Search

洗っても落ちない!?ウォータープルーフアイブロウの特徴

ウォータープルーフのアイブロウなどのメーキャップ用品

スポーツ好きな女性は、一生懸命やろうとするとアイブロウが落ちて困ることはありませんか。
暑い時期の場合は、汗をかくとお昼を待たずに描いた眉毛が消えて困るということもありますよね。

洗顔をしても残っているウォータープルーフの化粧品をご存じでしょうか。
眉毛がなくなってしまってお困りの方は、ウォータープルーフのアイブロウがおすすめ!

ウォータープルーフは、皮脂や汗、水などに強いんです。
海やプールに行っても落ちないタイプもあるんですよ。

もちろん、普通にクレンジングを使って洗っても落ちないので、専用のアイメイク落としが必要な物もあります。
けれども、水には強くても、お湯や通常の洗顔で綺麗に落とせるフィルムタイプのアイブロウもあるんです。

自分に合ったウォータープルーフタイプのアイブロウで、落ちにくい眉毛にしてみましょう。

プチプラ×ウォータープルーフアイブロウおすすめ3選

平行眉をウォータープルーフアイブロウで書いた女性の眉

落ちないアイブロウはドラッグストアやバラエティストアで、買いやすい値段で売っている物もありますよ。
プチプラでウォータープルーフのタイプのおすすめ商品を紹介しますね。

①エクセル ロングラスティングアイブロウ

エクセル ロングラスティングアイブロウ
1512円

リキッドとパウダーが1つになっているウォータープルーフのアイブロウで持ち運びもしやすいです。
リキッドの筆の弾力が程良くて描きやすく、パウダーはチップでぼかしやすいですね。

リキッドもパウダーも薄付きで、自然な仕上がりです。
色味はナチュラルブラウン・黄みがかったキャメルブラウン・トーンが暗め、もしくは黒髪にも似合うグレイッシュブラウンの3色です。

②ノーブル エアリーアイブロウティント

ノーブル エアリーアイブロウティント LB(ライトブラウン)
1118円

持ちが良いと評判のティントアイブロウでウォータープルーフタイプ。
こちらの商品ははがして付けることなく、細めの筆で書けるリキッドのティントなので、眉毛が抜ける心配な方がありません。

乾くとさらさらのパウダー状になり、のっぺりした雰囲気の眉にならずにふわっとした仕上がりになりますよ。
1dayなので、クレンジング剤で他のメイクと一緒に簡単に落とせます。

ティントで眉を書くのは難しいのでは?と思う方は、公式サイトに付け方の説明と動画があるのでチェックしてみましょう。

③アリィー ウォータープルーフ アイブロウN

アリィー ウォータープルーフ アイブロウN
1020円

皮脂や汗に強く、にじまないタイプです。
アリィーのブランドは夏に対応した化粧品が多いので、暑い時期のメイクにぴったりですね。

こちらのウォータープルーフのアイブロウは芯が柔らかいので、ペンシルタイプに慣れていない方でもつけやすいといわれています。
落ちにくくて何回もリピート購入しているという方も多いですよ。

デパコス×ウォータープルーフアイブロウおすすめ3選

デパコスでウォータープルーフのアイブロウをタッチアップしてもらった女性

落ちないタイプのアイブロウをデパートでBAさんに相談しながら購入したいという方もいるかもしれませんね。
デパコスのウォータープルーフの商品を見てみましょう。

①ボビイブラウン パーフェクトリー ディファインド ロングウェア ブロー ペンシル

ボビイブラウン パーフェクトリー ディファインド ロングウェア ブロー ペンシル
6858円

ペンシルでありながら、なじみが良く肌当たりがよいウォータープルーフタイプ。
細くすき間を埋めたり、目尻をかく時も太めに書けるので、パウダーやリキッドなどの他のタイプと併用しなくても使いやすいと評判です。

フィルムが眉毛に密着するので落ちにくく、滑らかな書き味ということですよ。
色味が5色あるため、髪や目の色に合わせて選べますね。

②シャネル スティロ スルスィル ウォータープルーフ

シャネルスティロ スルスィル ウォータープルーフ
5800円

ペンシルタイプのアイブロウです。
先が斜めにカットされていて、力を入れずに色がのせやすいのが特徴ですね。

形を整えるのに失敗してしまい、眉を剃りすぎた方やカットしすぎて見栄えが悪いという方にもおすすめ。
まばらになった所にも、毛に逆らうように軽く埋めるように書くと綺麗な眉にできますよ。

付属の少し固めのスクリューブラシで整えるとぼかしやすいです。

③シュウウエムラ アイブロー マニキュア

シュウウエムラ アイブロー マニキュア
1944円

ゴールド系・アッシュ系・ブラウン系などの色目が揃ったアイブロウマスカラ。
その時の気分で眉毛を変えると、いつものメイクが垢抜けて見えることもありますよ。

ウォータープルーフでも眉毛をケアする成分が配合されているので、安心して付けられますね。

ピンク・ブルー・パープル・オレンジなどのベーシック以外のカラーのタイプもありますよ。
ブローアンリミテッド」は、眉にもまつげにも使えるマスカラです。

一見奇抜に見えるようでも、アイカラーや服に合わせて眉マスカラに使うとおしゃれですよ。
カラータイプでも、まつげと一緒にマスカラとして使うと、眉が肌になじむ雰囲気になりますね。

