Search

マンネリ化しがちなシャツコーデには緑を取り入れて♡

緑シャツをコーデに取り入れて

お気に入りのコーデがあっても頻度が多いとどうしてもマンネリしてしまいますし、変わりばえしないですよね。
そんな時には緑シャツがオススメなのです。

緑シャツはオールシーズン使える色で、明るい色にも暗い色にも合います。
どのテイストにもマッチするので、ガーリーな方にもカジュアルな方にも着ていただけるのです。

おしゃれな方は取り入れてる方も多いのでぜひマネしてみてはいかがでしょうか。

緑シャツの選び方&コーデの着こなしポイント

緑シャツの選び方ポイント

選び方

今っぽくおしゃれに着こなすためには、サイズ感が重要になって着ます。
ピッタリめのものよりは、自分のいつものサイズより大きめのものを選び、オーバーサイズでゆったり着るとこなれ感を出すことができます。

あとは素材感が硬くがっしりしているものだとメンズっぽくなりすぎてしまいます。
柔らかいものを選ぶと女性らしさも出すことができるので、さらに使いやすくなるでしょう。

ポイント

着こなしのポイントは、こなれ感を出すことです。
ただ着るのではなく、腕まくりをして手首を見せることによって抜け感をだし、女性らしい着こなしに見せることができるのです。

シャツの着こなしで定番になりつつある抜き襟もポイント!
かっちり見せるより、襟を抜いてラフに着崩すようにすると、女性ならではの着こなしになり、ボーイッシュなコーデやカジュアルなコーデのおしゃれ度もグンとアップします。

春夏は薄め緑シャツで涼し気な爽やかコーデ

春夏の緑シャツコーデ

春夏は、寒暖差が激しく紫外線や冷房など、何かと羽織りものが手放せない季節ですよね。
そんな時にテイストを選ばない緑シャツを持っているとコーデの幅が広がります。

①:ホワイトワンピースコーデ

春夏らしくホワイトワンピースと合わせたコーデです。
ワンピースだけではガーリーな印象になりがちですが、緑シャツを羽織ると甘辛ミックスになりカジュアルな印象に変わりますね。

コンパクトなサイズ感とハットを合わせることで少しレトロなコーデになり変化もつけることができるでしょう。

②:テーパードパンツコーデ

アイスブルーのテーパードパンツを合わせたコーデです。
カジュアルな緑シャツをあえてセンタープレスの入っている綺麗めなパンツで合わせることによって新鮮なコーデになっていますね。

緑シャツにギャザーが入っているのでカジュアルになりすぎず、女性らしい着こなしが目指せるでしょう。

③:ニットスカートコーデ

フリンジ付きのニットスカートを使ったコーデです。
トレンドのベージュのワントーンコーデにも緑シャツはとても合わせやすいです。

インナーがタンクトップなので抜き襟で女性らしさも出すことができ、肌寒い時には羽織ることもできるというおしゃれと実用性を兼ね備えているのでぜひまねしたいですね。

④:モノトーンコーデ

いつの時代もモノトーンコーデは定番となっています。
そんな夏のモノトーンコーデに緑シャツを合わせると一気にこなれ感を演出することができます。

上下で黒白コーデでも緑が加わることによってホワイトパンツがより引き立って爽やかな印象を与えることができるのです。

⑤:スカートコーデ

ペールトーンのスカートを合わせたコーデです。
トレンドの光沢があるスカートにも緑シャツはとてもよく合います。

淡いカラーの緑シャツで、体のラインを拾わないストンとしたシルエットが今年らしいです。
女性らしいミリタリー緑シャツで、夏のコーデには欠かせない1枚にな流でしょう。

秋冬は深め緑シャツでシックなモード系コーデ

秋冬緑シャツコーデ

秋冬の洋服のカラーは暗いものが多くなるかと思います。
カーキも定番色として人気ですし、定着していますよね。

暗くなりがちなコーデのアクセントにもなりますので
秋冬こそ緑シャツの出番と言っても良いでしょう。

①:黒パンツコーデ

黒パンツを合わせた簡単にまねできるコーデです。
スリットが入ったスキニータイプなので女性ならではのデザインですよね。

緑シャツがあることで季節感を出すことができます。
ファーのバッグやローファなど小物で秋を取り入れているので、夏から秋にかけてのコーデにとてもオススメと言えるでしょう。

