Search

カーキトレンチコート×スカートでカジュアルコーデ

カーキトレンチコートの合うスカートの女性

では、カーキトレンチコート×スカートのカジュアルコーデとはどのようなものでしょうか?
以下のカーキトレンチコート×スカートのカジュアルコーデを紹介します。

コーデ①:ゆるっとモノトーンを辛口に

ゆるっとした白いトップスとふんわり黒のスカートに、カーキトレンチコートを合わせたスタイルです。
中はモノトーンでナチュラルな雰囲気ですが、トレンチコートのシルエットでキレイ目なカジュアルコーデになりますね。

カーキはミリタリーで使われていることもあり、トレンチコートの定番であるベージュよりも男性っぽいハードなイメージを与えます。
ゆるっとしたコーデも、カーキのハードな印象から辛口のアクセントになるでしょう。

コーデ②:花柄ふんわりスカートをカジュアルダウン

花柄のふんわりとしたフェミニンなコーデに、カーキのトレンチコートを羽織ったスタイルですね。
フェミニンなコーデも、カーキが足されることでカジュアルダウンできています。

ふんわりとした花柄のコーデは、年齢を重ねていくと着るのに抵抗も湧いてくることもあるでしょう。
それもトレンチコートが持つ大人っぽさで、年齢関係なく着こなしやすくなりますよ。

コーデ③:マキシプリーツスカート×ロングコートでエレガントに

ロングのカーキトレンチコートの下から覗くマキシ丈のロングプリーツスカートがエレガントなコーデです。
トレンチコートは、ベルトの縛り方でも表情を変えてくれる様々なシーンで着こなせるコートですね。

このコーデでは、前でざっくりと結んでいることで、こなれた大人のオシャレ感が出ています。
大人っぽいだけでなく、プリーツスカートがほんのりと可愛さも見せてくれていますね。

コーデ④:ナチュラルなシャツワンピを大人顔に

ナチュラルなシャツワンピースに、カーキトレンチコートを合わせたコーデです。
ナチュラルで可愛いデニムカラーのシャツワンピースは、ラフでカジュアルな日常使いに便利ですよね。

そんなラフなシャツワンピースも、トレンチコートを合わせるとちょっとしたレストランもいける大人なスタイルになります
カーキの男性っぽさもキリッとした引き締め効果になっていますね。

コーデ⑤:タイトミニスカートもカジュアルに

ボディラインが際立つセクシーなタイトミニスカートも、カジュアルに見せてくれるカーキトレンチコートのコーデです。
タイトなミニスカートも、カーキのトレンチコートでセクシーさを抑えてカジュアルに見せてくれますよ。

タイトなミニスカートは体型がハッキリ出てしまうハードルの高いファッションです。
それをロングトレンチコートがカバーしてくれるので、体型カバーにもなるコーデですね。

コーデ⑥:カーキのプリーツスカートでまとまる

カーキのトレンチコートに合わせるスカートに、同じカーキのスカートを合わせれば全体的にまとまりある落ち着いたファッションになりますね。
同じカーキでパンツスタイルだと男性っぽさが際立ちますが、スカートなら女性らしさが出せます。

色味は落ち着いていますが、スカートがプリーツなって動きや表情が出るため地味にならないでしょう。

コーデ⑦:白のミニワンピを引き締める

白のミニワンピースコーデを、キリッとカーキのトレンチコートが引き締めてくれるスタイルですね。
可愛いイメージの白のミニワンピースも、カーキトレンチコートを合わせることでカジュアルになっています。

また、深みのある色のカーキが白を引き立ててくれるでしょう。
お気に入りの白ワンピをカーキ色が、さらに魅力的に見せてくれますよ。

コーデ⑧:モノトーンコーデにノースリーブコートがスッキリ

黒のセクシースカートと白のトップスに、ノースリーブのカーキトレンチコートを合わせたスッキリとしたコーデですね。
モノトーンにカーキを合わせるのは大人っぽく、落ち着いたスタイルになります。

トレンチコートがノースリーブなことで縦のラインが強調され、とてもスッキリとスマートな印象です。

コーデ⑨:胸元セクシードレスをほどよくカジュアルに

胸元がセクシーな白のドレスも、カーキのトレンチコートを合わせれば日常使いできるカジュアルファッションになりますね。
こちらのトレンチコートは、生地が薄めの柔らかな素材でドレスの上に羽織っても浮きません。

