Search
Expert info
本記事のアドバイザー

甘い誘惑♡クロエの香水の特徴とは

クロエの香水のようなバラ

女性向けの香水のノート(香調)には、草原を思わせる「グリーンノート」、柑橘系香りの「シトラスノート」、お花の香りの「フローラルノート」、スパイスやバニラなどの組み合わせの「ジプシーノート」、果物の香りの「フルーティーノート」など様々な種類があります。
クロエの香水はフローラルノート、中でも薔薇の香りのノートがメインのものが多いというのが特徴で「クロエ ローズ」とも称されます。

フェミニンで甘い薔薇の香水が好きな方は、年齢を問わずクロエの香水はぴったりでしょう。

Q.クロエの香水はどんな女性におすすめ?

A.愛されたい女性!

けんてぃーさんのコメント
クロエの香水は、まさに“愛される女性”の香り。
可愛いけれど可愛らしすぎない、可憐でフェミニンな雰囲気の女性にぴったりです。

10代、20代の若い女性には特におすすめの香水です。

種類が多くて迷っちゃう…クロエの香水の選び方

クロエ香水を吹き付ける女性

では、クロエの香水を上手に選ぶにはどんなことに注意すればいいのでしょうか?

以下が、クロエの香水の上手な選び方のポイントです。

  1. なりたい自分を想像して選ぶ
  2. 使うシーンで選ぶ
  3. 季節で選ぶ

それぞれの選び方を詳しくみていきましょう。

①:なりたい自分を想像して選ぶ

香水を選ぶ時には、まず自分が好きな香りかどうかがとても大切ですね。
自分が惹かれない香り、あまり好きじゃないフレグランスは選んでも無駄になってしまうでしょう。

好きな香りの中で、「なりたい自分」を想像して選んでみることをおすすめします。
香水は、自分だけじゃなく周囲の人にもいろいろな印象を残すもの。

人からどんな印象に見られたいかを想像しながら選ぶといいでしょう。

②:使うシーンで選ぶ

香水を使うシーンはいろいろありますね。
例えば仕事に行く時、また彼氏とのデートの前、休日でリラックスしたい時など。

仕事には、すっきりとしながら気合が入る香り、デートには、甘く女性らしい香り、休日には爽やかでナチュラルな香りなど、香水を使うシーンで選ぶといいでしょう。
また、フォーマルな席での香りや、カジュアルなシーンでの香りにもそれぞれ適した香りがあります。

クロエの香水にもいろいろなノートがありますから、それぞれ適したものをシーンで使い分けるのがおすすめですよ。

\こんなシーンではNG!/

けんてぃーさんのコメント
香水は常に「相手の気持ちを考える」ことを第一に。
病院や満員電車、繊細な味を楽しむ和食料理店など、香りが周りの人の迷惑になるようなシーンでは控えるのがマナーです。

③:季節で選ぶ

季節によっても香りの選び方が違ってきます。
日本の夏は高温多湿ですから、そんな季節にゴージャスな香りは暑苦しく感じますね。

フレッシュで爽やかな香りが夏にはおすすめ。
反対に寒い冬には、暖か味のある甘い香りがおすすめですよ。

クロエの香水も季節によって選ぶ香りが違ってくるでしょう。

フレグランスアドバイザー厳選!おすすめ香水3選

クロエの香水は様々な種類があり、どれがどのような香りかなかなか想像しにくいですよね。
今回はフレグランスアドバイザーけんてぃーさんに、おすすめの香水を3つピックアップして頂きました!

①オフィスやデイリー使いにおすすめ

ノマド

クロエ ノマド
6490円

\フレッシュで清潔感のある香り!/

けんてぃーさんのコメント
フレッシュで清潔感があり、好感度の高い香りです。
この香水のテーマは「自由な精神」。

男性中心だった社会から、どんどん女性がオフィスで活躍する時代になりましたね。
そんな輝く女性にぴったりのテーマの香水だと思います。

②リラックスしたい方におすすめ

オードパルファム フレッシュフローラル

) クロエ オードパルファム フレッシュ フローラル
5145円

\みずみずしいローズの香り!/

けんてぃーさんのコメント
みずみずしいローズの香りに、リラックスできるはず。
男性からの人気も高く、「彼女につけていてほしい!」「彼女がお風呂上りにまとっていたら最高!」という声も多いんです。

③デートやパーティーにおすすめ

ラブストーリー

クロエ ラブストーリー

\軽やかな甘さ&セクシーな香り!/

けんてぃーさんのコメント
フレッシュで爽やかな甘さのなかにセクシーさもある、魅惑的な香水です。
男性人気も大変高く、名前の通りデートにぴったりの香り!

