Search

RMKのリップバームが唇にいいと話題♡

唇にいいRMKのリップバーム

RMKとは?

RMKは、メイクアップアーティストであるRUMIKOさんが1997年に立ち上げたコスメブランドです。
RMK創設者のRUMIKOさんはコスメの中身やテクスチャー、香りなどの商品開発を全て監修し、納得がいかないものは発表しないというコスメに対する真摯な姿勢が、女性から大きな指示を受けました。

そんなRMKのこだわりが詰まっているリキッドファンデーションやリップバームは、特に人気の商品。
女性の肌を綺麗に見せるこだわり抜いた優秀なコスメがRMKには揃っているので、日本だけではなく幅広い年代の世界の女性に愛されています。

人気に火がついた理由

RMK リップバーム
2780円

RMKの様々なコスメアイテムの中でも、人気が高いものがリップバームです。
RMKのリップバームの人気に火がついた理由は、有名モデルの鈴木えみさんが愛用品として紹介された事がきっかけ。

芸能人の使っているコスメアイテムに一気に注目が集まり、潤い成分たっぷりでしっとりと柔らかな唇で導いてくれるRMKのリップバームが大人気になりました。
ウルウルな唇になれるのに、ベタつき感がなく自然と馴染んでくれるテクスチャーも人気の理由の1つです。

RMKのリップバームの特徴

RMKのリップバームの特徴

デパコスのリップバームアイテムの中でも、人気が高いRMKのリップバームですが他のリップケア商品と比べてどんな特徴や違いがあるのでしょうか?
魅力たっぷりなRMKのリップバームの特徴を紹介します。

  1. 保湿効果が高い成分がたっぷりと含まれている
  2. 蜂蜜の様なテクスチャー
  3. リフレッシュ出来るレモンシトラスの香り
  4. 密着力が高い
  5. 荒れた唇の皮向けに効果的

①:保湿効果が高い成分がたっぷりと含まれている

RMKのリップバームには、ヒアルロン酸やシアバター、アボカドオイル等が多く含まれているので、ドラッグストアで買える様なリップバームでは体験出来ない保湿効果としっとり感が手に入ります。
最近流行しているマットタイプの口紅はしっかりと唇の保湿をしないと荒れてしまう人も多いですが、RMKのリップバームを下地として薄く伸ばせば乾燥知らずの唇に。

②:蜂蜜の様なテクスチャー

RMKのリップバームの特徴は、体温で自然に溶ける様な柔らかなテクスチャーです。
リップを取った指や唇の温度でじんわりと溶けて、自然に唇へ保湿成分が馴染んでいくので内側からふっくらとした様な女性らしいになれちゃいますよ。

スティックタイプの通常のリップと異なり、RMKのリップバームは蜂蜜の様な少しこっくりとしたテクスチャーなのでしっとりとした保湿感が欲しいという人にピッタリなアイテムです。

③:リフレッシュ出来るレモンシトラスの香り

レモンシトラスの優しく爽やかな香りも、RMKのリップバームが沢山の女性から愛されている特徴の1つ。
コスメの香りがきつめだったり、甘い系の香りだと人によって好き嫌いが大きく別れてしまいます。

ですが、シトラスが優しく香るRMKのリップバームなら唇に付けると爽やかな気分になり、プチリフレッシュにも繋がりますよ。
夜に使えば、アロマを炊いている様な癒しの時間を味わえます。

④:密着力が高い

RMKのリップバームは、唇に付けた時にベタついたりせず唇にピタッと密着してくれるという特徴があります。
RMKのリップバームなら軽く付けるだけで唇の上でとろけて浸透していくため、重い使用感が苦手という人にもピッタリ。

⑤:荒れた唇の皮向けに効果的

RMKのリップバームは、乾燥が酷い唇に使って保湿する事は勿論、口紅が合わない事が原因で皮がむけてしまっていた唇のケアにもかなり効果的です。
薄く塗り込んでいくだけでたっぷり配合されている保湿成分が唇に保護膜を張って、荒れた皮向けの唇を保湿しつつダメージから守ってくれますよ。