生地が違えば同じカーキのトレンチコートでも、違う印象のコーデになりますね。
ビジネスやカジュアルなイメージのトレンチですが、素材を変えればちょっとしたドレッシーな場面でも使えるでしょう。

コーデ⑩:きっちりトレンチコートも襟が大きめで可愛い

膝丈スカートにカーキのトレンチコートのベルトを前で結んだコーデは、ビジネスでもいけるきっちり感がオーソドックスなスタイルです。
オーソドックスでも、トレンチコートの襟が大きいことで可愛らしさも感じますね。

また、サングラスやグローブなどのアイテムが遊び心を演出しています。
仕事終わりにカジュアルなアイテムを足すことで、ビジネスなカーキトレンチコートもアフタースタイルに変えることができるでしょう。

カーキトレンチコート×パンツでメンズライクコーデ

カーキトレンチコートの合うパンツスタイルの人

では、カーキトレンチコート×パンツのメンズライクコーデとはどのようなものでしょうか?
以下のカーキトレンチコート×パンツのメンズライクコーデを紹介します。

コーデ①:オールホワイトに合わせて軽やかに

ゆるっと白パンツ、白のトップスとオールホワイトコーデにアクセントとしてカーキトレンチコートを合わせたスタイルですね。
カーキは深い色合いなので落ち着いた印象になりますが、コートの中をホワイトで統一することで軽やかに着こなせます。

オールホワイトの軽やかさが出せるコーディネートは、春に合うスタイルとなるでしょう。

コーデ②:ライダースと重ねてカッコ可愛いカジュアルに

カーキトレンチコートをカジュアルに着こなすなら、デニムパンツを合わせるのが鉄板です。
その定番スタイルにライダースジャケットを重ねたら、かっこよさが増すスタイルになりますね。

そんなかっこいいメンズライクでも、トップスにレースを持ってくるだけで可愛いらしさも出せるのです。

コーデ③:アースカラーでまとめたナチュラルスタイル

カーキトレンチコートの中に、モカ色のパンツを合わせてアースカラーでまとめたナチュラルなスタイルです。
カーキトレンチとパンツスタイルという、メンズライクファッションでも色合いでナチュラルな可愛さも出せますね。

アースカラーでまとめると、上級者なオシャレさんにも見えます。
カーキトレンチコートにはなりたい印象に合わせたカラーコーディネートも大切ですね。

コーデ④:スキニーデニムで定番カジュアルに

スキニーデニムとカーキトレンチコートという、カジュアルコーデの定番スタイルです。
スキニーとロングコートが、縦長のシルエットを作っているので着痩せ効果も期待できますね。

Tシャツとスキニーデニムはカジュアルですが、ラフになりすぎてしまうこともあります。
そんなラフなコーデもトレンチコートを合わせることで、よそ行きのファッションになるでしょう。

コーデ⑤:ゆるっとパンツでゆるコーデ

カーキトレンチコートに合わせるのは、ゆるっとパンツの肩の力を抜いたゆるコーデです。
ロングのアウターとゆるっとパンツが、リラックスした大人のシルエットを出してくれますね。

カーキトレンチコートでのゆるコーデの成功の秘訣は、柔らかで揺れるような素材のトレンチコートを選ぶことです。
柔らかな質感がリラックスしたシルエットを生んでくれますよ。

コーデ⑥:黒スキニーでキレイ目カジュアルに

黒スキニーをカーキトレンチコートに合わせれば、カジュアルながらもキレイめになるコーデでしょう。
トップスを白のシャツにしているので、ビジネスの時でも使えるスタイルですよ。

黒スキニーの持つスッキリとした印象と、カーキトレンチコートのカジュアルでありながらカッチリとした印象とが大人の知的なイメージを与えてくれています。

コーデ⑦:切りっぱなし短パンもメンズライクに

切りっぱなしの短パンコーデも、カーキトレンチコートを合わせればメンズライクに着こなせます。
足を思いっきり出す、切りっぱなしの短パンは露出が多くなりセクシーになりがちです。

セクシーすぎるコーデにも、カーキトレンチコートの持つ男性っぽさが全体のコーデをヘルシーにしてくれますね。
見せすぎて恥ずかしいと感じてしまうような短パンも、トレンチコートが程よくカバーしてくれることもうれしいポイントです。

