Search

ドンキホーテでお安くGET!「サロン専売シャンプー」の魅力

サロン専売シャンプーを使用した髪

市販のシャンプーよりもお高いイメージのあるサロン専売シャンプーは、ドンキホーテでお安く購入がコツ。
サロン専売シャンプーの魅力とはなんでしょうか。

魅力①:カラーが長持ちする

ヘアカラーを繰り返した髪は紫外線などによるダメージを受けやすく、傷んだ髪はカラーの持ちがとても悪くなります。
ドンキホーテやドラッグストアで購入できる市販のシャンプーでは、カラーの持ちについては満足できないことも多いのではないでしょうか。

サロン専売シャンプーは髪の悩みに合わせて成分を組み合わせているシャンプーが多く、自分に合ったものを見つけやすいというメリットがあります。

魅力②:ダメージケア

カラーリングやパーマなどを繰り返しているとどうしても髪のダメージは避けられず、自宅でのケアにも限界が出てきますよね。
ヘアマスクを使ってみたり、アウトバストリートメントを使ってもギシギシとした指通りが気になる時はダメージが深刻な状態。

サロン専売シャンプーは髪にとってどんな成分が必要で何が不要なのかがしっかり研究されているため、ダメージヘアにこそ使うべきシャンプーです。

魅力③:健康な状態を保つ

パーマやカラーだけでなく、毎日のドライヤーやスタイリングでも髪はダメージをうけているもの。
サロンでたまに受けるスペシャルケアも効果はありますが、毎日のホームケアが健康な髪を保ち続けるコツでもあります。

そのためには髪をいたわる成分のシャンプーを使うことが重要で、定価より安く購入できるドンキホーテは貴重な存在です。

サロン専売シャンプーの選び方

ドンキホーテのサロン専売シャンプー

サロン専売シャンプーは各メーカー様々な種類のものを出しています。
ドンキホーテにもたくさんの種類があるのですが、どのように選べば良いのでしょうか。

選び方①:ダメージの状態で選ぶ

自分に合うシャンプー選びでまず初めに大切なことは、自分の髪のダメージ状態を知ること。
毛先だけが少し傷んでいるのか、頭皮も含め髪全体がダメージを受けて傷んでいるのかによって選びましょう。

ドンキホーテの店舗によってはこんな人におすすめ!というPOPがあることも多く、そういったものを参考にするのもおすすめです。

選び方②:カラーリングの状態で選ぶ

カラーをしている髪としていない髪とではシャンプーの選び方も変わってきます。
カラーリングの悩みの中でも多いのが、カラーの持ちを良くしたいということではないでしょうか。

カラーヘア用というシャンプーは様々なメーカーから販売されていて、ドンキホーテでも手軽に購入することができます。
またドンキホーテでは、カラーシャンプーは一般的なシャンプーとは別のコーナーにまとめて陳列されていることが多いです。

選び方③:仕上がりのイメージで選ぶ

髪の悩みが人ぞれぞれ違うように、理想の仕上がりも髪質や年代によって様々ですよね。
トップにボリュームが欲しいのか、毛先のまとまり感重視なのか、どんなイメージに仕上げたいかでもシャンプーの種類は変わります。

ドンキホーテで買える♡おすすめのサロン専売シャンプー

ドンキホーテのシャンプーを泡立てた手

どれがサロン専売品かわからないという方のために、ドンキホーテで購入できるサロン専売シャンプーをご紹介します。

おすすめ①:ジェミールフラン

サロン専売シャンプーとして知名度も高いジェミールフランのシャンプー。
このシャンプーはさらさら、しなやか、しっとり、という3種類の洗い上がりから選ぶことが出来るのが特徴です。

シャンプーに配合されている「アミノレセプター」という成分が髪のダメージを補修してくれることから、指通りなめらかに。
ドンキホーテでも人気商品でサロン専売品と知らずに愛用している方も多いです。

