Search

コーデにベージュキャップをプラスするだけでこなれ感UP♡

ベージュキャップ魅力

キャップはコーディネートにプラスすることで、一気に垢抜けた印象になります。
中でもベージュキャップは、肌なじみがよくどんなカラーとも合わせやすいので、様々なコーディネートに合わせることができるんです!

ベージュは女性らしい優しいカラーというイメージがあり、他のカラーキャップに比べて大人の女性もかぶりやすいというメリットがあります。
また、ヘアカラーも選ばず合わせることができるため、黒髪さんや派手髪さんにも似合わせることができます。

ベージュキャップ×パンツで優しげな雰囲気のカジュアルコーデ

ベージュキャップボトムス

キャップとパンツのコーディネートと聞くと、メンズっぽくなりやすいイメージがありますよね。
しかし、ベージュキャップにはその優しいカラーによって、コーディネートにやわらかさをプラスしてくれる効果があります。

ベージュキャップコーデ①:白Tシャツ×ジーンズ

白Tシャツとジーンズを合わせたシンプルカジュアルコーデです。
ベージュキャップと、スポーツサンダルを合わせることで、今流行りのスポーツミックステイストに仕上げています。

個性的な編み上げバッグで大人っぽさをくわえているのがポイントです。

ベージュキャップコーデ②:ボーダー×チノパンツ

ボーダーTシャツとキャメルのチノパン、ベージュキャップを合わせたカジュアルコーデです。
1つ1つのアイテムがベーシックなので、コーディネートがしやすい組み合わせと言えます。

ベージュキャップを合わせることで、ベーシックの中にこなれ感をプラスしています。

ベージュキャップコーデ③:ベージュTシャツ×ドット柄ワイドパンツ

全身を黒とベージュでまとめたカジュアルコーデです。
ほぼ2色しか使っていませんが、ベージュキャップやイヤリングなどの小物使いをすることで、垢抜けた印象を与えることができるようになります。

ベージュキャップコーデ④:大人のホワイトコーデ

キナリ色のワンピースをあえて羽織りとして使い、同素材のワイドパンツを合わせた大人な雰囲気満点のホワイトコーデです。
ホワイトコーデとベージュキャップはとても相性が良いんですよ。

差し色のグリーンが映えていて、涼しげな印象が増しています。

ベージュキャップコーデ⑤:黒ニット×グレーパンツ

秋冬もベージュキャップを活用することができます。
元々こっくりしているカラーなので、寒さが気になる季節にも違和感なく被ることができるんですよ。

秋冬のベージュキャップは、コーデュロイ素材やボア素材のものをチョイスすると、より季節感をプラスすることができます。

ベージュキャップコーデ⑥:黒ダウン×ムートンブーツ

こちらはボア素材のベージュキャップを使ったコーディネートです。
黒のダウンやムートンブーツなど、冬らしいアイテムにも、ベージュキャップは合わせることができます!

全体的にはボーイッシュな組み合わせですが、ボア素材のベージュキャップがもこもこしていて、とても可愛らしいですね。

ベージュキャップ×スカートでカジュアルダウンした大人のガーリーコーデ

ベージュキャップスカート

ベージュキャップコーデ①:グリーン花柄のセットアップ

淡いグリーンカラーが女性らしい印象を与えているこちらのコーディネートは、ワンピースではなくセットアップを使っています。
ベージュもグリーンも淡い色みのため、なじみがよく全体的にふんわりとした優しい雰囲気になっていますね。

キャップなしでも十分可愛いのですが、キャップをかぶることで甘すぎる雰囲気を抑えることができるようになります。

ベージュキャップコーデ②:黒Tシャツ×ギンガムチェックスカート

黒Tシャツとギンガムチェックスカートを合わせたガーリーコーデです。
ベージュキャップを合わせることで、スポーツミックステイストをプラスしています。

キャップを使ったコーディネートは、ヘアアレンジを加えるとより大人っぽくこなれた印象になりますよ。

ベージュキャップコーデ③:アースカラーコーデ

黒Tシャツとカーキのスカート、ベージュキャップを合わせたアースカラーコーデです。
黒とカーキはアーミーっぽくかっこいい印象を与える組み合わせですが、ベージュキャップを合わせることでやわらかい雰囲気になります。

ベージュキャップコーデ④:ロゴTシャツ×カラースカート

ネイビーのロゴTシャツとパープルのカラースカートを合わせた、大人のカジュアルコーデです。
ベージュキャップはどんなカラーのコーディネートにも合わせやすいので、コーディネートに物足りなさを感じたときなどにも活用できます!

