Search

どんなシーンでも使える万能選手【ベージュジャケット】!

万能なベージュジャケットコーデ

普段使いにはもちろん、かっちりとしたビジネスシーンでも使えるベージュジャケット。
女性らしいやわらかい色合いなので、着回しやすいアイテムとも言えるでしょう。

また、ベーシックなカラーはどんなアイテムとも合わせやすいですよね。
そんなベージュジャケットの万能コーデをご紹介していきます。

春夏はベージュジャケットでコーデをさわやかにまとめて!

春夏ベージュジャケットコーデ

では、まずは春夏のベージュジャケットのさわやかコーデをみていきましょう。

①:ベージュジャケット×スカーフ

朝晩は少し寒い日もある春。
そんな日には、ベージュジャケットにスカーフの組み合わせをおすすめします。

オフィスカジュアルに着回しやすいブラウスやスカートとの相性もバッチリですよ。

②:ベージュジャケット×カラースカート

気分を上げたい日には、服装にも気合が入りますよね。
春らしいカラースカートは、そんな日にぴったりなコーデです。

ベージュジャケットをビビットカラーやパステルカラーのスカートと合わせて、春らしさ満開のコーデを完成させてみてくださいね。

③:ベージュジャケット×花柄パンツ

さわやかな白地に花柄が入ったパンツとも相性抜群です。
タイトめデザインのパンツを選べば、大人女子にもおすすめのコーデと言えるでしょう。

グリーンなど春らしいカラーのトップスと合わせた春らしい色合いのコーデなら、グッと清楚な印象に。

④:ベージュジャケット×クロップドパンツ

お気に入りの靴を履きたい日におすすめなのが、こちらのコーデ。
クロップドパンツは、足元のおしゃれを強調したい時にはぴったりなアイテムです。

ベージュジャケットと合わせて、きれいめコーデを意識してみてくださいね。
パンツの裾をロールアップさせてもジャケットと合いますよ。

⑤:ベージュジャケット×ドットパンツ

ベージュジャケットと薄手のドットパンツと合わせたコーデは、フェミニンな印象になるので、ガーリーコーデがお好きな方にもぴったりです。
トップスに薄手のニットなどを合わせれば、春の通勤コーデにもおすすめ。

ジャケットは丈が長めのものを選んで、春らしいゆるコーデを完成させてみてくださいね。

①:ベージュジャケット×ロングスカート

暑い夏には涼しげなロングスカートと合わせてもかわいいベージュジャケット。
カジュアルにTシャツとロングスカートコーデにベージュジャケットを羽織ると、女性らしさがアップしそうですね。

