Search
Expert info
本記事のアドバイザー

黒パンツのレディースコーデ【種類別】

黒スキニーパンツ

コーデ①:【ファッショニスタおすすめ】ロングアウター×黒スキニー

黒スキニーコーデ
提供:@m___c117

\ボリュームトップスで美脚効果!/

平塚美香さんのコメント
黒スキニーは脚をスッキリ引き締めてくれるので、トップスは秋冬はふわふわやもこもこなどニットやスウェット合わせがかわいいです!

あとは、トップスもタイトでジレなどを羽織ってIラインを出すと細見えですよ。
トップスにボニュームのある物を持ってくるとより脚がきれいに見えますよね。

コーデ②:シャツ×黒スキニー

サマーシャツと黒パンツを合わせたコーディネートもスキニーパンツに変えることで縦長のラインを生かしたスタイルアップコーデに。
かっちりとしたシャツと合わせるのも良いですが、ゆるっと着ることでこなれ感たっぷりの旬な黒パンツコーデになりますね。

コーデ③:アウター×黒スキニー

アウターなど上半身にボリューム感のあるものを合わせるときには、スラッとした細身のスキニーパンツとのスタイリングがオススメ。
ボリュームトップスやアウターに、スキニーを合わせると、メリハリがしっかりとつくため全体的に野暮ったい印象が軽減し、スラリと細く見せてくれますよ。

コーデ④:ゆるトップス×黒スキニー

ゆるっとしたトップスと黒パンツの組み合わせは鉄板コーデの一つですよね。
特に黒スキニーの場合はコントラストがはっきりとしたホワイトと合わせるのが間違いなし。

ゆるっとしたトップスなのでカジュアルコーデになりますが、黒スキニーでキリッと辛口に見えるのもポイント。

黒ワイドパンツ

コーデ①:【ファッショニスタおすすめ】ざっくりニット×黒ワイドパンツ

黒ワイドパンツコーデ
提供:@m___c117

\黒ワイドパンツはどんなトップスとも相性◎/

平塚美香さんのコメント
ワイドパンツでも黒は万能!
タイトなトップスでもざっくりニットでもかわいいです。

コンパクトなトップスは脚長効果も狙えちゃいますよ。
下半身に自信のない方はタイトなトップスにワイドパンツはスタイルアップ間違いなしですよね。

コーデ②:ゆるセットアップ

ゆるっとした雰囲気がこなれ感たっぷりのコーディネート
全体的にシルエットがゆるっとしていて着こなすのが難しいのにとてもバランス良く合わせています。

ゆる×ワイド黒パンツは全体的にバランスが難しいのですが、二の腕を出していたり、トップスを少し黒パンツにインすることで絶妙なバランスと女っぽさが素敵です。

コーデ③:Tシャツワンピ×黒ワイドパンツ

中でも左のコーデ、ストンとしたTシャツワンピに、軽めのワイドパンツを合わせたスタイリング。
ゆるめの大きなシルエットのものは、真ん中のコーデのように細身のもので合わせてバランスをとるのが一般的ですが、ベルトでくびれラインを作り、ハットをかぶることで視線を上に持っていっているのでバランスが絶妙

ビッグTシャツ×ワイド黒パンツなのに太って見えないコーデが最高の素敵です。

コーデ④:ジャケット×黒ワイドパンツ

着丈の長いキレイめジャケットにタックの入ったキレイめワイド黒パンツをあわせたスタイリング。
オフィスカジュアルにも最適な、シンプルで品のあるコーデですよね。

アフターファイブには、揺れ感のあるピアスや、大ぶりのネックレスを合わせるだけでスタイリッシュなキレイめな服装になります。

季節×黒パンツのレディースコーデ

春×黒パンツ

コーデ①:サロペットスタイル

ホワイトのトップスと、ワイド気味のサロペットを合わせたコーディネートも春にピッタリのスタイリングですよね。
子供っぽく見えてしまいがちのサロペットも、デニムカラーではなく黒を選ぶことで大人っぽく着こなせます。

