。
異性からのアプローチも当然多いことでしょう。

本命の彼やパートナーと上手くいっていない時は要注意!
モテモテなあなたはブレーキがかからないとすぐに浮気に走る可能性も……。

\その他の診断はこちら♡/

幸さんから一言!結局「理性をなんとかしなさいよ」ってコト

サレ妻幸さんのコメント
私は浮気なんてしないのに、「浮気をする人」になってしまったそこのアナタ。

それは理性で守られているだけで、理性が崩壊すれば浮気する可能性があるということ。
理性の崩壊なんて、突然起きるもの。

結局誰にでも浮気の機会は巡ってくるものかもしれません。
というか、浮気されないようにするっておかしな話だと思いませんか?

そもそも浮気することが悪いんだから、
「ならば理性を何とかしろよ」と私は言いたい。声を大にして言いたいです!

男性でも女性でも言える事ですが
『他に好きな人ができてしまった場合、きちんとケジメをつけて次へ行くのが筋』ですよね。

自分の幸せに保険をかけて、他の人に手を出すのはやめましょう。
みんなを不幸に巻き込みます!

みなさんが幸せな恋愛、結婚をされるよう願っております。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る