Search

USJに行くときの服装のポイント

usjにぴったりの服装をした女性

大阪にあるテーマパーク、USJは人気のアトラクションやキャラクターたちとの出会いなど楽しみが盛りだくさん。
家族や友達同士、カップルで出かけて思い出を作ることができますよね。

そんな大人気のUSJに行くことになったら、ぜひ服装にこだわってみましょう!
ポイントを押さえた服装を心がけることで、USJをもっと快適に楽しむことができますよ。

服装

USJでは動きやすい服装を心がけるのがポイント。
アトラクションを思い切り楽しむのならなおさら、動きやすさを重視しましょう。

また、待ち時間は屋外にいることも多いので春夏は涼しく汗を吸い取りやすい服装を心がけます。
秋冬は寒さ対策がばっちりできるよう、アウターだけではなくマフラーやストールを持っておくと安心です。

夏の屋内は冷房が効いているため、カーディガンなどの羽織物が一枚あると安心ですよ。
冬の屋内は逆に暖房が効いているので、温度調節のしやすい服装を意識してくださいね。

USJでは長時間外を歩いたり、待っている間も立ちっぱなしなことがほとんど。
そのため、高いヒールのある靴や歩き慣れていない靴は足に負担がかかりやすいので避けましょう。

スニーカーや底の低いパンプスを選ぶのがおすすめ。
なるべく普段から履き慣れている靴を選んでくださいね。

また、脱げやすいビーチサンダルのような靴はアトラクションに乗りづらいので避けましょう。

USJでは動きやすい服装や靴を合わせることがもちろん大事ですが、両手が空く鞄を選ぶことも大切です。
ハンドバックよりもショルダーバックやリュック、サコッシュなどを選びましょう。

特にショルダーバッグやサコッシュは、身につけたままで物を取り出すことができるのでとても便利。
ずっと体に密着しているので、どこかに置いてきて忘れてしまった…なんてことにもなりません。

なるべく荷物をコンパクトにするのもポイント。
人が多く集まる場所なので、大荷物だと迷惑になってしまいます。

季節に合わせた服装で快適!USJ×春夏秋冬コーデ

usjをおそろいの服装で楽しむ女性たち

春夏秋冬の季節に合わせた服装を心がけることで、USJを快適に過ごすことができますよ。
おすすめのUSJコーデを紹介します。

春コーデ

春のUSJは昼と夕方の気温差に対応できる服装を選ぶのがポイント。
過ごしやすい服装で快適にUSJを楽しみましょう!

①:パーカー×タイトスカートのカジュアルコーデ

パーカーにタイトスカートを合わせたカジュアルな服装です。
足元はスニーカーで歩きやすさもばっちりですね。

パーカーの下にはしっかりインナーを着ておくようにしましょう。
暖かい昼間は汗を吸収して快適に過ごさせてくれますし、夕方以降の肌寒い時間には服の中の暖かさを保ってくれますよ。

②:ボーダーカットソー×ハーフパンツのボーイッシュコーデ

暖かい春の陽気が続く日にはボーダーカットソーとハーフパンツを合わせたボーイッシュな服装にしてみましょう。
USJのアトラクションも思いっきり楽しむことができますね。

日差しが強くなってくる時期なので、キャップでしっかり日差し対策をするのもポイント。
ストールや薄手のアウターを持っておけば、急な冷えにも対応できます。

③:ピンクのセットアップで作るモッピーコーデ

USJの雰囲気をしっかり楽しめるモッピーコーデです。
ピンクのセットアップが人気キャラクター「モッピー」の見た目をしっかり表現してくれます。

ジャケットは春にぴったりのアウター。
おしゃれと防寒対策の両方をゲットすることができますね。

④:ワンピース×レギンスのガーリーコーデ

春らしいふんわりとしたワンピースにレギンスを合わせたガーリーな服装。
レギンスを履いておけばワンピースがめくれることも気にせず、思い切りアトラクションを楽しむことができますよ。

ふんわりとした素材は体を締め付けないので長時間快適に過ごせます。
暖かい春の季節にぴったりの服装ですね。

⑤:ライダース×チュールスカートの甘辛ミックスコーデ

少し涼しいと感じる春の日には風を通さないライダースジャケットを合わせた服装がおすすめ。
辛口なライダースジャケットとガーリーなチュールスカートの甘辛ミックスコーデは、おしゃれさもばっちり感じられます。

