Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/07/11

元カレとの復縁きっかけ4つ!復縁につながる行動&復縁を成功させる方法

元カレと復縁したい!けれど、なにから始めたらいいの?と悩んでしまいますよね。
男性が元カノと復縁したいと思う瞬間、そして復縁を成功させる方法をお伝えします。

元カレと復縁するためのきっかけや、元カレがLINEで連絡してくるときの心理を知ることで復縁を上手に成立することが可能です。
ただ、復縁しない方がいいパターンもありますので参考にしてみてくださいね。

Large adorable adult animal 918441

元カレと復縁したい!

復縁のきっかけを掴んだ女性

元カレと復縁した経験がある人はどのような特徴があるのでしょう。
復縁経験や期間、復縁前の交際期間についてみていきます。

復縁した経験がある人ってどのくらいいるの?

別れてから復縁した経験がある人はどのくらいいるのか疑問に思いますよね。
一度別れたあとに復縁を経験している人は3割程度いるのではといわれています。

さらに興味深いのが、復縁を求めたのは振った側が多いようです。
なんとなく、復縁と聞くと一方的に別れを告げられた方が求めるような感じがするのですが意外にも振った側の方が復縁したいと望むことが多いのです。

その理由としては、仕事が忙しくて別れた、好きな人ができて別れたけれど、別れてから改めて相手の大切さを感じる人が多いためです。
失って初めて、いつもそばにいてくれた人のぬくもりや温かさを再確認するものなのですね。

別れてから復縁の期間

別れてから復縁するまでの期間では、半年以内が多いようです。
理由としては他の人と付き合ったけれど、合わなかった、別れてから彼女の良さを再確認したというものです。

さらに、復縁するまで一切連絡を取らなかった人と別れてからも連絡を取っていた人も同じくらいといわれています。
他に好きな人ができて別れたのにも関わらず、復縁した人の多くが前の人を引きずっているため、つい比べてしまうのです。

復縁後に結婚するカップルは意外に多くいるといわれています。
一度別れることで相手を客観的にみることができるため、お互いの大切さや価値観を再確認できたとの意見も聞かれるよう。

復縁前の交際期間

復縁前の交際期間は、一律ではないようです。
復縁するカップルなら交際期間が長かったのだろうと想像しやすいですが、実際には2~3カ月しか交際していなかったカップルも多くいます。

交際期間はあまり関係ないと聞くと交際期間が短かったカップルにも大いに復縁のチャンスがあることがわかります。
復縁したカップルは、別れている間が良い冷却期間となった、お互いに成長するのに必要な時間だったと答えています。

きっかけは、相手からの連絡が一番多いですがそれ以前に自分と相手がどう成長できたかによるのです。
別れてしまったからといっても、まだまだチャンスはあります。

チャンスがくるまでの期間に必要な情報をここでリサーチしてくださいね。

<下に続く>

男性が元カノと復縁したいと思うきっかけ

復縁のきっかけを作る男女

男性が元カノと復縁したいと思うきっかけにはどのようなものがあるのでしょう。
そのきっかけには、以下の5つがあります。

  1. 今カノとケンカしたとき
  2. 元カノの笑顔を思い出したとき
  3. ひとりが寂しいと感じたとき
  4. 仕事でミスをしたとき
  5. 性欲が満たされないとき

きっかけを、それぞれ詳しくみていきます。

きっかけ①:今カノとケンカしたとき

男性が元カノと復縁したいと思うきっかけは、今カノとケンカしたときです。
そのケンカがお互いの価値観の違いだった場合、元カノと過ごした日々を懐かしく思い出してしまいます。

今の彼女とのケンカが多いと感じたときも前に付き合っていた彼女との関係を修復したいと思うようになります。
元カノだったらこんなことをいわないのに、もっと自分を受けとめてくれたと日に日に思うようになります。

今カノとの関係が悪くなればなる程、楽しく過ごしていたときを懐かしく思い出してしまうのです。
復縁を望む人ならここが大きなチャンスとなります。

新しい彼女ができてもチャンスは必ず巡ってきますよ。

きっかけ②:元カノの笑顔を思い出したとき

男性が元カノと復縁したいと思うきっかけは、元カノの笑顔を思い出したときです。
例えば、前の彼女と一緒にきた場所に訪れたときや元カノ好きだった物をみたときに嬉しそうな笑顔を思い出して復縁したいという気持ちが膨らんでいきます。

男性は別れた彼女のことを、いつまでもどうしているか心配しているものです。
そんな風に思い出の場所や想いでの品をみるたびに懐かしさとともに、愛おしく思っていた自分の気持ちもよみがえるのです。

