Search

美白できる♡と愛され続ける「雪肌精」とは?

雪肌精のCCクリームで透明美肌

透明美肌が手に入るとして口コミでも大評判の雪肌精。
雪肌精といえば、美白ケアができる化粧水アイテムが大人気です。

雪肌精は、雪のような白くて透明かな触れる、みずみずしい美肌をコンセプトに1985年に設立された化粧品ブランドです。
設立されて15年、多くの女性に愛されてきました。

今でも、雪肌精の化粧品は多くの支持を受けており、透明美肌を目指す方が続出です。
雪肌精は、大人のデリケートな肌のことも考えて設計されているので、敏感肌の方でも雪のような白くて透明感のある美肌が目指せますよ。

雪肌精のCCクリームの役割と特徴

雪肌精のCCクリームでメイク

ここでは、雪肌精のCCクリームの役割と特徴をご紹介します。

役割

雪肌精のCCクリームの役割は、肌に潤いを与えながら透明感のある美肌を演出する役割があります。
肌ケアをする和漢成分が豊富に含まれており、メイク中の肌もスキンケア。

これ1本で透明美肌が手に入ります。
しかも、美容液、乳液、クリーム、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションの6つの機能を備えているので、メイク時間をかなり短縮できるメリットも。

メイク中はしっかり潤い、気になる部分はしっかりカバーするので、コンシーラーなしでも素肌のような美肌を演出できますよ。
肌悩みが気になる方、肌のくすみが気になる方にもおすすめのアイテムです。

BBクリームとの違いは?

よく聞くBBクリームとの違いは、カバー力の違いにあります。
CCクリームはカバー力が低いのに対し、BBクリームはカバー力が高めなので、いつも使っているファンデーションの代わりとしても使えます。

両方とも美容成分を豊富に含んでおり、肌をケアしながらメイクが可能。
そもそもBBクリームとは、肌悩みをカバーし、CCクリームとは肌色を補正するアイテムなので、機能性が異なります

特徴

元々は炎症部分をケアする色付きのクリームとして使われていたのが始まりと言われています。
ピーリング後の赤く火照りのある肌を沈めるために使われていました。

BBクリームはお隣の美容大国の韓国で生まれたコスメ。
初めの炎症をケアする色付きクリームに、ファンデーションの機能を加えたものが今のBBクリームとなって日本にも渡り、人気を集めています。

BBクリームは、気になる肌悩みをしっかりカバーし、なのに潤いで満ちた素肌のような仕上がりを演出します。
カバー力はCCクリームもよりも高い特徴がありますよ。

量・値段

コーセー 雪肌精 ホワイトCCクリーム 01やや明るい《30g》
2484円

雪肌精のBBクリームは、内容量が30gで2000円前後の価格、CCクリームは20gで2000円前後で購入できます。
どちらも同じくらいの値段で購入できるので、価格で選ぶならどちらでもありです。

量で見てみると、BBクリームの方が若干多いです。
BBクリームは、ファンデーションの代わりとして使う方もいるので、CCクリームよりも少しだけ多めに作られている可能性がありますよ。

カラー展開

雪肌精のBBクリームには、やや明るい色と普通の色の2色が展開されています。
どちらも肌になじみやすいナチュラルな色なので、肌質を選ぶことなく使用できます。

成分

美容成分としては、潤いをキープする力のある和漢エキスをたっぷりと含んでいるので、肌の乾燥を防ぐ効果もあり。
また配合されている和漢エキスは肌に優しく、デリケートな肌にも優しい使い心地でナチュラルな美肌を演出してくれます。

雪肌精のCCクリームが人気の理由

雪肌精のCCクリームが大人気

ここでは、雪肌精のCCクリームの人気の秘密をご紹介します。
なぜ人気なのか、気になる方は参考にしてみてください。

  1. 簡単に透明美肌が手に入る
  2. さらっと質感でメイク崩れがない
  3. 美白しながらメイクができる
  4. 高いカバー力で毛穴レスになる

①簡単に透明美肌が手に入る

誰でもテクニックなしで透明美肌が手に入るとして人気を集めているのが雪肌精のCCクリームです。
メイクのベースはやり方によっては崩れてしまったり、ヨレてしまうことが多いのですが、このCCクリームなら、肌にしっかり密着するのでメイク崩れも少ないです。