チュールスカートの下にスキニーデニムを履くことで、おしゃれで暖かいレイヤードスタイルが完成!
夕方以降も快適にUSJを楽しむことができますね。

夏コーデ

夏は暑さ対策を万全にした服装を心がけましょう。
締め付けも少なく通気性のいい服装を選ぶことが快適に楽しむためのポイントです。

①:ミニオン×キティのよくばりUSJコーデ

USJの人気キャラクター、ミニオンとキティの両方を服装に取り入れた欲張りコーデ。
夏にぴったりのTシャツとデニムのサロペットで涼しげな印象を感じます。

写真を撮るなど USJの雰囲気を楽しむのなら、キティちゃんらしいガーリーなサンダルを合わせるのもおすすめ。
全体的に可愛い印象に仕上がりますね。

②:オールブラウンのティムコーデ

今USJでかなり人気のある服装の1つがティムコーデ。
全身をブラウンでまとめて、可愛さをしっかり表現しています。

モコモコとした質感のアイテムが多いティムも、夏はTシャツにミニスカートと合わせることで涼しげな印象になりますね。
動きやすさはもちろんTシャツを合わせることで汗もしっかり吸い取ってくれます。

③:オールブラックのストリートコーデ

風通しのいいTシャツワンピースの服装は夏にぴったり。
全身をブラックで揃えることで、ストリート風のかっこいい印象がゲットできます。

足元もブーツやスニーカーなど歩きやすい靴を合わせることができるので、とってもおしゃれなトータルコーディネートが完成しますね。

④:モノトーンのスヌーピー風コーデ

人気のスヌーピーコーデは白を基調にすることで夏らしい爽やかな服装になります。
Tシャツとフレアスカートの組み合わせがとても涼しげですね。

サンダルをUSJに履いて行くときは、脱げにくいアウトドアサンダルを選ぶのがおすすめ。
靴下を合わせることで日焼け対策もしっかりすることができますよ。

⑤:ミントグリーンの恐竜風コーデ

USJで人気の恐竜コーデは、おしゃれに取り入れるのがポイント。
ミントグリーンのワンピースは夏らしい爽やかさをしっかり感じられます。

とてもおしゃれな服装なので写真映えもしますよね。

秋コーデ

肌寒い日が増えてくる秋は、屋内と屋外での温度調節がしっかりできるような服装を意識しましょう。
夕方以降は急激に温度が冷え込むので、重ね着などで寒さ対策をすることが大切です。

①:ボアトレーナー×プリーツスカートのエルモコーデ

エルモのボアトレーナーにプリーツスカートを合わせた服装です。
USJらしい明るくポップな雰囲気が全面に感じられますね。

ボアトレーナーは暖かくて、重ね着もしやすいアイテム。
ミニ丈のボトムスを合わせればメリハリのあるおしゃれな服装に仕上がります。

②:ボーダーニット×フレアスカートのきれいめコーデ

大人っぽさたっぷりのボーダーニットに華やかな色のフレアスカートを合わせたきれいめな服装です。
USJの雰囲気を楽しみつつ、大人の女性らしさを表現することができる組み合わせです。

薄手のアウターを持っておくことで、夕方以降の寒さ対策もしっかり取ることができますね。
コンパクトサイズのショルダーバッグは動きやすさも抜群です。

③:カモフラ柄ジャケット×ワンピースのミリタリーコーデ

カモフラ柄のジャケットとワンピースを合わせたミリタリーコーデは動きやすさとおしゃれさの両方を兼ね備えた服装。
暑い時間帯にはジャケットを脱げばいいので、温度調節もしっかり行うことができます。

ミニ丈のワンピースを選ぶことで女の子らしい可愛さも表現することができますね。

④:レオパード柄カーディガン×ニットスカートのブラウンコーデ

秋らしいレオパード柄のカーディガンにニットスカートを合わせた服装です。
USJにぴったりのガーリーな雰囲気で、気分も盛り上がりますね。

ニット素材の組み合わせなので暖かさもばっちり保てます。

⑤:長袖カットソー×シフォンスカートのカジュアルガーリーコーデ

長袖のカットソーにロング丈のシフォンスカートを合わせたカジュアルガーリーな服装です。
動きやすさも可愛さも両方を兼ね備えたおしゃれなコーデですね。

薄手の長袖カットソーはアウターを重ねても着膨れしにくいのでおすすめ。
帰りにそのままディナーに行けるくらいおしゃれな服装です。

冬コーデ

冬はしっかり防寒対策を取ることが何より大切です。
特に長時間外で待つときは風を通しにくいアウターをきていることが重要ですよ。

また、屋内は暖房が効いているので温度調節のしやすさもしっかり意識しましょう。

①:デニムジャケット×白パンツのボーイッシュコーデ

デニムジャケットに白パンツを合わせたボーイッシュな服装は動きやすさもばっちり。
首元にスヌードを合わせることで、暖かさをしっかりキープしています。

デニムジャケットの下にカットソーを合わせているので、屋内に入ったときに温度調節もしやすいですね。

②:MA-1×ニットスカートの大人カジュアルコーデ

暖かくて風を通しにくいMA-1にニットスカートを合わせた服装は、大人っぽさの感じられるカジュアルな組み合わせ。
ニットスカートは保温効果も高いので、足元もポカポカと快適に過ごすことができます。