とくに嬉しそうな笑顔は男性の記憶に強く残っています。
もう一度あの笑顔をみてみたいと思うきっかけにもなるのです。

きっかけ③:ひとりが寂しいと感じたとき

ひとりが寂しいと感じたときに、男性は元カノと復縁したい気持ちが強くなります。
嫌なことがあった日や、嬉しいことがあったのに誰にも聞いてもらえない日に復縁したい気持ちになります。

特にひとりで行動するのが苦手な男性に多いきっかけです。
いつも誰かといないと落ち着かない、ひとりでは食事もできない男性が、ふと「ここに元カノがいたら」と考えてしまうのです。

元カレが寂しそうな顔をしていたら、ある意味チャンスです。
このきっかけを逃さないように、しっかりと男性の表情を観察してみましょう。

別れても復縁のきっかけはたくさんありますよ。

きっかけ④:仕事でミスをしたとき

仕事でミスをしたときも、男性が復縁したいと思うきっかけになります。
付き合っているときに仕事でミスをした日に元カノが助けてくれた、励ましてくれたなどの経験がある男性に多いきっかけです。

「前はミスしたときになぐさめてくれた」とそのときのことを懐かしく思い出すのです。
そして、元カノが自分にとってどれだけ励みとなっていたのかに気がつきます。

今カノがいても、元カノとの思い出の方が鮮明で温かく感じてしまうのです。
別れていても付き合っていた頃と同じように声をかけてあげたらさらに戻りたい気持ちがさらに強まります。

きっかけ⑤:性欲が満たされないとき

男性が元カノと復縁したいきっかけは、性欲が満たされないときです。
別れてから誰とも付き合っていない男性はもちろんですが、今カノがいても性的に欲求が満たされないと前の彼女とのエッチを思い出しています。

性的欲求が合うのはとても大切なことです。
普段どんなに仲良くても、エッチの相性が合わないと上手くいきません。

逆に、ケンカばかりしているカップルでもエッチの相性がバツグンだとすぐに仲直りができます。
特に、結婚相手にはエッチの相性が良い人を選ぶものです。

チャンスはいつ巡ってくるかわかりませんので、復縁を望むなら元カレが好きだったプレイをすぐ実践できるようにしておくのがおすすめです。

<下に続く>

元カレとの復縁につながるきっかけや行動

復縁のきかっけを探している人たち

元カレとの復縁につながるきっかけや行動にはどのようなものがあるのでしょう。
そのきっかけや行動には、以下の6つがあります。

  1. 元カレの友だちと交流を持つ
  2. 自分磨きをする
  3. 元カレが体調が悪いときに助ける
  4. 元カレと偶然会うようにする
  5. 自分の友だちに話題にしてもらう
  6. 誕生日にLINEを送る

きっかけや行動を、それぞれ詳しくみていきます。

きっかけ①:元カレの友だちと交流を持つ

元カレと復縁につながるきっかけを作るために、元カレの友達と交流を持つのが大切です。
元カレの友達ならいつでも情報を入手することができます。

自ら観察しなくても、今どんな生活をしているのかも、自然と耳に入ってくるのです。
さらに、友だちと交流することであなたの話を元カレに聞かせることもできます。

復縁のチャンスを見逃さないためにも、しっかりと繋がりを持っておきましょう。
会うきっかけも自然とできるので、彼が復縁したくなるきっかけ作りにも役立ちます。

そして、彼の友だちにはいい女アピールも忘れずにしておくと友だちから彼に「別れたなんてもったいないな」といってもらえます。

きっかけ②:自分磨きをする

元カレと復縁につながる行動は、自分磨きをすることです。
まずはわかりやすく外見からしっかり磨いていきましょう。

そして、なによりも大切なのが内面磨きです。
自分がやりたかったことや興味があったけれどやっていなかったことにチャレンジして、イキイキしている姿をみせるのと同時に、目標に向かって頑張っている素敵な女性を演出しましょう。

元カレにあなたと別れて失敗したと思わせるのがコツです。
自分と別れて毎日泣いている女性よりも、別れてからの方が綺麗で輝いている女性の方がずっと魅力的にうつります。

そんな女性を男性は放っておけなくなりますよ。

きっかけ③:元カレが体調が悪いときに助ける

元カレが体調悪いときに助けると、復縁の大きなきっかけを作ることができます。
体調が悪いときは気持ちも弱くなっているものです。

そんなときに、優しく声をかけてくれることやお世話をしてくれるとあなたが自分にとって大切な人なのだと実感してくれます。
足しげく通うよりは、なにげなく彼が今必要なものを渡してあげるのがベストです。