おすすめ②:スロウ

スロウはそもそも、サロンで使用するカラー剤として人気のブランド。
そのブランドがカラーリング後の髪のダメージなどに対して発売したのがスロウシャンプーです。

このシャンプーの特徴は、髪の表面を栄養の膜でつつつむという発想。
サロンでは、カラーリングの際に髪に栄養を入れていく工程がありますよね。

ドンキホーテでお得に購入できれば、自宅でもシャンプーするたびに栄養補給をすることができます。

おすすめ③:ルベル

ドンキホーテの品ぞろえの中でも、さっぱり感重視の洗浄力高めシャンプーがルベルです。
ダメージの強い髪に使用するとキシキシしたような感覚を覚える方もいます。

ドンキホーテでシャンプーを選ぶ際は、ルベルは比較的健康な状態の髪と相性が良いシャンプーと覚えましょう。

おすすめ④:フィヨーレ

シャンプーとトリートメントの組み合わせによって、髪のボリュームや毛先の質感を思い通りにできるシャンプー。
カラーの持ちだけでなく、パーマのフォルムをもキープでき、ヘアケアにこだわる女性の間で大人気のようです。

サロン専売シャンプーとして周知されているため、ドンキホーテで購入できるということを知らない方も多いのではないでしょうか。
オシャレなボトルで商品名がわかりづらいので、ドンキホーテで探す際は見逃し注意なブランドです。

おすすめ⑤:オッジィオット

フルーツやフラワーオイルなど自然由来の成分が配合されているオッジィオット。
パサつきなどのダメージ状態だけでなく、元々の髪の細さや毛量、クセの具合などでも選ぶことができるシャンプーです。

月一回のサロンケアだけではなく、毎日のホームケアこそが美髪への第一歩。
店舗によりますが、ドンキホーテではお試し用のミニサイズも販売されています。

おすすめ⑥:オージュア

日本人の髪の美しさを長年研究しているオージュアが、髪の特性や気候などの観点に注目して打ち出したシャンプー。
サロン専売品な上に商品自体が比較的新しいので、ドンキホーテでの注目度はまだ低めです。

サロンではじわじわと人気が高まっているので、本格的なブームの前にドンキホーテでお得に手に入れてみてはいかがでしょうか。

おすすめ⑦:ケラスターゼ

アウトバストリートメントが大人気で、ドンキホーテでも欠品することがあるケラスターゼ。
ドンキホーテではトリートメントだけでなくシャンプーも購入することができます。

ダメージをうけて髪の中心部がスカスカになった髪にハリとコシを与えてくれる効果があります。

おすすめ⑧:ナノサプリ

イオンの力で汚れを浮かせて落とすというコンセプトで、髪だけでなく手にも優しいシャンプー。
ベビーシャンプーにも使われている成分を使うなど、徹底的に低刺激にこだわっているのもポイント。

さらにフルーツの瑞々しい香りが良く、グリーンアップルやグレープなど多彩な種類から好きな香りを選ぶことが可能。
もともと大容量でコスパの良いシャンプーではありますが、ドンキホーテならさらにお得に購入することができます。

ドンキホーテならカラーケアもお得に!おすすめのカラーシャンプー

ドンキホーテのカラーシャンプー

お気に入りのカラーをできるだけ長く楽しみたいなら、ドンキホーテのお得なカラーシャンプーがおすすめです。

おすすめ①:エヌドット

キュートなピンクヘアは色落ちが早く、人によっては一週間ほどで金髪のようになってしまうというデメリットがつきもの。
スタイリング時に使用するオイルがおしゃれ女子の間で人気沸騰中ですが、カラーシャンプーも見逃せません。

カラーの持ちに特化しているものの、仕上がりはサラサラで香りも良いという口コミが多いのが特徴。
このサロンクオリティが安い価格で手に入るのは、ドンキホーテならではです。