素材にネロリが使われている香水は、ずっと一緒にいたい!と思わせてくれるんです。

クロエの香水おすすめ人気ランキング10選

クロエの香水のようなキレイな瓶

クロエの香水の上手な選び方のポイントをいくつかおつたえしました。
ポイントを押さえて選べば、きっと納得のいくものが選べるでしょう。

では、たくさんあるクロエの香水のそれぞれの詳細はどのようなものでしょうか?
ここからは、クロエの香水のおすすめ人気ランキング10選をご紹介していきますので参考にしてくださいね。

①:クロエ オードパルファム 30mL

クロエ オードパルファム 30mL
4644円

クロエ オードパルファムは、フレッシュフローラルなノートで、シックで自然なセクシーさを感じさせてくれ、透明感あふれるような個性的な香り。
ローズ以外の様々な花の香りを融合させて、より洗練された薔薇の香りを表現している繊細な香水ですよ。

トップノートにピオニーやライチ・フリージアを、ミドルにマグノリアやリリー、最後にアンバーやシダーウッドなどが残る調合です。

②:ローズ ド クロエ オードトワレ 50mL

ローズ ド クロエ オードトワレ 50mL
5670円

こちらは、クロエの香水の中でも、可愛くて優しいイメージのナチュラルな香り。
摘み取ったばかりの薔薇のブーケがふわっと香るかのようなみずみずしさを感じます。

トップは、ベルガモットやタラゴン・ライチ、ミドルにダマスクローズやマグノリア、ラストノートにホワイトムスク・アンバーが香ります。

③:クロエ ラブストーリー オードパルファム 50mL

クロエ ラブストーリー オードパルファム 50mL
6044円

この香水は、夜のパリの街のラブストーリーをイメージして作られました。
フレッシュながらセクシーなフローラル系の香りにネロリが入っています。

ネロリはビターオレンジの花から抽出される香りで、華やかな甘さの中に青っぽい苦みがある繊細なフレグランス。
トップノートにそのネロリが、ミドルにオレンジブロッサムやマダガスカルジャスミン、ラストにムスクやシダーが香る、忘れがたいクセになる香水です。

④:クロエ ラブストーリー オードトワレ 75mL

クロエ ラブストーリー オードトワレ 75mL
7430円

こちらは、ラブストーリーの香水の第2段として発売されたもの。
ラブストーリー オードパルファムよりも爽やかでいながら官能的なフローラルノートの香水です。

オレンジブロッサムやナスタチウムの香りにスモモの花のグリーン系ノートが合わさり、上品なフローラルノートで清々しさが感じられますよ。
トップノートからの香りの変化があまりないので、ずっと好きな香りが楽しめる香水です。

⑤:クロエ フルール ド パルファム オードパルファム 50mL

クロエ フルール ド パルファム オードパルファム 50mL
6026円

この香水のベースとなるのは薔薇の花蕊(かずい)から抽出された香りです。
花蕊とは雄しべと雌しべのことで、薔薇の花蕊からの香りはラズベリーのようにフルーティー。

これまでの「クロエ ローズ」の香りとはひと味違ったフルーティーなトーンを表現しています。
そんな繊細な薔薇のノートにバーベナが清涼感を、チェリーブロッサムの花蕊のミルキーなノートがコクと甘さをもたらすでしょう。

⑥:クロエ ノマド オードパルファム 30mL

クロエ ノマド オードパルファム 30mL
9820円

クロエ ノマド オードパルファムは、自由な精神のパワフルな女性をイメージして作られたフリージアをメインノートにした香水。
オークモスという苔の一種をベースとした、上品な香りのシプレ系のノートもブレンドされています。

トップにミラベルやベルガモット、レモンやオレンジの柑橘、ミドルにはフリージアやジャスミン、ラストにオークモスやアンバーウッド・パチョリ・ホワイトムスクなどもミネラルを感じさせる香りですよ。

⑦:クロエ ノマド オードトワレ 50mL

クロエ ノマド オードトワレ 50mL
7182円

クロエ ノマド オードパルファムは、2018年に誕生したフレグランスですが、クロエ ノマド オードトワレは1年遅れの2019年4月より発売されています。
太陽の光のように輝く女性をライチのいきいきとした香りで表現した香水ですよ。