風邪薬が手元にないなら、その薬をそっと渡しましょう。
食べ物を買いにいけないなら、デスクに体調が悪くても食べられるものを届けてあげるだけで大きなきっかけを作ることができます。

男性は、そんなさりげない優しさが嬉しいのです。
なんで別れたのだろうと後悔してくれますよ。

きっかけ④:元カレと偶然会うようにする

復縁のきっかけを作るには、元カレと偶然会うようにするのがおすすめです。
毎日では、偶然を装えないので3日や5日くらい期間をあけて彼が立ち寄りそうな場所でバッタリ会うようにしてみましょう。

ここで大切なのはあなたが気がつくのではなく、彼の方から気がついてもらうことです。
こんな偶然がいくつも重なっていけば、彼も本当は前の彼女が運命の人なのかも考えるようになってくれます。

偶然会うのが難しいなら、わかりやすく彼が持っているものと同じものを身につけましょう。
それをみつけたときに、彼はやはり運命を感じてくれます。

きっかけ⑤:自分の友だちに話題にしてもらう

元カレと復縁につながるきっかけは、自分の友だちに話題にしてもらうことです。
友達に彼の前で自分のことを話してもらいましょう。

ドジな話でも褒める話でも印象に残るような話がベストです。
もともと、おっとりしているタイプなら可愛い失敗談がおすすめです。

あなたがどんな風に過ごしているのかをリアルタイムで近況を届けられます。
あなたの話題を耳にすればするほど、彼はあなたをいっぱい思いだしてくれます。

彼の記憶に残ることで復縁のきっかけ作りになるのです。
彼と元のカップルに戻りたいなら、彼に思い出してもらうのがもっとも早い方法です。

友だちに協力してもらいましょう。

きっかけ⑥:誕生日にLINEを送る

元カレとの復縁につながる行動は、誕生日にLINEを送ることです。
自分の誕生日は誰が祝ってくれても嬉しいものです。

できるなら、彼の友だちには誕生日だと気がつかないふりをしてもらい、ちょっと寂しい気持ちになったところで「お誕生日おめでとう!素敵な1年になりますように」など前向きで明るいメッセージを送るのが効果的です。

言葉だけでなく可愛いスタンプも押せば、自分の誕生日を唯一覚えていてくれた元カノを愛おしく思うようになります。
自分の誕生日さえ忘れてしまう忙しい彼でも、そんなメッセージがくれば一瞬で心が温まります。

<下に続く>

元カノにLINEで連絡を取る男性の心理

復縁のきっかけを求める男性l

元カノにLINEで連絡を取る男性の心理にはどのようなものがあるのでしょう。
その男性の心理には、以下の4つがあります。

  1. 元カノの存在の大きさを痛感
  2. 別れたことを後悔している
  3. 自分を好きだと信じている
  4. とにかく寂しい

男性の心理を、それぞれ詳しくみていきます。

心理①:元カノの存在の大きさを痛感

元カノにLINEで連絡を取る男性は、元カノの存在の大きさを痛感しています
別れてから新しい彼女ができても、前の彼女を忘れられずにいた男性に多い心理です。

今付き合っている人と常に比べてしまいます。
そして、今の彼女に元カノと同じような言葉や態度を求めてしまうのです。

今の彼女と上手くいかなければ、いかないほど、存在の大きさを痛感して連絡せずにはいられなくなります。
気がついたときには、LINEで近況を聞くための連絡をするのです。

元カレが、彼女がいるにも関わらずLINEしてきたら、あなたと復縁したいと思っています。
あなたも同じよう思っているなら、絶好のチャンスです。

心理②:別れたことを後悔している

元カノにLINEで連絡を取る男性は、別れたことを後悔している状態です。
特に彼氏の方から別れを告げた場合に多い心理となります。

自分で別れを決めたのに、別れて少しすると一時の感情で別れてしまったことを後悔しているのです。
感情の上下が激しい男性や考えるより行動するタイプの男性多い心理でもあります。
しかも、自分から別れを告げたにも関わらず、元カノからヨリを戻したいといってくれると信じています。

