Search

彼氏にすべき魅力的な男性の特徴!

外を見つめる魅力的な男性

では、魅力的な男性にはどのような特徴があるのでしょう。
魅力的な男性には、以下の特徴があります。

  1. ビジュアルが良い
  2. 経済力がある
  3. 余裕がある
  4. 器が大きい
  5. 優しい
  6. 頼りがいがある
  7. 仕事が出来る
  8. 清潔感がある
  9. 頭の回転が速い
  10. 素敵な笑顔

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:ビジュアルが良い

イケメンは女性にとっては魅力的でしょう。
イケメンといっても格好いいイケメン、可愛いイケメン、癒されるイケメンなど様々なタイプに分けられます。

それらの共通点は、どのタイプも外見的に優れている点です。
ビジュアルに優れていると洋服も似合いますし、女性にもモテるでしょう。

女性にモテるということは、女の扱いに慣れていますし、彼氏にしたとしたら、周りからも羨ましがられます。
そのため、ビジュアルが良いと言うのはそれだけ魅力があると言えるでしょう。

特徴②:経済力がある

経済力のある男性は魅力的な男性です。
それは、お金を稼ぐ能力があるのと同じだからです。

お金を稼ぐ能力は誰でも出来るわけではありません。
仕事が出来る、頭が良い、学歴に優れている、アイデアがあるなど、何かの能力に長けていると言えます。

また、経済力があることで、生活にも余裕がある男性も多く、それが心の余裕にも繋がっています。
女性が男性の年収を気にするのは、それだけ魅力的な項目だということでしょう。

特徴③:余裕がある

心に余裕がある男性は魅力的な男性です。
心に余裕がある男性というのは、落ち着いていて穏やかです。

逆に、心に余裕がないと落ち着きがなく、せかせかした印象があり、常にイライラしているでしょう。
また、余裕がある男性は、他人に対して気配りができます。

なぜなら、自分に余裕がないと、自分の事で手がいっぱいで、周りの事は見えなくなります。
しかし、余裕がある人は、周りを見渡せる余地が心にあるということです。

特徴④:器が大きい

小さいことで怒ったり、イライラしたりする人は、女性からも嫌われるでしょう。
しかし、細かいことにこだわらずに、他人がミスしたり失敗したとしても許せるような男性は、器が広いなと感じるでしょう。

また、器の大きな上司ならば、部下が何か失敗してもさりげなくフォローして、注意したとしても後を引きません。
しかし、器が小さい上司ならば、その失敗をいつまでも持ち出してきてうんざりするのです。

特徴⑤:優しい

魅力的な男性と言えば優しい男性でしょう。
女性の好きなタイプを聞くと「優しい男性」と答える人が断トツです。

それだけ優しい男性というのは女性にって魅力的なのです。
優しい男性とは女性だけではなく、皆に優しいのが特徴です。

また、性格が優しい男性は、多くの人に好かれています。
すなわち、女性からも男性からも優しい男性は人気があり魅力的なのです。

特徴⑥:頼りがいがある

女性は男性に頼りたいと考えている人が少なくありません。
デートの時にリードしてくれるような人、相談すると解決してくれる人、悲しい時に包み込んでくれるような人が女性にとって魅力的な男性です。

また、頼りがいがある男性は、何かあった時にも冷静に判断し、決断力もあります。
人は予想外の事が起こるとアタフタと焦ってしまい、パニックになることがありますが、頼りがいのある男性は落ち着いて対応してくれます。

特徴⑦:仕事が出来る

仕事が出来る男性は魅力的です。
仕事が出来ると言うのは、それなりの才能があるということです。

それは、作業を効率よくすすめられる能力、仕事の組み立てる能力、トーク力などが長けているのでしょう。

また、仕事の出来る上司というのは、社内でも憧れの的です。
テキパキと部下に指示を出したり、部下をまとめている姿はとても魅力的でしょう。

特徴⑧:清潔感がある

いくらイケメンでも清潔感がないと魅力的とは言えません。
服装がよれよれで、髪の毛ボサボサ、無精ひげが生えていると女性から敬遠されるでしょう。

しかし、いつもピカピカに磨かれた靴、真っ白なシャツ、アイロンがあてられたハンカチを持っているだけで、その男性は魅力的に映ります。

そして、清潔にしているということは、美意識が高いと言っても良いでしょう。
男性でも美意識が高くて、ファッションに気を遣ったり、肌や髪の毛の手入れをしている男性は、女性から見ると魅力的です。