綺麗な透明美肌を演出するには、コントロールカラーやコンシーラーなど、アイテムを使い分けする必要があるので、諦めている方も多いのでは。
これなら1本で簡単に透明感あふれる美肌を演出できるので、今時のベースを手に入れたい方からも人気を集めています。

②さらっと質感でメイク崩れがない

クリーム状なのに、肌に乗せるとさらっとした質感に変化すると人気を集めています。
いくら保湿効果のあるなのがクリームとは言え、余分な油分が溢れ出てしまうと、メイクも崩れやすくなります。

しかし、余分な皮脂を吸収するパウダー状に質感が変化することで、余分な皮脂を抑えてメイク崩れを防ぐことができるアイテムです。
雪肌精のCCクリームは、メイク崩れしないとしても人気を集めていますよ。

③美白しながらメイクができる

高い紫外線カット効果で、日焼けから肌を守るアイテムとしても大人気です。
SPF50+・PA++++の最高数値でしっかり紫外線から守り、シミやそばかすを阻止。

ここで言う美白とは、シミ対策のことを指しています。
紫外線から肌を守り、少しでもシミを増やしたくない方から絶大な人気を集めていますよ。

④高いカバー力で毛穴レスになる

CCクリームはナチュラルな仕上がりなので、カバー力が欠けるアイテムが多いのですが、雪肌精のクリームは違います。
気になる肌悩みも、ソフトフォーカスにより毛穴や凹凸も自然にカバーし、ナチュラル美肌に。

まるで化粧下地のような効果が期待できるので、ファンデーションの下地としても愛用する方だ多いのも人気理由の一つです。

雪肌精のCCクリームが向いている人の特徴

おすすめの雪肌精のCCクリーム

ここでは、雪肌精のCCクリームが向いている人の特徴についてご紹介します。
自分に当てはまるかどうかチェックしてみましょう。

  1. 徹底的に美白ケアをしたい
  2. すっぴんに近いメイクが好き
  3. お肌のことを考えたい
  4. メイク時短をしたい
  5. 高いカバー力が欲しい
  6. 透明感が欲しい

①:徹底的に美白ケアをしたい

メイク中も徹底的に美白ケアをしたい方に。
高い紫外線カット効果で、協力ブロックし、シミを作らない肌が目指せます。

特に暑い季節は紫外線もガンガン照っているので、しっかり日焼け止めでの対策が必須になります。
しかし、雪肌精のCCクリームには、日焼け止め効果も備わっているので、別途日焼け止めを使用する必要がありません。

化粧下地の後はこれ1本でベースメイクが完了するので、厚塗り感も阻止することができます。
メイク中にもしっかり紫外線対策をしたい方にもおすすめのアイテムです。

②:すっぴんに近いメイクが好き

すっぴん風メイクを普段からする方にもぴったりなCCクリーム。
どのファンデーションよりもナチュラルで、素肌に近い仕上がりになります。

重ね付けしても厚塗り感のなり自然な印象になるので、すっぴんに近いメイクが好みの方にもおすすめです。
すっぴん風メイクとしては、お泊りデートにも使えます。

ファンデーションの厚塗り感は苦手だけど、肌は綺麗に見せたい方も多いのでは。
そんな方はCCクリームですっぴん美肌を演出しよう。

③:お肌のことを考えたい

肌に優しいアイテムを探しているなら、CCクリームに切り替えましょう。
CCクリームは、美容成分が豊富で、まるでスキンケア感覚でメイクができるのが特等です。

特に敏感肌の方は、少しでも肌に優しいタイプを使いたいものです。
メイク中は、配合されている美容成分で肌をケアしながらメイクが楽しめるのも魅力の一つ。

肌への刺激を少しでも減らし、メイクを楽しみたい方にも向いているコスメですよ。

④:メイク時短をしたい

忙しい朝のメイク時間を少しでも設けたい方の強い味方となってくれるのが、雪肌精のCCクリームです。
これ1本で6機能をこなすので、化粧水のケア後はまさにこれ1本でベースメイクが完了。