大きめのアクセサリーなどと合わせて、カジュアルながらも少しフェミニンなコーデを意識してみましょう。

②:ベージュジャケット×白T

夏でもジャケットをかっちりと着こなしたいという時は、シンプルな白Tと合わせてみましょう。
ボトムスにはタイトめのものを合わせると、クールなルックに。

ジャケットはリネン素材のものや七分袖のものを選べば、暑い夏の日にも着こなしやすいのでおすすめです。

③:ベージュジャケット×レーススカート

透け感が涼しげでかわいいレーススカート。
きれいめコーデにはぴったりなアイテムなので、もちろんベージュジャケットとも合わせやすいでしょう。

暑い時は、肩に羽織るだけでもおしゃれ感がありますよ。

④:ベージュジャケット×カラーパンツ

イエローなど同系色のカラーパンツと合わせると、季節感がある元気なコーデになるでしょう。
リネン素材のものを選べばパンツでも涼しく、暑い日でも着心地が良いです。

シンプルなコーデではありますが、元気感があるカラーを取り入れるだけでおしゃれ感がアップします。

⑤:ベージュジャケット×柄ワンピース

暑い夏には、リゾートワンピースなど柄の入ったものを選びたくなりますよね。
そんな柄ワンピースも、ベージュジャケットと相性抜群です。

派手めな柄ワンピースを、きれいめコーデに仕上げてくれること間違いなしでしょう。

秋冬はベージュジャケットでコーデにかっこよさをプラス

秋冬ベージュジャケットコーデ

続いて、秋冬にはかっこよく着こなしたいベージュジャケットのコーデをみていきましょう。

①:ベージュジャケット×カーキパンツ

秋にぴったりな色合いのコーデがこちら。
カーキパンツと合わせれば、大人っぽくかっこいい着こなしが出来ますよ。

パンツはタイトめのものを選ぶときれいめな印象になりますが、カジュアルに大きめシルエットのものにしてみてもOK。

②:ベージュジャケット×シャツワンピース

シャツワンピにベージュジャケットを羽織るだけで、一気に秋らしいルックに。
ビジネスカジュアルにもぴったりなコーデですよ。

肌寒い日には、重ね着としてスキニーパンツやレギンスを合わせてもOK。

③:ベージュジャケット×ボトルネックカットソー

秋に大活躍のボトルネックカットソー。
ベージュジャケットとの相性もぴったりではないでしょうか。

シンプルにデニムと合わせるだけでスタイリッシュな着こなしになります。
ジャケットの袖を折り返して、カットソーの袖を見せてもかわいいですよ。

④:ベージュジャケット×ロングスカート

肌寒い秋には、ロングスカートが大活躍しますよね。
そんなロングスカートとベージュジャケットも合わせやすいでしょう。

ジャケットを羽織ることで、ゆるコーデがきれいめコーデに大変身してくれますよ。

⑤:ベージュジャケット×ワイドデニムパンツ

年中着まわせるワイドデニムパンツも、ベージュジャケットと合わせれば秋らしい着こなしに。
少しデザイン性のあるジャケットを選べば、個性のあるコーデの完成です。

レトロなブラウスなどと合わせて、自分だけのコーデを楽しんでみてくださいね。

①:ベージュジャケット×セットアップ

ベージュジャケットをかっこよく着こなすならセットアップがおすすめ。
難易度が高そうなセットアップですが、ジャケットを合わせることで挑戦しやすくなるのではないでしょうか。

きれいめコーデなので、冬の通勤にもおすすめですよ。

②:ベージュジャケット×同系色パンツ

仕事でバシッと決めたい日や、きちんとした行事がある日のお出かけにおすすめなのがこちら。
スーツのように着こなせるセットアップは、デザイン性のあるものも多く誰にでも着こなしやすいですよね。

スカーフなどと合わせて、少しフェミニンなコーデでキメてみてはいかがでしょうか。

③:ベージュジャケット×パーカー

カジュアルなパーカーとベージュジャケットとの組み合わせも、冬にはぴったりなコーデです。
カジュアルなコーデをきれいめな印象にしてくれるので、大人女子でも着こなしやすいのではないでしょうか。

デザイン性のあるジャケットを選んでみると、個性が演出出来てかわいいですよ。

④:ベージュジャケット×リブレギンスパンツ

きれいめカジュアルなコーデがお好きな方におすすめなのがこちら。
ベージュジャケットと相性が良いリブレギンスは、スリットが入ったものがトレンド。

トップスにはきれいめなビッグシルエットのロンTなどを合わせると、シンプルで大人なルックに。
足元には歩きやすい柄の入ったフラットシューズなどを選んで、おしゃれ感をアップさせてみてはいかがでしょうか。

⑤:ベージュジャケット×ボーダータートルネックニット

ベーシックなボーダーのタートルネックニットは冬に着回しやすいアイテムですよね。
ベージュジャケットとも相性ピッタリなので、大人カジュアルコーデがお好きな方にはおすすめです。

シンプルにデニムと合わせて、きれいめな着こなしを意識してみてくださいね。
足元には白いスニーカーを選ぶと、バランスが良さそうです。

ベージュジャケットは形で印象自在にコーデ可能◎

形別ベージュジャケットコーデ

ベージュジャケットは、その形次第で印象がガラッと変わります。
実際に、どのような印象になるのかみていきましょう。

テーラードジャケット

①:ベージュテーラードジャケット×白パンツ

程よいゆるコーデを簡単に完成させてくれる、テーラードジャケット。
さわやかな白パンツとの組み合わせは、清楚な印象に。

ヒール高めのパンプスと合わせて、大人っぽく仕上げてみてくださいね。

②:ベージュテーラードジャケット×ショートパンツ

丈が長めのテーラードジャケットは、ショートパンツと合わせるとバランスが良いです。
脚の露出が気になりがちなコーデですが、ジャケットを羽織るだけできれいめコーデに変身してくれますよ。

ジャケットの中はブラックなど落ち着いたカラーのアイテムを選ぶと、より大人っぽい着こなしが出来ます。

③:ベージュテーラードジャケット×同系色パンツ

テーラードジャケットをカジュアルに着こなしたいときには、同系色のチノパンやワイドパンツと合わせると良いでしょう。
かちっとしすぎない着こなしが出来るので、誰もが挑戦しやすいコーデではないでしょうか。

ボーダーなどカジュアルなアイテムを取り入れると、尚良いですよ。

④:ベージュテーラードジャケット×シンプルワンピース

きれいめな着こなしがしたいという方におすすめなのが、こちら。
ブラウンなど落ち着いたカラーのシンプルワンピースは、テーラードジャケットと相性バッチリです。

オフィスカジュアルにもぴったりなコーデなので、OLさんはぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ノーカラージャケット

