Search

行列必須!閑茶坊(カンチャボウ)とは?

閑茶坊のフルーツ

閑茶坊(カンチャボウ)」とは、東京・埼玉を中心に展開するお茶とスイーツティーの専門店です。
公式HPでも「インスタ映えするお茶・スイーツティーのお店」とうたっているように、そのカラフルな見た目は、思わず写真を撮ってしまいたくなるほど。

もちろん見た目だけでなく、味や香り、鮮度もとことん追求。
お茶やフルーツの種類により産地を厳選、厳しい審査基準をクリアしたものを使うという徹底ぶりをみせる、行列必須のお店です。

閑茶坊(カンチャボウ)の注文方法

閑茶坊のカラフルなドリンク

閑茶坊(カンチャボウ)での注文は、まずベースとなるドリンクを選ぶところから始まります。
ベースは大きく分けて「カンチャストレート」「ミルクフォームティー」「フレッシュ フルーツティー」「ミルクティー」「スムージー」「スパークリング ドリンク」の6種類。

さらにその中に5~6種類ほどのフレーバーがあるので、お好みのものを選びましょう。
ベースが決まったら、次に甘さと氷の量を選びます。

甘さも氷もゼロから多めの4段階を選ぶことができます。
最後にトッピングを選んだら注文は完了です。

閑茶坊(カンチャボウ)の人気おすすめメニュー&カロリー情報

閑茶坊のオレオ・オレ

閑茶坊(カンチャボウ)には大きく分けて6種類のドリンクがあり、その中にさらに5~6種類のフレーバーがあります。
また、期間限定で登場するフレーバーもあるので、何度行っても楽しむことができます。

ここでは、そんな閑茶坊(カンチャボウ)のドリンクのなかで特に、人気の高いものを8つご紹介します。

①アッサムブラックミルクティー

やはり定番はミルクティー
紅茶本来の甘味としっかりとしたコク、芳醇な香りが特徴のアッサムティーを使用しているので、しっかり紅茶の味を楽しみたい人にもおすすめです。

閑茶坊(カンチャボウ)では、カロリーは公表されていません。
お店によっても異なりますが一般的にタピオカミルクティーは500キロカロリー前後あるといわれています。

カロリーが気になる方は、ベースのドリンクを甘さ控えめにしたり、トッピングをタピオカではなくカロリーの低いものを選ぶといいでしょう。
閑茶坊(カンチャボウ)のトッピングについては、次の項目でご紹介します。

②鉄観音ウーロンミルクティー

フルーティーな風味とさっぱりとした甘さが特徴の鉄観音ウーロン茶を使ったミルクティーもおすすめの一品です。
口当たりがまろやかで、お茶の香りもしっかり長く続くので、飲み口もすっきりしています。

ウーロン茶は、脂肪の吸収を抑える働きがあるといわれているので、カロリーが気になる人にもおすすめです。
ただしミルクティーの場合は、500キロカロリーほどあるので、もっと抑えたい方は甘さを抑えたり、ストレートティーにするといいでしょう。

③ジャスミンミルクティー

閑茶坊(カンチャボウ)には女性に大人気のジャスミン茶のミルクティーもあります。
さっぱりとしていて、飲み終わった後も爽やかな香りが残るので、食後でも飲みやすい一品です。

より口の中をさっぱりさせたいなら、ミルクなしのジャスミンティーを味わうのもいいでしょう。
ジャスミンティー自体は低カロリーなので、タピオカをトッピングしても300キロカロリーとミルクティーの中でも低めと考えられます。

④イチゴスムージー

パステルピンクの見た目がインスタ映えすると人気なのが、イチゴスムージー
見た目だけでなく、いちごのツブツブまでしっかり楽しめます。

もちろん閑茶坊(カンチャボウ)では、スムージーにタピオカをトッピングすることもできちゃいます。
あまいスムージーとタピオカ、両方好きだという人はぜひ試してみてください。

カロリーの気になるスムージーですが、180キロカロリーほどと、意外と低めといわれています。

⑤ミルクフォームイチゴ

いちごは好きだけど甘々なのは苦手、という人におすすめなのがミルクフォームイチゴ
いちごの果肉も入っていて、さっぱりとした味わいが特徴で、こちらも180キロカロリーほどあります。

透明感のある赤色とミルクフォームの白のコントラストがかわいらしいこのドリンク。
最初は下の部分だけ飲んで、後からミルクフォームを混ぜて飲めば、また違った風味を楽しむことができます。

⑥スパークリングオレンジ

しっかりご飯を食べた後や、熱い中歩きまわった後など、口の中がすっきりするドリンクが欲しくなりますよね。
そんなときは、スパークリングオレンジがおすすめです。

オレンジの風味とシュワシュワとした炭酸がさわやかで、ごくごく飲めてしまうと人気の一品です。
こちらは200キロカロリーほどと想定されます。

⑦スパークリングディープ・ブルー

インパクト大なカラーがインスタ映えばっちりなスパークリングディープ・ブルー
レモンスカッシュのような風味とブルーの見た目が、夏にぴったりです。

レモンスカッシュ風ということですが、レモンスカッシュ自体は100キロカロリー未満がほとんどなので低カロリーが期待できます。
人気のタピオカもいいですが、ナタデココをトッピングすれば透明感も増し、より爽やかな印象になりますよ。