②:ロングブーツコーデ

スウェットのワンピースとロングブーツを合わせたコーデです。
ミニ丈のワンピースは春などにも着るかと思いますが、ブーツを合わせるのは秋冬ならではと言って良いでしょう。

帽子、バッグ、ブーツと小物をブラウン系で統一しているので、重たく見えず柔らかく女性らしく見えるので良いですね。

③:ワントーンコーデ

ベージュのワントーンに緑シャツを合わせたコーデです。
レギンスやスニーカーをホワイトにすることでグラデーションのようになりとてもおしゃれな着こなしですね。

ルーズ感のある緑シャツなのでロングワンピースなどにも合わせやすくなっております。
ベルトでマークしてバランスと取るとロング丈も着こなすことができるでしょう。

④:スカートコーデ

タイトめなハイウエストのニットスカートを合わせ、女性らしいコーデになっています。
緑シャツがやや短めの丈になっているのでウエスト位置を高く見せてスタイルアップして見えるように工夫しています。

袖にボリュームもあるので、下半身がすっきりと見え、可愛らしい印象を与えてくれるでしょう。

⑤:スラックスコーデ

綺麗めなスラックスと合わせたコーデです。
一見難しそうな組み合わせですが、緑シャツを羽織るだけでカチっとしたメンズっぽいコーデがカジュアルダウンでき、おしゃれな印象を与えることができるのです。

ファーがついたシューズや濃いピンクの小物を持ってくると秋冬感が出てこなれ感が出てオススメです。

緑シャツ×パンツで思いっきりメンズライクなコーデに!

緑シャツとパンツコーデ

緑シャツにパンツを合わせると動きやすく定番コーデと言えます。
しかし、着こなしやいろんなパンツを合わせることによってまた違った見え方や新しいコーデにもなるので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

①:デニムコーデ

パンツと言ったらまずデニムを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
白Tシャツにデニムを合わせた定番のコーデです。

少し抜き襟にしたり、首もとがスッキリしたインナーを選ぶと女性らしさも演出することができます。
スニーカーを合わせて思いっきりメンズライクコーデを楽しみましょう!

②:オールインワンコーデ

黒のオールインワンを合わせたかっこいいコーデです。
さらっと楽チンなのにおしゃれに見えるという素敵なアイテムです。

かっこいい印象のオールインワンですが、緑シャツでカジュアルな印象に見せることができるのです。
小さめバッグとヒールを合わせてモードな雰囲気を出すのがオススメと言えるでしょう。

③:柄パンツコーデ

パンツというとメンズライクなコーデのイメージもありますが、女性ならこんな柄パンツを合わせたコーデもオススメです。
インナーをシンプルなカラーにすれば、緑シャツはどんな柄モノやテイストにもハマるのです。

ワイドなシルエットでリラックス感やラフな印象がありますが、緑シャツを羽織ることで、タウンユースに変化するのでお手持ちのアイテムのコーデの幅が広がるでしょう。

④:チノパンコーデ

メンズライクコーデでチノパンは欠かせません。
ベージュのチノパンと緑シャツでとことんメングライクに合わせています。

しかし、短めの丈のパンツを選んでいるところやヘアアクセサリーを可愛らしいものにすることによって、スニーカーを合わせていても女性らしさが垣間見えます。
技ありのコーデと言えるでしょう。

⑤:ニットパンツコーデ

よく見ると柄が編んであるというニットパンツを使ったコーデです。
緑シャツがないとシンプルすぎて物足りないですが、緑シャツがあることで全体がまとまったコーデになっているのではないでしょうか。

緑シャツの丈が短めになっていたり、袖がワイドシルエットになっていたりと、トレンドを押さえた緑シャツは暖かい季節に活躍しそうですね。

緑シャツ×スカートはこなれ感漂う大人カジュアルコーデに♡

緑シャツとスカートコーデ

スカートコーデにも緑シャツは相性抜群なのです。
甘辛ミックスをしたコーデは意外に簡単に取り入れることができ、おしゃれに見えるのでオススメです。

お手持ちのスカートに緑シャツを羽織るだけで簡単にマネできちゃいます。

①:デニムスカートコーデ

デニムスカートですが、ワンウォッシュでロング丈のスカートなので新鮮で大人っぽいコーデができます。
暖かい季節に濃いデニムスカートを合わせる場合は、インナーを明るいカラーにし、首元にスカーフを巻いたり、帽子をかぶるなど上にポイントを置くと重たく見えません。