また、トップスをホワイトにしてモノトーンカラーにするとコーデのバランスも取りやすくオススメ。
差し色に明るい色を一色だけ使うのもオシャレ。

コーデ②:フレアワイドパンツ

ゆらゆらと揺れるようなたっぷりのフレアが魅力的なワイドパンツのコーディネートです。
重たく見えてしまう黒パンツの組み合わせですが、フレアをたっぷりとあしらった軽い素材なので春にもぴったり。

トップスにボリュームたっぷりのアイテムを合わせる場合は、手首や足首を見えるような組み合わせにすると細見えします。

コーデ③:タック入ワイドパンツ

レースのトップスとタック入りの黒ワイドパンツを合わせたコーデ。
ワイドパンツはどちらかというとカジュアル寄りのアイテムですが、タック入りでシルエットのきれいなものを選べばレースと合わせてもちぐはぐにならず、大人のキレイめコーデになってくれます。

少し肌寒く感じる春には、ジャケットを羽織っても良さそうですね。

コーデ④:デザイントップス

少しくすんだブルーの軽い素材のトップスと黒パンツの組み合わせも、春に試してみたいコーディネートです。
シンプルになりがちな黒パンツの組み合わせですが、合わせるトップスの素材や色味によって雰囲気が変わるのが楽しいですよね。

どんな組み合わせにもすんなりマッチしてくれるのでデザインを変えて何本か揃えておくのもオススメです。

夏×黒パンツ

コーデ①:白チュニック×黒パンツ

スリットの入った軽い素材のチュニックに、スキニー黒パンツをあわせたスタイリング。
サラッとした着こなしですが、チュニックがお尻とお腹をふんわりカバーしてくれています。

スキニーパンツと合わせて細いところを見せることで、縦長のスッキリとしたシルエットに。
暑い夏にはサラッとしたシンプルな着こなしに憧れますよね。

コーデ②:ブラウス×黒パンツ

真夏日を超えるような暑さの夏には、ブラウスに黒パンツというようなシンプルな組み合わせが一番です。
Tシャツに黒パンツもカジュアル感があっていいのですが、ブラウスのようにどこか少しデザイン性があるものを取り入れることで、女らしく、大人っぽいコーディネートに。

かごバッグでマリンっぽさを取り入れているのも夏らしくて素敵ですね。

コーデ③:ビッグシルエットT

オーバーサイズのビッグシルエットTと黒パンツの組み合わせは、こなれ感たっぷり鉄板のコーデ。
サンダルやメッシュバッグと合わせることでより夏っぽさが出ていて素敵です。

暑い夏には、ホワイトをメインに使ったコーデが青い空によく映えてくれます。
簡単なコーデですので真似したいですね。

コーデ④:オフショルセットアップ

日中の最高気温を更新しそうな暑い夏には、出来ればシンプルな服装が一番です。
オフショルで少し露出度高めなデザインですが、カラーが黒で統一されているのでギャルっぽくならずに大人っぽく仕上がります。

小物は少し女性らしさを感じるものを追加するのがオススメです。

秋×黒パンツ

コーデ①:ボリュームニット×黒パンツ

ボリュームのあるアイスグレーニットに黒パンツの組み合わせは、秋冬の季節に大活躍してくれそうなコーディネートです。
ニットの裾からチラ見せしているホワイトのトップスがコーデにメリハリを与えてくれてこなれ感をもたらしてくれています。

コーデ②:柄トップス×ワイドパンツ

秋に試してみたいコーデと言えば、柄のインパクトが大のトップスとワイドパンツの大人辛口スタイル
ボトムを黒のパンツにする場合、トップスの色味は秋らしさを感じるようなカラシやブラウン、ベージュなどのカラーがおすすめ。

