Search

キャンドゥのコスメが優秀すぎる♡人気の理由は?

キャンドゥの優秀なコスメ

では、キャンドゥのコスメはどうして人気があるのでしょうか?
以下の理由5つをご紹介します。

  1. クオリティが高い
  2. 必要なコスメが全て揃う
  3. 見た目がオシャレ
  4. 流行りの商品が並んでいる
  5. カラー展開が豊富

理由①:クオリティが高い

キャンドゥのコスメの最大の魅力は、クオリティの高さです。
ほとんどの商品が100円でありながら、使い心地、発色、メイクのモチが良かったりと多くの支持を得ています。

また国内に出回っている化粧品は全て安全性が保証されていますから、100円とは言え品質に問題はありません。
口コミによる人気を集めていることからも、実際に使ったときの満足度の高さが伺えます。

理由②:必要なコスメが全て揃う

キャンドゥでは必要なコスメを全て揃えることができます。
その種類は他の100均よりも豊富で、メイクコスメだけに留まらずネイル、ヘアケア、スキンケアコスメなどが勢揃い。

メイク初心者が購入しておきたい基本的なコスメはもちろん、上級者が求めるようなアイテムまで取り扱っているため、キャンドゥへ行けば欲しいコスメが見つかりやすいのです。

理由③:見た目がオシャレ

キャンドゥのコスメは他の100均に比べ、見た目のオシャレさも話題を呼んでいます。
ポップで華やかなデザイン、女子力の高い可愛らしいパッケージ、シックで落ち着いた印象のシルエットなど、その外観はとても100円には見えません。

見た目がオシャレなコスメは持っているだけでテンションが上がりますから、メイクを一層楽しむことができそうです。

理由④:流行りの商品が並んでいる

キャンドゥでは流行りのコスメを取り揃えていて、季節に合わせた新色も次々に登場しています。
そのため専門店を訪れなくても、キャンドゥへ行けば旬のアイテムをゲットすることができるのです。

キャンドゥでは流行に敏感な女性がパトロールするケースが多いことも、リピーターの獲得に繋がっているのでしょう。

理由⑤:カラー展開が豊富

キャンドゥのコスメは、他の100均よりもカラーを豊富に展開している傾向があります。
一つの商品に対し、定番カラーからアクセントになるようなカラーまでズラリと並んでいるアイテムも多いのが印象的。

100円なので今まで使ったことのないような色にもトライしやすく、メイクの幅が広がるきっかけになります。
「こういう色の方がいいかも」と、自分に合う新たなコスメが見つかることもあるでしょう。

2019年新作コスメも!リップやアイシャドウなどキャンドゥの優秀メイクコスメ10選

キャンドゥの人気コスメ

では、キャンドゥにはどのような優秀メイクコスメがあるのでしょうか?
以下の商品10選をご紹介します。

商品①:ベルベットリキッドルージュ

伸びが良いのにマットな質感を演出してくれるとあって、キャンドゥで人気のあるリップです。
唇に乗せたら、リップブラシで伸ばすとスーッと広がって均一に塗ることができます。

発色が良く唇のゴワつきを感じないところも高評価。
カラーはオペラレッド、コーラルピンク、ポピーレッド、ガーネット、ローズピンク、ヌーディーピンクの全6色です。

どの色にしたらいいのかわからない場合は、唇の血色を健康的に見せてくれるポピーレッドを選ぶといいでしょう。

商品②:ジェリーリップティント

グロスのようなツヤと口紅のようなしっかりとした発色を持ち合わせ、宝石のような輝きでぷるんと潤う優秀なリップです。
テクチャーは柔らかいゼリー状でよく伸びますが、一度にたっぷり乗せるとムラになりやすいので少量ずつ塗るといいでしょう。

仕上がりの濃さを調整しやすくなりますよ。
また色の定着が早いため、塗った直後にティッシュオフしても大丈夫。

カラーはパリスピンク、スカーレット、パプリカオレンジ、プラムレッドの全4色です。

商品③:メタルスタイルリップ

2019年にキャンドゥのコスメに仲間入りしたのが、メタリックでありながらさらっとしたマットな唇に仕上げてくれるリップコスメです。
リキッドでもなくパウダーでもない、新しい感覚のリップカラー。

これをつけるだけで色気が引き出され、大人っぽい女性という印象を与えることができます。

商品④:ATリップパレット

1つのパレットに4つのカラーが入っているため、TPOや気分に合わせてカラーを楽しめるリップです。
どれもはっきりとした発色なのに強く主張しすぎないため、きつい感じにはなりません。

こちらのパレットはピンク系ですが、他にはベージュ系、レッド系、オレンジ系の全4種類があります。
ピンク系パレットのカラーはグロッシーピンク、ジューシーピンク、セクシーピンク、クラッシーピンクの4色。