⑧オレオ・オレ

オレオを使った商品は、どこのお店でも人気がありますよね。
もちろん閑茶坊(カンチャボウ)のオレオ・オレも大人気。

今年(2019年)の1月に大久保店で期間限定販売されたところ、あまりの人気ぶりにGW期間中に再び販売されました。
残念ながいつでも飲めるというわけではなく、店舗によっても販売しているかが異なるので、見つけたときには試してみるといいかも。

ただしオレオ・オレ自体が600キロカロリー以上、タピオカを加えると700キロカロリーは越えると考えられるので、ダイエット中の方は要注意です。
閑茶坊(カンチャボウ)では、この他にも期間限定ドリンクがいろいろ販売されているので、ぜにチェックしてみてください。

閑茶坊(カンチャボウ)トッピング紹介!人気NO1はタピオカ♡

閑茶坊のミルクフォームティー

閑茶坊(カンチャボウ)では、ベースとなるドリンクに、様々なトッピングをすることができます。
その種類は「アロエ」「ナタデココ」「タピオカ」「ミルクフォーム」「アズキ」となんと5種類も!

やはり人気NO1は大流行のタピオカ。
ですがタピオカはカロリーが高いことでも有名なので、気になっている人は多いはず。

そんな人にはヘルシーな「アロエ」や「ナタデココ」がおすすめ。
タピオカとはまた違った食感を味わえるので、タピオカに飽きてきちゃったという人にもいいかもしれませんね。

トッピングは一品につき70円でプラスすることができるので、ぜひ、いろいろな組み合わせを楽しんでみてください。

閑茶坊(カンチャボウ)の店舗情報

閑茶坊のドリンクを持ち歩く女性

閑茶坊(カンチャボウ)は2019年7月末の時点で、東京を中心に7店舗展開しています。
どれも駅から近い場所にあるので、近くに行ったときはぜひ立ち寄ってみてください。

①大久保店

閑茶坊(カンチャボウ)の第一号店があるのは、大久保駅の北口改札すぐ
なんとこの店舗の3階には、プリクラの機械が設置されているので、お店を出ることなくドリンク片手にプリクラをとることができちゃいます。

改札を出てすぐ右にあるので、大久保駅になじみのない人でもまず迷うことはないでしょう。

閑茶坊 大久保店

②恵比寿店

おしゃれな街として知られる恵比寿にも閑茶坊(カンチャボウ)の店舗があります。
こちらも恵比寿駅東口から徒歩2分と好立地。

恵比寿を散策しながら、閑茶坊(カンチャボウ)のドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

閑茶坊 恵比寿店

③水道橋店

専門学校や大学が多く、学生の街として親しまれている水道橋。
水道橋駅西口から徒歩2分の場所に、閑茶坊(カンチャボウ)水道橋店があります。

水道橋の学生さんはぜひ、閑茶坊(カンチャボウ)で日頃の勉強の疲れを癒してみてください。

閑茶坊 水道橋店

④川越店

今年2019年6月26日に埼玉にも閑茶坊(カンチャボウ)の店舗がオープンしました。
場所は、西武新宿線の本川越駅から徒歩3分

川越一賑わう商店街といわれる「クレアモール」にあるので、買い物と一緒に閑茶坊(カンチャボウ)のドリンクを楽しむのもいいでしょう。

閑茶坊 川越店

⑤浅草雷門店

外国人にも人気の観光スポット・浅草に閑茶坊(カンチャボウ)浅草雷門店が2019年7月12日にオープンしました。
雷門店というだけあって、浅草寺の雷門のすぐ近くにあるので、場所もわかりやすいですよね。

浅草観光に行った際には、ぜひ閑茶坊(カンチャボウ)にも立ち寄ってみてください。

閑茶坊 浅草雷門店

⑥錦糸町店

商業施設が数多く立ち並ぶ墨田区きっての繁華街、錦糸町。
そんな錦糸町に閑茶坊(カンチャボウ)の6店舗目となるお店が2019年7月13日にオープンしました。

JR総武線・地下鉄半蔵門線錦糸町駅より徒歩5分とこちらも駅チカなのが嬉しいところですね。

閑茶坊 錦糸町店

インスタ映えする閑茶坊(カンチャボウ)のドリンクを味わってみて

飲み終わった閑茶坊のドリンク

お茶やフルーツにとことんこだわった閑茶坊(カンチャボウ)のドリンクは、見た目もかわいくてインスタ映えも抜群です。
2019年8月1日には下高井戸店がオープン、その後も、十条銀座、田町、河原町などに出店を予定しているのだそう。

続々と店舗を拡大していく閑茶坊(カンチャボウ)のドリンクをぜひ味わってみてください!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る