Search

ピンクTシャツをコーデに取り入れて新たな自分に出会う!

ピンクTシャツをコーデに取り入れる

ピンクTシャツというと、若い人や子供に似合うカラーだと決めつけていませんか?
ピンクTシャツといっても、その色味はさまざまあります。

薄いピンクから濃いピンク、くすみのあるピンクなどがあり、大人になった今だからこそ似合う色味は必ずあります。
また、ピンクTシャツは、やさしい女性らしさもアピールできて愛され女子やモテ女子になれる便利アイテム。

1枚持っているだけで着回しのきく華やかコーデにもぴったりなピンクTシャツと手持ちのボトムを合わせて、気軽にカラーコーデを取り入れてみましょう。
これまでと違った印象の自分に出会うことができますよ。

ピンクTシャツをうまくコーデに取り入れるコツ

ピンクTシャツコーデコツ

カラーコーデに自信のない人でも上手にピンクTシャツコーデを取り入れられるコツを紹介します。

  1. 肌色に合わせる
  2. 最初はピンクTシャツ×1色
  3. 上品さを忘れない
  4. 柄物に合わせる

コツ①:肌色に合わせる

小麦色に焼けた肌と色白肌では、同じピンクでも見える印象は異なります。
ピンクTシャツだけが浮いた存在にならないようにするためには、肌に似合う色味を選ぶのもポイントです。

ピンクTシャツには、薄かったり濃かったりくすんでいたりとさまざまな種類があるので、鏡の前で合わせて似合う色味であるかをチェックすることをおすすめします。
基本的には、小麦色のイエローベース肌の人は薄いピンクやくすみのあるピンクが合いやすく、色白のブルーベースの肌の人には濃いピンクが合いやすくなります。

ただし、これはあくまでも目安なので、一度着用してみたりして、合う合わないを判断しましょう。

コツ②:最初はピンクTシャツ×1色

ピンクTシャツのカラーコーデが初めてという人は、いろいろな色を一気に取り入れるのではなく、ピンクTシャツ×ブルーやピンクTシャツ×黒といったボトムを1色で統一するとまとめやすくなります
このときシューズもピンク系もしくはボトムと同系色にすると、違和感のないコーデにすることができます。

色味のバランスに慣れてきたら、小物などでカラーをプラスしていき、カラーコーデを楽しんでいきましょう。

コツ③:上品さを忘れない

若い人や小さな子供が着るピンクTシャツコーデではなく、大人の女性としてのピンクTシャツコーデですから、上品さを忘れないことも大切なポイントになります。
明るくやんわりとした印象に見せることができるピンクTシャツでは、やや弾けたスタイルにしてもかわいく仕上がります。

しかし、ここに上品さをプラスすると、より女性らしいかわいさが増したモテコーデが完成
愛され女子になれる可能性が上がりますよ。

コツ④:柄物に合わせる

無地のシンプルなピンクTシャツでは、柄物のスカートやパンツと合わせると、ややパンチのあるコーデにすることができます。
無地×無地は無難なコーデですが、せっかくのカラーコーデなので、少々パンチのあるスタイルに仕上げてみましょう。

特に、薄い色味のピンクTシャツコーデの場合、合わせるボトムも淡い色ではぼやけた印象になってしまいます。
無地×柄物で遊び心のあるコーデをすると、ピンクTシャツコーデ初心者でもきれいにまとまりやすくなりますよ。

印象が強すぎない薄ピンクTシャツでカラーコーデにチャレンジ!

null

ピンクピンクしていない薄ピンクTシャツでカラーコーデ5選です。

①:薄ピンクTシャツ×ワイドデニム

ピンクTシャツ初心者におすすめなのが、デニムとの組み合わせです。
特に初めてでも印象の強すぎない薄ピンクTシャツでは、デニムは濃い目のカラーを合わせるのがマスト

また、濃い目カラーのワイドデニムを合わせることで、薄ピンクTシャツのぼやけた印象が引き締まるだけでなく、体型カバーもすることができます。
薄い色味で膨張することが気になる人は、濃い目カラーのワイドデニムと合わせて細見え効果を狙ってみましょう。

②:薄ピンクTシャツ×ストレートデニム

こちらもピンクTシャツコーデ初心者におすすめのデニムとの組み合わせです。
ピンクとブルーのコントラストが明るく華やかに仕上がっています。

細身のストレートデニムにすることで、下半身がすらりとした印象になるので、足の細見え効果や脚長効果を得たい人におすすめ。
通学やちょっとコンビニまでというときのコーデにもおすすめです。

