Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/07/11

100均美容液がお値段以上♡ダイソー・キャンドゥ人気商品の特徴&使い方

少量なのに高いイメージのある美容液が、100均で買えることをご存じですか?
100均美容液は安くて種類が豊富な上に、効果を感じられて優秀すぎると話題なんです。

そこでダイソーとキャンドゥから、人気の100均美容液をご紹介します。
特徴や効果、使い方まで、100均美容液の人気の秘密に迫ります!

Large bach 2785140 640  1

100均の美容液が人気の理由

100均美容液の人気の理由

今やプチプラで何でも揃うのが当たり前の100均ですが、ついに美容液まで100均で買えるようになりました。
100均美容液の人気の理由は、ただ安いというだけではありません。

人気の理由の1つに、100円だからこそ惜しみなく使えることが挙げられます。
美容液というと少量なのに他のスキンケア用品に比べて高額でスペシャルケアとして使うイメージですが、100均美容液なら毎日たっぷり使えるのが嬉しいですね。

また、日本で化粧品を販売するためには厚生労働省が定めた厳しい基準を果たす必要があり、100均美容液も例外ではありません。
ダイソー・キャンドゥともに日本製で基準を満たした美容液を販売しているため、安全性の高さからも人気を獲得しています。

<下に続く>

100均【ダイソー】の美容液の種類をチェック

100均ダイソーの美容液

まずは100均業界No.1のダイソーの美容液をご紹介します。
かなり人気が高くリピーター続出の6種類の違いをチェックしましょう。

種類①:ローヤルゼリー配合美容液(RJローション)

100均ダイソーのRJローションと呼ばれる「ローヤルゼリー配合美容液」は、天然の保湿成分であるローヤルゼリーエキスを配合。
ビタミン・ミネラル・アミノ酸といった肌の健康に欠かせない栄養素を含み、ニキビや毛穴などの悩みを改善してくれます。

さらにローヤルゼリーには肌の老化を防ぐ抗酸化作用や新陳代謝を活発にする成分も含んでいて、エイジングケアにも効果的です。
しっとりと保湿するのにベタつきはありません。

茶色のパッケージが目印です。

種類②:3種のヒアルロン酸配合美容液(THローション)

100均ダイソーのTHローションと呼ばれる「3種のヒアルロン酸配合美容液」は、保水力の高いヒアルロン酸を3種配合。
肌が元々もつ成分のため肌になじみやすく、たっぷりと保湿されたうるおいの満ちる肌へと導きます

そのため、乾燥によるシワが目立たなくなったり、ターンオーバーを正常化する効果を期待できるんです。
とろりとしたテクスチャーで伸びが良く、肌にしっかり浸透します。

水色のパッケージが目印です。

種類③:3種のコラーゲン配合美容液(TCローション)

100均ダイソーのTCローションと呼ばれる「3種のコラーゲン配合美容液」は、水分保持能力に優れた水溶性コラーゲンを3種配合。
粘度が強く、肌の表面に薄い皮膜を形成するため、乾燥しやすい肌もしっかり保湿してくれます。

人間の体に大切な成分であるものの食事で摂ることは難しいため、塗ることで年齢を重ねた肌にハリやツヤを取り戻すことが重要です。
3種のコラーゲンによってそれぞれの欠点を補いながら肌に作用するので、汎用性の高い1本となっています。

ピンクのパッケージが目印です。

種類④:プラセンタ配合美容液(PCローション)

100均ダイソーのPCローションと呼ばれる「プラセンタ配合美容液」は、美容成分として人気のプラセンタエキスを配合。
胎盤から抽出した天然成分でありながら、肌のコラーゲン生成を助ける万能成分です。

ビタミン・ミネラル・アミノ酸を豊富に含み、血行を促進するため、くすみやシワが改善されます。
保湿力と美白効果を一度に得られるのが魅力です。

青色のパッケージが目印です。

種類⑤:ハトムギエキス配合美容液(HMローション)

100均ダイソーのHMローションと呼ばれる「ハトムギエキス配合美容液」は、肌質改善に効くとされるハトムギエキスを配合。
ハトムギエキスに含まれるたんぱく質には肌の新陳代謝を促す効果があり、乾燥やニキビに悩む肌の調子を整えてくれます。

