Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

レディースのリュック人気ブランド15選!大人のきれいめリュックを厳選

あれもこれもと荷物が増えがちな大人女子のお悩みといえば、「バッグをどうするか」ではないでしょうか?
小さめバッグはかわいいですが、通勤やおでかけとなると必要なものが入りきらないですよね。

リュックなら、そんなお悩みを解決してくれるでしょう。
おしゃれな大人女子に人気のレディースリュックブランドをご紹介します。

Large photo 1495968283540 e1df41995ba6

大人がおしゃれに使えるレディースリュックの選び方

おしゃれに見えるポイントをおさえたリュックコーデの女性

数ある商品の中から大人女子がリュックを選ぶときに、ブランドに関わらずチェックするべきポイントがあります。
せっかくのコーデが台無しにならないように、おしゃれなレディースリュックの選び方をチェックしましょう。

  1. 万能カラーは黒
  2. 柄なし、シンプルデザインがベスト
  3. サイズは全身コーデのバランスを考える
  4. つるっとした素材が合わせやすい

①: 万能カラーは黒

レディースリュックを大人っぽく取り入れるなら、カラーは断然黒がおすすめ。
人気レディースリュックブランドを見てみても、1番多いのは黒のリュックです。

その理由は、黒ならどんなコーデにも馴染んでくれるからでしょう。
おしゃれな大人女子は黒リュックを上手に活用しています。

ひとつめのレディースリュックには黒を選べば間違いありません。

②: 柄なし、シンプルデザインがベスト

レディースリュックは柄や余計な装飾がないものが無難です。
おしゃれに見せるためにはシンプルなものを選びましょう。

コーデにおいてバッグは重要な役割を果たしています。
リュックはハンドバッグやショルダーバッグに比べてコーデに占める割合が高いので、派手な柄や凝ったデザインは浮いてしまうのです。

③: サイズは全身コーデのバランスを考える

おしゃれに見えるレディースリュックのサイズ選びは迷いどころでしょう。
小さければいいというわけではなく、コーデに合ったサイズかが大切です。

きれいめカジュアルには小さめリュックがしっくりきますが、スポーティーなファッションには大きめのリュックがよく似合います。
自分のファッションの系統に合わせたサイズのレディースリュックを見つけましょう。

④: つるっとした素材が合わせやすい

カラーやサイズの他に、素材もおしゃれに見せるポイントです。
ナイロン生地やレザーなど種類はたくさんありますが、一貫して言えることはつるつるしたものが大人女子のファッションに合わせやすいということ。

普段使いできるレディースリュックをお探しなら、光沢のあるような素材のものを選びましょう。
大人のカジュアルコーデがよりおしゃれにまとまります。

<下に続く>

レディースリュック人気ブランドランキング15選

大人女子に人気のリュック

レディースリュックを調べていると迷ってしまうほどにたくさんのブランドがあります。
人気の高いレディースリュックブランドを順位別で見ていきましょう。

15位: エックスガール MINI ADVENTURE BACKPACK

[エックスガール] MINI ADVENTURE BACKPACK 05181085 ブラック
11880円

ストリートカジュアルな女子に人気のブランド、エックスガールのバッグパックから大きめサイズのレディースリュックをご紹介します。
背中がおおい隠れるほどの大きさで、ちょっとした旅行にも使えるサイズでしょう。

ブランド名の赤いロゴがアクセントになっています。
シンプルにTシャツと合わせてもおしゃれです。

14位: グレゴリー バックパック オールデイ

[グレゴリー] バックパック 公式 オールデイ BLACK BALLISTIC
16045円

カリフォルニアで生まれたバッグパックブランド、グレゴリー。
バックパックが主力ということもあり、使い勝手の良さが抜群です。

グレゴリーのレディースリュックは体にフィットし、軽いのに荷物がたくさん入ってくれるのが特徴です。
バックパックオールデイシリーズは定番の黒はもちろん、カラーや柄も豊富です。

カジュアル派の人やアウトドア用に購入を検討中の人は、思い切ってビビッドカラーに挑戦するのもいいでしょう。

13位: ニューエラ バッグ ライト パック

NEW ERA(ニューエラ) バッグ ライト パック ブラック バックパック
6900円

ニューエラといえばキャップが有名ですが、レディースリュックもおしゃれなんです。
2、3日の旅行に持っていけそうなものからタウンユースしやすいサイズまであるので、どれにするか迷ってしまいます。

男女兼用で使えますがレディースリュックとしておすすめなのはライトパックでしょう。
ライトと言えど容量はしっかりあるのでノートパソコンの持ち運びも可能。

ボディに入ったブランドロゴがおしゃれです。

12位: コーチ バックパック ミニ レザー

(コーチ) COACH バッグ リュックサック バックパック ミニ レザー F28995 アウトレット [並行輸入品]
16300円

上品カジュアルなファッションに馴染むのは、コーチから販売されているレザーリュック。
レディースリュックらしく、小さくころんとした丸みのある形がかわいらしいですね。

