Search
Expert info
本記事のアドバイザー

グレーコートコーデで差をつけるポイント

グレーコート
出典:Re:EDIT

グレーコートといっても形は様々なです。
洗練された無駄のない形が魅力的なチェスターコートなら、羽織るだけでコーデのメインになるでしょう。

また、かわいらしいカジュアルスタイルがすきなら、Pコートやダッフルコートもおすすめ。
アクセントにファーコートを選んでも、グレーなら上品にまとめていくこともできるはず。

合わせるカラーもモノトーンでシンプルに大人っぽくまとめるのも素敵ですが、普段は着ない華やかなカラーを合わせて、グレーで大人っぽく仕上げるのもいいかも。
ストールや手袋、ブーツなど冬ならではの小物も、上手に使って、より一層グレーコートをおしゃれにあなたらしく着こなしていきましょう。

Q. グレーコートで差をつけるポイントは?

A.ワントーンでスタイリングする事が大切◎

スタイリストerikoさんのコメント
知的な印象を与えてくれるグレーカラーを最大限引き出しましょう。
もし、色物をミックスする場合はグレー含めて2カラーでスタイリングするのがポイントです。

プラスした色を引き立たせさらにオシャレにまとまります!

【スタイリスト監修】周りと差がつくグレーコートコーデ

コーデ①:ワントーンコーデ

ワントーンでまとめたグレーコートコーデ

出典: Re:EDIT

トレンドのワントーンで、大人っぽく決めたコーデ。
グレーは色味の幅がとっても広いので、グラデーションコーデもしやすいですね◎

\おすすめポイント/

スタイリストerikoさんのコメント
ダークグレーやライトグレーなどでまとめたワントーンコーデは大人っぽさを加速させ◎
異素材のアイテムを合わせても、スタイリングに深みがますのでおすすめです!

コーデ②:ネイビーアイテムと相性抜群

ネイビーアイテムとグレーのコート
出典:Re:EDIT

落ち着いたカラーながら、カジュアル感をプラスしてくれるのがネイビーという色。
グレーのコートと合わせることで上品でこなれ感のあるスタイルが完成します。

\おすすめポイント/

スタイリストerikoさんのコメント
ネイピー×グレーの組み合わせは、お互いのカラーを尊重させ◎
落ち着きのあるカラー配色で大人の抜けを演出し、カジュアルなアイテムでスタイリングしても上品にまとまります!

コーデ③:グレーのマフラーをON!

グレーのマフラーを使ったコーデ
出典:Re:EDIT

あえて同じグレーのマフラーをプラスすることで、コーデに統一感を
防寒対策になるだけでなく、より洗練された雰囲気を作ってくれます。

\おすすめポイント/

スタイリストerikoさんのコメント
マフラーをプラスするだけで、セットアップのような感覚で即オシャレに♡
インナーコーデを気にせずに、さらっと巻くだけで良いお手軽さも魅力です!

2019年旬のグレーコートコーデ【レディース】

①:ノーカラーロング×パープルプリーツスカート

ロング丈のインパクトがあるアウターもグレーコートなら、上品で大人っぽくまとまるので取り入れすくなるでしょう。
さらに中やハイネックのブラックニットをインして、よりすっきりと着こなしています。

ボトムは冬でも華やかに、ビビットなパープルのスカートを合わせて女性らしくコーデしていきましょう。
動くたびにひらひらと軽やかに動くシルエットが印象的です。

②:フード付きコート×白ワイドパンツ

フードがついた変形コートなら、ワイドパンツでもメリハリを出しながらグレーコートコーデしていくことができます。
インナーには目を引く鮮やかなイエローを選び、元気の出る装いに。

ダボっとしたシルエットのものに、ボトムもボリュームのあるものを合わせるところがトレンドです。
バッグや靴で引き締めながらバランスを取りましょう。

③:チェスターコート×白ハイネック

白のハイネックが女性らしい柔らかさを感じさせてくれています。
チェスターコートの首元と、ハイネックの組み合わせは抜群で、すぐにでも真似したくなりますね。

足元はすっきりした黒のペンシルパンツで合わせ、柄入りのスリッポンで抜け感を出しているのがポイントです。

④:黒ワンピ×グレータイツ

グレートーンでまとめた統一感のあるスタイルです。
グレーコートの中には、膝丈のシンプルな黒ワンピを入れ、女性らしく仕上げています。

他と差をつけるため、タイツはグレーを選び、グレーのワントーンコーデを完成させているのがおしゃれですね。
バッグや靴までグレーで統一させていきましょう。

⑤:ポイントファー付きコート×白ワイドパンツ

全面にファーがついているのではなく、フードの部分やポケットの部分にアクセントとしてファーがついているグレーコートも今年のトレンドです。
全体のシルエットはすっきりとしたままで、季節感や高級感を出して行くことができますよ。

