Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

THREE(スリー)クレンジング比較♡バームやオイルなど6種の特徴まとめ

THREEというブランドはご存知でしょうか。
おしゃれ女子は必ずチェックしたことがあると言っても良いような人気のコスメブランドです。

パッケージもシンプルでおしゃれ。
今っぽいナチュラルだけど洗練された女性になれるのが魅力の一つです。

今回はクレンジングにスポットを当ててオススメをご紹介していきます。

Large pexels photo 1523528

THREEのクレンジングで肌をいたわる♡

THREEのクレンジングでお肌をいたわる

THREEのスキンケアは、オーガニックの精油と質の高い国産原料にこだわっており、心と肌に良い製品作りを追求しています。
ナチュラルに近いスキンケアなので、敏感肌の方にも安心して使っていただける優しい肌あたりでしょう。

クレンジングオイルが特に人気で、オイル特有の匂いや洗いあがりを、精油や天然由来成分が印象をガラッと変えてくれました。
雑誌や口コミでも評価が高く定番商品になっています。

今の自分のコンディションや環境などに合わせて、自分に合ったスキンケアをセレクトできるようになっていて、使う人のお肌にはもちろん、自然にも優しいというのがとても魅力ですね。

<下に続く>

オイルやバームなど!THREEのおすすめクレンジング

THREEおすすめクレンジング

スキンケアでまず行うのはクレンジングですよね。
適当に済ませてしまっていた方もTHREEのクレンジングを使うと、使うのが楽しみになるくらい贅沢なスキンケアタイムになることでしょう。

THREEには人気のオイルタイプの他にも、いくつかクレンジングの種類があります。
お肌が弱っている時や敏感な時は、刺激を感じたりすることがあるので成分がとても気になりますよね。

THREEは天然由来成分のものがほとんどなので、安心して使っていただくことができます。
自分にはどのタイプが合っているのか、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。

①THREE バランシング クレンジング オイル

バランシング クレンジング オイル
3987円

特徴

天然オイルでつくられた、優れた洗浄力を発揮するTHREEのクレンジング。
オイルクレンジングといえば、つっぱり感や乾燥がきになる方も多いと思います。

こちらのオイルは、88%が天然由来成分で作られており、クレンジングオイルにありがちが乾燥やツッパリ感がなく、しっとりした洗い上がりなのが最大の特徴です。
そして、滑らかに肌に密着し、毛穴の汚れを落としてくれる優れもの。

クレンジングオイルを避けていた方も、THREEのなら使えると口コミで話題となり、大変人気のクレンジングオイルなのです。
THREEの特徴でもある柑橘系の香りで、癒しのスキンケアタイムを。

使い方

適量を手にとり、手のひらをあわせるように温め、顔の中心から外、下から上に向ってくるくると全体に優しくのばし、メイクとよくなじませます。
ぬるま湯などでしっかりこすらず優しく洗い流します。

②THREE エミング クレンジング バーム

THREE エミング クレンジングバーム
6480円

特徴

天然由来成分92%で作られているTHREEのクレンジングバームは、柔らかくとろけるようなテクスチャーが特徴です。
バームタイプにあまり馴染みがない方もいると思いますが、洗い上がりがしっとりしているので、乾燥が気になる冬などに特におすすめです。

お肌のざらつきが気になる方、しっとりもちもちした感触がお好きな方、オイル系のクレンジングが苦手な方にも使っていただきたいアイテムと言えるでしょう。
肌にのせるとバームが溶けて、メイクを落としながらしっとりとした肌に仕上げてくれて、贅沢なクレンジングタイムになりますよ。

水で乳化して使うのが最大の特徴です。
乳化する感覚がわかってくるとはまってしまう人が続出!