①:ベージュノーカラージャケット×柄パンツ

衿がないのでカジュアルに着こなしやすいノーカラージャケット。
女性らしい雰囲気を演出しやすいアイテムです。

花柄やアロハ柄など、夏っぽい柄パンツと合わせて涼しげなコーデを完成させてみてはいかがでしょうか。

②:ベージュノーカラージャケット×クロップドパンツ

堅苦しすぎないノーカラージャケットは、シンプルにクロップドパンツと合わせればきれいめなコーデを完成させてくれます。
ジャケットはリネン素材のものを選ぶことで、涼しげで着心地も良いです。

汗ばむ季節でも、きれいめコーデをしたいという方にはぴったりな組み合わせですね。

ライダースジャケット

①:ベージュライダースジャケット×ロングスカート

シンプルなコーデに羽織るだけで雰囲気をガラッと変えてくれるライダースジャケット。
女性らしいロングスカートとも、実は相性が良いのです。

かっこよくて可愛いコーデは、大人女子にもぴったりなコーデです。

②:ベージュライダースジャケット×スキニーデニム

難易度が高そうなライダースジャケットですが、きれいめな形のものを選べば挑戦しやすいのではないでしょうか。
シンプルにスキニーデニムと合わせれば、きれいめコーデの完成です。

大きめのピアスや女性らしいバッグと合わせて、女性らしい着こなしを意識してみてくださいね。

ミリタリージャケット

①:ベージュミリタリージャケット×スキニーデニム

誰もが着こなしやすいミリタリージャケット。
シンプルにデニムと合わせても、おしゃれ感がありますよね。

カジュアルになりすぎないよう、足元にはパンプスを選ぶと良さそうです。
デニムの裾をロールアップしたりするだけでも、おしゃれ感がアップしますよ。

②:ベージュミリタリージャケット×スキニーパンツ

ミリタリージャケットを思いっきりカジュアルに着こなすのも良いでしょう。
長時間外出する時などは、スキニーパンツと合わせて動きやすさを重視したおしゃれもたまには良いのではないでしょうか。

足元にはゴツめスニーカーを合わせて、かっこよいコーデを完成させてみてくださいね。
キャップなどをプラスしても、良いアクセントになりますよ。

ブルゾンジャケット

①:ベージュブルゾンジャケット×ホワイトデニム

ふんわりとしたシルエットがかわいいブルゾンジャケット。
ゆるいシルエットのホワイトデニムと合わせて、あえてメンズライクなコーデを完成させてみてはいかがでしょうか。

色合いがさわやかなので、春にぴったりなコーデですよ。

②:ベージュブルゾンジャケット×ブラックデニム

ブルゾンジャケットを、きれいめに着こなしたいという方におすすめなのがこちら。
上半身にボリュームがあるので、ボトムスにはタイトめのブラックデニムを合わせると良いでしょう。

上下のバランスが良く、すっきりとした着こなしが出来ますよ。

シャツジャケット

①:ベージュシャツジャケット×ワイドデニムパンツ

春夏にぴったりな薄手のシャツジャケット。
明るめカラーのワイドデニムパンツと合わせれば、女性らしいフェミニンなコーデになります。

ぶら下がりピアスやかごバッグなど、季節感のあるアイテムをプラスしてさわやかな着こなしを意識してみてくださいね。

②:ベージュシャツジャケット×小花柄ワンピース

ベージュのシャツジャケットは、フェミニンな小花柄ワンピースとも相性が良いでしょう。
男性ウケも良さそうなので、デートにもぴったりなコーデです。

サファリジャケット

①:ベージュサファリジャケット×プリーツスカート

ベルトなどが付いているデザインが多いサファリジャケット。
ミリタリージャケットとも少し雰囲気が似ていますが、着こなしの幅が広いのはサファリジャケットではないでしょうか。

ベルトを締めて、プリーツスカートと合わせればトップス代わりのような役割も果たしてくれます。
女性らしいゆるコーデは、ガーリーなあなたにぴったりですよ。

②:ベージュサファリジャケット×オールインワン

カジュアル感が強いサファリジャケットですが、あえてきれいめなオールインワンと合わせてもかわいいです。
難易度が高そうなオールインワンも、カジュアルなアイテムと合わせることで挑戦しやすくなるでしょう。