ボトムはさわかな白のワイドパンツで女性らしいクールなスタイルに。
インナーのマスタードもアクセントです。

⑥:ハイネックニット×デニム

黒のハイネックニットならすっきりとしたスタイリッシュな仕上がりに。
デニムもブルーのきれいな色味のものを選ぶことで、暗くならずに華やかなコーデを完成させられるでしょう。

デニムはロールアップして抜け感を出し、黒のブーツで合わせていけば、冬らしいマニッシュスタイルが完成します。
バッグやブーツ、インナーを黒で統一することで、こなれた雰囲気を出していくことができますよ。

⑦:タイトチェックスカート×カラータイツ

上品なグレーコートだからこそ、ボトムは柄ものや派手な色物で遊び心をプラスしていくのもおすすめです。
長めのロングコートには、さらに長さを出していくタイトスカートを合わせていくのもトレンド。

スッキリしたシルエットでも、ピンクやパープルのラインの入ったものならかわいらしく着こなすことができるでしょう。
カラータイツでさらにカジュアルに。

⑧:ノーカラーコート×白ガウチョパンツ

ノーカラーのグレーコートならより一層きれいで上品なコーデにピッタリです。
さらに白のガウチョパンツを合わせれば、女性らしさを際立たせることもできるでしょう。

ちょうど足の一番細い部分を見せていくことができるので、黒のタイツを合わせて着やせ効果も抜群です。
足元はヒョウ柄のバレエシューズでアクセントをプラス。

【コートの種類別】グレーコートコーデ

ロングコート

①:チェックロングコート×プリーツスカート

チェック柄が入ったふくらはぎまであるロングのグレーコートは、コーデのメインとして活躍するでしょう。
ビッグシルエットなので、丸みのある形がかわいらしく、女性らしさもアピールできますよ。

チェックの柄に合わせて、同じグリーンのスカートを合わせ、さらに長さを出しているのが今年っぽいですね。
黒のブーツで引き締めながら、どこかレトロな雰囲気も感じさせています。

②:ガンクラブチェックコート×スリットレギンスパンツ

黒のハイネックニットとスリット入りレギンスパンツで、黒のアイラインを作り、より細く長い縦のシルエットを強調しています。
いつも以上にスタイルを良く見せ、痩せて見せる効果があるんだとか。

そこに長さのあるガンクラブチェックのグレーコートを羽織れば、こなれた秋冬のスタイルが完成します。
チェックとヒールに赤を入れているので、レディライクな雰囲気が漂います。

③:メルトンロング×デニムショートパンツ

メルトン生地の目の詰まったグレーコートなら、より上品に大人っぽく見せてくれるでしょう。
中はカジュアルにデニムやトレーナーで合わせ、ギャップを楽しんでいるのが素敵ですね。

タイツはできるだけデニールの薄いものをチョイスすることで、野暮ったさがなくなり、ちらっと見えたときのセクシーさがアップするでしょう。

④:白T×デニムスキニー

シンプルなカットソーとデニムの組み合わせでも、ロンググレーコートを合わせれば一気に華やかなコーデに変わります。
特にトレンドのチェック柄を選べばブリティッシュな雰囲気もあり、シンプルさが女性の魅力を引き出してくれるはず。

ストールやニット帽など、冬でしか使用できないアイテムを使って、顔周りにアクセントをプラスしていくのもポイントです。

⑤:グレーマキシスカート×白バッグ

目の詰まった上品なロンググレーコートなら、さらに長いスウェット地のグレーマキシスカートを合わせてもだらしなく見えずに、おしゃれなコーデを作ることができます。
ずるっとした、長さのあるコーデが、大人っぽく余裕を感じさせてくれるでしょう。