また美白効果も期待できるのが嬉しいですよね。
さっぱりとした着け心地でベタつかないので使いやすいです。

緑色のパッケージが目印です。

種類⑥:コエンザイムQ10配合美容液(CQローション)

100均ダイソーのCQローションと呼ばれる「コエンザイムQ10配合美容液」は、アンチエイジングに効果的とされるコエンザイムQ10を配合。
年齢とともに失われる成分ですが、美容液で取り入れるならターンオーバーを整えてシミやシワの定着を防ぎます

肌にハリとツヤをもたらし、透明感のある肌へと導いてくれる優れもの。
ほどよいうるおいを感じられる着け心地で、日焼けでほてった肌の沈静化にも役立ちます。

赤色のパッケージが目印です。

<下に続く>

100均とは思えない!ダイソーで人気の濃密美容液シリーズ

100均ダイソーの濃密美容液

100均のダイソーでは、スポイトタイプの「濃密美容液」というシリーズもクオリティが高いと注目されています。
スペシャルケアが身近になる4種類の特徴をご紹介しましょう。

種類①:ヒアルロン酸

100均ダイソーの「濃密美容液 ヒアルロン酸」は、保湿力が高くしっとりモチモチな肌になります。
肌に刺激を与える成分が入っていない上に、乾燥肌もしっかりうるおうのが嬉しいですね。

さらに、肌にふっくら感を与えてくれるので、ニキビの改善や毛穴の開きを引き締めにも効果的です。
とろりとした着け心地で、肌への浸透を感じられます。

種類②:コラーゲン

100均ダイソーの「濃密美容液 コラーゲン」は、肌にハリと弾力を与えてくれます。
水溶性コラーゲンと加水分解コラーゲンを配合し、保湿とともに外部の刺激から肌を守る効果もあります。

さらっとした着け心地でありながらほどよく保湿も叶えてくれるため、バランス肌の方にもおすすめです。

種類③:プラセンタ

100均ダイソーの「濃密美容液 プラセンタ」は、希少な馬のプラセンタを配合しています。
馬プラセンタは他のプラセンタに比べて栄養価が格段に高いのが特徴です。

保湿力が高くて栄養素をしっかり肌に届けるため、シワやたるみに効果を発揮し、みずみずしい肌を実現
化粧水のような軽い着け心地で、オイリー肌でもたっぷり使えます。

種類④:ローヤルゼリー

100均ダイソーの「濃密美容液 ローヤルゼリー」は、ローヤルゼリーのみというシンプルな美容液。
余分なものを入れていないのでローヤルゼリーの保湿力を実感できます。

肌のツヤがアップし、キメの細かいなめらかな肌へと導きます。
黄色っぽいなめらかな液体で、すべすべ肌に仕上がりますよ。

<下に続く>

100均【キャンドゥ】の美容液の種類と特徴

100均キャンドゥの美容液

続いて、他の100均とは異なるラインナップで掘り出し物が多いキャンドゥの美容液をご紹介します。
ボトルもおしゃれな5種類の美容液が人気沸騰中です。

種類①:ハトムギ種子エキス配合美容液

100均キャンドゥの「ハトムギ種子エキス配合美容液」は、ハトムギ種子エキスの配合量が多くてかなりの高コスパ
保湿で肌を柔軟にしつつ、ニキビなどの肌の炎症を抑えてくれます。

ベタつかないので肌トラブルの多いオイリー肌にも有効ですよ。
紫色のパッケージが目印です。

種類②:ローヤルゼリーエキス配合美容液

100均キャンドゥの「ローヤルゼリーエキス配合美容液」は、たっぷりのローヤルゼリーエキスで肌にうるおいとハリを与えます
肌に若々しさを取り戻したい方におすすめ。

とろみのあるテクスチャーが肌にしっとりなじみ、肌がさらっとなめらかに感じられます
黄色のパッケージが目印です。

種類③:3種のコラーゲンエキス配合美容液

100均キャンドゥの「3種のコラーゲンエキス配合美容液」は、保湿力と浸透力の高い3種のコラーゲンで肌の内側からきれいをつくります。
60mlという容量なのでとてもお得です。