ベージュキャップコーデ⑤:カーキジャケット×黒花柄スカート

黒とカーキの組み合わせは、コーディネートが決まりやすいので好きな方も多いと思います。
カーキのワークジャケットと黒の花柄スカートを合わせた甘辛ミックスコーデにも、ベージュキャップを合わせることができます。

黒×カーキのかっこいいイメージに、ママさんらしい優しい印象がプラスされていますね。

ベージュキャップコーデ⑥:ふんわりガーリーコーデ

白のふんわりとしたブラウスと、優しいブルーの花柄スカートがなんとも可愛らしいガーリーコーデです。
こんなに可愛らしいとベージュキャップが要らないのでは?と思ってしまいますが、キャップを合わせることで、甘すぎる印象を緩和させるという効果があるんです。

ガーリーコーデにも、優しいカラーのベージュは合わせやすいのでおすすめです!

コーデのカラー次第!ベージュキャップの合わせ方

ベージュキャップジャンル

ベージュキャップは様々な種類のコーディネートに合わせることができます!
ここでは、モノトーンコーデやベージュコーデ、デニムコーデ、スポーティコーデへのベージュキャップの合わせ方を紹介していきます。

モノトーンコーデ×ベージュキャップ

ベージュキャップコーデ①:白Tシャツ×黒スキニー

キャップを使ったモノトーンコーデの定番と言えば、白Tシャツと黒スキニーを使ったシンプルコーデです。
今流行りのスポーツミックステイストにも感じられるコーディネートで、トレンド感が感じられます!

ベージュキャップコーデ②:白Tシャツ×ドット柄パンツ

モノトーンコーデも、ドット柄の入った女性らしいアイテムを合わせると、可愛らしい印象になります。
ドット柄のワイドパンツがゆったりとしていて、暑い夏でも快適に過ごせそうですね。

流行りのクリアバッグを合わせることでより今っぽい印象になっています。

ベージュキャップコーデ③:白ロンTシャツ×黒スキニー

春は白のロングTシャツと黒スキニーの組み合わせもおすすめです。
スポーツテイストのロングTシャツは、最近流行りのデザインです。

ベージュキャップは、ゆるいまとめ髪に合わせると大人っぽく被ることができますよ。

ベージュキャップコーデ④:黒コーデ×ベージュキャップ

黒Tシャツやスカート、バッグの黒コーデにベージュキャップを合わせたコーディネートです。
全身黒でも、キャップをベージュにすることでやわらかい印象をプラスすることができます。

ベージュキャップコーデ⑤:黒ワンピ×ベージュキャップ

こちらもベージュキャップ以外はすべて黒のアイテムを使ったコーディネートです。
ワンピ―スのふわりとしたシルエットと、ベージュキャップの優しい印象が絶妙にマッチしていますね!

ワンピ―スにベージュキャップを合わせるだけなので、コーディネートもとても楽チンです。

ベージュ色コーデ×ベージュキャップ

ベージュキャップコーデ①:白ワンピ×ベージュアウター

白のワンピースにベージュのアウターを合わせた、やわらかい雰囲気のベージュコーデです。
白とベージュを主に使ったコーディネートなので、ベージュキャップとの相性も抜群です。

ベージュコーデは女性らしく印象や、大人っぽい落ち着いた雰囲気が出しやすいコーディネートと言われています。
肌のくすみを飛ばしてくれる効果もあるので、大人の女性に大変おすすめです。

ベージュキャップコーデ②:ベージュのストライプシャツワンピ

大人っぽくこなれ感が出るベージュのストライプワンピースと、パンツのセットアップコーデです。
リュックはベージュと相性の良いゴールドで、より大人の女性っぽさをプラスしています。