レザーのツヤ感が大人女子のきれいめカジュアルコーデの強い味方です。
定番の黒の他にビビッドなレッドもキュート。

さらにゴールドのチャックが女性から人気のポイントです。

11位: レガートラルゴ 微光沢撥水ナイロン 10ポケリュック

[レガートラルゴ] リュック 微光沢撥水ナイロン 10ポケリュック LH-H1672 ブラック
3331円

レガートラルゴはリュックだけでなく、レディースバッグ全般を扱うブランドです。
普段使いのレディースリュックをお探しの人にはぴったりのものが見つかるはず。

中でも人気なのは、ポケットが10ヶ所もついているタイプのリュックです。
見た目にはわかりませんが、いたるところにデジタル機器やパスケースをしまうのにちょうどいいポケット収納がついています。

荷物が多くて必要なものがすぐに取り出せないイライラから解放されるでしょう。
撥水加工もされているので、小さな子供がいるママさんでも汚れる心配が少ないのはうれしいですね。

10位: チャムス Book Pack Sweat Nylon

[チャムス] リュック Book Pack Sweat Nylon NavyNatural/BasicNavy
9990円

チャムスは鳥のアイコンが特徴的なアメリカ生まれのカジュアルアウトドアブランド。
レディースリュック以外にもトートバッグや財布などのアイテムが人気です。

Book Pack Sweat Nylonはレディースリュックとしては少し大きめですが、荷物が多い女子にはこれぐらいのサイズがおすすめ。
四角い形で荷物がきれいに収納しやすく、上に開く口が物を見やすくさせてくれます。

チャムスのレディースリュックのもうひとつの魅力はそのカラーです。
絶妙な配色がカジュアルコーデやアウトドアコーデをおしゃれに見せてくれます。

黒に飽きた人は思い切ったカラーを選んでみてはいかがでしょうか?

9位: ノースフェイス ボレアリス

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) ボレアリス(Borealis) NM71554 K ブラック
11000円

アウトドアウェアを中心に、ストリートファッションとしても使えるアイテムが多くて人気のノースフェイス。
街でもブランドロゴ入りのリュックを背負っている人を見かけるのではないでしょうか。

レディースリュックの中でも大容量なものが扱われているので、仕事の行き帰りにヨガやジム通いをしている女性の荷物もすっぽり収まります。
機能性も優れていて、ノートパソコンやタブレットを持ち運べる収納スペースは柔らかい生地でできているので安心できるでしょう。

カジュアルなデザインなので、カラーはシンプルに黒がおすすめです。

8位: ダントン COTTON CANVAS UTILITY BAG

DANTON/ダントン:COTTON CANVAS UTILITY BAG:2wayバッグ コットンキャンバス ユーティリティ バッグ キャンバスリュック ミリタリー ユニセックス:フリーサイズ(ワンサイズ) ネイビー
9504円

ダントンはここ数年アパレルブランドでのレディースリュックの取り扱いが増えて有名になったワークウェアブランドです。
四角い小さめの形が女性にぴったり。

フロントポケットはやや小さく機能性は低めですが、普段使いとしては十分な容量でしょう。
レディースリュックとしておすすめな理由は手さげバッグとしても使えるところです。

おしゃれな大人女子はコーデに合わせて持ち方を変えています。
スカートコーデでも合わせやすいデザインは要チェックです。

7位: ミルクフェド NEO EMBROIDERY BIG BACKPACK

[ミルクフェド] NEO EMBROIDERY BIG BACKPACK BAR 3192048 RED
14040円

カジュアルな中にもどこかかわいらしさを取り入れたアイテムがたくさんあるミルクフェドのレディースリュックは大人女子からも人気を集めています。
特に人気のレディースリュックはブランドロゴが赤で入っている大きめサイズのバックパックです。

内部はいくつかのポケットがありサイドはペットボトルなど飲み物を入れることができるホルダーになっています。
子供の荷物を入れてマザーズリュックとしても活躍してくれるでしょう。

黒の他にネイビーもあり、どちらもカジュアルコーデに合わせやすいカラーです。

6位: プラダ VERA BACKPACK

[プラダ] バッグ VERA BACKPACK バックパック リュック ブラック (1BZ811 V44 F0002 NERO) [並行輸入品]
108000円

ハイブランドのプラダのレディースリュックは大人女子の憧れ。
ブランドロゴ入りのアイテムがブームな中、プラダのロゴプレートが入ったリュックはいつかは手に入れたいアイテムですよね。

ハイクラスのブランドだけに価格は上がりますが、大人カジュアルなファッションを格上げしてくれるレディースリュックはそれだけの価値があります。
フロントにポケットがついたブランド定番のリュックやシンプルなデザインのリュックもあるのでチェックしてみましょう。