単色でも混ぜても使うことができるため、何パターンものカラー展開が可能なコスパの良いコスメと言えるでしょう。

商品⑤:TMリップ&チーク

指先で塗れる手軽なリップでありながら、チークとしても使える万能なキャンドゥコスメです。
カラーはチェリーレッド、ローズピンク、ハッピーオレンジの全3色。

いずれもナチュラルな色味なので、どのタイプのメイクにも合いやすいでしょう。
テクスチャーはやや重めな分肌への密着度が高く、チークに使うならリキッドファンデと組み合わせるとぼかしやすくなりますよ。

商品⑥:スターライトアイグロス

濡れたようなセクシーさが溢れるまぶたに仕上げてくれる、リキッドタイプのアイシャドウです。
付属のチップや指でポンポンと乗せるだけでピタッと密着し、キレイに発色。

グロスの取る量によって濃淡を自由に調整できるため、これ1本でプロのようなグラデーションを作ることもできます。
カラーはシフォンベージュ、スマートゴールド、カフェブラウン、ルビーレッド、ロイヤルブルー、レトログリーンの全6色。

雑誌で紹介されるなど、キャンドゥコスメの中でも注目度の高い商品です。

商品⑦:3Cアイシャドウ

肌なじみが良くナチュラルな雰囲気でありながら、上品なパール感がきちんとした女性らしさや優しさを演出してくれるパウダーアイシャドウです。
相性の良い3色を組み合わせたパレットですから、コーデに合わせてグラデーションをつけたり2色を混ぜて使ったりと楽しみ方はさまざま。

カラーはエレガンスグレー、ミルクブラウン、シャンパンオリーブ、ベリーラテ、ラベンダーパープルの全5色になります。

商品⑧:カラーアイライナー

キャンドゥコスメの中でも、特にカラーバリエーションが豊富な繰り出し式のペンタイプアイライナーです。
ペン先が三角になっているので目尻にちょい足ししたり、太目にラインを引いてシャドウとして使ったりすることもできます。

カラーはローズピンク、マンゴーオレンジ、コットンイエロー、ライムグリーン、コットングリーン、アイスブルー、オーシャンブルー、コットンパープルの全8色。
濃い色と淡い色を組み合わせて目を大きく見せるなど使い方は無限大にありますから、マンネリ気味のメイクを抜け出して目元にポイントを置くことができますよ。

商品⑨:ACハイライトパウダー

肌を明るく見せてくれて、立体メイクに大活躍してくれるプレストタイプのハイライトパウダーです。
適度にラメが入っていて、繊細なパール感を作り出している優しい輝き。

発色や肌なじみがいいので、ごく薄くぼかすようにつけるとキレイなツヤが出て自然な立体感を演出してくれるでしょう。
カラーはホワイト、ライトベージュ、シェルピンクの全3色。

柔らかでナチュラルな光なのに陰影ができて、メリハリのあるフェイスに仕上がります。

商品⑩:メイク直しペン

目元や口元など、メイクが崩れた箇所をなぞって軽く拭き取るだけでメイク直しができるポイントリムーバーです。
パンダ目や目尻のよれた部分をくるくる回すようになじませるとメイクが落ちてくるので、ティッシュや綿棒でオフするだけ。

ウォータープルーフのコスメもほぼ落とすことができます。
メイクに失敗したときも夕方の化粧崩れも、ポーチに入れておけば役立つアイテムになるでしょう。

セルフでもサロン級の仕上がりに♡キャンドゥの優秀ネイルコスメ5選

キャンドゥのネイルコスメ

では、キャンドゥにはどのような優秀ネイルコスメがあるのでしょうか?
以下の商品5選をご紹介します。

商品①:ハレーションネイル

キャンドゥでは、2019年にいくつものネイルコスメが新登場しました。
その一つが、指を動かすたびにキラキラ光るハレーションネイルです。

1度塗りだとふんわりと優しい雰囲気になりますし、2度塗りだとはっきりとした発色に仕上がります。
カラーはストロボピンク、ストロボアイス、ストロボネイビー、ストロボゴールド、ストロボチェリー、ストロボブラウンの全6色。

華やかですが派手すぎることはなく、肌によくなじむので不自然に浮くこともありません。
きっと大人可愛い指先を手に入れることができますよ。

商品②:ピールオフマニキュア・マットタイプ

キャンドゥの人気ネイルコスメであるピールオフマニキュア。
2019年に新登場したのはツヤなしのマットタイプです。

ピールオフマニキュアとは、ペリペリっとはがすことができて簡単に落とせるマニキュアのこと。
除光液を使わないので爪に負担をかける心配がありません。

また発色が良く、マットネイルの上にトップコートを塗ればツヤツヤネイルへのアレンジも可能です。
マットカラーはホワイト、ベビーピンク、ベビーブルー、ベビーパープル、ローズピンク、パウダーピンク、ミルクティー、カフェラテ、ラズベリーレッド、ブラック、グレー、パリスブルーの全12色を展開しています。