是非、体感してみてはいかがでしょうか。
注意としては、妊娠中の方は使用をお控えください。

使い方

乾いた手にスパチュラを使い、適量とります。
次に、手にとったバームを軽く温め顔に数カ所おきます。

バームが手の温かさで溶け出してきたら、顔の中心から外に向かって、小さな小さな円を描くようにクレンジングします。
バームが軽い感触に変化(乳化)したら、水またはぬるま湯で優しく洗い流します。

使用する際は、手を温めておくと良いでしょう。

③THREE バランシング クレンジング ミルク

THREE バランシング クレンジング
20765円

特徴

天然由来成分94%も入っており、お肌への負担が少ないのがTHREEのクレンジングミルクの特徴です。
ミルクのまろやかさで、優しくメイクや角質なども一緒に洗い流してくれます。

洗浄力はオイルなどには劣るのですが、ナチュラルメイクが多い方には、デイリーに使えてとてもおすすめです。

使い方

適量を手に取り、両手のひらを合わせて温めます。
顔の中心から外、下から上に向かってミルクとメイクを優しく円を描くようになじませます

ぬるま湯でしっかり洗い流して完了です。
ミルクの場合、しっかりしたメイクが落ちにくいと感じてしまうかもしれません。

落ちにくいと感じる方は、オイルやバームを選んでみてください。

④THREE クレンジングオイル

THREEクレンジングオイル
3840円

特徴

天然由来成分が98%入っており、付着したトラブル因子を洗い流し本来の素肌へ導きます。
毛穴の黒ずみや不要な角質なども、優しくオフすることができるのです。

目には見えない汚染物質や空気中の飛散物質なども、しっかり落としてくれるのが嬉しいポイント
THREEの中でもベーシックなクレンジングで、敏感な肌状態でも健やかな透明感のある肌を目指せます。

使い方

適量を手にとり、手の体温でオイルを温めます。
顔の下から上へ、顔全体に行き渡るように塗り、指先で小さな円を描くように優しくなじませていきます。

水またはぬるま湯で、こすらないように優しく、充分に洗い流します。

⑤THREE ポイントメイクアップ リムーバー

THREE ポイントメイクアップ リムーバー
2716円

特徴

ボトルを振ると、ミルキーイエローに色が変わる2層タイプ。
THREEのポイントクレンジングは、植物オイルとボタニカルウォーターで穏やかで洗浄力のあるリムーバーです。

敏感な目もと・口もとをいたわるようななめらかなテクスチャー。
肌のうるおいを守りながら、落ちにくいメイクも素早く溶かしてオフすることができます。

使い方

コットンなどに適量染み込ませ、目元や口元にしっかりなじませます。
浮いてきたメイクをこすり過ぎない程度に軽くコットンで拭き取ります。

ぬるま湯などで優しく洗い流します。
落ちにくいアイメイクなどでも綿棒などを使って、こすり過ぎないように気をつけましょう。

⑥THREE スキャルプ&ヘア トリートメント リムーバー

特徴

THREEは頭髪用のクレンジングもあります。
頭皮のクレンジングと聞くとなんだか新鮮ですよね。

シャンプーをする前に、シャンプーだけでは取りきれない皮脂やスタイリング剤などをすっきり除去しながら、頭皮と髪をトリートメントします。
そして、マッサージしながらなじませることで、リラックス効果と頭皮の血行を促進することができ、柔軟でいきいきした頭皮に保ちます。

健やかな状態を保つ力を正常に整えることを目的としています。

使い方

髪も頭皮も乾いた状態で使用します。
使用量の目安は頭皮や髪の状態に応じて適量とってください。

頭皮に塗布します。
前とサイドは生え際からつむじに向かって、後頭部はつむじから襟足に向かって全体に行き渡るように塗布していくのがポイント。

指の腹を使い、塗布した部分にジグザグにすり込むようにし、毛穴の汚れを溶かし出すイメージでクレンジングします。
前頭部は生え際からつむじへ、後頭部はつむじから襟足へと頭全体にしっかり揉み込むようにし、洗い流します。

洗い流したら、普段通りにシャンプーコンディショナーをしてください。

<下に続く>

クレンジング後はコレ!ライン使いしたいTHREEのおすすめ洗顔グッズ

THREEのクレンジングをする人

しっかりクレンジングを行なった後は、洗顔で毛穴の汚れも落としてあげないと、クレンジングをしても意味がなくなってしまいます。
お手持ちの洗顔と使う、クレンジングだけでも大丈夫ですが、効果を高めたならぜひライン使いがおすすめです!