首元には黒のストールを巻いてボリューム感を出し、メリハリを。
さらに大きめのハリ間のある白いバッグで、アクセントをつけています。

全体をモノトーンでまとめているため、ごちゃごちゃすることなく、大人っぽいカジュアルコーデに。

ダウンコート

①:ロゴT×ブラックデニム

ロゴTとブラックデニムのモノトーンスタイルならすっきりしたモードな着こなしに。
合わせるダウンもグレーカラーを選ぶことで、クールな雰囲気を壊すことなく、スタイリッシュなグレーコートコーデを作り上げることができます。

ダウンでもボリュームアップして着ぶくれすることなく、すっきりして着やせ効果もありますよ。

②:白ハイネック×黒ブラックデニム

白のハイネックをブラックデニムにインしてすっきりと着こなすスタイルです。
さらに足首をロールアップしてチラ見せすることで、ダウンを着てもほっそりと見せることができるでしょう。

長めのグレーダウンコートを選ぶことでやぼったくなることがなく、縦長ナインを強調していくことができますよ。

③:チェックタイトスカート

チェックのタイトスカートをグレーコートに合わせることで、ボトムをすっきりと見せてメリハリのあるスタイルを作っていくことができます。
寒色系のチェックが爽やかで、クールな雰囲気に。

ファーのついたダウンを選ぶことで、華やかでゴージャスな仕上がりにもなりますね。
ダウンと同色のブーツを選べば完成度もさらに高まります。

④:ファー付きダウンコート×切りっぱなしブラックデニム

ファーのついたボリューミーなダウングレーコートならボトムはすっきりと細身のブラックデニムで。
切りっぱなしのスキニーを合わせることで、エッジを効かせることもできます。

合わせる小物は冬らしくかわいらしいボンボン付きのニット帽がおすすめです。
甘辛なコーデは冬に一度は挑戦したくなるものです。

⑤:ショート丈チェックダウン×フレアスカート

動くとふんわりと揺れる黒のフレアスカートなら、ショート丈のダウンがおすすめです。
広がりの邪魔もせず、短い丈でもしっかり傍観してくれますよ。

チェック柄を選ぶことで、ワントーンコーデでも華やかな仕上がりに。
顔周りにボリュームがあることで、小顔効果も期待できます。

グレーコート×スニーカーコーデ

①:白ニット×黒スニーカー

前をすべて閉じた状態でグレーコートをワンピースのように着こなしています。
ボトムは黒のスキニーを合わせてすっきりと。

さらに足首からは白のソックスをチラ見せして抜け感を出しています。
スニーカーはローカットがおすすめですよ。

バッグは小ぶりなハンドバッグで上品さや大人っぽさをプラスし、バランスを取っていきましょう。

②:レザージャケット×グレースニーカー

グレーコートの中にレザージャケットをレイヤードした技ありのコーデは、より一層かっこよく、スタイリッシュにまとめることができます。
インナーとキャスケットをブラックでまとめ、引き締めながらマニッシュに仕上げましょう。

ボトムは抜け感を出していくため、カジュアルテイストのあるベージュのワイドパンツとグレーのスニーカーでバランスを取っていくのがおすすめ。

③:黒パーカーワンピース×黒スニーカー

トレンドのスポーツミックススタイルに挑戦するなら、コートの中にパーカーワンピを入れたコーデにチャレンジしてみましょう。
黒のパーカーワンピ、黒のキャップ、黒のスニーカーなどで統一感を出しながら、大人なカジュアルスタイルに。

オーバーサイズのコートを合わせることで、大人な余裕も感じることができますね。

④:パープルVネックニット×黒スニーカー

パープルのVネックニットは、女性らしい柔らかさを出してくれるアイテムです。
グレーコートのインナーとして使用することで、冬でも暗くならずに、顔周りを早中に仕上げてくれるでしょう。

ボトムはあえてグレーデニムを合わせ、黒スニーカーで抜け感を出しながら引き締めています。

⑤:白キャップ×黒スニーカー

スニーカーを履いて思い切りカジュアルにコーデをまとめたい時には、小物もカジュアルなアイテムで揃えてみましょう。
白のキャップとリュックでスポーツテイストにまとめれば完成度もぐっと高まりますよ。