足元はブーツでかっこよく決めても良いですし、スニーカーでもおしゃれに決まりますよ。

コーデ③:カラシ色コーデ

秋といえば、カラーでスタイリングを楽しむのもおすすめです。
少しくすんでいるような彩度の低いカラシ色などは秋にピッタリ。

黒のスキニーパンツでも、ワイドパンツでも、アンクル丈でも似合うこと間違いなしです。

コーデ④:シャツワンピ×黒パンツ

秋には落ち着いたカラーのシャツワンピとパンツの組み合わせもおすすめ。
春夏に比べて生地がしっかりしたものを選ぶと秋らしさも出てきます。

また、キレイめな形のものを選び、ボタンを開けインナーを着込むとアウター代わりとしても楽しめますよ。

冬×黒パンツ

コーデ①:ざっくりニット

冬にはざっくりとしたニットとスキニーパンツの相性が抜群です。
どうしてもボリューミーになってしまうニットはスキニーの縦長ラインでシルエットの補正を行いましょう。

全体的にボリュームのある組み合わせよりしっかりとメリハリを付けることで、細見えしてくれます。

コーデ②:ベージュシャツ×黒パンツ

屋外ではコートや、ジャケットが必須の冬はコーディネートも暗い色になりがちですが、屋内では明るい色を使った服装がオススメ。
特にトップスに明るい色を着ると顔色が明るく見え華やかな印象になります。
冬はどうしても重たい印象なので、できるだけ明るい色を取り入れてみて。

コーデ③:ファーコート×黒パンツ

ふわっふわのファーコートとシンプルな黒パンツの相性は抜群。
ファーコートがボリューミーなため、比較的ストレッチの効いた細身の黒パンツを合わせるとゴージャスすぎず大人キレカジスタイルに。

暗めの色を選ぶとその分大人っぽいスタイルになりますが、その場合は印象を明るい色のニットなどにするのがオススメ。

コーデ④:MA-1コーデ

カジュアルライクなスタイルが好きな方は、MA-1と組み合わせて大人カジュアルスタイルがオススメ。
定番のカーキカラーのMA-1もホワイトのパーカーを重ね着することでメンズっぽくならずきれいな印象に。

スニーカーと合わせてカジュアル度を高めてもいいですし、パンプスなどのキレイめのシューズと合わせるのも素敵です。

黒パンツのレディースコーデ【雰囲気別】

フォーマル

コーデ①:【ファッショニスタおすすめ】黒テーパードパンツ

黒テーパードパンツ
提供:@m___c117

\フォーマル・カジュアル両方OKな万能アイテム!/

平塚美香さんのコメント
フォーマルで黒パンツを持ってくるならテーパードパンツやワイドパンツがあればOK!
トップスにブラウスや綺麗目のニットやジャケット合わせにパンプス合わせで、これからのシーズンの七五三や卒業式など行けちゃいますよね。

テーパードパンツやワイドパンツは合わせ方でカジュアルにもフォーマルにも使えますよ。

コーデ②:ピンクニット×黒パンツ

淡いピンクのカラーが女の子らしくて上品なニットは、甘々になりすぎないように黒パンツでビシッと締めるのがオススメ。
オフィスコーデにも使えるキレイめニットは、どんなアイテムにも相性がよく重宝します。

社内会議など、オフィス内のフォーマルコーデとして素敵なスタイリングですね。

コーデ③:黒シャツスタイリング

オフィスの上司ウケも抜群なキレイめ黒シャツコーデ。
袖のフレアデザインで、気を抜かないオシャレを演出してみましょう。

来客予定があるときは白インナージャケットに着替えると◎

コーデ④:タック入りパンツ

ジャケット×白トップス、パンツの組み合わせはどんなシチュエーションにでも使える定番シンプルコーデ
上下セットアップのものでなくても、色味や素材を合わせるとキレイめなオフィススタイルに。

タック入りのパンツにするとよりフォーマルな印象に着こなすことが出来ますよ。
足元は、キレイめのパンプスかローファーを組み合わせてみてくださいね。

コーデ⑤:ベロアジャケットスタイル

とろみ感のあるベロアジャケットを主役にしたコーディネートはオフィススタイルにもばっちり。
ベロア素材に重い印象があるため明るい色を選んで全体の印象を軽く仕上げてみて。

