Search

広大な自然と動物に癒される♡オーストラリアの魅力

お土産コスメを買いたいオーストラリアの魅力

オーストラリアは広大な土地が作り出す、グレートバリアリーフやウルルなどの観光地に、海を生かしたビーチなどの観光業が盛んです
またオーストラリアと言えば、コアラやカンガルーなどの動物も人気で、旅行中に動物園に訪れる人が沢山います。

大抵の国の都市というのは、緑が少ない場所が多いのですが、オーストラリアは都市内の緑が多いことで有名です
またオーストラリアは世界遺産が19個と、国内に各地存在しており、何度旅行しに訪れても飽きない国となっています。

オーストラリアのお土産にコスメが人気の理由

オーガニック素材のコスメが多いお土産に人気なオーストラリアコスメ

オーストラリアは自然豊かな国として有名で、食品などの製品も遺伝子組み換えを行わない、オーガニック製品のものが沢山あります
そのためお土産に良い、オーストラリアのブランドが販売するコスメは、オーガニック素材の商品が多いです。

自然豊かなオーストラリアだからこそ、オーストラリア内の人々も、自然思考になっており、オーガニック素材の製品が多く出回っています。
そんな自然派のコスメが、多く販売されているオーストラリアだからこそ、オーストラリアお土産にコスメを買って帰る人は多くいるのです。

日本未入荷ブランドも!オーストラリアのお土産に人気のコスメブランド10選

オーストラリアお土産に人気のコスメ

日本では買えない、オーストラリアだけで販売している、お土産におススメの、人気コスメブランドを紹介します。

①MOR

MORはコスメのケースが、ロマンティックで可愛いと人気のブランドで、オーストラリアお土産に人気のハンドクリームを買おうと、訪れる人が沢山います。

MORはキュートなテイストの、コスメを売っていることで人気ですが、MORが各自展開する店舗も、可愛い外観をしていることで人気です。
旅の思い出に写真を撮ることを目的としても、訪れてみると良いでしょう。

②Kora Organics

Kora Organicsはオーストラリア出身の、世界で人気なトップモデル、ミランダカーがプロデュースするコスメブランドです

ミランダカーは美容に対する意識が強く、また彼女が実践する美容方法は世界中で人気となっているので、KORAコスメの評判も良いものとなっています。
確実に美肌になるコスメ&スキンケアが欲しい方は、オーストラリアのお土産に、KORA Organicsのコスメを手に入れましょう!

③Lanolips

オーストラリアで有名なコスメブランド、Lanolipsはリップクリームが特に良いとして、オーストラリア女子から支持を集めているブランドです。
Lanolipsのリップクリームは、唇の保湿効果が高いコスメだとして人気で、どんな乾燥するリップも長時間うるうるな状態で保ってくれると評判になっています。

シンプル可愛いパッケージがお洒落ですが、日本では販売していないコスメなので、オーストラリアでお土産としてゲットすることはおすすめです。

④Bio-Oil

オーストラリアは、日差しと乾燥の強いことが特徴の国なので、乾燥対策アイテムに関しては、上質なコスメが出回っています。
その中でもBio-Oilのコスメは、長時間乾燥しないこと、コスメが高保湿なことで人気です

ビタミンが多く配合されており、また傷跡などのダメージ肌を癒す作用があるので、オーストラリアお土産に是非買ってみると良いでしょう。

⑤MooGoo

MooGooは、ベビー用スキンケアに使っても問題ない程、低刺激なことで評判なコスメです。
特にMooGooのクリームは、長年治らなかった酷いアトピーが治ったとの口コミがされる程人気なコスメ。

MooGooのコスメは様々な肌質の中でも特に、アトピー性皮膚炎やニキビなどの肌荒れに悩んでいる方に、おすすめな商品となっています
低刺激なので、どんな肌タイプでも安心してお土産として渡せますね。

敏感肌さん要チェック♡オーストラリア発の人気オーガニックコスメ5選

完全オーガニックなお土産に良いオーストラリアコスメ

①Jurlique

Jurliqueは、オーストラリア国内で栽培する、完全オーガニック素材でできたコスメが、高保湿かつ低刺激な商品で良いと評判です。

ハーブなどを素材とした、バス用品やボディケア用品は人気で、少々価格が高いのですが、オーストラリア国内では人気なコスメとなっています。
そんなJurliqueの中でも、特にお土産に人気なコスメはハンドクリームで、軽くて荷物にならないところがおすすめです。