ボトムはすっきりしたスキニーで、だらしなくなるのを抑えていくのがポイント。
グレーコートなら、程よく大人っぽく上品に仕上げてくれるので、大人でもカジュアルなスポーツアイテムを取り入れやすくなるはずです。

⑥:キャスケット×白スニーカー

黒のキャスケットでフレンチシックな雰囲気を出し、足元は白のスニーカーで抜け感を出しています。
白の柔らかなニットで女性らしさと季節感を感じさせています。

デニムで合わせるカジュアルスタイルでも、小物の合わせ方次第で、女性らしく洗練されたおしゃれなグレーコートコーデを実現していくことができますね。

⑦:変形コート×白スニーカー

腰もとで別布に切り替わる変形コートも、スニーカーで合わせることで程よく抜け感が出てデイリー使いできるようになるでしょう。
ロゴ入りの白Tとデニムでカジュアルダウンさせ、こなれた雰囲気に。

全体をグレーや白でトーンを統一させているのも、まとまりを出すポイントです。

⑧:黒タートルワンピ×白スニーカー

黒のタートルワンピースなら、冬のデートスタイルにもピッタリです。
さらにグレーのコートを合わせることで女性らしく上品に仕上がるでしょう。

足元は白のスニーカーで抜け感を出し、カジュアルに。
グレーのタイツが全体をまとめ上げ、上級者の装いになります。

グレーコート×マフラーコーデ

①:ダッフルコート×ベージュストール

ダッフルコートはカジュアルスタイルをよりかわいらしく見せてくれるグレーコートです。
後ろ姿もポッコリとしたフードがとっても印象的ですよ。

さらに柔らかな雰囲気をアップさせるベージュのストールを首につけ、ボリュームを出せば冬らしい温かみを感じさせます。
ベージュのスカートと合わせて統一感を出しましょう。

②:オーバーロングコート×グレーストール

オーバーサイズのダボっとしたグレーコートなら、首元は同じグレーのストールを巻いてまとめていきましょう。
アクセントに華やかなカラーのものや柄物を巻いても良いですが、さらに顔周りがごちゃごちゃすると子どもっぽくなってしまうかも。

オーバーサイズでダボっとしたシルエットを作るときには、トーンを合わせることで大人っぽく洗練されたコーデを作ることができますよ。

③:ティアードスカート×レオパード柄ストール

黒のティアードスカートで甘さを感じるグレーコートコーデは、ガーリーな気分な日にピッタリです。
ベージュのトップスインして着れば、スタイルアップが期待できますよ。

甘さを適度に抑えるために、ストールはレオパード柄をチョイスしてエッジを効かせていきましょう。

④:黒ワンピ×ピンクストール

黒のワンピースにオーバーサイズのグレーコートを合わせて丸みのあるシルエットを作るコーデは女性らしさが際立ちます。
さらにアクセントとしてピンクのストールをつければ顔周りもぱっと明るく華やかに。

足元は抜け感を出し、フラットなスニーカーを履いてみましょう。

⑤:チェックコート×黒ストール

チェックグレーコートはそれだけでコーデを華やかにしてくれます。
インナーはシンプルなカットソーやデニムだけでも、女性らしさを出し、洗練されたおしゃれをアピールすることができるでしょう。

さらに首元に黒のストールを巻くことで、一気にコーデが引き締まり、季節感もアップするはず。
防寒対策としても活用できるので、冬には一つは用意しておきたいですね。

⑥:赤チェックストール

グレーのタートルストールにデニムを合わせ、シンプルなコーデに柔らかなグレーコートを羽織ったスタイルです。
長さを出すことで大人っぽく余裕を感じられるでしょう。

そこに、差し色として赤のチェックストールを巻けば、女性らしさもプラスされますよ。
足元は白のペタンコ靴で抜け感を。

⑦:黄色チェックストール

黄色のチェックストールもビタミンカラーで冬でも元気を歩売らすしてくれる素敵な差し色です。
顔周りがぱっと華やかになり、前をすべて閉じた状態でもお洒落なコーデが完成します。

ボリュームを出して巻くよりも、緩く首元に巻き付けるだけで、大人っぽい上品さを出していくことができますよ。

⑧:赤ストール

グレーに赤はとても相性がよく、ただ手に持っているだけでもアクセントになるでしょう。
バッグに巻き付けたり、肩から掛けるのもOK。

思い切って鮮やかな赤をチョイスしてもいいですが、深めの暗い赤を選べば一気に大人な印象に。
選ぶ赤の色身によって印象は異なるので、自分に合った赤いマフラーを見つけてください。