⑧:クロエ ラブストーリーオー センシュエル オードパルファム 50mL

クロエ ラブストーリーオー センシュエル オードパルファム 50mL
6300円

パリの恋人達のような官能的な香りが特徴の「クロエ ラブストーリー」シリーズの新作として追加された香水。
バニラを思わせるヘリオトロープの花の香りが加えられ、女性らしいロマンチックな香りの香水に仕上がっています。

⑨:クロエ アブソリュ ドゥ パルファム 75mL

クロエ アブソリュ ドゥ パルファム 75mL
8166円

クロエの代表的な香水「クロエ オードパルファム」の10周年を記念して作られたフレグランス。
ダマスクローズの贅沢で深い香りをふんだんに使用し、グラース産セントフォリアローズやバニラアブソリュートの香りをブレンドしたクロエらしさを濃縮させたような香水です。

⑩:クロエ ロー オードトワレ

クロエ ロー オードトワレは新時代のエレガンスを爽やかなフローラルノートで表現した香水。
ナチュラルな薔薇の香りにマグノリアやジャスミン、緑豊かなオークモスの香りもブレンドされています。

クロエの新作香水《ノマド》はもうチェックした?

クロエの香水の似合う人

クロエの香水おすすめ人気ランキング10選をおつたえしました。
おすすめの中にも入っていた「ノマド」について、もう少し詳しくご紹介しましょう。

クロエが2018年に発売した香水「ノマド」は、調香師のクエンティン・ビスクが手掛けました。
自由な風を感じさせるような柔らかさとパワフルさを合わせ持ったノートが特徴。

濃厚でフレッシュなオークモスのシプレ系のノートから明るくフレッシュなフリージアのフローラルノートへ続き、それらが調和することで、エスケープする時のような高揚感をもたらす香りです。
ノマドはクロエの香水の新しい風といってもいいでしょう。

香水と重ねていい女♡クロエのボディケアグッズ5選

クロエのボディケアグッズの似合うバスルーム

クロエの香水についておつたえしてきましたが、クロエには香水と同じラインにボディケアグッズもあるんです。
同じ香りを重ねることで、好きな香りがより楽しめますね。

では、クロエのボディケアグッズにはどんなものがあるのでしょうか?
以下のクロエのボディケアグッズを5つご紹介します。

①:クロエ ボディローション 200mL

クロエ ボディローション 200mL
3650円

クロエの大人気の香水「クロエ オードパルファム」の香りのボディローションです。
いい香りに包まれてボディケアできると評判で、香水よりも強く香らないのでナチュラルな使用感ですよ。

塗った感じも付けた瞬間はしっとりと潤い、べたつかずさらっとします。
時間が経つと香りがなじんで変化し、長時間良い香りに包まれ癒されるでしょう。

②:クロエ ノマド ボディローション 200mL

クロエ ノマド ボディローション 200mL
8770円

自由な精神とナチュラルな優雅さをイメージしたフローラルシプレーの香りは、「ノマド オードパルファム」と併用するとよりノマドの香りを楽しめるでしょう。
夜、お風呂上りに塗ると朝に残り香でいい気分で起きる事が出来ます。

③:クロエ ラブストーリー シャワージェル 200mL

クロエ ラブストーリー シャワージェル 200mL
4510円

こちらは、ラブストーリーのデリケートな香りのシャワージェル。
フレッシュでセクシーな香りに包まれて優雅なバスタイムが過ごせますよ。

お肌に潤いを与えて、すっきりとした洗い上がりです。

④:クロエ パフューム ボディクリーム

写真の向かって右側がボディクリームです。
クロエの贅沢な香りを楽しみながら、ベルベットのように滑らかな絹肌に導いてくれますよ。

肌がしっとりとするだけじゃなく、お部屋中がいい香りに包まれて幸せな気持ちになるでしょう。

⑤:クロエ ラブストーリー ボディローション

こちらは「ラブストーリー オードパルファム」の香りのボディローション。
ボディクリームよりもさっぱりとした使い心地で贅沢な香りに癒されます。

肌に馴染んでしっとりとすると評判ですよ。

クロエの香水で新しい自分をみつけよう

クロエの香水の女性

クロエの香水は実際の店舗でも、ネットショップでも買うことが出来ます。
自分を元気付けたい時や、リラックスしたい時、オシャレでリッチな気分になりたい時など、新しい香水を付けることで違った気持ちになれますよ。

クロエの香水の中にはメンズでも使えるものもありますよ。
同じ香水でも男性が使うことで香りに深みが生まれ、違った香りとなるでしょう。

クロエの香水はそれぞれイメージは違っていても、どれも洗練されたものばかり。
お気に入りのクロエの香水で、新しい自分をみつけてみませんか。

出典:Beauty navi

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る