Search
Expert info
本記事のアドバイザー

【診断テスト】あなたの好きな人への気持ちはどれくらい?♡

男性好きサイン

今気になっている相手はいますか?
「恋しているわけじゃないけど、つい彼のことを考えちゃう…」という相手がいる人もいるのでは?

今回は10個の質問から、あなたの彼を思う気持ちがどれくらいなのかを診断しちゃいます。
彼のことを思いながら、診断をスタートしてくださいね♡

あなたはいくつ当てはまる?

\Let's Try/

□1:キラキラした恋は苦手だ


□2:彼と一緒にやってみたいことがある


□3:彼のこと込みで自分の将来を考えてしまう


□4:彼からLINEが1時間以内に返ってこないと不安になる


□5:寝る前に彼のことを思うことがある


□6:彼と会えない日はやる気が出ない


□7:自分のことが好きだ


□8:自分探しをしている


□9:自分磨きをしたい


□10:彼の子どもが欲しいと思う



以上です!
あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

0~1個:好きな気持ちは10%未満!彼との関係はいい友達

あなたは彼のことがすごく好きというより、あなたにとって彼はいい友だちです。
あなたは今、彼を通して「ステキな恋をしてみたいなあ」と思っています。

つまり恋すること自体に恋してる、または恋する自分を想像してドキドキしているのです。
だから彼のことを好きかも⁉と勘違いしているだけ。

じつはあなたの心は彼よりもっといい男子のことを狙っているのかもしれませんよ。

2~5個:好きな気持ちは50%!これは恋かも…!

彼のことが好きという気持ちと好きじゃない気持ちとが、半々くらいで、好きか好きじゃないかの決定的な判断ができない状況。
恋にあまり慣れていないと、好きかどうかもわからなくなっちゃいますよね…。

でも、好きという気持ちもあるのだから、ここはひとつ、彼と一緒に遊びに行ってみては?
「好きかもしれない人」と一緒に遊ぶうちに、自分が彼のことを本当に好きかどうかが、自分でわかるようになっていきますよ。

もしかしたら、「この人のことが好きなんだ…!」と実感する日が近いかも♡

6~9個:好きな気持ちは80%!あなたの気持ちは本気の恋♡

あなたの彼を思う気持ちはかなり本気。
彼のことをしっかり異性として意識しています。

そんな今のあなたにとって大切なことは、好き避けしないことです。
彼のことが本気で好きかも!と思ったら、思わず好き避けしてしまうことってありますよね?

でも好き避けするのではなく、彼にできるだけ親切にしてあげてください。
好き避けされたら彼は他の女子と付き合うようになります。

でも親切にしてあげたら、彼はあなたのことを本気で意識するようになるのです。

10個:好きな気持ちは100%!あなたは彼にぞっこん♡

あなたはほぼ間違いなく彼のことが大好きです。
そして、恋愛をしている今の人生を大いに楽しんでいると言えるでしょう。

そんなあなたは、ぜひ彼に気持ちが伝わるようにアプローチをしてみましょう。
今は振り向いてくれない彼でも、あなたが自分の気持ちに正直になってまっすぐにアプローチを続ければ振り向いてくれるかも!

例えば、2人で食事に行こうと誘ったり好きな気持ちをあえて伝えてしまっても良いでしょう。
ただし、彼の立場を考えたうえでのアプローチにとどめることも大切。

うまくアプローチをして素敵な恋愛ができることを応援しています!

自分の気持ちに正直に♡恋愛を楽しんで

恋は突然落ちるもの。
自分では気づかないうちに彼のことを好きになっていた…なんてこともあるはずです。

今気になっている人がいるなら、一度自分の気持ちと向き合ってみてください。
恋をしていると気づくことで、今よりもっと楽しく過ごせますよ♡

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る