商品③:リキュールネイル

キャンドゥのネイルコスメで外せないのが、すりガラスのように涼しげで透け感のあるネイルを実現してくれるリキュールネイルです。
ポップなカラーでありながらどこか落ち着いていて、セルフでグラデーションを作りやすいところも女子の心をくすぐります。

カラーはシュガーピンク、リラパープル、フローズンホワイト、スプラウトグリーン、オフェリアブルー、オリオンブルーの全6色です。

商品④:3Dホロ・ひし形

セルフでネイルアートを楽しむ人に欠かせない3Dホロですが、キャンドゥでは2019年にひし形が仲間入りしました。
立体面があらゆる方向から光を受けて多彩な輝きを放ち、ネイルに美しいアクセントをプラス。

カラーはクリアオーロラ、スカイブルー、ガーデンパープル、グローブグリーン、サンセットピンク、シャドウブラックの全6色です。

商品⑤: ネイルスタンプ

キャンドゥのネイルスタンプは、別売りのスタンパーを使ってプレートのデザインをそのまま爪に転写できるアイテムです。
キャンドゥではさまざまな柄を豊富に取り揃えていて、2019年にはマーメイド、フローズンデザート、フラミンゴ、ビーチサイド、カクテルパーティ、キャンプの6パターンの新商品が登場しました。

マニキュアをプレートにたっぷり塗ること、スタンパーを転がすように押して素早く仕上げることなど、何度か練習をしてコツを掴めばキレイに転写できるようになるでしょう。

ヘアケア製品も揃ってる◎キャンドゥの優秀ヘアコスメ

キャンドゥのコスメを使っている女性

キャンドゥのコスメの中でも、特に女性たちから大きな支持を集めているのがellipsのカプセル型ヘアトリートメントです。
ellipsとはヘアケアアイテムを多数取り扱う美容系のブランドで、こちらはバリ島発の洗い流さないトリートメント。

紫外線から髪を守り、パサつき、うねり、切れ毛といったヘアトラブルを改善する効果が期待できるとあって、バリ土産の定番になっています。
これだけ優秀なトリートメントは他の店で300円程度で販売されていますが、キャンドゥなら100円で購入できてかなりお得。

そのため店頭に並ぶと、すぐに売り切れてしまう店舗もあるようです。

コスメの収納に便利なキャンドゥのアイテム&収納例

キャンドゥコスメの新商品

では、コスメを収納するのにキャンドゥにはどのような便利アイテムがあるのでしょうか?
以下のアイテム3つをご紹介します。

アイテム①:ボトルスタンド

キャンドゥのボトルスタンドは、背の低いコスメの見せる収納に役立つアイテムです。
種類は写真の傾斜タイプAの他に、平行タイプBの2つを展開。

クリアな素材なので、マニキュアなどカラーのきれいなコスメを並べるとよく映え、まるで化粧品専門店のような美しい陳列ができあがります。
スタンドは積み重ねることもできるので場所を取りませんし、どのような雰囲気の部屋にもなじみやすいのも嬉しいですね。

アイテム②:ゲームカードケース

キャンドゥのゲームカードケースは、中の仕切りを取り外すと自分だけのメイクパレットとして利用することができます。
必要なコスメはUピンなどで取り外して両面テープで貼り、キャンドゥのミラーステッカーを粘着シートで貼ればあっという間にオリジナルパレットの完成。

クリアファイルを切って中蓋にすれば、パレット内部が汚れにくくなりますよ。

アイテム③:Deシリーズ

キャンドゥのDeシリーズは、形やカラーが不揃いのコスメをオシャレでコンパクトにまとめることができる収納アイテムです。
スリム、ワイド、スモール、トレーの4種類を組み合わせると見た目もスッキリ。

ワイドタイプには中央に仕切りがついているので倒れやすいリップなどもきちんと収まりますし、トレーには取っ手がついているから持ち運びも便利です。
よく使うものだけを収納しておけば化粧台を置く必要がないため、部屋のスペースを節約できるでしょう。

キャンドゥのコスメでメイクを思い切り楽しもう

キャンドゥのコスメで楽しくメイクしている女性

キャンドゥのコスメは発色やモチが良かったり、使いやすく仕上がりがキレイだったりといったコスパの高さが最大のメリットです。
1つ100円ですから、ぜひ今まで試したことのないアイテムやカラーに気軽に挑戦してみて。

自分の魅力を引き出す新たなコスメが見つかり、きっとメイクを思い切り楽しむことができるはずですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る