ボトムは黒でキッチリ感を忘れずに。

コーデ⑥:チュールブラウス×黒スキニー

少し透け感のあるチュールブラウスは袖周りのデザインが華やかで女性らしさのあるデザインです。
黒パンツと合わせることで甘くなりすぎず、大人のキレカジスタイルに。

また首元がハイネックのため、オフィスでの印象も◎。
もう少し華やかさが欲しいときは大ぶりのゴールドアクセサリーなどが似合います。

カジュアル

コーデ①:【ファッショニスタおすすめ】スキニー×ぺたんこシューズ

ぺたんこシューズコーデ
提供:@m___c117

\スキニーで女性らしさをプラス/

平塚美香さんのコメント
カジュアルにしたい時はトップスはニットやスウェットやTシャツにシャツ羽織ったりして、スキニーにスニーカーやぺたんこシューズがおすすめ。
カジュアルは動きやすくてもちゃんと女性らしさを出してくれるスキニーがかわいいですよ!

コーデ②:レイヤードTシャツコーデ

くすみ色のトップスに黒パンツを合わせたカジュアルコーデ。
だぼTとボトムスの組み合わせはよくあるスタイリングですが、白Tをレイヤードすることによって一気にオシャレ感のあるスタイリングになっていますね。

キャップをハットに変えてもいいですし、肌寒い時期はブルゾンなどを羽織ってもよく似合いそうな着回し力の高いコーデです。

コーデ③:ワイドデニムパンツを主役に

シンプルな白シャツにワイドパンツを合わせたコーディネート。
差し色になっているイエローのパンプスが目を引く、シンプルながらこなれ感のある組み合わせです。

ワイドパンツを選ぶ場合は、形がきれいなものを選ぶと足の形も同時にきれいに見せてくれるのでオススメですよ。

コーデ④:ハイウエストワイドパンツ

ハイウエストワイドパンツが主役のコーディネート。
ワイドパンツやハイウエストパンツはカジュアル寄りのアイテムですがセンターラインがしっかり入っているためキレイめな印象の組み合わせになっていますね。
花柄のブラウスと合わせることで、より大人っぽさと可愛さがミックスされてこなれ感のあるコーディネートに。

遊び心のあるスタイリングが素敵ですよね。

コーデ⑤:サロペットとして

ボーダーニットとサロペットを組み合わせたデートにも最適なカジュアルスタイル。
メンズライクなボーダーニットも、サロペット組み合わせることで可愛いスタイリングになっています。

ベレー帽やチェーンバッグなど小物の使い方がとってもオシャレで真似したいコーデですよね。

コーデ⑥:レーストップスの甘辛コーデ

女度高めのレーストップスに黒パンツを合わせたキレカジスタイル。
可愛い印象の強いレースに敢えて黒パンツを合わせるのがこなれ感があって今っぽい。

シンプルなスタイリングですが、シンプルだからこそよりおしゃれに見えますね

デート

コーデ①:【ファッショニスタおすすめ】リブニット×黒ワイドパンツ

デートコーデ
提供:@m___c117

\女性らしさとカジュアルさのバランスが大事!/

平塚美香さんのコメント
アクティブなデートならオーバーサイズのトップスで萌え袖にしてスキニーパンツでカジュアルコーデに、しっとりデートならワイドパンツにリブニットなどでスタイルアップを狙って彼をドキドキさせて♡

女の子らしさを全面ではなくどこかに出すくらいが丁度いいですよね。

コーデ②:ゆるT×黒パンツ

ビッグシルエットのデニムジャケットに黒パンツを合わせたコーディネートはデートにピッタリのスタイリング。
デニムジャケットの淡いカラー、白ゆるTのホワイトが顔色も明るく見せてくれるためデートにうってつけ

決めすぎないカジュアルさがデートによく合いますよ。

コーデ③:トレンチコート×黒パンツ

トレンチコートとブラウス、黒パンツの定番コーデですが、デートウケ彼ウケは抜群
キレイめにもカジュアルにもどちらにもよれるトレンチコートは色んな場所で大活躍してくれるはず。

