Search

ピンクワイドパンツは大人可愛いコーデの必需品!

ピンクワイドパンツ魅力

ピンクワイドパンツの魅力は何と言っても、ピンクというカラーの可愛さです!
ピンクは女性心をくすぐる胸キュンカラーで、ピンクのファッションを身に着けるだけで女性らしい印象を与えることができるようになります。

ワイドパンツは大人のカジュアルコーデにもかなり使えるアイテムですし、トップスを選ばない万能なパンツです。
ピンクと聞くと色の組み合わせが難しそうな気がしてしまいますが、ピンクにも様々な種類があります。

くすみピンクや、パステルピンク、ビビットピンクなど、自分に合ったピンクや好みのピンク色をチョイスすると、コーディネートも楽しくなりますよ。

春夏はピンクワイドパンツで女の子らしくコーデ

ピンクワイドパンツ春夏

暖かく心も上向きになる春夏には、パステルカラーやビビットカラーのピンクワイドパンツがよく映えます。
ここでは、春夏のピンクワイドパンツコーデを10こ紹介していきます。

春夏コーデ①:白ブラウス×ピンクワイドパンツ

可愛らしいスカラップデザインの白ブラウスと、パステルカラーのピンクワイドパンツを合わせたフェミニンコーデです。
ピンクのワイドパンツはテロっとしたやわらかい素材のものを選ぶと、女っぽさやフェミニン感が強まります。

春夏コーデ②:フリル付きピンクワイドパンツ

裾にフリルが付いたガーリーなピンクワイドパンツです。
可愛らしいアイテムやガーリーなものが好きな方におすすめです。

こちらのピンクワイドパンツは主役級アイテムなので、シンプルなトップスなどに合わせるだけで、簡単にコーディネートがキマります!

春夏コーデ③:シンプルトップス×ピンクワイドパンツ

ピンクワイドパンツは、シンプルなトップスと合わせるとコーディネートがしやすいです。
白やグレー、黒のベーシックなトップスなら、どんなピンクワイドパンツも合わせることができますよ。

裾から見えるヒールブーツが、大人の女性らしいかっこよさを引き出していますね。

春夏コーデ④:花柄トップス×ピンクワイドパンツ

白地にほっこりとしたチロリアン刺繍がされているトップスと、フリンジの付いたピンクワイドパンツのコーディネートです。
ちょっぴり民族テイストのトップスだからこそ、フリンジ付きワイドパンツと絶妙にマッチしています。

春夏コーデ⑤:ドットブラウス×ピンクワイドパンツ

白ベースのドット柄ブラウスと、ピンクワイドパンツを合わせたガーリーコーデです。
白とピンクは相性の良い組み合わせですが、ドット柄が入ることで可愛らしいコーディネートになります。

春夏コーデ⑥:白トップス×ピンクワイドパンツ

一見スカートにも見えるピンクのワイドパンツと、白トップスを合わせた大人のフェミニンコーデです。
パンプスもピンクにすることで、より可愛らしい印象がプラスされています。

大人のフェミニンコーデは、1つ1つのアイテムをシンプルにするとコーディネートがしやすくなりますよ。

春夏コーデ⑦:センタープレスのピンクワイドパンツ

こちらはセンタープレスの入ったストレートタイプのピンクワイドパンツです。
センタープレスが入っている分、かっこいい印象のコーディネートになりやすいです。

シンプルな黒Tシャツやバッグ、サンダルを合わせることで、無駄のない大人の夏コーデをつくることができます。

春夏コーデ⑧:プリーツのピンクワイドパンツ

プリーツデザインが入ったパステルカラーのピンクワイドパンツです。
ピンクの主張が強すぎず、ベージュっぽいピンク色なので、大人の女性も履きやすいと言えます。

プリーツが入っていることで、女性らしいエレガントなコーディネートをつくることができますよ。
ヒールとの相性も抜群ですね。

春夏コーデ⑨:ストライプシャツ×ピンクワイドパンツ

ブルーのストライプシャツとピンクワイドパンツのコーディネートです。
ブルーとピンクはポップで可愛らしい印象を与えやすい組み合わせですが、ストライプシャツという大人アイテムを使うことによって、落ち着きのあるコーディネートをつくることができます。

春夏コーデ⑩:ベージュシャツ×ピンクワイドパンツ

ベージュのシャツとピンクワイドパンツを合わせた大人のカジュアルコーデです。
どちらもリネン素材でできているので、上品で大人っぽい雰囲気になっています。

大人のピンクワイドパンツは、素材にこだわって選ぶと上級者コーデを楽しむことができますよ。

秋冬はピンクワイドパンツで甘辛ミックスコーデ

ピンクワイドパンツ秋冬

寒さが気になる秋冬は、こっくりカラーやくすみカラーのピンクワイドパンツがぴったりです。
ここでは、秋冬のピンクワイドパンツを使ったコーディネートを10こ紹介していきます。