③:薄ピンクTシャツ×黒スカート

軽さや甘さを表現できる薄ピンクTシャツに、重さをプラスするボリュームある黒スカートが大人っぽさを演出しているコーデです。
30代やママさんにおすすめのこのコーデは、軽さを打ち消すボリュームある黒スカートがポイント。

春・夏にぴったりのコーデです。

④:薄ピンクTシャツ×ショートパンツ

元気さや明るさをアピールしたいときは、断然ショートパンツがおすすめ
薄ピンクTシャツ×ショートパンツ×スニーカーのスポーティスタイルは、甘さやかわいらしさのある仕上がりになります。

手持ちのショートパンツとスニーカーを合わせるだけで完成するので、初心者におすすめのコーデです。

⑤:薄ピンクTシャツ×花柄スカート

薄ピンクTシャツに、大きめのバラがプリントされているスカートは、大人の女性にぴったりのコーデです。
上品に仕上がるだけでなく、可憐な女性の印象に見せることができます。

腰の部分にあるリボンが、女性らしさを、さらにアップさせてくれるデザインの薄ピンクTシャツです。

濃ピンクTシャツで周囲もハッとする華やか美人コーデ

濃ピンクTシャツコーデ

がっつりピンクが主張する濃ピンクTシャツの華やか美人コーデ5選です。

①:濃ピンクTシャツ×ワイドデニム

ピンクTシャツの鉄板コーデは、薄ピンクTシャツだけでなく、もちろん濃ピンクTシャツでも同じことです。
ピンク色が強くなるので、ワイドデニムの存在感が薄れて、薄ピンクTシャツ×ワイドデニムコーデよりもきれいにまとまった印象になります。

簡単なコーデも、ピンクの色味が変化するだけで大きく印象が変わりますね。

②:濃ピンクTシャツ×同系色柄物スカート

濃ピンクTシャツに同じピンク系の花柄スカート、さらにスカートと同じデザインのバッグという、どこまでもピンクピンクしているコーデです。
濃ピンクTシャツコーデが初めてという人には、少々勇気のいるコーデですが、足元を白系のサンダルやスニーカーと合わせるとかわいくまとめることができます。

③:濃ピンクTシャツ×デニムショートパンツ

ピンクTシャツ×デニムのショートパンツバージョンです。
カジュアルさ全開のコーデも、濃ピンクのインパクトで女性らしい華やかな装いになります。

コンビニまでの買い物や海・プールなどにもおすすめのスタイルです。

④:濃ピンクTシャツ×濃ピンクスカート

またまた、ピンク×ピンク×ピンクのコーデです。
はっきりした色味のピンクTシャツに、さらに濃い目のピンクのプリーツスカート、さらに深みのあるピンクのリュックサックというコーデも浮いてしまうことがなく、きれいにまとまっています。

全体的ピンクのコーデは、色白さんにぴったり
最初は抵抗があるかもしれませんが、合わせてみるときれいに着こなすことができるスタイルです。

⑤:濃ピンクTシャツ×モノトーンスカート

濃ピンクTシャツコーデでは、主張の強い濃ピンクに負けない色味との組み合わせが合いやすくなります。
そのため、色の中でも実は主張の強い「黒・白」も濃ピンクTシャツとの相性は抜群

濃ピンクTシャツの濃さに負けないので、かわいく着こなすことができます。

季節を選ばないから着まわしOK!季節×ピンクTシャツのコーデ術

季節×ピンクTシャツのコーデ

Tシャツの魅力には、季節を選ばずに着ることができる着まわし力の高さもあります。
春夏秋冬着まわしOKのピンクTシャツコーデを紹介します。

春夏秋冬、まずは春から見ていきましょう。

①薄ピンクTシャツ×白パンツ

ピンクと白のコントラストが美しいコーデです。
上品さや清潔感のあるコーデは、大人の女性に必要不可欠な要素。

春から夏へと移り変わりはじめた暖かい日にぴったりのコーデです。

②薄ピンクTシャツ×同系色サテンスカート

まだまだ肌寒い日のある春にぴったりのジャケットコーデです。
薄ピンクTシャツとさらに薄い色味のサテンスカートが上品さを表現しています。

Tシャツが大活躍する季節の夏のコーデを見てみましょう。

①薄ピンクTシャツ×白スカート

露出が多くなる夏にぴったりの切りっぱなし感がかわいい白スカートとの組み合わせです。
ボタンが掛け違いになっているかのようなデザインのスカートが、遊び心をくすぐりますね。