やや重めのテクスチャーながら伸びが良く、肌全体をしっかり覆って潤します。
赤色のパッケージが目印です。

種類④:2種のヒアルロン酸エキス配合美容液

100均キャンドゥの「2種のヒアルロン酸エキス配合美容液」は、加齢とともに失う肌の水分をしっかり留めてくれます
さらに、紫外線によるダメージで受けてしまう光老化改善にも効果があります。

ツヤのあるモチ肌になり、メイクのりもばっちりです。
緑色のパッケージが目印です。

種類⑤:コエンザイムQ10エキス配合美容液

100均キャンドゥの「コエンザイムQ10エキス配合美容液」は、新陳代謝を高めてむくむ肌もすっきりと整えてくれます。
親水性が高く刺激の少ない成分で肌をうるおします

しっとりとうるおいを感じられ、100円とは思えないリッチな使用感がたまりません。
オレンジ色のパッケージが目印です。

<下に続く>

100均美容液の使い方

100均美容液の使い方

100均美容液は安くてクオリティが高いので、他の美容液ではできないようなリッチな使い方もできちゃいます。
どんな使い方ができるのか、100均美容液愛用者の方に人気の6つの使い方は必見です。

使い方①:いつものスキンケアにプラスして使う

100均美容液は、まず美容液としての使い方が基本。
いつものスキンケアに取り入ると、肌のしっとり感がアップしてメイクのりもよくなります。

洗顔をし化粧水で肌を整えたら、100均美容液を手に2プッシュほどのせてなじませてから顔全体に塗りましょう
忙しい日には化粧水に混ぜて使うと時短になり、化粧水も肌になじみやすくなりますよ。

使い方②:洗顔料に混ぜて使う

スキンケアに重要な洗顔にも100均美容液を導入できます。
洗顔料に2プッシュほど混ぜて泡立ててみてください。

するといつもより泡がキメ細かくクリーミーになり、洗顔で失われがちな水分を守ることができます。
より肌がきれいになって、ニキビなどの肌トラブルの改善にも役立ちます。

使い方③:全身に使う

ベタつかず保湿してくれる100均美容液は、ハンドクリームやボディクリームの代わりに使う方も多数。
乾燥が現れやすい爪周りなどの細かい部分にも塗りやすく、100円だから全身に使っても気になりません。

冬の乾燥する時期には、ボディクリームに100均美容液を2プッシュほど混ぜて使うとより効果的です。
無香料なので好きなボディクリームの香りを邪魔しないのも嬉しいですね。

使い方④:シャンプー・トリートメントに混ぜて使う

100均美容液を肌に使うのは当然ですが、髪に使っている方も多いです。
普段使っているシャンプーやトリートメントに混ぜてみましょう。

髪にも良い成分であるコラーゲンやヒアルロン酸、ローヤルゼリーを選んで使うと効果アップ。
きしんだり絡みやすい髪も改善されるはずです。

使い方⑤:ヘアオイルとして使う

同じくヘアケアとして使うなら、ヘアオイルの代わりに使うのもおすすめです。
髪は毎日のドライヤーでも傷んでしまいますが、ドライヤー前に100均美容液を髪につけておけば、うるおいを保ってサラサラになります。

翌朝の寝癖もつきにくくなり、ヘアセットがラクにできるようになるでしょう。
ウェットなヘアアレンジにも100均美容液が活躍します。

使い方⑥:まつ毛美容液として使う

近年人気の高いまつ毛美容液も美容液同様に高いイメージですが、100均美容液をまつ毛美容液として使うこともできます。
実際にまつ毛が伸びたり強くなってきたことを実感している口コミが増えていますよ。

まつ毛にだけ塗る使い方でも良いですし、顔全体に使っている方はまつ毛に二度塗りすると良いでしょう。
本格的にまつ毛育成をしたいなら、まつ毛美容液とのダブル使いでさらに効果が高まります。

<下に続く>

100均美容液がアツい!

100均美容液で美しくなった女性

今や100均はただ安いだけでなく、安い上に品質が高いショップとなっています。
美容液もその1つで、他の美容液に引けを取らないほどどれも効果が高く大人気。

種類によって効果も違うため、自分が求める効果に応じて選んでみましょう。
手の届きづらかった贅沢なスキンケアを、100均美容液で取り入れましょう!

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line