Search

プチプラまつげ美容液でも効果ある…?

null

まつげ美容液には高価な物からプチプラな物まで沢山あって、どのまつげ美容液を使うのがいいのか迷ってしまいますよね。
あまり高価な物は買えないからプチプラな物を使いたいけど、本当に効果があるのかな?と不安に感じてしまう方も少なくはないと思います。

しかし、たとえプチプラであっても、目的に応じて選べばキチンと効果を実感することができます!
それぞれの特徴や効果を知って、自分に合ったまつげ美容液を使っていきましょう。

伸びるって噂♡プチプラまつげ美容液おすすめ10選

null

では、まつげが伸びると噂のプチプラまつげ美容液にはどんな物があるのでしょうか?
おススメのまつげ美容液をまとめてみました!

① アンファー スカルプD まつ毛美容液

スカルプDといえばシャンプーをイメージする方も多いかと思いますが、その頭皮研究を生かし5年の歳月をかけ完成されたまつげ美容液です。
8つのまつげケア成分を配合し、いきいきとハリコシのあるまつげへと導いてくれます。

浸透度にこだわり、アミノ酸、ピディオキシジル、WIDELASHの3つの成分を小さくナノ化したラッシュDカプセルによってまつげの隅々までまつげケア成分を届け、今あるまつげをしっかりキープ!
プチプラでありながらさらに魅力的なまつげへと導く効果が期待できます。

また、アルコールやシリコンなどの合成着色料を使用しないピュアフリー設計で、繊細な目元にもやさしい使い心地になっています。

② ロレアル パリ まつ毛美容液 ラッシュセラム

まつげが少なく、育毛や増毛を考えている方におススメのまつげ美容液です。
保護成分のマデカッソシドと保湿成分のアルギニンが配合されており、塗りながらまつげをケアすることができます。

さらにまつげを長く見せるグロウファクターセラム、濃く見せる浸透性アミノ酸、太く見せるセラミドRが配合されており、まつげを強く、濃く、豊かな印象に見せることができます。
まつげを強く見せて保護することにより、健康的でツヤのあるまつげへと成長することができます。

ブラシはまつげにやさしいスプーン型の形状を採用しており、美容液がまつげ1本1本に密着し、目尻や下まつげなどの塗りにくい部分にもしっかりと塗布することができます。

③ ヒロインメイクSP ウォータリング アイラッシュセラム

プチプラコスメとして人気の高いヒロインメイクのまつげ美容液は、10種類の美容液成分(うるおい成分)が配合されていて、ツヤのあるまつげへと導いてくれる効果があります。
まつげは日々のメイクやクレンジングなどで知らず知らずのうちにダメージを受けてしまいますが、そんな弱ってしまったまつげをケアして、強いまつげを作り出してくれます。

マルチフィットブラシを採用し、ソフトタッチでまつげに塗りやすいカーブとなっているので塗りやすく、まつげの根元までしっかりと美容液成分を届けることができます。
生え際からしっかりケアできるので、より効果を実感できそうです。

無香料、無着色、界面活性剤フリー、鉱物油フリー、シリコンフリーで、目刺激テストや皮フ刺激テストも行い、目に染みにくい設計になっているのでデリケートな目元にも安心して使うことができますね。
また、オイルフリー処方でまつげエクステをしていても使用することができます。

④ フローフシ THE まつげ美容液

まつげではなく、まぶた全体に塗ってケアする新しい発想のまつげ美容液です。
独自のまつげ美容液成分であるエンドミネラル成分を配合し、夜のスキンケア後に1日1回の使用でまぶたの血流環境を整え、まつげの育成を促してくれます。

アイクリームとしても使用可能で、贅沢に配合された美容成分が目の下、まぶた、目尻をケアし、若々しい印象の目元へと導いてくれます。
朝使うとアイメイクのノリやもちも良くしてくれますし、眉毛にも使用可能で、プチプラとは思えないほど幅広くお手入れをすることができます。

また、空気が戻らないエアレス容器を使っているため、開封後も清潔な状態を保つことができます。
シリコンや合成着色料なども使用しておらず、肌にやさしいまつげ美容液となっています。

⑤ アヴァンセ ラッシュセラム EX

発毛促進、育毛、抜毛に効果のある薬用育毛料で、パントテン酸誘導体や感光素といった有効成分が抜け毛予防やまつげの成長を促進。
ハリ、ツヤ、コシを与え、ボリュームアップしながらケアすることができます。

ニンジンエキスとキチンリキッドといった保湿成分が有効成分の効果を高めてくれるので、毛先までしっかりと潤いを与えてくれます。
プチプラでもしっかりとまつげを育成させたい方におススメのまつげ美容液です。