コーデ⑧:黒パンツと前閉じでかっこよく

カーキトレンチコートの下に黒パンツを合わせたコーデです。
このファッションのポイントは、コートの前を閉じて着ることでしょう。

前ベルトで縛って前を閉じて着るトレンチコートのパンツコーデは、まるでイギリス紳士のようなかっこよさがありますね。
トレンチコートの前を閉じるだけでもスタイリッシュに決まるので、センスに自信がない人も挑戦しやすいオシャレスタイルですね。

コーデ⑨:星が可愛い黒×カーキコーデ

全身黒にカーキトレンチコートを合わせたスタイルです。
黒とカーキだと暗くなってしまいそうですが、トップスの星柄が黒とカーキによって際立ち、可愛いアクセントになっていますね。

また、パンプスとパンツから覗く足首もポイントです。
パンツから覗く素肌が暗くなりがちなファッションも、スッキリと見せてくれますよ。

コーデ⑩:白パンツとボーダーで爽やかカジュアル

白パンツとボーダーのトップスにカーキトレンチコートを合わせた、爽やかなファッションですね。
デニムでも、ホワイトをセレクトすれば軽やかなコーデになるでしょう。

ボーダー柄のトップスも可愛いカジュアルな印象を与えてくれます。
白デニムとカーキトレンチコートはフレッシュなカジュアルがしたい春向きですね。

ビジネススタイルにも◎カーキトレンチコートの通勤コーデ

カーキトレンチコートで向かいたいビジネスシーン

では、ビジネススタイルにも合うカーキトレンチコートの通勤コーデとはどのようなものでしょうか。
以下のビジネススタイルにも合うカーキトレンチコートの通勤コーデを紹介します。

コーデ①:くるぶしまであるロングで中の服をすっぽり覆う

カーキトレンチコートのビジネススタイルにおすすめなコーデは中の服をすっぽりと覆ってくれる、くるぶしまであるロングコートです。
仕事で制服を着る必要のある人は、このロングコートを羽織れば制服で通勤できるのがうれしいですよね。

朝の忙しい時間、会社に行って着替えるのも面倒だったりします。
中に制服を着てもまったくわからないので、制服通勤も平気なのがうれしいファッションですね。

コーデ②:ハリのある素材とホワイトパンツでキチンと感

ビジネスにカーキトレンチコートを使うなら、ハリのある素材がいいですね。
ピシッとしたトレンチコートを着れば、清潔感もあり背筋の伸びた仕事のできる人に見えます。

中に合わせたホワイトのワイドパンツも明るい印象です。
明るい快活なファッションイメージは、ビジネスシーンでもプラスになるでしょう。

コーデ③:素足もトレンチコートなら上品に

カーキトレンチコートのビジネススタイルは中にスカートを履いたコーデもおすすめです。
スカートの下が素足でも、トレンチコートの前を閉じればちゃんとしたビジネスに合うファッションなりますね。

スカートコーデのトレンチコートは、リクルート風になってしまいがちですが、カーキ色のトレンチコートならこなれた大人の雰囲気を出せるでしょう。

コーデ④:デニムでも前を閉じればキチンと感

カーキトレンチコートのビジネススタイルに、デニムパンツもいかがでしょうか。
スーツや制服を着ないお仕事なら、楽ちんなデニムは動きやすくていいですよね。

ただ、通勤時はお仕事に行くようなキチンと感が欲しいこともあります。
そんな時こそカーキトレンチコートを羽織るのがいいですね。

トレンチコートの前をベルトでちゃんと閉じれば、お仕事モードのスタイルになりますよ。

コーデ⑤:カーキ×ブラックでカッチリと

カジュアルが得意なカーキトレンチコートですが、オールブラックと合わせることでお固めのビジネスシーンでも使えるコーデになりますよ。
トップスとパンツを黒でまとめ、足元も黒のローファーで合わせたかっこいい仕事着です。

パンプスでなくローファーが、カーキのトレンチコートの男性っぽさを上げてくれるので男性の多い仕事場でも、キリッとした強い印象を与えることができますね。

カーキトレンチコートは合わせるアイテム次第でどんなテイストにもマッチ♡

カーキトレンチコートに合わせたいファッションアイテム

ガーリーコーデ

アイテム①:ふんわりチュールスカート

カーキトレンチコートをガーリーに着こなすなら、チュールスカートを合わせてみるのがいいですよ。
ふんわりとボリュームのあるチュールスカートは、女の子の可愛さが詰まっていますね。