5位: アニエス・ベー ボヤージュ

アニエスベー リュックサック メンズ レディース ファスナー ボヤージュ agnes b. VOYAGE ナイロン 黒 バックパック (ネイビー) [並行輸入品]
25800円

アニエス・ベーはここ数年ブランドロゴ入りのTシャツが大人女子から大人気。
そんなアニエス・ベーのリュック、ボヤージュはナイロン素材で作られていて、丸みのあるデザインがキュートです。

ゴールドのジップやポケットについたブランドロゴデザインがおしゃれですね。
レディースリュックとしてだけでなくメンズが持っていてもおしゃれなユニセックスなデザインもあるので、彼氏と共有することもできます。

4位: マンハッタンポーテージ Big Apple Backpack JR

(マンハッタンポーテージ) Manhattan Portage デイパック リュックサック [Big Apple Backpack JR] 1.ブラック
10044円

カジュアル女子から根強い人気を誇るマンハッタンポーテージ。
街でもそのリュックを背負った人を目にしたことはあるはず。

ブランドコンセプトに「都会で生きるすべての人々を支える」とあるように、レディースリュックからメッセンジャーバッグなど幅広い商品が展開されています。
機能性はもちろん、ブランドの赤いマークがおしゃれですね。

レディースリュックとして使い勝手がいいのはスリムなデザインのBig Apple Backpack JR。
華奢な女性にもフィットしながらもA4サイズの書類などが収納可能です。

3位: ポーター PORTER GIRL ムース

[ポーターガール]PORTER GIRL ムース MOUSSE リュックサック 751-18178 ブラック/10
19440円

ポーターは日本の鞄メーカーである吉田カバンから発表されたブランドです。
日本製の高い技術力と機能性を合わせ持ったバッグは海外でも支持を得ています。

数あるポーターリュックですが、女性向けに作られたポーターガールという種類は丸みのある優しいデザインでカジュアルファッションに馴染みます。
黒やネイビーといった落ち着いたカラーなら、大人女子でも使いやすいでしょう。

リュック自体が軽いので、荷物が増えても肩への負担が少ないのもうれしいポイントです。

2位: マリメッコ BUDDY

[マリメッコ] バックパック リュックサック BUDDY バディ 26994 BLACK [並行輸入品]
12780円

マリメッコはフィンランド発、独特なモチーフや色使いで女性から人気のブランドです。
赤やピンクの花柄プリントは一目見てマリメッコと認識されるほど、世界中で有名でしょう。

マリメッコは時代に左右されずに使い続けられるアイテムばかりで、レディースリュックもそのひとつです。
メンズも使えるサイズのBUDDYは容量が大きく、開口部が上にあるので中身が見やすく取り出しやすくなっています。

シンプルなデザインなので飽きることなく、オあらゆるシーンで使える優れものです。

1位: マークジェイコブス ナイロン スモール バックパック

マークジェイコブス バッグ リュック ナイロン スモール バックパック ブラック Marc Jacobs Nylon Varsity Small Backpack BLACK [並行輸入品]
23800円

マークジェイコブスは洗練された上品なデザインから流行の先端をゆく鮮やかなカラーまで、幅広い年代の女性が手にしやすいラインナップです。
20代から40代以上の人まであらゆる世代をターゲットにしているので、大人女子が持っていても恥ずかしくないブランドでしょう。

ナイロンスモールバックパックは、小ぶりなのでコーデの邪魔をせず大人っぽく使うことができます。
金文字で書かれたブランドロゴプレートやゴールドで大きめのジップの金具がシンプルな中にも遊び心がありおしゃれ度アップですね。

上品カジュアルコーデに似合うレディースリュックを探している女性に使って欲しいブランドです。

<下に続く>

プレゼントにも◎大人のレディースリュックの予算は?

予算内でレディースリュックを手に入れた女性

ブランドも種類も数あるレディースリュックですが、選ぶときには予算も気になるのではないでしょうか。
リュックにかける予算はいくらぐらいが妥当なのでしょう。

結論から言うと、年齢に合ったブランドのレディースリュックを持ちたいのであればやはり1万5千円から2万円は見ておきたいところ。
最近街ではリュックやTシャツなど、ブランドのロゴが入っているものが人気です。

人気ブランドのレディースリュックは最低でも1万円程にはなるので、プレゼントに考えている人もそれぐらいを目安に思っておいたほうがいいでしょう。

<下に続く>

自分好みのレディースリュックブランドを見つけましょう

リュックコーデを楽しむ女性

レディースリュックを取り扱っているブランドは数多くあり、ひとつのブランドの中でもたくさんの種類があるので選ぶのに困ってしまいますね。
自分の荷物の量や体型によっても似合うものが変わってくるので、迷ったときは1度フィッティングしてみるのもいいでしょう。

あなた好みのブランドを見つけてみてください。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line