⑥ 資生堂プロッフェショナル アデノバイタル アイラッシュセラム

資生堂のまつ毛研究から生まれた独自のまつ毛養成成分をたっぷり配合し、より長く、濃くメイクの映える健やかなまつげへと導いてくれるまつげ美容液です。
毛髪ケアの技術を活かし、毛髪補修成分が配合されているので、痛みがちなまつげも美しく保つ効果が期待できます。

斜めカットのフロッキーチップで細かい部分にも塗りやすく、生え際までしっかり届けることができます。
無香料、無着色、低刺激の処方なのでデリケートな目元にも安心です。

⑦ アートネイチャー アートラッシュセラム まつげ用美容液

毛髪のプロ、アートネイチャーが作ったまつげ美容液には12種類ものこだわりの美容成分が配合されており、印象的な目元へと導いてくれます。
まつげにボリュームがほしい、まつげが抜けやすい、カールが長持ちしないという悩みを持つ方におススメのまつげ美容液です。

スパチュラチップを採用したことで衛生的かつまつげとまぶたにやさしく塗布することができます。
プチプラなのでたっぷり使えるのも嬉しいポイントですね。

⑧ DHC エクストラビューティ アイラッシュトニック

DHCのアイラッシュトニックを元にに、さらに美容液成分を追加配合したことでまつげへのサポート効果がアップしたまつげ美容液です。
まつげの成長環境を整える2種類のラッシュグロウ成分や、まつげのコンディションを整える9種類の植物エキスやプラセンタエキスなど様々な成分が配合されており、日々のダメージで痛みがちなまつげにハリとうるおいを与えてくれます。

長くやわらかい形状のブラシが美容液をたっぷり含み、まつげの1本1本を根元から毛先までしっかりとコーティングしてくれます。
朝晩のまつげケアに、マスカラ下地にと1日中まつげのお手入れをすることができます。

⑨ アヴァンセ ラッシュセラムN

生まれ変わるまつげを大切にケアするまつげ美容液です。
ツインペプチドなどの保湿成分と毛髪保護成分を配合し、よりツヤのあるまつげへと導いてくれます。

プチプラでありながら美しいまつげに必要なハリ、ツヤ、コシのあるまつげへと整える効果が期待できます。
デリケートな目元にもやさしいフロッキーチップを採用しており、まつげの根元にまでしっかりと美容液を届けることができます。

⑩ エムスキン  アイラッシュセラム

プチプラだとは思えないほど、うるおい美容液成分をたっぷり99%以上含んだまつげ美容液です。
17種類ものまつげケア成分が贅沢に配合されており、話題の成分であるキャピキシル・ワイドラッシュも同時に配合されています。

まつげを1本1本トリートメントし、まつげにハリとコシを与えます。
徹底的に無添加にこだわったことで、どなたでも安心して使用できるように作られています。

マスカラタイプのブラシを採用し、まぶたの負担にならないように1本1本をコーティングしてくれます。
やわらかい素材なのでまつげの根元にまでしっかりと塗布することが可能です。

《目的から選ぶ》プチプラまつげ美容液おすすめ5選

null

まつげ美容液は製品によって含まれている成分がそれぞれ違うので、自分の理想のまつげに近付くために目的から選ぶことが大切なポイントです。
沢山の種類があるなかで自分の目的に合うまつげ美容液はどれなのかを選びましょう。

まつげを伸ばす

① キャンメイク ラッシュケアエッセンス

キャンメイクのまつげ美容液は、まつげにうるおいを与えながら保護することができるまつげ美容液です。
コラーゲンなどの保湿成分や保護成分に加え、パンテノールやシルクなどのまつげのダメージ補修に効果的な7種の植物成分がたっぷり配合されています。

柔らかいチップタイプのブラシなので、まつげの根元からまつげ美容液を均一に塗ることができます。
メイクや乾燥、紫外線などの影響で痛んだまつげのダメージをやさしく補修してくれ、プチプラでありながらしっかり効果が感じられると評判です。

なにより600円前後で購入することができ、コスパ抜群なのも人気のポイントです。
毎日のケアに使うものですし、低価格なので気軽に試すことができますね!