可愛すぎて年齢的に似合うかどうか不安になる場合も、ベージュなどの落ち着いた色にすれば使いやすいです。
落ち着いたベージュとカーキがノームコアな雰囲気も出してくれて、大人可愛いスタイルになるでしょう。

アイテム②:チェック柄のブラウス

ガーリーなアイテムであるチェック柄のブラウスを合わせれば、カーキトレンチコートも少女のような可愛らしさが出せるでしょう。
子供っぽくなってしまうチェック柄ですが、カーキトレンチコートと合わせれば程よい大人っぽをプラスできるので大人ガーリーになりますね。

さらに同じチェック柄のスカートも合わせれば、ワンピースのようでもっとキュートになります。

アイテム③:ドット柄ブラウス

ガーリーなアイテムのブラウスは、ドット柄のものもカーキトレンチコートに合わせると可愛くなりますよ。
チェック柄もガーリーですが、細かいドット柄もとてもガーリーな雰囲気を出してくれるでしょう。

ドットやチェックなどの柄ブラウスはシンプルなカーキトレンチコートによく合います。
また、ブラウスの持つ柔らかな質感が女性らしさも出してくれるでしょう。

アイテム④:肌をチョイ見せトップス

カーキトレンチコートをガーリーに着こなすなら、オフショルダーのような肌をチョイ見せできるトップスがおすすめですよ。
コートを着ていたら肌が見えませんが、コートは室内などで脱ぐことになりますよね。

そんなコートを脱ぐときに、肩や背中など女性の柔らかな肌が見えることでキュンと可愛く見えるのです。
カッチリとメンズライクなカーキトレンチコートの下に、ガーリーな肌見せアイテムという2面性なコーデを楽しめますよ。

アイテム⑤:レースワンピース

少女のドレスのようなレースワンピースを合わせれば、カーキトレンチコートもガーリーに着こなせますよ。
ワンピースはとても女性らしいアイテムです。

さらにレース素材なら特別な日に着るようなドレスのようですよね。
カーキトレンチコートが、そんなドレスのようなレースワンピースをカジュアルダウンしてくれるので日常的なガーリーコーデになるでしょう。

メンズライク

アイテム①:ゆるめのデニム×サスペンダー

ゆるめのデニムパンツとカーキトレンチコートは、メンズライクコーデの定番スタイルでもあります。
そんなスタンダードをワンランクアップさせるなら、サスペンダーがおすすめですよ。

サスペンダーは少年ぽくもあり、ちょっとレトロな雰囲気になります。
カーキトレンチコートをこなれた感じに着こなすにはぴったりのアイテムですよ。

アイテム②:オーバーシャツ×黒スキニー

オーバーシャツと黒スキニーのコーデをカーキトレンチコートに合わせるとメンズライクに仕上がりますよ。
オーバーシャツと黒スキニーは、ロック好きのオシャレ男子によく見られるコンビです。

黒スキニーは足を細く見せてくれるので女性にもうれしいファッションでしょう。
また、カーキトレンチコートの下から覗く黒スキニーはコーデのアクセントにもなりますよ。

アイテム③:オーバーオール

カーキトレンチコートに合わせるメンズライクなアイテムは、オーバーオールです。
少年ぽさが可愛くもあるアイテムですね。

オーバーオールは面積が広いので、一枚でファッションが決まる楽ちんなカジュアルファッションでもあります。
オーバーオールだけだと子供っぽくなりすぎる恐れもありますが、トレンチコートを羽織れば程よく大人コーデになるでしょう。

アイテム④:ラインパンツ

カーキトレンチコートをメンズライクに楽しむなら、ラインパンツもおすすめです。
スポーティな男子が履くようなラインパンツは、コーデのアクセントにもなってくれますよ。

細見えと足長効果も期待できるサイドのラインは、スタイルが気になる女性にもおすすめのアイテムです。
カーキトレンチコートをスポーティにスタイルよく着るなら是非持っていたいパンツですよ。

アイテム⑤:大きめパーカー

メンズライクにカーキトレンチコートを着こなすには、大きめパーカーもおすすめです。
パーカーのリラックスした印象と、トレンチコートのカジュアルさは相性バッチリでしょう。