肩にジャケットを羽織るだけで、おしゃれ感がグッとアップするコーデです。

ダウンジャケット

①:ベージュダウンジャケット×デニム

ボリューム感がかわいいダウンジャケットとデニムのコーデ。
キャップと合わせても女性らしく、どことなくガーリーな雰囲気に。

ベージュとデニムの色合いのバランスが良いので、着こなしやすいコーデではないでしょうか。

②:ベージュダウンジャケット×ミニスカート

冬のデートにおすすめなのがこちら。
ベージュのダウンジャケットは、ミニスカートともバランス良く着こなすことが出来ます。

ブーツや帽子など、女性らしいアイテムをプラスして、よりガーリーなコーデを完成させてみてくださいね。
 

ベージュジャケットコーデでオフィスの気分を高める♡

オフィスのベージュジャケットコーデ

普段着だけではなく、ビジネスの場でも大活躍してくれるベージュジャケット。
オフィスで気分を高めてくれるコーデをみていきましょう。

①:ベージュジャケット×プリーツパンツ

ゆるコーデにはぴったりなプリーツパンツ。
そんなかわいいプリーツパンツにジャケットを羽織れば、気分が上がるオフィスカジュアルコーデに大変身。

ベージュジャケットは、カジュアルなコーデもきれいめな印象にしてくれる魔法のアイテムです。

②:ベージュジャケット×リネンワンピース

さわやかな白やベージュは、着ているだけで自然と気分が上がりますよね。
ナチュラル系コーデがお好きな方には、ベージュジャケットとリネンワンピースコーデがおすすめです。

着心地も良いので、気持ちよく1日を過ごすことが出来そうですね。

③:ベージュジャケット×柄ワンピース

仕事帰りに、友達や彼との楽しみな予定がある日におすすめなコーデがこちら。
柄の入ったワンピースも、ベージュジャケットを羽織るだけできれいめコーデにしてくれます。

仕事の日でも、たまには少し浮き足立ったコーデをしてみると気分転換にもなりますよ。

④:ベージュジャケット×ビビットカラーワンピース

ビビットカラーワンピースも、ベージュジャケットと合わせることで大人っぽい印象に。
ワンピース1枚なら派手な雰囲気になってしまいますが、ベージュジャケットは良い感じにそれを抑えてくれるでしょう。

ワンピース以外の靴やバッグは落ち着いた色合いのものを選ぶことで、ビジネスの場にもふさわしいコーデになりますよ。

⑤:ベージュジャケット×ロングスカート

同系色で少し違った色合いのロングスカートと合わせても良いでしょう。
落ち着いた色合いのワントーンコーデは、ビジネスカジュアルにぴったりです。

首元に、柄の入ったスカーフなどを巻くとおしゃれ感がアップして、気分までもが上がってくれるのではないでしょうか。

⑥:ベージュジャケット×タイトスカート

大人っぽくキメたい気分の日には、タイトスカートとのコーデがおすすめ。
明るめカラーのブラウスをボトムスインすれば、デキる女コーデの完成です。

かっちりとしたコーデで過ごすだけで、仕事にも気合が入ること間違いなしですよね。

⑦:ベージュジャケット×パステルカラースカート

モノトーンコーデになりがちな、オフィスカジュアルコーデ。
たまには気分転換に、パステルカラースカートをコーデにプラスしてみてはいかがでしょうか。

いつもと違うコーデというだけで、グッと気分を変えてくれるはずです。
仕事に行って帰宅するだけの毎日に飽き飽きしている方は、ぜひためしてみてはいかがでしょうか。

⑧:ベージュジャケット×ワイドパンツ

普段着にもビジネスの場でも着こなしやすいワイドパンツ。
ベージュジャケットと合わせれば、大人カジュアルな印象にしてくれるでしょう。

ブラウスなどきれいめなアイテムをボトムスインして、きれいめコーデを完成させてみてくださいね。

⑨:ベージュジャケット×黒スキニーパンツ

モノトーンなコーデだと重たくなりがちな黒スキニーパンツ。
しかし、さわやかなベージュジャケットを1枚羽織るだけで雰囲気がガラッと変わります。

明るい色合いのアイテムをコーデに取り入れるだけで、気分もアップしますよ。

⑩:ベージュジャケット×カーキオールインワン

難易度の高そうなオールインワンですが、カーキなら挑戦しやすいのではないでしょうか。
オールインワンの中に落ち着いた色合いのカットソーを重ねることで、さらに着こなしやすくなります。

おしゃれなオールインワンを着こなして、ベージュジャケットを羽織れば、オフィスでも気分を高めてくれそうですね。

ベージュジャケットコーデで気分を高めよう

気分を高めるベージュジャケットコーデ

1枚羽織るだけで、雰囲気をガラッと変えてくれるベージュジャケット。
少し堅いイメージのあるジャケットですが、ベージュならカジュアルに着こなしやすいのが嬉しいですよね。

年中大活躍するアイテムなので、1枚持っていると便利です。
また、どんなアイテムにも合わせやすいシンプルさが魅力的とも言えるでしょう。

こちらの記事を参考に、普段着はもちろん、オフィスでも気分を上げてくれるベージュジャケットコーデを楽しんでみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る