ベージュキャップコーデ③:ベージュのサロペット

ベージュのサロペットが目を引く、少年っぽさを感じるカジュアルコーデです。
キャップとサロペットは、合わせ方によっては子どもっぽくなってしまいますが、髪型やトップスによってはおしゃれに着こなすことができます。

ベージュキャップコーデ④:べージュTシャツ×ベージュ花柄スカート

ベージュのTシャツと花柄スカートを合わせたオールベージュコーデです。
全体的にふんわりとした雰囲気で、とても可愛らしい印象を与えています。

キャップなしでも十分可愛らしいのですが、ベージュキャップを合わせることで少しだけ甘さを抑えることができます。

ベージュキャップコーデ⑤:ベージュTシャツ×白サロペット

白サロペットは主張が強いアイテムのような気がしてしまいますが、ベージュTシャツやベージュキャップと合わせると、とてもやさしい印象になるんですよ。
サンダルは今季流行りのスポーツサンダルにすることで、トレンド感をプラスしています。

ベージュキャップはそのまま被っても可愛いですが、ヘアアレンジをして被ることで違った印象を与えることができますよ。

デニムコーデ×ベージュキャップ

ベージュキャップコーデ①:デニムジャケット×スウェットパンツ

デニムジャケットとスウェットパンツ、スニーカーなどを合わせたスポーツテイストのコーディネートです。
ベージュキャップを合わせることで、よりスポーツ感が増していますね!

黒キャップや白キャップよりも女性っぽい仕上がりになるので、コーディネートにやわらかさを加えたいときなどに、ベージュキャップは重宝します。

ベージュキャップコーデ②:ジーンズのカジュアルコーデ

ジーンズと黒スウェット、白シャツを合わせた大人のカジュアルコーデです。
上下がメンズライクな組み合わせの分、ベージュキャップを合わせることで女性らしい印象になります。

スニーカーもベージュを合わせているので、統一感が感じられますね!

ベージュキャップコーデ③:デニムロングスカート

デニムのロングスカートを使ったカジュアルコーデです。
古着ミックスのゆるい組み合わせで、スカートなのにボーイッシュなのがとても可愛らしいですね!

ベージュキャップコーデ④:黒Tシャツ×ジーンズ

黒Tシャツとカーキジャケット、ジーンズを合わせた大人のカジュアルコーデです。
ベーシックな組み合わせに、ベージュキャップを合わせることで垢抜けた印象になります。

あえてパンプスを合わせているのも、大人っぽさを引き出すポイントです。

ベージュキャップコーデ⑤:白Tシャツ×ジーンズ

夏は白Tシャツとジーンズに、ベージュキャップを合わせるシンプルスタイルもおすすめです。
どこかサーフミックスな雰囲気が、健康的でヘルシーな印象を与えてくれますよ。

スポーティコーデ×ベージュキャップ

ベージュキャップコーデ①:シンプルワンピ×スニーカー

シンプルなTシャツワンピとスニーカーを合わせたスポーツミックスコーデです。
Leeのショルダーバッグがよりスポーティな要素をプラスしていますね!

スポーツミックスコーデは、スニーカーやショルダーバッグ、キャップなどの小物使いで簡単に作ることができます。
やりすぎるとメンズっぽい印象になってしまいますが、ベージュキャップを合わせておけばやわらかい雰囲気になるので安心です。

ベージュキャップコーデ②:ビッグTシャツ×スポーツサンダル

ビッグTシャツを使ったコーディネートは、今季のカジュアルコーデのトレンドと言われています。
着ていてとても楽チンですし、簡単にスポーツミックスコーデがつくれるので1枚持っておくと便利ですよ。

スポーツサンダルとベージュキャップの組み合わせで、よりスポーティさをプラスしています。

ベージュキャップコーデ③:ウエストバッグ×スポーツサンダル

ウエストバッグをショルダー風に掛けるのも、スポーツミックスコーデの定番になっています!
特に黒のウエストバッグはどんなコーディネートにも合わせやすいのでとても便利です。