トレンチコートの襟からフードを出せば、後ろ姿にも変化が出せます。
また、大きめのパーカーは女性を華奢に見せてくれる効果がありますよ。

キレイめコーデ

アイテム①:白ブラウス

カーキトレンチコートをキレイめに着こなすなら、白ブラウスがいいですね。
シンプルな白ブラウスは清潔感と上品さでキレイめコーデを叶えてくれます。

暗く見えがちな深い色合いのカーキも、白を重ねると明るくもなるでしょう。
シンプルな白ブラウスはどんなパンツやスカートも合わせやすく、コーディネートの幅も広がりますよ。

アイテム②:ベージュパンプス

キレイめなカーキトレンチコートコーデにおすすめのアイテムは、ベージュのパンプスです。
パンプスは女性の足を美しく見せてくれますね。

中でもベージュのパンプスは、肌の色に近いので足を長く見せてくれます
そして、パンプスが目立ちすぎることなく、カーキトレンチコートとアースカラーとしてまとまりある色合いのキレイめコーデができるでしょう。

アイテム③:白ワイドパンツ

白のワイドパンツも、カーキトレンチコートコーデをキレイめに見せてくれるアイテムです。
カーキが白を引き立てて、さらに爽やかな印象を与えてくれるでしょう。

トレンチコートの前を閉じても、ワイドパンツなら足元から覗くので全体的に明るいコーデになります。
カーキトレンチコートに合わせれば、リラックスした大人のキレイめコーデになるでしょう。

アイテム④:ラップスカート

カーキトレンチコートをキレイめに着こなすならラップスカートもおすすめアイテムです。
ラップスカートなら大人っぽい上品なコーデで、オフィスにも向いていますよ。

大人っぽいスカートならタイトなものがいいですが、動きずらかったりスリットから覗く足が気になってしまうこともあるでしょう。
ラップスカートならタイトなものでも、足さばきも楽ちんなキレイめコーデになるのです。

アイテム⑤:タイトワンピース

タイトワンピースも、キレイめカーキトレンチコートコーデを叶えてくれるアイテムです。
可愛いイメージのワンピースでも、シルエットがタイトなら大人の上品なキレイさが出せますよ。

タイトだと体のラインが気になってしまいますが、トレンチコートがカバーしてくれるので安心です。
日常使いが難しいドレッシーなタイトワンピースでも、カーキトレンチコートがカジュアルダウンもしてくれるのでちょうどいいキレイめコーデになるでしょう。

着まわしの強い味方!カーキトレンチコートの春秋冬着まわし術

カーキトレンチコートに合わせたいクローゼット

春コーデ

コーデ①:レーストップス×白ロングスカートで可憐に

春にカーキトレンチコートの中に着たいのは、レーストップスと白のロングスカートの組み合わせです。
春によく合うレース素材や柔らかなロングスカートは、女性を可憐に見せてくれるでしょう。

また、レースは可愛いけど薄くて春のはじめにはちょっと肌寒いこともあります。
そんな肌寒い時にカーキのトレンチコートが役立ってくれるでしょう。

コーデ②:シフォン×短パンで軽やか

カーキのトレンチコートを春に着回すには、シフォントップスとデニムの短パンのコーデの上に羽織りたいですね。
薄着になりたくなる春は、夏前から短パンを着たくなることもあるでしょう。

ただ、まだちょっと寒い時はカーキのトレンチコートで暖がとれますね。
ふんわりとしたシフォンも、軽やかになりたい春に合うでしょう。

コーデ③:ストライプ×白パンツで清楚に

ストライプのトップスと白パンツの春に合うコーデに、カーキのトレンチコートを合わせるのもいいですね。
爽やかなストライプと明るい白が春にぴったりの清楚なコーデになりますよ。

ストライプはハンサムな印象もあり、トレンチコートに合わせるとキリッとした大人の春ファッションになるでしょう。

コーデ④:ベージュボーダー×ベージュスカートで優しい印象

春にカーキのトレンチコートに合わせたいコーデは、ベージュのボーダーTシャツとベージュスカートの組み合わせです。
淡いベージュで上下合わせることで、春めいた柔らかな優しい印象ですね。