② マジョリカ マジョルカ ラッシュジェリードロップ EX

プチプラながらノバラエキスやグリセリンといった保湿成分と、アルギニンといった補修成分が豊富で、まつげをもっと長く、濃く成長させてくれる効果があるまつげ美容液です。
やわらかい素材でできているチップは、独特な形状でたっぷりと美容液をのせることができ、目元のカーブに合わせた曲線がまつげの生え際にもしっかり美容液をなじませてくれます。

敏感な目元にもやさしいつけ心地で、うぶげまでくっきりとハリのある、カールしやすいまつげへと導いてくれます。

傷んだまつげケア

① セザンヌ まつげ美容液 クリア

セザンヌのまつげ美容液には、傷んだまつげに効果的なペプチドやパンテノールといった保湿成分が配合されており、プチプラながらまつげにハリ、コシ、潤いを与え、力強く生き生きとしたまつげに整えてくれる効果があります。
パフチップも長めのものを採用しているので、一度に何本もケアすることができて時短にもなります。

まつげだけではなく眉にも使うことができるのも特徴で、さらにメイク前にマスカラ下地としても使用可能。
早乾きタイプなので時間がない朝でも安心です。

② グランフィクサー アイズワイズクリエイター まつげ美容液

美容液をまつげの根元に届ける根元用チップと、毛先まで1本1本コーティングするブラッシング用ブラシがひとつになっているめずらしい形状で、まつげの隅々までしっかりと美容成分を届けることができます。
また、まつげのダメージを補修するダイヤモンドシルクと根元からまつげをケアするEGF、ケラチン、センブリエキスといった成分が配合されており、まつげにハリとコシを与えてくれます。

オイルフリーでまつげエクステをしている方も使用可能。
まつげケアを行うことでまつげエクステを長持ちさせる効果も期待できます。

無添加使用で目に入っても染みにくい設計になっているので、デリケートな目元に使用するのも安心です。
低刺激なので敏感肌な方にもおススメなまつげ美容液です。

③ DHC アイラッシュトニック

まつげの密度アップをサポートする2種類のラッシュグロウ成分と、ダメージを補修するまつげケア成分など18種類の成分が痛んだまつげを徹底的にケアしていきます。
ジェル状の美容液は伸びがよくまつげに均一に広がるので、ダメージを受けたまつげを毛先までトリートメントしてコンディションを整え、まつげにみずみずしい輝きを与え、いきいきと魅力的なまつげを育ててくれます。

また、弱酸性でまつげにもやさしく刺激の少ない設計となっています。
マスカラ下地、就寝前のまつげケア、まつげパーマやまつげエクステ後のお手入れにと、プチプラなのにこれ1本で様々なシーンで使用できるまつげ美容液です。

まつげ美容液の正しい塗り方を知って効果アップ♡

null

まつげ美容液は間違った塗り方をしてしまうと効果が薄れてしまうことを知っていましたか?
まつげ美容液の正しい塗り方を知って、より美しいまつげを手に入れましょう!

① 清潔な状態のまつげに使用する

まつげ美容液の効果を高めるには、洗顔後の肌がキレイな状態で塗るのが良いと言われているので、朝晩の洗顔後に使用するようにしましょう。
ただ、まつげ美容液を塗る前に化粧水や乳液などを使用してしまうと、それらに含まれる油分がまつげに付着してしまいまつげ美容液が浸透しにくくなってしまうので注意してください。

もちろん、マスカラやアイメイクが落としきれていないとそれも効果を下げてしまう原因になるので、しっかり洗顔で落とすようにしてください。

② 塗る前にまぶたのマッサージをする

まつげ美容液を塗る前に、上下のまぶたを指の腹で軽くマッサージしてから塗ることで血行がよくなり、まつげの成長を促進させる効果が期待できます。
あまり強い力でマッサージしてしまうと逆に肌を痛めてしまう原因になるので、あくまでやさしくマッサージするようにしましょう。

③ 生え際にもしっかりと浸透させるように塗る

まつげの生え際にもまつげ美容液をしっかり浸透させることで、今生えているまつげだけではなく、これから生えてくるまつげにも美容成分を届けることができます。
まつげに合わせてチップを縦にしたり横にしたりして塗っていきましょう。

④ 決められた量と頻度を守る

早く効果を出したいからと、必要以上にまつげ美容液を塗ることは厳禁です。
効果を出すどころか逆に肌トラブルを起こしたり、まつげの発育を邪魔してしまう原因になることがあります。

説明書をよく読み、決められた量と頻度を守るようにしてください。

プチプラのまつげ美容液でいきいきとしたまつげに!

null

いきいきとハリのあるまつげは目元の印象を格段にアップさせてくれます。
プチプラのまつげ美容液も、用途や使い方をしっかり選ぶことで効果を感じることができます。

沢山種類がある中でどのまつげ美容液が自分に合っているのか選ぶのは難しいですが、それぞれ特徴があるので、目的に合ったまつげ美容液で理想のまつげを目指しましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る