気になる肌悩みも全てカバーするので、難しいアイテムを使わなくても、まるでプロが仕上げたような透明美肌が手に入るでしょう。
しかもパウダーで整えたような質感になるため、フェイスパウダーも不要。

朝はワンステップで綺麗な透明美肌ベースの完成です。

⑤:高いカバー力が欲しい

気になるシミや毛穴など、肌悩みをカバーする優秀なアイテム。
特に肌のくすみは、自分でも知らないうちに溜まっているので、いつの間にかくすんで見えるものです。

しかし、雪肌精のCCクリームなら、手軽に透明感あふれる美肌を演出できるので、肌トラブルのない美肌を演出したい方にもおすすめですよ。
下地として使えば、コンシーラ、コントロールカラーの代用にもなります。

⑥:透明感が欲しい

透明感が欲しい方にもおすすめなのが雪肌精のCCクリームです。
透明感を出すのは、CCクリームが一番売りにしている特徴でもあります。

肌全体に伸ばすだけで、雪の結晶のような美しい美肌に。
透明感溢れる、透き通るような美肌を演出できます。

雪肌精のCCクリームの使い方&長持ちの秘訣

雪肌精のCCクリームで長時間美肌

ここからは、雪肌精のCCクリームの使い方とメイクが崩れない長持ちする秘訣をご紹介します。

使い方

まずは、雪肌精のCCクリームの使い方をご紹介します。

①少量を取り顔の中央から塗布

CCクリームは、少量を手に取り顔の中央から塗布していきます。
クリームは、たっぷり塗るよりも少量を薄く伸ばすことで、ムラのない綺麗な仕上がりになります。
少量のクリームは顔の中央から外側に向かって伸ばしていくことも大切です。

フェイスラインは、クリームが届かなくてもOK。
フェイスラインは汗も少ない場所なので、顔の中央から伸ばしたクリームだけで十分です。

②メイクブラシで肌に馴染ませる

綺麗に均一にクリームを塗布するなら、メイクブラシを活用することをおすすめします。
メイクブラシは、CCクリームのような油分の多いアイテムを綺麗に伸ばすことができるメイクアイテムです。

最初に手で綺麗に伸ばし、最後にメイクブラシで均一になるように馴染ませていきます。
やはり、顔の中央から外側に向かって伸ばしてください。

肌悩みが気になる部分には、ブラシで肌にしっかり馴染ませることでカバーできます。
また、重ね塗りをしてからもう一度メイクブラシで均一に伸ばすことで、透明感のある美肌を演出してください。

③最後にパウダーをつける

最後はフェイスパウダーをつけてサラサラな質感に仕上げます。
雪肌精のCCクリームは、パウダー状のサラサラになるのですが、それだけではサラサラ感が足りません。

最後にきちんとフェイスパウダーをつけてサラサラな質感にすることで、メイク崩れを防ぎます。
ファイスパウダーには、余分な皮脂を吸着する役割があります。

なので、皮脂分泌が多い方や汗をたくさんかく季節には、最後にパウダーをつけ、サラフワな質感に仕上げてメイク崩れを防ぎましょう。

長持ちさせるコツ

続いて、美肌を長持ちさせるコツをご紹介します。

①化粧下地を使う

雪肌精のCCクリームは、1本でベースメイクが完成するアイテムですが、きちんと化粧下地を使うことで崩れにくいベースをキープすることができますよ。
下地には、皮脂を吸着する役割や、ファンデーションから肌を守る働きもあるため、どんなに忙しい朝でも下地を使うようにすると、日中も美しい肌をキープできます。

②日頃からしっかりスキンケアをする

毎日しっかりスキンケアをすることも大切です。
日頃からスキンケアをしておくことで、当然肌は綺麗のまま。

肌の土台が綺麗ならCCクリームのノリもアップし、透明美肌を維持できるでしょう。
特に毛穴のつまりはなるべく解消し、美肌をキープできるとGOOD。

雪肌精のCCクリームで透明美肌を演出しよう!

雪肌精のCCクリームとメイクブラシ

雪肌精のCCクリームは、ナチュラルで透明感あふれる美肌に仕上がるのに、高いカバー力と美白効果で雪のような肌に仕上がります。
まだ試していない方は、白雪肌になれる雪肌精のCCクリームを試してみてください!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る