ただ、上下ベージュだと全体がぼやけてしまう事もあります。
それをトレンチコートの深い色合いのカーキが引き締めてくれるでしょう。

コーデ⑤:柔らかな赤ワンピースで華やかに

カーキのトレンチコートを春に羽織るなら、柔らか素材の赤ワンピースコーデがおすすめです。
春は花のように華やかな色を身につけたくなる季節ですよね。

柔らかな赤いワンピースは動きもあり1着でグッと春らしくなります。
そんな華やかな色をカーキの深い色合いが、引き立ててくれるでしょう。

秋コーデ

コーデ①:リボン×カーキワンピで落ち着いた可愛さ

秋のカーキトレンチコートに合うコーデは、グレーのリボンブラウスとカーキのワンピースの組み合わせです。
秋は落ち着いた深い色が合う季節ですね。

そんな秋にはガーリーなコーデの色もトーンダウンさせて大人ぽいカラーを取り入れるのがおすすめになります。
カーキのトレンチコートと、カーキワンピースのカーキ×カーキが秋らしいコンビです。

コーデ②:フード付きボルドーワンピースで程よい大人っぽさ

カーキのトレンチコートに合わせたい秋コーデは、フード付きボルドーカラーのワンピースです。
ボルドーは秋に合う深みのある赤系のカラーですね。

同じ秋っぽい緑系のカーキと相性のいい組み合わせの色でしょう。
フードが付いていることで可愛いくもあり、トレンチコートからフードを出せば後ろ姿から秋を感じるコーデになりますね。

コーデ③:白ブラウス×秋柄ワンピで個性的に

秋にカーキトレンチコートを合わせるなら、白ブラウスとブラウンなどの秋色の柄のワンピースのコーデにも合うでしょう。
白のブラウスに個性的な秋色柄は映え、個性的で古着の雰囲気が出ますね。

古着コーデはオシャレですが、清潔感が損なわれることもあります。
トレンチコートのシルエットはそんな古着コーデでも、キチンとした清潔感を与えてくれますよ。

コーデ④:暗色トレーナー×白オーバーオールで秋カジュアル

カーキのトレンチコートを秋にカジュアルに着こなすなら、暗色トレーナーと白のオーバーオールに羽織ってもステキですよ。
白いオーバーオールはカジュアルながらも、合わせる色によってはシックにもなります。

暗色のトレーナーと合わせれば、素材のカジュアルさにモノトーンの落ち着きがとってもオシャレなコーデですよ。
カーキトレンチコートは、そんなモノトーンを邪魔しない秋にぴったりの上着です。

コーデ⑤:赤リボンニット×秋色スカートで艶やか

秋にカーキトレンチコートを羽織るなら、赤いリボン付きのニットとブラウン系の秋色スカートがマッチします。
秋は肌寒くなってくるので薄手のニットを着る機会も増えますね。

ニットを女性らしく着るなら赤い色を選べば艶やかな印象になるでしょう。
リボンも可愛く、赤とトレンチコートのカーキも相性抜群です。

冬コーデ

コーデ①:白シフォンワンピ×明るめカーディガンで明るく

寒い冬にカーキのトレンチコートを着るなら、白のシフォンワンピースとパステルカラーのカーディガンのコーデが合いますよ。
暗くなりがちな冬のコーデも、白やシフォンの柔らかな素材が明るく見せてくれます。

冬にシフォンは寒そうなイメージもありますが、ニットのカーディガンを羽織っているので防寒もバッチリです。
カーディガンが差し色にもなるので、カーキのトレンチコートとの色合わせが楽しめますよ。

コーデ②:モコモコニット×Gジャンでカジュアルにホット

カーキのトレンチコートを冬に着回すには、中にモコモコニットとGジャンを組み合わせるのもいいですね。
トレンチコートは薄手のものが多いので、上着を重ねてみても面白いのです。

カーキトレンチコートと合わせればカジュアルになるデニム素材Gジャンと重ねれば、暖かい上にとてもオシャレなファッションになりますよ。

コーデ③:ワンピ×パンツで可愛くて暖かい

冬にカーキトレンチコートを着るなら、ワンピースの下にパンツを重ねたコーデに合わせるのも暖かいですね。
寒い冬は重ね着コーデを楽しめる季節でもあります。

ワンピースの下にパンツを重ねれば暖かく、可愛いコーデになるでしょう。
下半身が暖かければ、薄めのトレンチコートでも十分に防寒になりますよ。

コーデ④:ベージュパーカー×チェックミニスカートで元気に

カーキトレンチコートを冬に羽織るなら、ベージュパーカーとチェックのミニスカートのコンビに合わせるのもおすすめです。
パーカーとミニスカートの組み合わせは、寒く縮こまりがちな冬でも元気な印象ですね。