グレーコート×バッグコーデ

①:CHANEL(シャネル)チェーンバッグ

グレーコートの上品さとCHANELの高級感は相性抜群です。
CHANELの看板商品ともなっているチェーンバッグは年齢層も幅広く愛用されている人気の商品であり、カジュアルコーデの外しアイテムとしても使うことができます。

小ぶりなサイズ感が非常に女性らしく、いつも以上に女性を上品に見せてくれるでしょう。
ブルーの鮮やかなボーダーをインナーに取り入れたコーデも、ブラックのチェーンバッグが一気に引き締めています。

②:ファーバッグ

白の柔らかなファーチェーンバッグなら、グレーコートの上品さを損ねずに、かっちり感を和らげて女性らしいコーデにまとめていくことができます。
冬らしい季節感を出していくにもピッタリですね。

合わせるボトムはテラコッタカラーのワイドパンツでトレンド感を出し、トップスは鮮やかなパープルで、顔周りを華やかにしています。

③:ヒョウ柄バッグ

上品さにエッジを加えていくならヒョウ柄バッグがピッタリです。
適度にガーリーでセクシーな雰囲気もあり、冬のグレーコートコーデには相性抜群ですよ。

少し暗めのカラーのバッグを選ぶことで、下品になることもなく大人っぽく落ち着いた雰囲気になります。
足元はスニーカーで抜け感を出しましょう。

④:シンプルブラックバッグ

グレーコートの時は、シンプルなブラックバッグを持つことで一気にコーデを引き締めることができます。
トレンドのオーバーサイズのコートは、一枚で主役になりますが、どうしてもダボっとしてしまったり、着ぶくれしてしまうこともあるでしょう。

そんな時こそ、少し大きめの黒いトートバックを持つだけで、アクセントになり、モノトーンコーデを完成させることができますよ。

⑤:レザートートバッグ

高級感を感じるレザーのトートバッグはかっちりした印象を与え、女性らしさもありますよ。
さらっと着ることができる薄めのコートとあわせていきましょう。

薄目のきれいな色のデニムをブーツインして、大人カジュアルスタイルを作っています。
ブーツは同じレザーのものを合わせると、統一感もアップするでしょう。

⑥:黒ミニバッグ

トレンドのオーバーサイズコートなら、バッグは大きめよりも小さめサイズがおすすめです。
ちょこんと手で持つサイズが、かわいらしく女性らしさを際立たせてくれるはず。

さらにカラーは黒をチョイスすることで、全体を引き締めるちょうどいいアクセントにもなるでしょう。
白ニットやグレーのプリーツスカートでグレーのワントーンコーデを作り上げていくと◎

⑦:巾着風バッグ

黒のVネックカットソーをデニムにインして、デコルテをきれいに見せることで、程よくセクシーさをアピールすることができます。
グレーコートなら下品になることも、子どもっぽくなることもなく、大人なカジュアルスタイルを作り上げていくことも簡単です。

トレンドの巾着風バッグを肩に欠ければ、おしゃれもワンランクアップしますよ。

⑧:大きめトートバッグ

存在感抜群のトートバッグは、それだけでコーデのアクセントになるでしょう。
前をすべて閉じた状態で、すっきりとコートを着こなしたときには、バッグを持ってメリハリをつけるのが◎

ベージュカラーなら優しい印象で、大きめサイズでもごつくならず、女性でも持ちやすいはずです。

⑨:ロゴ入りトートバッグ

ロゴ入りのトートバッグは、カジュアルでラフな雰囲気を出してくれるので、いつも以上にグレーコートをデイリー使いしやすくしてくれます。
こなれた雰囲気を出してくれるので、かっちりした着こなしの外しアイテムとしても使用できますよ。

肩から掛けて使えば、たっぷりものも収納できるので、お出かけにはとっても便利なバッグです。

⑩:クラッチバッグ

高級感を感じさせ、よそ行き感のあるクラッチバッグは、上品なグレーコートともピッタリです。
モノトーンコーデの時はレオパード柄や、クロコダイルなど柄感のあるものを選ぶと華やかさが出ます。