そんな風に元カノからの連絡を待っている日々がもどかしくなり、なにごともなかったよう元に戻るきっかけ作りのためにLINEで連絡してくるのです。

心理③:自分を好きだと信じている

自分を好きだと信じている男性も、別れてから元カノにLINEをしてきます。
元カノに新しい彼氏ができていても、自分が連絡すれば元に戻れると思い込んでいるのです。

ナルシストな男性に多い心理です。
自分を今でも好きだと信じて疑わないので、別れたことを忘れたかのようにLINEで連絡をしてきます。

聞いてもいないのに、自分の近況を伝えてくることすらあるのです。
復縁したいと思っているときなら、このチャンス逃さないでくださいね。

返事をすることがきっかけで、なにごともなかったように元のカップルに戻れます。
LINEの返事は、あなたも付き合っていた頃と同じようにかえしてみましょう。

心理④:とにかく寂しい

とにかく寂しい心理が強い男性は、元カノにLINEをしてきます。
ふと寂しさを感じたときに、LINEをしてくるのです。

この心理を持つ男性は、寂しさを紛らわすために連絡をしてきています。
そのため、男性の寂しさを紛らわしてくれる女性が側にいるときは連絡をしてきません。

別れた理由が男性の浮気なら、あなたと会えない時間の寂しさを他の女性で埋めていたのです。
このタイプの男性は、ずっと同じことを繰り返しますので復縁したいと思っていても、少し状況を観察しておくのが良いです。

都合の良い女にされてしまわないように気をつけましょうね。

<下に続く>

元カレとの復縁を成功させる方法

復縁のきっかけを上手く作る女性

元カレとの復縁を成功させる方法にはどのようなものがあるのでしょう。
成功させる方法には、以下の5つがあります。

  1. 元カレが知らない新しい自分になる
  2. 近況をSNSにアップする
  3. 元カレと適度な距離感を保つ
  4. 別れたきっかけを分析する
  5. 元カレの友だちにいい女だといわせる

成功させる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:元カレが知らない新しい自分になる

元カレと復縁を成功させる方法は、元カレが知らない新しい自分になることです。
まずは、しっかりと自分磨きをしましょう。

別れたあとの寂しさは自分磨きで埋めるのが一番です。
仕事のスキルアップを図る、新しい技術を身につける、習い事をしてみるなど自分を磨けるものならなんでも構いません。

女性らしさをパワーアップするために、お花や着付け、茶道などを習うのもおすすめです。
そうやってひとつずつ自分を高めているうちに、元カレも別れて失敗したと思ってくれるようになるのです。

どの男性からもアピールされるような素敵な女性を目指しましょう。
この行動が大きなきっかけをもたらしてくれます。

方法②:近況をSNSにアップする

男性は別れた後も、あなたがどうしているか、SNSでチェックしているものです。
自分の近況をSNSにアップするのことが復縁を成功させるカギとなります。

彼氏と別れて悲しい思いをしている近況よりも、みている方が楽しくなるようなことをアップしてみましょう。
「キレイな色のワンピースをみつけたので、思わず購入!似合うかな」なんてものや「今日は友だちと花火大会!久しぶりの浴衣でおしゃれしました」のような内容がベストです。

物だけでなく自分自身が映り込むようにアップするのがコツです。
自分の写真を可愛く撮ってみましょう。
可愛い姿がきっかけで、元カレも復縁したくなるはずです。

方法③:元カレと適度な距離感を保つ

元カレと復縁を成功させる方法は、元カレと適度な距離感を保つことです。
元のカップルに戻りたいなら、いつでも元カレの視線の先にいるように心がけましょう。

別れてからもあなた自身の存在が近くにあることで、自然とあなたを意識することになります。
まるで友達のような感覚の距離感を保つのがおすすめです。

あなたが元カレに対して自然にふるまうことで、いつでも側にいるのが自然な人という印象がつきます。
そのうち、あなたが元カレにとってかけがえのない存在になっていくのです。

ちょっとしたきっかけで復縁は成功するのです。
つかず離れずの距離感を保つことを心掛けましょうね。

方法④:別れたきかっけを分析する

元カレと復縁するためには、別れたきっかけを分析することが必要です。
なぜ元カレと別れなくてはいけなくなったのか、その原因をしっかり知っておきましょう。

もしあなたに原因があるのであれば、別れている間にその部分をなおせば良いのです。
分析することでどうしたら上手くいくのかがわかります。

復縁するために必要なことや、別れたきっかけを分析することで、知ることができるのです。
もし、自分で分析するのが難しければ信頼できる友だちや先輩にアドバイスをもらいましょう。

復縁した後に長続きするためにも、そのきっかけを知ることが大切です。

方法⑤:元カレの友達にいい女だといわせる

元カレと復縁を成功させるためには、元カレの友だちにいい女だといわせるのが良い方法です。
そのために、自分をしっかりと内面から磨いてどんな男性からも好かれる女性になりましょう。