動きやすいスニーカーもおしゃれに履きこなしていますね。

③:ダウンジャケット×スキニーデニムのアクティブコーデ

冬の定番アウターであるダウンジャケットとスキニーデニムを組み合わせた服装は、冬でもUSJを思い切り楽しめるアクティブなコーデ。
ダウンジャケットは風も通しにくく、暖かい空気をしっかり含んで保ってくれるので、冬の屋外でも快適に過ごすことができます。

アウターの下にはトレーナーを着ているので、屋内に入ったときも温度調節がしやすいです。

④:ロングダウンコート×ムートンブーツのあったかコーデ

冬のUSJにスカートやワンピースを着ていくのなら、ロングダウンコートを合わせるのがおすすめ。
下半身まですっぽり隠れるので、足の冷えを気にしなくて済みます。

また、ムートンブーツで足先までしっかり温めてあげるのもポイント。
上から下までポカポカと過ごせる服装ですね・

⑤:ショート丈ブルゾン×ニーハイブーツのスタイルアップコーデ

女性らしさとかっこよさを表現したショート丈ブルゾンとニーハイブーツの組み合わせです。
スタイルアップ効果抜群の服装で、おしゃれにUSJを楽しむことができますね。

ニーハイブーツを履くことで、太ももまでポカポカと快適に過ごせます。

友達と双子コーデ♡USJで楽しみたいおそろコーデ

usjの空に向かっておしゃれな服装で手を挙げる女性

USJでは友達との双子コーデを楽しむのもおすすめ!
真似してほしいおそろコーデを紹介します。

①:ふんわりかわいいティムコーデ

白とブラウンでまとめたティムコーデはふんわりと可愛い雰囲気が感じられる服装です。
友達と髪型までおそろいにすれば、USJでも注目されること間違いなしですね!

②:グリフィンドール×スリザリンのハリポタコーデ

USJで人気のハリポタコーデも友達との双子コーデにおすすめの服装。
グリフィンドールのレッドとスリザリンのグリーンで、コントラストもはっきりしており、写真映えもします。

USJの雰囲気をしっかり楽しめる服装ですね。

③:ポップで目立つこと間違いなし!ミニオンコーデ

ポップで可愛らしいキャラクター、ミニオンのおそろコーデも友達と一緒にぜひやりたい服装の1つ。
総柄のミニオンTシャツを着こなして、とことん派手に目立つように揃えるのがポイントです。

④:全身ピンクで写真映えもするピンクパンサーコーデ

写真映えを狙うのなら、全身ピンクのピンクパンサーコーデがおすすめ。
ピンク色のつなぎが女の子らしさもばっちり感じさせてくれます。

USJの街並みとも相性抜群で、思い出に残ること間違いなしです。

⑤:USJの王道スタイル!スヌーピーコーデ

モノトーンでまとめるスヌーピーコーデは、USJの王道スタイル。
友達とやる双子コーデでももちろん人気の服装です。

お互いに手持ちの洋服で合わせやすいので、わざわざ新しくアイテムを買う必要がないのも嬉しいですよね。

カップルコーデの定番♡USJでやりたいリンクコーデ

usjをワンピースの服装で楽しもうとする女性

USJはデートで訪れるカップルも多いですよね。
定番のカップルリンクコーデを紹介していきます。

①:仲良しカップルにぴったり!ミニオンコーデ

黄色のTシャツのデニムのオールインワンを合わせたミニオンコーデは、仲良しカップルにぜひやってほしい服装です。
ポップで明るい雰囲気を身にまとえば、デート中も笑いが絶えないですよね。

②:スタイリッシュでさりげないスヌーピーコーデ

モノトーンのリンクコーデにはスヌーピーのカチューシャがぴったり。
スタイリッシュな印象がたっぷり伝わってきて、さりげないペアルック感がとてもおしゃれです。

USJのヴィンテージ感あふれる街並みと相性抜群ですよ。

③:注目度高め!セサミストリートコーデ

とことん注目される服装がしたいというカップルにはセサミストリートコーデがおすすめ。
チェックシャツとサスペンダー付きのパンツを組み合わせて、アメリカンな印象を作り出しましょう。