カラー別×ウォータープルーフアイブロウおすすめ6選

マスカラタイプのウォータープルーフアイブロウ

自分の髪色や目の色に合った物をお探しの方もいるでしょう。
ウォータープルーフタイプでおすすめのアイブロウを、色別に分けて紹介します。

ブラウン系

①ケイト 3Dアイブロウカラー

ケイト 眉マスカラ 3Dアイブロウカラー BR-1 ナチュラルブラウン
843円

色持ちが良く、眉が染まりやすい眉マスカラ。
プールなどで水遊びした時にも落ちにくいウォータープルーフタイプです。

ブラシ部分が小さく小回りが利いて、ムラなく付けやすいと評判です。
ライトからナチュラル系までブラウンが4色展開で、髪の明るさに合わせて選びやすいですよ。

お湯でオフできて肌に優しいですね。

②Kパレット ラステイングツーウェイアイブロウリキッドWP

Kパレット ラステイングツーウェイアイブロウリキッド
1990円

元々持ちの良さでは定評があったアイブロウですが、リニューアルされて、更にキープ力が強くなりました。
洗浄力が弱いメイク落としを使って洗っても落ちないというネット書き込みもあるくらいで、ウォータープルーフの化粧品としてはかなり優秀です。

リキッドで軽く書いてから、パウダーでぼかして仕上げる2wayアイブロウで、仕上がりが自然で立体的。
パウダーに保湿成分が入っていて当たりも柔らかいですよ。

ブラウンが4色揃い、色展開も豊富ですね。

アッシュ系

①インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ BR773 アッシュブラウン

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ BR773 アッシュブラウン 6g
777円

少し濃いめのアッシュブラウンの眉マスカラです。
黒髪の人や、アッシュ系でもダークカラーに染めている人が、眉の色を軽くして垢抜けて見せたい時にぴったりと評判です。

BR773で濃い場合は、2019年発売のBR380ソフトアッシュがおすすめです。
明るめのアッシュカラーに染めている方にお似合いですよ。

ある程度長さが揃っている眉であれば、こちらの眉マスカラだけをまんべんなく付けるといいでしょう。
パウダーアイブロウを使ったときのように、柔らかく立体的に仕上がります。

こちらの眉マスカラは、ウォータープルーフタイプで汗にも強く、長時間持つと言われています。
持ちが良いのにもかかわらず、お湯を使っただけで綺麗に落とせますよ。

②リシェ カラーリング アイブロウマスカラ

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウマスカラ
826円

ブラウン系が5色揃っているアイブロウマスカラ。
全てアッシュ系のブラウンでウォータープルーフタイプです。

アッシュ系に染めている髪色の方は抜け感が出ると評判ですよ。
黒髪の方が使う場合、最も濃い色のBR5を選ぶと眉毛の色が浮きません。

長時間持ちが良くて、眉毛に密着します。
汗などに強いですが、お湯で落とせますよ。

グレー系

①ヘビーローテーション ティントリキッドアイブロウ 03 ブラウングレー

ヘビーローテーション ティントリキッドアイブロウ 03 ブラウングレー
860円

茶色がかったグレーカラーのアイブロウです。
はがす必要のないリキッドタイプのティントなので、眉毛が抜けるのが心配な方でも使いやすいですよ。

激しいスポーツで汗をかいた時にも、水遊びをした時にも眉が消えにくいウォータープルーフ。
リキッドなので、眉毛の色の濃さを調整しやすいと評判です。

②セザンヌ ブラシ付アイブロウグレー・ブラック

セザンヌブラシ付アイブロウグレー
486円

鉛筆タイプのアイブロウです。
昔からあるようなシャープナーで削って使う物です。

芯が程良く固く、肌当たりがとても良いと気に入っている人が多いですよ。
汗にも皮脂にも崩れて落ちることがない、ウォータープルーフの眉墨で、発色が良くコスパが良いと評判ですね。

グレーは黒髪の方にも合いますし、アッシュ系のダークカラーの髪の方にも似合いますよ。
髪が黒く太眉にしている方は、しっかりと書けるブラックもおすすめです。

上から塗るだけ♡アイブロウをウォータープルーフ化できるアイテム

アイブロウコートを塗ってウォータープルーフの眉にした女性

手持ちのアイブロウをとても気に入っていて書きやすい場合、あえて他の物に変えたくないと思いますよね。
透明で重ねづけができる、ウォータープルーフタイプのアイブロウコートがおすすめ。

オルビス(ORBIS) アイブローコート ◎眉メイクコート◎
1080円

ウォータープルーフで透明なオルビスの「アイブロウコート」です。
保湿成分が入っているので、目の周りが敏感な方でも大丈夫。

ブラシが塗りやすく、すぐ乾くのでムラになりませんよ。
手持ちのクレンジング剤で落とせるので、手軽に使えますね。

キャンメイク ラスティングマルチブロウコート01 クリア
538円

プチプラでウォータープルーフタイプを探しているなら、キャンメイクの「ラスティングマルチブロウコート01 クリア」もおすすめ。
なかなかメイク直しができない方でも、アイブロウが落ちにくいと評判です。

付けすぎると眉毛が光って見えるので、少し控えめに塗るといいですよ。

アイブロウの持ちを重視するならウォータープルーフタイプ!

ウォータープルーフアイブロウでくっきりした眉毛をかいた女性

ウォータープルーフタイプのアイブロウは汗や水に強いです。
暑い時期やハードなスポーツする時、マリンスポーツを楽しみたい時でも、眉尻が消えたり、眉が薄くなったりするのを防げますね!

アイメイクリムーバーが必要な物だけではありません。
普通のクレンジング剤やお湯で落ちるタイプもあるので肌を傷める心配もありませんよ。

手持ちのアイブロウを変えたくない場合は、コート剤を上に塗ると落ちやすさや崩れやすさを解消して、眉毛の持ちを良くすることもできますよ。
ぜひ、自分の肌質や用途を考えて、ウォータープルーフタイプの眉墨やコート剤を試してみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る