秋冬コーデ①:白ニット×ピンクワイドパンツ

秋冬はパープルっぽい濃いめのピンクワイドパンツがおすすめです。
普通のピンクに比べて温かそうですし、ニットとも相性も良いんですよ。

白ニットはざっくりと羽織るのがトレンドの着こなし術です。

秋冬コーデ②:ショートニット×ピンクワイドパンツ

白のショートニットと濃いめカラーのピンクワイドパンツを使ったコーディネートです。
こちらもパープルっぽい秋冬カラーなので、ほっこりとした温かそうな雰囲気を与えてくれます。

ヘアターバンもニットを合わせているのも季節感を感じるポイントです。

秋冬コーデ③:フライトキャップ×ピンクワイドパンツ

ファー付きのフライトキャップが目を引く、温かそうな冬コーデです。
コーデュロイ素材のピンクワイドパンツは、くすみカラーでこちらもとても温かそうな印象を与えています。

秋冬コーデ④:MA-1×ピンクワイドパンツ

カーキとピンクは実は相性の良いカラーと言われています。
MA-1はロング丈にすることで、周りと被らない個性的なおしゃれを楽しむことができますよ。

こちらのピンクワイドパンツもコーデュロイ素材なので、足元はほっこり温かです。

秋冬コーデ⑤:カーキコート×ピンクワイドパンツ

先ほどのMA-1よりも濃いめのカーキ色をしたロングコートを使っています。
このカーキはとても濃く重たい色ですが、白トップスやピンクワイドパンツを合わせることで重さを和らげることができます。

秋冬コーデ⑥:黒コート×ピンクワイドパンツ

こちらは黒ニットとピンクワイドパンツに、黒のコートを合わせた大人可愛いコーディネーとです。
「ピンクとカーキの組み合わせは難しい……」と感じる人でも、試しやすい組み合わせと言えます。

黒でまとめている分、ピンクワイドパンツがよく映えていますね!

秋冬コーデ⑦:黒ジャケット×ピンクワイドパンツ

くすみカラーが今っぽいピンクワイドパンツと、黒トップス黒ジャケットのコーディネートです。
秋冬は灰色がかったくすみピンクもよく映えます。

秋冬コーデ⑧:レザージャケット×ピンクワイドパンツ

レザージャケットを肩で羽織ったハンサムな印象のコーディネートです。
ピンクワイドパンツはくすみカラーを合わせることで、秋冬らしいこっくりとした雰囲気になります。

ピンクワイドパンツコーデは色味で印象を変える

ピンクワイドパンツ色の濃さ

ピンクワイドパンツのコーディネートをチェックしてきましたが、ピンクにも様々な種類があります。
ここでは、ピンクの種類別でコーディネートを紹介していきます。

薄いピンクは落ち着いた印象に

薄いピンクワイドパンツ①:ホワイト×薄ピンク

ホワイトのゆるニットとハットが目を引く、優しい印象のコーディネートです。
薄いカラーのピンクワイドパンツは、ふんわりとしたカラーや雰囲気、女性らしいフェミニンなアイテムと相性が良いんです。

薄いピンクワイドパンツ②:花柄ガウン×薄ピンク

以前話題となった校閲ガール風のピンクワイドパンツコーデです。
花柄ガウンというフェミニンなアイテムと、ピンクワイドパンツが絶妙にマッチしていますね!

薄いピンクワイドパンツ③:白ボーダー×薄ピンク

白ベースの爽やかなボーダートップスと、薄いカラーのピンクワイドパンツを合わせたフェミニンカジュアルなコーディネートです。
ボーダーというとカジュアルで活発な印象がありますが、ピンクワイドパンツと合わせることで、やわらかい印象の可愛らしいコーディネートをつくることができます。

たっぷりとしたフリンジバッグやヒールシューズで、大人の女性っぽさもプラスしています。

薄いピンクワイドパンツ④:フリルブラウス×薄ピンク

たっぷりとしたフリルデザインが可愛らしいブラウスと、ピンクワイドパンツを合わせたフェミニンコーデです。
髪型もふわっとしていて可愛い要素満載ですが、バッグやシューズをエッジの利いたデザインのものにすることで、コーディネートを程よく引き締めています。

濃いピンクは元気ハツラツな印象に

濃いピンクワイドパンツ①:白Tシャツ×濃いピンク

濃いピンクは主張が強いアイテムなので、白や黒のトップスと合わせると上手にまとめることができます。
合わせるアイテムによっては、スタイリッシュから個性派、ロックテイストまで様々な雰囲気に仕上げることができますよ。

こちらはビビットなピンクワイドパンツと、ロックテイストの白Tシャツを合わせたかっこいいコーディネートです。
あえてサンダルやかごバッグを合わせることで、こなれた印象を与えています。