②:柄タイトスカートコーデ

定番の柄スカートですが、こちらはタイトスカートのコーデです。
小さめの小花が総柄で入っており総柄でも子供っぽくなりません。

緑シャツは短めでベルトがついているタイプになっています。
シャツを閉めてベルトでマークして、タイトスカートとのバランスをとっていますので、スタイルアップして見えます。

③:フレアスカートコーデ

ホワイトのフレアスカートを主役にしたコーデです。
緑シャツが短めになっているので、トップスをインしてスタイルアップして見えるようにしています。

スカートにボリュームがある場合は緑シャツが短い方がバランスよく着こなすことができるでしょう。

④:チュールスカートコーデ

ピンクのロングチュールスカートを合わせたコーデです。
ガーリーな印象が強いチュールスカートですが、意外にカジュアルアイテムとの相性がいいんです。

可愛いのに決めすぎていないコーデなので、デートなどにもオススメのコーデと言えるのではないでしょうか。

⑤:プリーツスカートコーデ

綺麗めな印象のプリーツスカートを合わせたコーデです。
トレンドのプリーツスカートは様々な素材でオールシーズン出ていますが、こちらは珍しいデニムのスカートなのです。

先ほどのデニムスカートのコーデとは違った印象で、プリーツになるとエレガントで柔らかい印象に見えますね。
緑シャツは短めを選びバランスをとっています。

緑シャツワンピースで大人女子の休日リラックスコーデ

緑シャツワンピコーデ

シャツワンピースはリラックスしたい日のコーデにピッタリですよね。
ロングシャツとして羽織としても使えるものも多いので、実はお得なアイテムと言ってもいいかもしれません。

緑シャツワンピースは着回しが効きますのでぜひコーデの参考にしてみてください。

①:綺麗めワンピース

全体的にタイトめのシルエットで1枚でサマになる緑シャツワンピースです。
首元もデコルテが綺麗に見えるようになっていたり、サイドにスリットが入っていたり、ベルトがついていたりと着るだけでスタイルがよく見える工夫が施されています。

カジュアルすぎないので様々なシーンで活躍するでしょう。

②:レイヤードコーデ

最近人気の着こなしでもあるレイヤードコーデです。
1枚で着ると難しい丈の緑シャツワンピースも、スカートをレイヤードすることによってロング丈っぽく見せることができ、露出を抑えることもできるのです。

さらにベルトマークするとウエスト位置が高くみえ、スタイルアップ効果も期待できるでしょう。

③:ガウン風コーデ

ロングの緑シャツをガウンのように羽織ってしまうコーデです。
テロっとした素材になっているので、開けて羽織ってもラフ感が出て決まります。

インナーはホワイトのワントーンで、緑シャツとウエストの細ベルトがアクセントになっていておしゃれ度がアップしてるのではないでしょうか。

④:ミリタリーワンピースコーデ

女性らしい落ち感のある緑シャツワンピースを1枚でさらっと着こなしたコーデです。
ただ着るのではなく、シャツワンピース以外を黒で統一してまとまったコーデになるように工夫しています。

抜き襟をしたり、レギンスを合わせたりと、1枚で着るからこそ着こなしがとても大切になってくると言えるでしょう。

⑤:半袖シャツワンピースコーデ

緑シャツは夏に着れるような半袖もたくさん出ています。
こちらは2ウェイで着れる仕様になっていてとてもお得感がありますね。

ワンピースとしては、タイトめのシルエットでひざ丈という事もあり、女性らしいエレガントな印象を与えています。
また、羽織として着るとデニムを合わせたカジュアルなコーデがオススメと言えるでしょう。

緑シャツはぜひコーデに取り入れてほしいアイテムです!

緑シャツはオールシーズン活躍

緑シャツはオールシーズン使いたくなるような万能アイテムです。
メングライクもガーリーなテイストにも合うのでどんな方でも使いこなすことができる珍しいアイテムとも言えるでしょう。

ファッションやスタイルに合わせて、自分に合った緑シャツを選んでみてはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る