ただ、ミニスカートは冬には寒くて履けないことも多いでしょう。
カーキのロングトレンチコートを羽織ることで、冬のミニスカートも暖かく着こなせるでしょう。

コーデ⑤:黒ニット×チェックプリーツスカートでシックにキュート

冬の定番、黒ニットとチェックプリーツスカートにもカーキトレンチコートは合うでしょう。
黒とカーキはコーデをシックに見せてくれるので、落ち着いた大人の印象になりますよ。

チェックプリーツスカートが、落ち着いたコーデに可愛らしくポップなイメージもプラスしてくれるので、大人っぽさと可愛らしさのバランスのとれたコーデになるでしょう。

大人におすすめのカーキトレンチコート

カーキトレンチコートが似合う大人の女性

では、大人におすすめのカーキトレンチコートとはどのようなものでしょうか?
以下の大人におすすめのカーキトレンチコートを紹介します。

おすすめ①:ナノ・ユニバース ベーシック2WAYトレンチコート

ナノ・ユニバース(nano・universe) ベーシック2WAYトレンチコート 36 L.カーキ nano・universe
7776円

大人におすすめのカーキトレンチコートは、ナノ・ユニバース ベーシック2WAYトレンチコートです。
ベーシックなスタイルのトレンチコートは、ビジネスにもカジュアルにも着こなせる一着は持っていたいアイテムでしょう。

ベーシックでもあり、襟を取り外しできる2WAYでもあるのでノーカラーコートとしても着まわせる便利コートでもあるのです。
大人の女性に馴染むしなやかさと、美しく見える着丈が女性らしいシルエットを出してくれますよ。

おすすめ②:プールヴー トレンチコート

プールヴー コート トレンチコート 二次会 同窓会 レディース カーキ Mサイズ 9号
15984円

カーキのトレンチコートで大人におすすめなのがプールヴー トレンチコートです。
薄手のさらっとしたコートで、ドレッシーにも着こなせるカーキのトレンチコートですよ。

柔らかな素材がワイドパンツやミモレ丈のスカートなどの大人のコーデとよく合います。
ドレスワンピースに合わせてもすごく馴染んでくれそうですよね。

ベルトもついているので、後ろでリボン結びしたり、前で縛ったりして様々な表情を見せてくれますよ。

おすすめ③:ディーループ 撥水加工 ストライプ 切替 フード付き トレンチ レインコート

カーキ F (ディーループ)D-LOOP 撥水加工 ストライプ 切替 フード付き トレンチ レインコート レディース 収納袋付き 撥水 コート レイン トレンチコート トレンチレインコート
4690円

大人の女性におすすめのカーキのトレンチコートはディーループ 撥水加工のレイントレンチコートです。
オシャレでありながらレインコートとしての機能を持っているので雨天時も安心ですよ。

レインコートなのでフードがついていますが、雨が降っていなくてもつけていたいくらい可愛いアクセントですね。
袖裏がストライプになっているのもオシャレポイントでしょう。

天気が不安定な時、傘のかわりに着ていけば荷物にもなりません。
雨の日もテンションが上がりそうなオシャレなトレンチコートですね。

おすすめ④:レイカズン トレンチコート ボリュームスリーブトレンチコート

[レイカズン] トレンチコート ボリュームスリーブトレンチコート 191-724870 カーキ 日本 F (FREE サイズ)
3166円

カーキのトレンチコートで大人におすすめなのがレイカズン トレンチコートです。
ゆとりのあるサイズ感が、可愛くもメンズライクな印象のトレンチコートですね。

袖にボリュームがあるので、中に厚手の服を着ていても響かないのがうれしいポイントになります。
ゆとりがあると華奢にもみえるので、スタイルが気になる人にもおすすめです。

ガーリーな服装にも、デニムスタイルのカジュアルにもぴったりのカーキトレンチコートですよ。

カーキトレンチコートでファッションを楽しんで

カーキトレンチコートでファッションを楽しむ女性

仕事や遊びにも合うカーキトレンチコートは、一着もっていればファッションの幅が広がるアイテムです。
オーソドックスに着ても良し、個性的に着ても良しの万能コートですよ。

特に何を着ていいかわからないような、春や秋の微妙な気温の時に羽織るだけでオシャレにきまります。
ぜひカーキトレンチコートでファッションを楽しんでみてください!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る