濃いピンクワイドパンツ②:黒Tシャツ×濃いピンク

シンプルな黒Tシャツとピンクワイドパンツのコーディネートです。
黒とピンクの組み合わせは、個性的で辛口な印象を与えるので、かっこいいコーディネートが好きな方にもおすすめです。

濃いピンクワイドパンツ③:黒花柄ブラウス×濃いピンク

黒の花柄ブラウスとピンクワイドパンツを合わせた個性派コーデです。
1つ1つのアイテムは可愛らしいのですが、黒とビビットなピンクが合わせることで、ちょっぴりロックテイストな印象を与えています。

シューズを厚底のエナメルブーツにすることで、よりロック感が強まります。

濃いピンクワイドパンツ④:カーキジャケット×濃いピンク

濃いめのピンクカラーとカーキは実は相性の良い組み合わせです。
ピンクワイドパンツのアウターに迷ったら、カーキのジャケットやコートを着ておけば間違いありません。

裾からちらっと見えるパイソン柄のスリッポンや黒のバケツバッグなど、大人っぽいアイテムを合わせることで高級感のある仕上がりになります。

コーデに取り入れたいピンクワイドパンツ

ピンクワイドパンツおすすめ

ピンクワイドパンツのコーディネートをチェックしてきましたが、どのブランドのアイテムを購入すれば良いのか分からないという方もいらっしゃるでしょう。
ここでは、ネットで購入できるおしゃれなピンクワイドパンツを紹介していきます。

おすすめピンクワイドパンツ①:merlot (メルロー)

メルローワイドコクーンパンツ
2673円

メルローのピンクワイドパンツは、裾に向かって丸みのあるコクーンシルエットになっています。
甘すぎないコーラル寄りのピンクカラーなので、カジュアルなコーディネートにも着回しやすいです。

おすすめピンクワイドパンツ②:Nyanny(ニャニー)

ニャニー プリーツロングパンツ
2180円

ニャニーのピンクワイドパンツは、フェミニンなプリーツデザインになっています。
スカートのようなふんわりとしたシルエットなので、可愛らしいコーディネートが好きな方におすすめです。

おすすめピンクワイドパンツ③:BELLE MAISON(ベルメゾン)

ベルメゾン落ち感がきれいなワイドパンツ
1990円

ベルメゾンのピンクワイドパンツは、無駄のない上品シルエットが特徴的です。
大人のカジュアルコーデやエレガントスタイルにおすすめです。

おすすめピンクワイドパンツ④:KOBE LETTUCE(コウベレタス)

神戸レタス楊柳 フレアワイドパンツ
2193円

神戸レタスのピンクワイドパンツは、スカートのようなフレアなデザインが特徴的です。
パープルよりの濃いめピンクは、コーディネートの主役になる存在感があります。

おすすめピンクワイドパンツ⑤:HENANA(へナナ)

ヘナナ ワイドパンツきれいめ
2990円

ヘナナのピンクワイドパンツは、ウエスト部分にリボンデザインがついた大人可愛いデザインになっています。
リボンベルトは着脱可能なので、外してシンプルにも着こなすことができますよ。

おすすめピンクワイドパンツ⑥:kazan(カザン)

カザン シフォンワイドパンツ
1780円

カザンのピンクワイドパンツは、とろみ感のあるやわらかい素材のワイドパンツです。
通気性がよく風にを通すので、夏にも着回すことができます。

きちんと裏地がついているので、下着が透ける心配もありません。

おすすめピンクワイドパンツ⑦:AZUL by moussy(アズールバイマウジー)

アズールバイマウジー ハイウエストワイドパンツ
2694円

アズールバイマウジーのピンクワイドパンツは、ピンクベージュという使いやすいカラーのワイドパンツになっています。
ウエストのベルトデザインが上品で、トップスをインしてもコーディネートがキマりやすいです。

おすすめピンクワイドパンツ⑧:qx

qx ワイドパンツ レディース

qxのワイドパンツには12色という豊富なカラーバリエーションがあります。
オレンジっぽいコーラルピンクのワイドパンツがあり、コーディネートを明るく華やかにしてくれます。

ピンクワイドパンツは意外と難しくない!

ピンクワイドパンツまとめ

ピンクワイドパンツのコーディネートをチェックしてきましたが、白や黒などのベーシックなトップスと合わせるとまとまりやすいということがわかりました。
ベーシックなトップスはデニムや黒スキニーと合わせると地味な印象になりがちですが、ピンクワイドパンツを合わせることで一気に華やかで明るい印象になります。

ピンクワイドパンツは、コーディネートの主役になるおしゃれアイテムです。
1枚で女性っぽい優しい雰囲気も叶えてくれるので、ぜひコーディネートに取り入れてみはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る