小ぶりなサイズ感なので、普段柄物を使用しないという方でも取り入れやすいため、是非挑戦してみましょう。

グレーコートコーデを格上げするブランド

では、グレーコートコーデを格上げするブランドにはどんなものがあるでしょう。

  1. ROPE' PICNIC(ロペピクニック)
  2. BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)
  3. AZUL by moussy(アズールバイマウジー)
  4. ReEDIT(リエディ)

次に、グレーコートコーデを格上げするブランドを見ていきましょう。

ブランド①:ROPE' PICNIC(ロペピクニック)

[ロペピクニック] 【WEB限定】Vネックシャギーコート
8100円

肩のラインが落ちて、丸みを作っているシルエットがとても女性らしいグレーコートです。
膝丈まで長さがあり、ゆったりと着こなしていくことができるでしょう。

胸元もきれいなVネックを作ってくれるので、顔周りをすっきりと見せてくれますよ。
シャギーコートなので、ふんわりとした優しい印象に。

ブランド②:BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)

(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ) 【予約】BY HAMILTON WOOL MIX
48600円

目の詰まったメルトン生地でできているため、より高級感を感じられるアイテムです。
ロングタイプグレーコートなので、存在感も抜群で、コーデの主役になるでしょう。

肩のラインは丸みが出て、すとんと落ちる形なので、かっちりし過ぎないところも魅力です。

ブランド③:AZUL by moussy(アズールバイマウジー)

[アズールバイマウジー] スタンダード チェスター コート
4854円

ジャケットのようにすっきりと着こなすことができるチェスターコートです。
女性らしいシルエットなので、セクシーに着こなすこともできますよ。

明るいグレーコートなので、コーデが重たくなることもなく、華やかに仕上がるはず。

ブランド④:ReEDIT(リエディ)

Re:EDIT ロングコート アウター ノーカラー ファーポケット
7188円

トレンドのポイントファーグレーコートなら、上品さとかわいらしさを両立させていくことができます。
ノーカラーなので、前を閉じても顔周りをすっきりさせて、ストールとのコーデも楽しめますよ。

袖には中綿がついていないので、着ぶくれする心配もなく、見ごろは暖かかく寒さから守ってくれます。

スタイリスト監修!コート選びで気をつけるポイント

コートの選び方

出典: Re:EDIT

多くのデザインやシルエットが存在するグレーコートですが、どんなことに気をつけて選ぶのがマストなのでしょうか?
現役スタイリストであるerikoさんに解説していただきました!

\気をつけるべきポイント/

  1. シルエット
  2. 似たようなデザインを持っていないか

ポイント①:シルエット

\着心地が大切!/

スタイリストerikoさんのコメント
かわいいからといって、すこし窮屈なコートを購入してそのまま、クローゼットに眠っている経験ございませんか?
デイリーに活躍するには着心地が大切!

シルエットとサイズ感、両面から検討してみては?

ポイント②:丈

\日常使いのしやすさ◎/

スタイリストerikoさんのコメント
ロングシルエットが流行っているからといって、長すぎるコートはおすすめできません!
電車で座る事もあれば、階段で降る時に床についてしまう危険性も。

日常でも使いやすいボリュームと丈感を探しましょう!

ポイント③:似たようなデザインを持っていないか

\クローゼットの中身を確認/

スタイリストerikoさんのコメント
お買い物をする予定の方は、まずクローゼットに眠っているコートをまずはしっかり把握!
トレンド感のあるデザインであればで似たようシルエットアイテムをび購入する事はOKです!

グレーコートで上品なコーデにチャレンジしよう

グレーコートを着こなす女性
出典:Re:EDIT

グレーコートはどんなカラーでも合わせやすく、上品で大人っぽいコーデに格上げしてくれます。
長さのあるものや、ボリューミーなものを選べば、それだけで、コーデの主役として使用していくこともできるでしょう。

バッグやストール、スニーカーなどの小物次第で、どんなスタイルにも変わり、自分らしいおしゃれを楽しんでいくことができるのも魅力です。
是非今年の冬は、グレーコートを使っていつもは着ない柄物やカラーのアイテムを取り入れ、新しいおしゃれにチャレンジしてみましょう。

出典:Re:EDIT

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る