食事デートなどはインナーに華やかなものを足すかアクセサリーを足してみるのもオススメ。
彼の実家にご挨拶にも、印象良しのスタイリングです。

コーデ④:シースルーTOPS×黒パンツ

彼ウケバツグンのシースルトップスと黒パンツを合わせたコーディネート。
男性の大好きな透け感素材のトップスはデートにもってこいのアイテム。

スカートを合わせてみるのも良いですが、甘くなりすぎないようにパンツでしめるのがオススメですよ。

コーデ⑤:黒×黒のシンプルコーデ

黒ニットに黒のパンツというシンプルなコーデですがチェーンバッグや腕時計などの小物で女らしさを取り入れたスタイルはデートにもオススメ。
シンプルなスタイリングだからこそ、スタイルの良さを十分に生かして。

足元はヒールのあるパンプスで女らしさを散りばめるのがオススメ。
またアクセサリーの色は統一するとバランスが取れますよ。

コーデ⑥:ケーブルニット×ワイドパンツ

ボリュームたっぷりのケーブルニットと、ゆるっとした柔らかい素材のワイドパンツを組み合わせたスタイリング。
ボリュームたっぷりのニットを好む男性は多くデート受けは抜群。

ボリュームのあるトップスにゆるっとしたワイドパンツを組み合わせるこなれ感が素敵です。

靴×黒パンツのレディースコーデ

パンプス×黒パンツ

コーデ①:黒パンツ×パンプス

ボトムスが黒パンツの場合は足元が重くなりすぎないようにパンプスも女度高めの細身のものがオススメ。
黒パンツは、カジュアルでもキレイめでもどんなアイテムにもよくマッチしますよね。

大人っぽい色合いのニットとの組み合わせも素敵です。

コーデ②:カラーパンプス

黒パンツはシンプルなためどんなパンプスとも相性は抜群。
特にカラーパンプスはパンプスのカラーがきれいに映えるため特におすすめ

トップスやアウターの色と同じカラーのものや、モノトーンコーデならアクセントカラーを使ってみて。

コーデ③:黒パンツ×女度高めヒール

カジュアルライクなコーデのときは、足元や小物で女らしさをプラスしてぐっと辛口に引き締めましょう。
カジュアルなジャケットに黒パンツに敢えてヒールの高いパンプスを合わせるこなれ感たっぷりの雰囲気が素敵です。

また淡いデニムジャケットも女性らしさたっぷりで憧れのコーディネートですよね。

スニーカー×黒パンツ

コーデ①:白スニーカー×黒パンツ

ワイドパンツと白スニーカーのスタイリングも可愛いですよね。
ワイドパンツは形から下に行くにつれて重たくなる印象ですが、白のシューズを合わせることで軽さがプラスされ全体のバランスがよくなります。

またメリハリを付けたいときやなにかもの足りずアクセントを入れたいときに白スニーカーはオススメです。

コーデ②:コンバース×黒パンツ

スニーカー定番のコンバースと黒パンツの組み合わせは相性抜群。
スニーカーのデザインによってしっかりメリハリが付くので足元が重たくなりすぎず黒パンツと合わせてもカジュアルに決まります

コーデのアクセントや、カジュアルっぽさを足したいときに是非オススメ。

コーデ③:黒スニーカー×黒パンツ

ボトムもシューズも共に黒の組み合わせですが、スニーカーに白のラインが入っているのでメリハリがついて足元がスッキリ見えます
アンクル丈になるように少し裾をロールアップしてスニーカーにかぶらないようにして履くのも可愛いですね。

サンダル×黒パンツ

コーデ①:黒パンツ×スポーツサンダル

黒のクラッシュスキニーと、スポーティなサンダルのスタイリング。
トップスがくすみカラーで大人っぽさがあるため、クラッシュスキニーやスポーツサンダルと合わせてもカジュアルになりすぎず、大人のカジュアルコーデに収まっています。

夏のアクティブデートや、ちょっとしたお出かけにも大活躍のスタイリングですね。

コーデ②:黒パンツ×ぺたんこサンダル

透け感のあるトップスに黒のパンツを合わせたモノトーンスタイルに、ぺたんこのサンダルを合わせたコーディネート。
余計なものは足さないシンプルな組み合わせが大人っぽくて可愛いですよね。
大振りなピアスや細めの腕時計で女性らしさもあって素敵なスタイリングです。