おすすめ②:エンシェールズ

ホワイト系のハイトーンブリーチヘアにおすすめしたい、ドンキホーテで購入可能なカラーシャンプーがエンシェールズ。
パープルはブリーチヘアの黄ばみを防ぎ、長期間綺麗なくすみカラーを楽しむことができます。

エンシェールズは、カラーシャンプーの中でも価格設定が安く使い切りやすいサイズなので、ドンキホーテでも常に人気のあるシャンプーです。

おすすめ③:カラタスnull

カラーシャンプーは維持したい髪の色によって、ピンク、パープルなどを選ぶことが多いですが、カラタスのnullシリーズは珍しい無色。
どのカラーヘアにも使えるところが優秀で、カラーシャンプーにありがちな泡立ちの悪さやキシキシとした指通りもありません。

カラタスはピンクやシルバーなどのカラーに特化したシリーズも販売しているので、組み合わせを変えて使用することもできます。

ドンキホーテで買ったほうが安い!?市販の人気おすすめシャンプー

ドンキホーテの市販シャンプー

ドンキホーテで市販シャンプーをお得に購入するなら、どれがおすすめなのでしょうか。

おすすめ①:メリット

有名キャラクターとのコラボ商品を多数販売しているメリットは、ドンキホーテがお得に購入できます。
家族全員で使える優しい成分なので、ドンキホーテで他店よりコスパ良くゲットできるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

おすすめ②:エッセンシャル

キューティクルの表面を整えてくれるエッセンシャルのシャンプーはドンキホーテでも定番人気商品の一つです。
手ぐし、アイロン、寝ぐせ直しなど朝のお悩みによって選べるようなラインナップ。

なかでも速乾タイプのシリーズは本当に乾くまでの体感時間が短くなります。
暑い季節や、ドライヤーに時間のかかるロングヘアの方におすすめ。

おすすめ③:スカルプD

頭皮はすっきりなのに毛先はしっとりさらさらを叶えてくれるスカルプDも、ドンキホーテでお得に購入することができます。
ノンシリコンな上に、90パーセント以上が天然由来成分で作られているというオーガニック志向なところも魅力。

少し前まではCMの影響もあり、男性の育毛シャンプーというイメージがあったスカルプD。
最近ではまつ毛美容液など女性向けの商品も人気があり、ドンキホーテでお得に購入できるシャンプーの人気も高まっているようです。

シャンプーと合わせて買いたい!ドンキホーテのおすすめヘアケアアイテム

ドンキホーテのヘアケアアイテム

ドンキホーテで購入できる、スペシャルケアアイテムはどんなものが人気なのでしょうか。

おすすめ①:エリップス

価格の安さが信じられないくらい仕上がりが良い、バリ島発のアウトバストリートメント。
紫外線の強いバリ島では昔からヘアケアの定番アイテムとして親しまれているようで、ドンキホーテでも人気のトリートメントです。

現在日本国内では枝毛用や紫外線ケア、指通りなど6種類ほどが購入可能。
アウトバストリートメントとしては珍しく、黒髪用という種類もあります。

1回分ずつ個包装されているので旅行などの持ち運びにも打ってつけ。

おすすめ②:ロレッタ

夜寝る前に使用するロレッタのナイトケアクリーム。
濡れた髪ではなく、ドライヤーで完全に乾いた状態の髪に使用します。

ダマスクローズオイルが配合されていて、うっとりするようなバラの香りが特徴。
使用することで寝ぐせがつきにくく、寝ている間にしっとりまとまりのある髪へと導いてくれます。

ドンキホーテでは、ここぞという時に活躍するスペシャルケアアイテムの品ぞろえも抜群です。

ドンキホーテのシャンプーは市販もサロン用もお得!

ドンキホーテにもあるサロン専売品

ドンキホーテは激安の殿堂と看板にかかげているだけあり、へエアケアアイテムも例外でなくお得に購入することができます。
サロン専売シャンプーが気になるけど高いと感じていた方は、ドンキホーテを上手に利用して毎月の美容代を節約してみませんか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る