特徴⑨:頭の回転が速い

周りに頭の回転が速いなと感心することはありませんか。
何気なく会話をしている時や、仕事をしている時などにそれらに気付きます。

例えば、会話がウィットに富んでいて人を楽しませたり、仕事をしている時に頭の中でパパッと計算して答えを出すと、頭の回転が速いなと思うのです。

そういう場面を目の当たりにすると魅力的だなと感じるでしょう。
また、頭の回転の良さというのは、学歴とは関係ありません。
学歴があっても頭の回転が悪いなと感じると魅力的とは言えないでしょう。

特徴⑩:素敵な笑顔

人として魅力的なのは笑顔が素敵な所です。
素敵な笑顔が出来るのは女性でも男性でも魅力的です。

そして、素敵な笑顔が出来る人は、内面的にも美しいと言えます。
性格は顔の表情に出るので、意地悪な人は口がへの字になっていますし、ネガティブな人は暗い顔になるのはそのためです。
しかし、素敵な笑顔が自然と出る人は、それだけ心が穏やかなのでしょう。

魅力的な男性が惹かれる女性のタイプとは

ポーズをとる魅力的な男性

では、魅力的な男性が惹かれる女性のタイプをみていきましょう。
魅力的な男性が惹かれる女性のタイプには、以下のものがあります。

  1. 性格が良い
  2. 明るい
  3. 聡明
  4. 美意識が高い
  5. 品がある
  6. 少し天然

続いて、魅力的な男性が惹かれる女性のタイプを、それぞれ詳しくみていきます。

タイプ①:性格が良い

魅力的な男性は性格が良いので、好きなタイプの女性は同じように性格の良い人です。
性格の良い人は、人の悪口や気分によって態度を変えたりしません。

そのため、悪口を言うような女性は好みではありませんし、また、人によって態度を変えたり、気分にムラのあるような女性に惹かれることはありません。

そして、魅力的な男性は外見で人を判断したりしないので、美人であっても性格が悪い人は相手にしないでしょう。

タイプ②:明るい

性格が明るくて楽しい人が好きです。
魅力的な男性の周りにはたくさんの人が集まるので、同じように多くの人に好かれているような女性と相性が良いのです。皆でワイワイしたり、遊びに行ったり、人づきあいが得意です。

そのため、逆に暗い性格やネガティブ思考の女性とは合いません。
人と接するのが苦手だったり、愛想が悪いと魅力的な男性には好かれないでしょう。

タイプ③:聡明

聡明とは判断力、理解力があり、かしこい女性のことです。
魅力的な男性は頭の回転が速く、理解力、決断力に優れています。

そのため、同じような女性でないと、会話がちぐはぐになったり、言いたいことがなかなか伝わらなかったりします。
そうなると、お互いイライラしますし、付き合っていても楽しくないでしょう。

その上、聡明な女性は知識や品も持ち合わせています。
そのため、聡明でない女性といて、会話の中で「わからない」「知らない」と言われると、魅力的な男性はがっかりするでしょう。

タイプ④:美意識が高い

魅力的な男性は外見にも気を遣っています。
だからこそ、女性はさらに美意識の高い人を求めがちです。

清潔感があり、ストイックに体型を維持していたり、食事に気をつけている女性に惹かれます。
逆に、美意識が低い女性は、部屋が汚かったり、仕事のデスクが荷物だらけだったりします。

そういう女性を魅力的な男性が好きになることはありません。
なぜなら、美意識が高いというのは自分を成長させようと努力していることと同じです。そういう所に惹かれるのです。

タイプ⑤:品がある

ガサツだったり、言葉遣いが下品な人には惹かれません。
逆に、品がある女性は魅力的な男性に好かれます。

それは、言葉遣いはもちろん、ご飯の食べ方、歩き方、マナーなどです。
これらが備わっていないと男性も一緒にいて恥ずかしいでしょう。

そのため、魅力的な男性は自分が恥をかかないためにも、品のある女性を求めます。
また、品というのは育ちも出てしまうので、どちらかといえば、育ちの良い女性が好まれます。