積極的に手伝う、程良い距離感を保つ、余計なアドバイスをしない、それでいて頼まれたことはしっかりとおこなうことで素敵な女性だと思ってもらえます。
元カレにその姿をみせるのではなく、元カレの友だちに対して親切で優しい部分をしっかりとアピールしましょう。

自然とあなたがいい女だと元カレに友だちにいってくれます。
あなたを友だちにとられるのではないかと、とられる前に元に戻りたいと思ってもらえます。

復縁するための大きなきっかけになりますよ。

<下に続く>

元カレと復縁しない方がいいパターンは?

復縁のきっかけを作ろとしない人たち

元カレと復縁しない方がいいパターンにはどのようなものがあるのでしょう。
そのいいパターンには、以下の4つがあります。

  1. 今カノがいる
  2. お金を出さない
  3. 会うのはエッチのときだけ
  4. 暴力をふるう

そのパターンを、それぞれ詳しくみていきます。

パターン①:今カノがいる

元カレと復縁しない方が良いパターンは、今カノがいる状態です。
特に今カノと上手くいっているときは、復縁を少し待ちましょう。

もし、元に戻ったとしても二番手の女性や都合の良い女性にされてしまう可能性が高いのです。
今カノと別れたと嘘をついてあなたをだますかもしれません。

平気で二股をかける男性は、もし今カノと別れてあなたとの関係を元に戻しても、なにかのきっかけで浮気をする可能性が高いのです。
そんなリスクがある復縁ならしない方がずっとましです。

周囲を良く観察してみましょう。
あなたにはもっと素敵でふさわしい男性がたくさんいますよ。

パターン②:お金を出さない

元カレと復縁しない方が良いパターンは、どんなときでも自分のお金を出さない人の場合です。
ケチを通りこして、ヒモ状態の男性とはきっぱり関係を切るほうがおすすめです。

「財布忘れたから今だけ貸して」というような男性やお金を平気で女性に借りるような男性と復縁しても、お金目当てにされう可能性が高いのです。。
デートや食事に誘われたら男性が基本的に払うのが普通のパターンなのだと覚えておきましょう。

デートに財布を忘れてくるなんてありえない状態なのです。
もし、そんな部分が少しでもみえたら長く付き合っても良いことはありません。

もっと自分を大切にしてくれる男性があらわれるまで待つ方がおすすめです。
そんな男性は、結婚してからも生活費入れない可能性がありますのでよ。

パターン③:会うのはエッチのときだけ

会うのはエッチのときだけのパターンも、元カレと復縁しない方が良い状態です。
ご想像の通り、セフレにしか思われていません。

男性は本当に好きな女性には喜んでもらおうと、デートプランをしっかり立てるものです。
エッチだけが目的だと、会う場所はすぐにエッチができる場所ばかりで、エッチの後にはすぐに帰ってしまいます。

しかも、呼び出されたと思ったらエッチだけの場合は、どんなに好きな彼氏でもカップルに戻らないようにしましょう。
そんな男性に振り回されているよりも、もっとあなたにふさわしい素敵な男性はたくさんいます。

あなた自身をそのまま愛してくれる人との出会いのきっかけをこんなことで無駄にしないでくださいね。

パターン④:暴力をふるう

暴力をふるう元カレとは、絶対に復縁しないようにしましょう。
暴力は行動だけではありません。

あなたをバカにするような発言も言葉の暴力です。
DVをするような男性、モラハラ発言ばかりの男性とは復縁しても自分が不幸になるだけです。

そんな男性は、普段はとても優しいのでその優しさに騙されてしまうことが多いので注意が必要です。
少しでも思い当たることがあるなら、元カレを知らない人に自分がいわれたことやされたことを相談してみましょう。

そうすれば、客観的にあなたと彼の関係をみてもらえます。
客観的にみて暴力的だと感じたらあなた自身のためにも復縁はおすすめできません。

<下に続く>

元カレと復縁するときはきっかけが重要

復縁をきっかけにデートをするカップル

元カレと復縁したい気持ちがあるなら、今の状況をしっかりと把握しておきましょう。
そして、元カレと親しい人との接点をつないでおくのがおすすめです。

元カレと復縁するときはきっかけが重要です。
そのきっかけ作りには、自分の力だけでなく周囲の人の協力も必要なので協力してもらいましょう。

復縁後にゴールインするカップルも多いのでチャンスをしっかり生かしてくださいね。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line