②SUKIN

SUKINはオーストラリアの、オーガニックコスメの中でも代表的なブランドで、自然派なコスメだとしてお土産に人気です
低刺激性のコスメで、全身に使っていける仕様になっており、またコスメに配合されたビタミンが豊富なことから、美肌効果もあるとして評判。

またSUKINのコスメは、高品質なのにプチプラなこと、オーストラリア内のドラッグストアで買えるので、お土産におすすめです。

③Natural Instinct

Natural Instinctは、オーストラリアの中でずっと愛用されている、老舗のオーガニックコスメブランドとして有名です
またNatural Instinctの日焼け止めは、高品質なことで人気で、オーストラリア旅行中の肌ケアとして、使っていくのもお土産としてもおすすめなコスメとなっています。

④Aesop

Aesopは完全オーガニックな、スキンケア用品やヘアケアアイテム、香水にペット用の消臭剤を、販売しているブランドです
Aesopのコスメは、部屋馴染みの良いクールな見た目のケースをしており、部屋に飾るとお洒落感が出ます。

Aesopのコスメは、原料となる素材選びにもこだわっており、また上質なスキンケア用品を販売していることで人気です。
こだわりが強い友人のお土産も、Aesopを選べば外すことはないでしょう。

⑤The Jojoba Company

The Jojobacoは、プチプラながらも良質なコスメを売っていることで、人気なブランドです
分子レベルまでこだわったThe Jojobacoのコスメは、肌なじみが良く、スキンケアにピッタリなコスメとなっています。

The Jojobacoはオイルのケースが独特なことで有名で、オーストラリアお土産に、インテリアにもなるこのコスメを、買っておくことがおすすめです。

お土産にコスメを買いたい!オーストラリアでコスメが購入できるお店

オーストラリアコスメお土産が買えるお店

オーストラリアでコスメを買うのなら、折角ならお洒落なお店でコスメを買いたいですよね。
以下にそんなオーストラリアで人気の、コスメショップを紹介します。

①Priceline Pharmacy

Priceline Pharmacyは、オーストラリアで人気のドラッグストアで、多数のオーガニック製品を、店内に置いていることで評判となっています。
また定期的に店内にあるコスメの、半額セールを実施することもあるので、オーストラリアコスメを、安く手に入れたい方はここがおすすめです。

Priceline Pharmacy

②Chemist Warehouse

業界最安値のコスメを販売するブランドで、オーストラリアお土産を安く手に入れたい人に、おすすめなコスメショップとなっています。
店内は業務スーパーのような雰囲気になっており、他よりも安くまた多くのコスメを販売することで評判です。

Chemist Warehouse

③Woolworth

Woolworthは、オーストラリアで一番人気の大型スーパーです
観光などで人がよく訪れる、シドニー内に店舗があるので、オーストラリアコスメを手に入れたい方は、是非訪れると良いでしょう。

Woolworth

④Colse

オーストラリア内で、Woolworthと同じくらい人気な大型スーパー「Colse」です
Colseは頻繁に、値引きセールをするスーパーなので、時期が良ければお土産に買うコスメが、かなり安く手に入ります。

Colse

⑤David Jones Limited

David Jones Limitedはオーストラリア内で人気の老舗デパートです
デパート内に数々なコスメショップがあるので、さくっとオーストラリアお土産を買いたい方に、おすすめなお店です。

David Jones Limited

オーストラリアのコスメは通販でも買える?

オーストラリアお土産に良いコスメ通販

オーストラリアのコスメは、日本でも通販や日本に出店している店舗などで購入することができます

またコスメブランドの公式が運営する、日本にも発送可能な通販にて、オーストラリアコスメを買うのもおすすめです。
一部日本だと買えないコスメブランドはありますが、通販でオーストラリアコスメを買って、お土産を買った気分に浸るのも良いでしょう。

オーストラリアお土産にはオーガニックなコスメがおススメ!

オーストラリアお土産に良いコスメショップからの眺め

オーストラリアのお土産では、自然豊かなオーストラリアならではの、オーガニック素材のコスメを買うことがおすすめです
オーストラリアでは自然派なコスメブランドが多く、低刺激かつ高保湿なコスメを買って、思わず触れたくなるような美肌を作りましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る