コーデ③:ホワイトサンダルコーデ

黒パンツとホワイトサンダルを合わせたカジュアルコーデ。
アウターに羽織ったシャツがきれいなカラーで青空の下によく映えそうですよね。

インナーにホワイトを着ているのでシューズの白とリンクしていてまとまりがあり、素敵なコーディネートです。

プチプラブランドの黒パンツコーデ

Q.プチプラ黒パンツコーデのコツは?

A.1点だけブランドものを入れる!

平塚美香さんのコメント
パンツはUNIQLOが好きでスキニーパンツもワイドパンツも持ってますが、小物などに一点でもハイブランドの物があると断然高見えですよ。

\ファッショニスタおすすめのプチプラ黒パンツコーデ/

プチプラ黒パンツコーデ
提供:@m___c117

ユニクロ

コーデ①:ブラウス×ユニクロ黒パンツ

ユニクロのストレッチデニムのブラックはどんなスタイルにも合わせやすくてオススメ。
少しデザイン性のあるブラウスと組み合わせると、大人のキレカジスタイルが完成します。

シンプルなミュールとスタイリングしてこなれ感のあるシンプルスタイルに。

コーデ②:ユニクロタック入りパンツ

アンクル丈のタック入りパンツはキレイめスタイルやフォーマルスタイルに大活躍する1本です。
ジャケットやコートと合わせてもいいですしシャツと合わせるだけでお手軽オフィスコーデに。

タック入りのパンツは、きちんと感がしっかり出てくれるのでコーデに辛さを足したいときにもオススメ。

コーデ③:ノーカラーコート×ユニクロ黒パンツ

シンプルなユニクロの黒スキニーはどんなアイテムとも相性が抜群。
シンプルなアイスグレーが素敵なノーカラーコートと組み合わせても主役の邪魔をせず使えます。

ノーカラーコートは、ストールやスヌードを使って印象チェンジができるコートでもあるので新しく買い足すのもいいかもしれませんね。

GU

コーデ①:ハイウエストストレートジーンズ

一見よくあるハイウエストジーンズですが、ウエスト周りを適度に抑えてくれるためぽっこりお腹の方でもストンとしたシルエットで着こなせるジーンズです。
ショート丈のトップスと合わせてもいいですし、オススメはトップスの裾を少しウエストインしてバランスをとるスタイリングがオススメ。

コーデ②:ヘビーウェイトオーバーサイズT

GUの超ビッグシルエットTとスキニーパンツの組み合わせはこの夏定番の組み合わせになりました。
オーバーサイズすぎるビッグシルエットとスキニーパンツでメリハリの効いたコーデが作れますよ。

ビッグシルエットTはメンズライクになるので、小物類もカジュアルでまとめるか、女らしいアイテムでアクセントにするのもオススメ。

コーデ③:ニットジョガーパンツ

GUのニットジョガーパンツはスウェットのような柔らかい素材で出来たパンツです。
ストレッチ性も十分で、カジュアルなコーディネートによく合います。

シンプルにパーカーなどと組み合わせても可愛いですし、キレイめジャケットと合わせて外しとしてジョガーパンツを履くのもこなれ感があって素敵です。
くるぶし丈になっているので足が長くきれいに見えますよ。

無印良品

コーデ①:シンプルカジュアル

無印の黒パンツはストレッチの効いたものが多くシンプルにどんなスタイルにも馴染みます。
同じく無印のトップスと合わせるとナチュラルな雰囲気がでてこなれ感のある素敵なコーディネートに。