タイプ⑤:少し天然

魅力的な男性はできる男が多いのです。
そうなると、女性がバリバリのキャリアウーマンの場合、意見がぶつかる可能性があります。

そういった議論を戦わせる相手がいると楽しいという男性もいますが、逆に気が強くてちょっとという男性もいます。

そういう人は、少し天然の女性が好みです。
天然といっても、不思議ちゃんでは困ります。

しっかりしているけど、ドンくさい、素直すぎて子供っぽいような女性のことです。
そういう女性は守ってあげたい、俺が何とかしなくてはという気持ちにさせます。

魅力的な男性を落とす方法

魅力的な男性を口説く女性

では、魅力的な男性を落とす方法をみていきましょう。
魅力的な男性を落とす方法には、以下のものがあります。

  1. 友達から始める
  2. ミステリアスな部分を出す
  3. 気持ちを共有する
  4. 日常的に接触する
  5. 褒める
  6. 趣味、趣向を知る

続いて、魅力的な男性を落とす方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:友達から始める

魅力的な男性は容姿だけで彼女を選びません。
そのため、性格を理解していない女性から突然告白されてもイエスとは言いません。

だから、内面を理解してもらうために、まずは友達から始めましよう。
良い友達になって、お互いの性格を把握すれば、魅力的な男性から好きになってもらう可能性も出てきます。

そして、仲良くなることで相手の女性の好みもわかってきます。
そうしたら、好みの女性になるように努力しましょう。

方法②:ミステリアスな部分を出す

人は秘密があると知りたくなります。
普段からプライベートの事をペラペラ話したり、過去の男性関係をあけすけに話していては、ミステリアスな部分がないでしょう。

しかし、言葉少なく、私生活がベールに包まれていると、知りたいという心理が働きます
魅力的な男性に対しても、いつも控えめな態度でいることで、相手がもっと知りたいと考え始めるかも知れません。

方法③:気持ちを共有する

多くの人は同調することで仲間意識が芽生えます。
同調とは考えている意見に賛成したり、同意したりすることです。

これは、気持ち的にも同じで、楽しい時に「楽しいね」、美味しものを食べた時に「美味しいね」というと人との距離が縮まります。
そのため、魅力的な男性にもそれを意識して付き合います。

話を聞くときには「そうだね」「そう思う」と丁寧に相槌を打って、楽しい時には「楽しい」とはっきりと感情を伝えるようにしましょう。
そのうち、この女性と気が合うなと思う始めます。

方法④:日常的に接触する

魅力的な男性を落とすには、急な告白は厳禁です。
魅力的な男性は女性の中身を重視します。

そのため、毎日の積み重ねが大切です。同じ会社ならば、たわいのない会話を毎日続けましょう。
そして、疲れている日があれば「大丈夫?」と声をかけたり、仕事がうまくいっているようならば「凄いね」とストレートに伝えます。

そうすることで、毎日自分の事を見てくれていると思うようになります。
つまり、一番の理解者になりいなくなると寂しいと感じさせる作戦です。

方法⑤:褒める

男性はプライドが女性よりも高い傾向にあります。
そのため、自尊心をくすぐるような会話がポイントです。

「頭がいいのね」「優しいね」と褒めることで、嫌な気持ちになる男性はいないでしょう。
魅力的な男性も同じで、性格が良いので褒められると素直に受け取ってくれます。

ひねくれた男性は「媚びているんではないか」「嫌みじゃないか」と受け取る場合があります。
しかし、魅力的な男性ならば効果的です。

方法⑤:趣味、趣向を知る

もし、あなたが猫好きだったとします。
そこに「俺も猫が大好き」という男性がいると、距離がぐっと縮まるでしょう。

そのため、魅力的な男性にもその方法をつかいます。
まずは、魅力的な男性の趣味や今、凝っている事を聞き出します。

そして、その話題で話しかけましょう。
すると、話も盛り上がりますし、その後のきっかけにもなります。

例えば、野球が好きならば「今度、野球の試合を見に行こう」と誘えば、誘いやすいですし、OKしてくれる可能性も高くなります。

そして、好きな事について熱心に話をしている時は「そんなことも知っているのね。凄い」と言うとこの先の話も盛り上がるでしょう。

魅力的な男性をゲットするために魅力的な女性に

格好いい魅力的な男性

魅力的な男性を落とす一番の近道は、自分自身が魅力的な女性になることです。
魅力的な男性は他の女性にとっても魅力的です。

でも、ライバルも多く、彼女と別れてもすぐに新しい彼女が現れるでしょう。
そのため、魅力的な男性から声をかけられるような、魅力的な女性になりましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る