RMKのリップバームの使い方&ナイトケア方法

RMKのリップバームの使い方

高保湿成分と使用感がとても良いRMKのリップバームは、効果的な使い方を知っておくだけでより唇をふっくらと美しく見せる事が出来ます。
以下、リップバームのオススメの使い方を紹介します。

使い方

乾燥が気になる時は、体温と共に保湿成分が浸透していく様に指の腹にリップバームを取って、唇全体に優しく馴染ませていく方法がオススメです。
ブラシやスパチュラを使って唇に塗ると、乾燥により荒れている唇には刺激になってしまうので避けた方が良いでしょう。

また、メイク前にリップ下地として使うと口紅による乾燥と縦じわが目立つ事を防ぎ、艶やかな唇を保ってくれますよ。
ツヤツヤになり過ぎないナチュラルな使用感なので、口紅を塗る時の邪魔にもなりません。

唇の縦線に沿ってリップバームを馴染ませるとムラが無くなり、保湿成分が浸透するスピードも早くなり、乾燥で目立つ唇の縦じわも早く改善されていきますよ。
保湿したいからといって、1日に何度も塗ってしまうと余計な刺激を唇に与える事に繋がってしまうため、1日3~5回の使用に留めましょう。

ナイトケア

蜂蜜の様なテクスチャーでしっとりと保湿してくれるRMKのリップバームは、唇のナイトケアにもピッタリなアイテムです。
寝る前にナイトケアとして使う際には、日中使うよりも少し多めの量を塗ってたっぷりと保湿しましょう。

より保湿効果を高めるために、リップを塗った後にマスクをして寝たり、ナイトスチーマーなどを使うと翌朝には乾燥が改善されたふっくらとした唇に。
縦じわが目立つ唇や皮向け唇にも効果的なナイトケア方法です。

【番外編】RMKのリップエッセンスも要チェック!

RMKのリップエッセンス

リップバーム以外にも、RMKには唇を保湿してくれるリップエッセンスというアイテムがあり、使用感が違うのでどちらか好きなタイプを選んで購入するのもオススメです。
人気のリップエッセンスの特徴や使い方についても紹介します。

RMK リップエッセンス
1814円

特徴

RMKのリップエッセンスは、水々しいジェルタイプの珍しいテクスチャーが特徴です。
グロスの様にベタつきや粘着性が無いので、保湿したいけどさらりとした使い心地が良いという人に特に向いています。

保湿力も高いデパコスなのに、1200円で購入出来ちゃうというコスパの良さも特徴の1つ。

種類・選び方

リップエッセンスはレモン、ストロベリー、ミントの全3色のカラー展開があります。
テクスチャーや唇に付けた時の色味などは大差が無くほとんど同じなので、それぞれネーミングと同じフルーツの香りがするので、好きな香りで選ぶ方法もオススメです。

使い方

毎日のケア様に乾燥を感じた時や、メイク前やメイク後にも幅広く使う事が出来ます。
ジェルタイプなのでリップグロスの様に口紅の上から使っても、重ねた時にヨレたりしてしまう事も無く、ぷるんとした唇に仕上がりますよ。

また、メイク前に薄く伸ばしてリップメイクの下地としても使えば、唇の乾燥を防いで口紅を上から塗っても艶やかで柔らかな唇に。

RMKのリップバームを使えばふっくら綺麗な唇になれる

RMKのリップバームで唇を綺麗に

RMKのリップバームは保湿力や配合されている成分、テクスチャーや使用感など全てにおいて優秀なコスメです。
使い続ける事で乾燥に強くなり、ふっくらとした荒れていない唇の状態をキープする事が出来ますよ。

リップメイクを綺麗に完成させるためには、唇のダメージを長く引きずらない事が大切。
今まで良いリップに出会えた事が無い、という人はぜひコスメショップで手に取って試してみて下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る