エルモとクッキーモンスターのカチューシャがそれぞれアクセントになっていて可愛いですね。

④:ブラウンのセットアップでおそろいティムコーデ

カップルでもティムコーデはとっても可愛くておすすめ。
ブラウンのセットアップをお互いに着こなすだけで簡単に可愛いリンクコーデが作れちゃいます。

USJのポップで明るい雰囲気に優しく馴染む服装です。

⑤:Tシャツリンク!恥ずかしがり屋にもおすすめコーデ

おそろいはちょっと恥ずかしい…というカップルにはTシャツリンクがおすすめ!
色違いならとてもさりげないので、目立たずおそろいコーデを楽しむことができますよ。

天気予報は雨…USJの服装はどうする?

usjにぴったりの服装で花を向けてくる女性

雨の日でもUSJを思う存分楽しみたいですよね。
天気予報が雨の日に心がけたいUSJの服装のポイントを紹介します。

  1. 動きやすいレインブーツで雨対策
  2. コンパクトなボトムスで服が濡れるのを防止
  3. どんなファッションにも合う長めのレインコートが大活躍!

①動きやすいレインブーツで雨対策

外にいることが多いので、ぜひレンブーツを合わせるようにしましょう。
最近ではおしゃれなデザインのレインブーツも多いので、どんな服装でもしっかり合ってくれますよ。

水たまりを万が一踏んでしまっても、靴下が濡れりする心配がありませんよね。

②コンパクトなボトムスで服が濡れるのを防止

ロングスカートやワイドパンツは、雨で裾が濡れる可能性が非常に高いです。
せっかくおしゃれをしてきても、汚れてしまったら悲しいですよね。

ボトムスをコンパクトにすることで、そんな心配も無くなります。
タイトスカートやスキニーデニム、ミニスカートやショートパンツを合わせた服装にしてみましょう。

③どんなファッションにも合う長めのレインコートが大活躍!

人がたくさんいるUSJでは、傘よりもレインコートの方が活躍してくれます。
レインコートは両手も開きますし、服装も全身すっぽり守ることができますよね。

どんな服装とも相性がいいので、おしゃれな雰囲気も損なわずに雨のUSJを楽しむことができますよ。

服装と一緒にチェック!USJに行くときの基本の持ち物リスト

usjにおすすめの服装とカメラ

USJにぴったりの服装がわかったら、持ち物も一緒にチェックしておきましょう。
ぜひ鞄に入れておきたい基本の持ち物を紹介します。

①雨具

雨具は急な雨のときに非常に助かるのでぜひ鞄に入れておきましょう。
コンパクトな折り畳み傘やレインコートがおすすめです。

②タオル

汗を拭いたり、雨や水で濡れた場所を拭くのにタオルを持っておきましょう。
できればフェイスタオルくらいのサイズ感が使いやすくておすすめです。

③カメラ

思い出をしっかり残せるよう、カメラはぜひ準備しておきましょう。
デジカメを持って行く際は充電を忘れないように気をつけてくださいね。

最近はインスタントカメラもトレンドです。

④モバイルバッテリー

長時間外出することになるので、スマホを充電できるモバイルバッテリーはぜひ持っておきましょう。
最近ではおしゃれなデザインのモバイルバッテリーや、何回か充電できる大容量のモバイルバッテリーも売られています。

⑤帽子

日差しが強い時、頭を守ることができるよう帽子を持ち歩くようにしましょう。
つばの広い帽子だと紫外線対策にも役立ちます。

折りたたんでしまえる帽子なら、屋内でも鞄にしまうことができますよね。

⑥ウェットシート

手が汚れたときなど、ウェットシートがあるととても助かります。
化粧直しにも活躍するので、ぜひ1つは持っておきましょう。

⑦敷物

パレードなどを座って見るのなら、敷物があるととても便利です。
特に夏は地面がかなり暑くなっているので必須アイテムになります。

小さめのサイズを選んで、周りの迷惑にならないよう心がけましょう。

⑧エコバッグ

お土産を買ったりするとどうしても荷物が増えますよね。
エコバッグを1つ持っておくようにするととても便利です。

アウターを脱いだときもエコバッグに入れておくだけで、手で持つよりもうんと動きやすくなりますよ。

⑨絆創膏

転んだりぶつかったり、急な怪我の可能性もありますよね。
絆創膏を持っておくと応急処置ができるので安心です。

⑩日焼け止め

長時間外にいることになるので、季節を問わず日焼け止めは必須です。
朝塗っただけだと昼頃には落ちていることがほとんど。

途中で塗り直せるよう、日焼け止めは忘れずに持っておきましょう。

USJを快適な服装でたっぷり楽しもう!

usjにぴったりの服装で目を隠し合う女性

季節を問わず大人気のテーマパーク、USJ。
外にいることが多いので、いつでも快適に過ごせるような服装選びがとても大切です。

ぜひ季節に合わせた服装を意識して、素敵な思い出を作ってくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る