THREEのライン使いをすれば、さらに健康的で自信を持てる素肌が目指せますよ。
THREEおすすめの洗顔グッズをご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

①THREE クリアリングフォーム

【スリー】クリアリングフォーム
3670円

特徴

THREEのこちらの洗顔フォームは、天然由来成分96%配合しており、使う度に元気な肌へと導いてくれます。
赤くなりやすい敏感な肌の状態でも使用できるキメの細かい泡で、優しく洗い上げるのが特徴で、クレンジングでしっかりメイクを落とした後に、ダブル洗顔して安心して使っていただけるようになっています。

様々な汚れを泡がキャッチして、PHバランスを整えてくれます
頬や口元などの感想しやすい箇所でも、つっぱり感を感じない優しい洗い上がりなのも嬉しいポイント。

使い方

水またはぬるま湯で顔全体を予洗いします。
適量手に取り、泡立たせます。

泡を両頬や額など数カ所に置き、顎から頬、額といったように下から上へこすらず泡でやさしく洗います
水またはぬるま湯で、あご先から額まで両手で大きく円を描くように充分にすすいでください。

②THREE バランシング フォーム

【スリー】バランシング フォーム
3202円

特徴

THREEのこちらの洗顔フォームは、天然由来成分90%配合しており、泡立ちの良さが特徴です。
弾力のある濃厚な泡で、お肌を包み込み軽く転がすように洗うだけで汚れを落とし、しっとり滑らかに洗いあげます。

潤いを与えながら余分な角質などをしっかり吸着。
泡切れがよく、毎日の洗顔で透き通るような透明肌へと導きます。

使い方

顔全体を水またはぬるま湯でぬらした後、適量をとり、水またはぬるま湯を加えながらよく泡立て、顔全体を泡で包み込むように優しく洗います。

こすらず泡で洗うようなイメージで行うと良いでしょう。

③THREE フォー・メン ジェントリング フォーム

THREE フォー・メン ジェントリング フォーム
4104円

特徴

THREEのこちらの洗顔フォームは男性に向けたアイテムです。
天然由来成分が96%入っていて刺激が強過ぎないのもおすすめです。

皮脂分泌が多く、そしてメイクをしない分乾燥気味な男性の肌は、意外とデリケート
そんな男性特有のお肌の悩みやトラブルを解決してくれる洗顔フォームです。

過剰な皮脂、古い角質を濃厚な泡ですっきり落として、テカリない清潔感、しなやかさのある肌を目指せます。
クレンジングをする習慣がなかったり、女性とは皮脂が出る量や部分が異なるので、耳周りや首周りなども忘れずにケアしましょう。

こちらは男性用なのでプレゼントなどにもおすすめですよ。

使い方

ぬるま湯で顔全体を洗い流します。
適量を手に取り、ぬるま湯を少し足し、十分に泡立てます。

泡を顔全体にのせ、手でこするのではなく泡で洗うように
くるくると優しく洗います。

男性は女性より皮脂がたまりやすい部分を特に重点的に洗います。
鼻(小鼻・鼻先・鼻筋)眉間から額、鼻の下、口の周り、耳の横、耳の後ろ、耳の付け根、首の側面、首の正面も丁寧に洗っていきましょう。

その後、水またはぬるま湯で優しくしっかり洗い流して完了です。

<下に続く>

THREEのクレンジングはお肌に合わせて選べます!

お肌に合わせてTHREEを選ぼう

THREEのクレンジングは、オイル、バーム、ミルクなど形状のタイプが様々あります。
THREEは、お肌本来の健康な状態を保つというところをとても大切にしているブランドなので、どれも優しい使い心地になっています。

ですので、普段の肌のタイプや今のお肌の状態に合わせて使い分けることができます。
毎日行うクレンジングは、手を抜かず丁寧に行いたいですよね。

面倒に感じてしまうクレンジングも、モチベーションの上がる香りやお気にいり見つけて、健康的な素肌を目指していきましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line