こんなふうにタンクトップと合わせるシンプルコーデも素敵ですよね。

コーデ②:ナチュラルスタイル

ゆったりとしたニットに、ゆるっとした黒パンツを合わせたコーディネート。
少しくすみがちなカラーが、無印良品っぽい雰囲気がありますよね。

無印のパンツは、チノパンやリネンパンツなどあるので季節に合わせて選ぶのが大事。

コーデ③:アースカラー×無印ワイドパンツ

無印のワイドパンツとアースカラーのトップスを合わせたコーディネート。
ゆったりとしたワイドパンツで体のラインを拾わずストンとした縦ラインが作れます。

キャップをかぶってポイントを頭に持ってくることで自然とAラインができ、スタイルアップも可能ですよ。

黒パンツのおすすめブランド7選

黒パンツが欲しいけれどどこのブランドを買うのか迷っている方はいませんか?
黒パンツのおすすめブランドを7つご紹介します、お気に入りの1本を見つけてみてくださいね。

おすすめ①:ユニクロ

言わずと知れた、プチプラブランドユニクロの黒パンツは、ストレッチの効いたスキニーパンツや、チノパン、ワイドパンツと様々な種類のものがあります。
また、丈感も日本人の足の長さに合ったものが多いのが特徴です。

ベーシックなアイテムが多いため、きれいめコーデを組んだり、オフィスコーデを組みたい場合はまずユニクロで揃えるという方も居ますよ。

おすすめ②:GU

ユニクロと並んでプチプラブランドのGUにも黒パンツは多くの種類があります。
ユニクロのパンツに比べ、デザインは流行を追ったものが多くボーイフレンド型など変形デザインのものもあります。

丈感などはユニクロと同じく日本人にあっているため気軽に試せますよね。
また、価格もプチプラ帯なため、ガンガンは着こなしていきたい方にもオススメ。

おすすめ③:マウジー

シルエットの綺麗さで言えば、マウジーの黒パンツがおすすめです。
ラインは細めのシュッとしたデニムが多く、ストレッチが効いておりお尻の形や足の形をとっても綺麗に見せてくれます

マウジーのデニムパンツは、人気も高く一度履いたらこれしか履けないというファンの方も多く居ますよ。

おすすめ④:NATURAL BEAUTY BASIC

オフィスカジュアルコーデやコンサバコーデのご用達ブランド、ナチュラルビューティーベッシックの黒パンツは、スタイルを良く見せてくれるきれいなラインのパンツが多く揃っています。
価格帯も1万円以下のものが多く手が届きやすい価格なのも嬉しいですよね。

おすすめ⑤:無印良品

比較的ゆったりしたサイズ感のものが多いのが無印良品のパンツの特徴。
無印良品らしく素材とシンプルさ、着回し力にこだわっており、無印良品ファンだけでなくシンプルコーデやナチュラルスタイリングが好きな方にも人気のブランドです。

パンツはお尻の形や丈感などもありますので一度しっかりフィッティングをして選ぶのがおすすめですよ。

おすすめ⑥:Re:EDIT

プチプラ価格でボトムスのおすすめブランドと言えばリエディ
ストレッチの効いた黒パンツが多く、ぽっこりしたお腹やお尻もきゅっと引き上げてくれるものがあります。

通販ブランドながらサイズ感も豊富で、自分にあったプチプラの黒パンツが見つかるかも。

おすすめ⑦:JEANASIS

ブランド名はジーナシスと読みます。
ジーナシスの黒パンツは、ストレッチが程よく効いたデニムスキニーパンツが人気。

シンプルな形のスキニーパンツですが、ポケットの位置やステッチのデザインなどで足が細く長く見えますよ。
また価格も一万円以下なため、新しい黒パンツが欲しい方にもチャレンジしやすい価格です。

黒パンツはどんなスタイルにも相性抜群

黒パンツに相性の良いトップス

黒パンツはスキニーやワイド、チノパンアンクル丈など色んな種類がありますが、その殆どがどんなスタイルにも相性がよく組み合わせしやすいボトムスです。
普段スカートしか履かないという方や、パンツは持っていてもデニムが多いという方にも、黒パンツは試して欲しいアイテムです。

裾をまくって丈感を変えたり、トップスをインしてみたりで表情が変わるアイテムですので、ぜひお気に入りの黒パンツを探してコーディネートを楽しんでみてくださいね。

出典:Re:EDIT

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る