全体的に淡い色で統一しているので、ベージュキャップもなじんでいますね。
ベージュキャップの合わせ方で迷ったら、ベージュ・白などがメインの淡い色でコーディネートするとまとまりやすくなりますよ。

ベージュキャップコーデ④:ビッグTシャツ×スポーツパンツ

ビッグTシャツとスポーツパンツ、スポーツサンダルを合わせたスポーティなコーディネートです。
キャップの色がベージュになっていることで、ママさんらしい優しい雰囲気に仕上げることができます。

サンダルのきれいなブルーが差し色になっているのも、コーディネートのポイントです。

ベージュキャップコーデ⑤:ウエストバッグ×スニーカー

メタリックのウエストバッグが目を引く、メンズライクなスポーティコーデです。
エックスガールの黒Tシャツがスポーツ感をさらに強めていますね!

全体的に暗めのカラーが多い分、ベージュキャップやメタリックバッグで明るさを加えています。
1つ1つのアイテムはシンプルなので、試しやすいコーディネートと言えますよ!

今すぐコーデに取り入れたい!おすすめのベージュキャップ

ベージュキャップブランド

ここでは紹介してきたコーディネートでも使われていた、人気のあるベージュキャップを厳選して紹介していきます!
紹介するベージュキャップは5種類です。

おすすめ①:Champion(チャンピオン)

チャンピオンコットンローキャップ
3021円

チャンピオンのベージュキャップは、キャップの中でも定番と言っていいほど愛用者が多いアイテムです!
アメリカ発のスポーツブランドのため、主にスポーツミックスコーデやカジュアルコーデが好きな方におすすめです。

こちらの商品は前面にロゴが入っていますが、ロゴが入っていないシンプルな商品も販売されています。
好みで選べるのも女性としてはうれしいですね。

おすすめ②:POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)

ポロ ラルフローレン キャップ ワンポイント
4580円

ポロラルフローレンは、乗馬のロゴで有名なニューヨーク発のファッションブランドです。
洋服は高級なイメージがありますが、キャップは4,000円程度と比較的お手頃な価格で購入することが可能です。

信頼できるセミハイブランドのため、大人の女性にもかぶりやすいキャップと言えます。
他にも、ブラックやホワイト、赤やネイビーなどのカラーバリエーションがありますよ。

おすすめ③:NEW ERA (ニューエラ)

ニューエラ キャンプキャップ
2680円

ニューエラはニューヨーク発のキャップのトップメーカーです。
メジャーリーグの公式キャップとしても使用されており、高い耐久性とデザイン性で世界中のキャップファンから人気を集めています。

個性的なキャップが多いニューエラですが、シンプルなベージュキャップももちろんあります。

おすすめ④:KANGOL(カンゴール)

カンゴール ベースボールキャップ
5292円

カンゴールはカンガルーのイラストロゴが有名なイギリス発のスポーツブランドです。
90年代に一度ブームになりましたが、昨年からまた若い女性を中心に人気になっています。

こちらはアルファベットロゴデザインのキャップですが、カンガルーイラストのキャップも販売されています。

おすすめ⑤:Newhattan(ニューハッタン)

ニューハッタン PIGMENT DYED COTTON BASEBALL CAPS
1296円

ニューハッタンはアメリカ発のスポーツブランドで、品質の良さと低価格から幅広い年齢層の方に愛用されています。
こちらはユーズド感のあるベージュキャップで、ちょっと色あせたような加工がされているのがおしゃれです。

他に、ホワイト、カーキ、ブルー、レッド、オレンジなどのカラーバリエーションがあります。

ベージュキャップで簡単に垢抜けコーデをゲットしましょう

ベージュキャップまとめ

ベージュキャップのコーディネートに紹介してきましたが、どれも優しい雰囲気のものばかりで真似したくなった方も多いのではないでしょうか?
ベージュキャップはただ被るだけでも、コーディネートを垢抜けさせる力がありますし、何よりどんなファッション・カラーにも合わせやすいのがうれしいですよね。

「コーディネートでキャップを使ったことがない」「持っているけれど、どう使っていいかわからない」という方も、ぜひ今回紹介したコーディネートを参考に、ベージュキャップコーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る