②薄ピンクTシャツ×白ショートパンツ

夏の海・プールなどにおすすめのコーデです。
アクティブな印象を与えるショートパンツは、夏にぴったりなアイテム。

ショートパンツと色味を合わせたキャップの小物使いで、さらに夏らしさを感じさせます。

色味が落ち着き始める秋のコーデを見てみましょう。

①濃ピンクTシャツ×カーキ

濃ピンクTシャツに黒のロンTを重ね着し、カーキのタイトスカートを合わせているコーデです。
濃ピンクTシャツが華やかさを演出しているので、地味になりがちなカーキの色味も女性らしさを感じさせる1枚になっています。

②濃ピンクTシャツ×モカパンツ

秋らしい色味のやや深みのある濃ピンクTシャツとモカ色のパンツに、チェック柄のフーディの組み合わせがかわいらしいコーデです。
通勤や買い物、デートにもおすすめのスタイルです。

冬でも使えるピンクTシャツコーデを見てみましょう。

①濃ピンクTシャツ×デニム

ピンクTシャツは親子コーデにもぴったりのアイテムです。
濃ピンクTシャツ×デニムに、白のスニーカー、ベージュのコートなら、合わないわけがないといえるほどの鉄板コーデになります。

②薄ピンクTシャツ×白パンツ

ピンク×白の色合いは、相性抜群です。
そこに、ネイビーやブルー系の羽織りを合わせることで、大人っぽい仕上がりにすることができます。

大人がコーデに取り入れやすいおすすめのピンクTシャツ

おすすめのピンクTシャツ

大人のピンクTシャツコーデにおすすめ5選を紹介します。

①:NIKE(ナイキ)

ナイキ(NIKE) ウィメンズ ロゴ Tシャツ 846469 646 ストームピンク S
2549円

スポーツブランドとして有名なナイキのTシャツは、男女ともに人気の高い商品です。
女性向け商品の展開数も多く、ピンク色は定番色としてさまざまなTシャツが販売されています。

定番のナイキロゴTシャツは、シンプルなデザインなので、ピンクTシャツコーデ初心者におすすめです。

②:BEAMS BOY(ビームスボーイ)

(ビームスボーイ)BEAMS BOY/Tシャツ Hanes/POCKET-TEE レディース POWDER PINK ONE SIZE
4320円

男性っぽさを感じさせるデザインが大人コーデにぴったりのビームスボーイ。
胸ポケットのみのシンプルな王道ピンクTシャツは、使い勝手抜群です。

③:Champion(チャンピオン)

[チャンピオン] C VAPOR COOL Tシャツ CW-NS312 レディース ラズベリー 日本 M (日本サイズM相当)
2210円

こちらもスポーツメーカーとして有名なブランドです。
男女ともに人気があり、胸元のロゴと左袖のマークがワイポイントなって着まわしやすい1枚です。

④:DIESEL(ディーゼル)

(ディーゼル) DIESEL レディース トップス ストライプ 半そでコットン Tシャツ 00SPE20LATK XS ピンク 41NA
11534円

イタリアのファッションブランド、ディーゼルはシンプルデザインのものから個性的なデザインのものまで幅広く取り揃えられているのが魅力。
色・太さ違いのボーダーを組み合わせた独創的なデザインのピンクTシャツには、シンプルにデニムを合わせるのがおすすめです。

⑤:INGNI(イング)

イング(INGNI) ちびロゴレースレイヤーTシャツ【スモークピンク/M】
2149円

適度にトレンドをMIXしているイングのピンクTシャツは、胸元の小さめのロゴと首周りのレースがポイント。
ピンクTシャツコーデ初心者でも、スカートやパンツと合わせるだけで、簡単におしゃれにキメることができます

ピンクTシャツコーデで大人モテコーデに挑戦しよう

ピンクTシャツコーデで大人モテコーデ

ピンクTシャツコーデは、大人になるほど苦手意識が強まってしまうスタイルです。
しかし、ピンクTシャツは、年齢に関係なく幅広い年代で取り入れられるアイテム。

シンプルなピンクTシャツコーデから始めて、大人モテコーデの世界を体感してみましょう

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る