Search

ネイビーパーカーは着回ししやすい!

ネイビーパーカーで可愛らしいコーデを楽しみたい女性

パーカーはカジュアルな印象が強いので幼く見られやすいアイテムのひとつ。
しかし、ネイビーパーカーは落ち着いた色味をしており、上品な大人の雰囲気を演出することができるので、大人の女性でも可愛く着こなすことができます。

また、どんなコーディネートにも合わせやすく、これを一枚持っているだけで幅広い着回しが効くのも特徴。

ネイビーパーカー×パンツコーデ

ネイビーパーカーとパンツのおしゃれなコーデを検索する女性

では、ネイビーパーカー×パンツコーデをみていきましょう。

コーディネート①:白パンツ

こちらは、ネイビーパーカーに白パンツを取り入れたコーディネートです。
白とネイビーの組み合わせは抜群で、ネイビーパーカーと白パンツと合わせることで、清潔感と清涼感がアップしますね。

また、こちらの女性が着用しているネイビーパーカーの後ろにはバラの絵が描かれており、カジュアルな雰囲気でありながらも女性らしさを演出していてとてもおしゃれに見えます。

コーディネート②:ワイドパンツ

こちらは、ネイビーパーカーにワイドパンツを取り入れたコーディネートです。
ゆったりとした着心地のネイビーパーカーとワイドパンツを合わせれば、温かく柔らかな印象を与えることができます。

また、ボディラインが出にくいので、体型を気にせずに着こなせるのも嬉しいポイントですね。

コーディネート③:デニム

こちらは、ネイビーパーカーにデニムを取り入れたコーディネートです。
トップスはゆったりとしたネイビーパーカーでボトムスはタイトめのデニムを合わせることでメリハリが生まれ、脚をスラッと細く見せることができます。

なお、スニーカーとキャップでボーイッシュな雰囲気を出すのも良いですが、ヒールパンプスや小さめのバッグで、女性らしさを取り入れるのもおすすめ。

コーディネート④:レギンス

こちらは、ネイビーパーカーにレギンスを取り入れたコーディネートです。タイトめのレギンスを合わせることで、脚が細くきれいに見えますし、スポーティーで活発な印象を与えることができます。

コーディネート⑤:黒スキニーパンツ

こちらは、ネイビーパーカーに黒スキニーパンツを取り入れたコーディネートです。
ゆったりとしたネイビーパーカーにタイトめの黒スキニーパンツを合わせることで、スタイルがよく見えてクールな雰囲気を演出することができます。

また、ネイビーと黒の落ち着いた色味で統一することで子供っぽさがなくなり、大人カジュアルスタイルを楽しむことができますよ。

ネイビーパーカー×スカートコーデ

ネイビーパーカーとスカートのおしゃれなコーデを楽しむ女性

では、ネイビーパーカー×スカートコーデをみていきましょう。

コーディネート①:ピンクのロングスカート

こちらは、ネイビーパーカーにピンクのロングスカートを取り入れたコーディネートです。
ピンクのロングスカートがフェミニンな雰囲気を演出しながらも、ネイビーパーカーを着用し、スニーカーを履くことでカジュアルな雰囲気も同時に演出しています。

また、大きめのメガネとラフなお団子ヘアも程よい抜け感が出てとてもおしゃれに見えますね。

コーディネート②:白のプリーツスカート

こちらは、ネイビーパーカーに白のプリーツスカートを取り入れたコーディネートです。
プリーツスカートは着こなしがキレイめに仕上がって上品できちんとした着こなしにもなります。

カジュアルなネイビーパーカーと合わせれば、上品さとカジュアルさがミックスして着こなしがきちんと決まりすぎず、程よい抜け感を演出することができますね。

コーディネート③:ミニスカート

こちらは、ネイビーパーカーにミニスカートを取り入れたコーディネートです。
ネイビーパーカーにミニスカートとロングブーツを合わせることで、セクシーで大人の色気を演出しながらもカジュアルな雰囲気も同時に演出できます。

また、膝上を露出することで脚もキレイに長く見えるので、女子力アップ間違いなし。

コーディネート④:黒のチュールスカート

こちらは、ネイビーパーカーに黒のチュールスカートを取り入れたコーディネートです。
上品すぎる黒のチュールスカートを、ロゴの入ったネイビーパーカーを合わせることでカジュアルダウン。

ネイビーと黒の落ち着いた色味でまとめているので上品に着こなせますよ。

コーディネート⑤:ネイビーパーカー×花柄スカート

こちらは、ネイビーパーカーに花柄スカートを取り入れたコーディネートです。
ユニセックスなネイビーパーカーやキャップ、スニーカーに花柄スカートを合わせれば、ボーイッシュな雰囲気を残しつつも女性らしく可愛らしい雰囲気を演出することができます。

ネイビーパーカー×ワンピースコーデ

ネイビーパーカーとワンピのおしゃれなコーデを楽しみたい女性

では、ネイビーパーカー×ワンピースコーデをみていきましょう。

コーディネート①:スニーカー

こちらは、ネイビーパーカーワンピースにスニーカーを取り入れたコーディネートです。
ワンピースにスニーカーは合わないのではと思うかもしれませんが、スニーカーを合わせることで上品すぎずラフすぎない丁度よいカジュアルスタイルに仕上げることができるんです。

コーディネート②:プリーツスカート

こちらは、ネイビーパーカーワンピースにプリーツスカートを取り入れたコーディネートです。
プリーツスカートを取り入れることで、フェミニンなワンピの雰囲気と相まってさらに大人っぽく上品な着こなしになります。

また、サンダルを履くことでカジュアルで夏らしい雰囲気になりますね。

コーディネート③:黒のショルダーバッグ

こちらは、ネイビーパーカーワンピースに黒のショルダーバッグを取り入れたコーディネートです。
一枚着るだけでコーディネートが完成するパーカーワンピースですが、よりおしゃれに見えるためには小物選びも欠かせません。

なお、上品で大人っぽい黒のショルダーバッグを合わせれば、ラフすぎない女性らしい雰囲気を演出することができますよ。

ネイビーパーカーに合う大人アウターコーデ

ネイビーパーカーの上から赤いジャケットを羽織っている女性

では、ネイビーパーカーに合う大人アウターコーデをみていきましょう。

コーディネート①:デニムジャケット

こちらは、ネイビーパーカーにデニムジャケットを取り入れたコーディネートです。
デニムジャケットは色合いが似ているネイビーパーカーとの相性が抜群。

デニムジャケットと合わせることで、スカートを履いていてもワイルドでかっこいい印象を与えることができます。

コーディネート②:ライダースジャケット

こちらは、ネイビーパーカーにライダースジャケットを取り入れたコーディネートです。
シンプルなネイビーパーカーにライダースジャケットを羽織り、さらにグレーのチェック柄のパンツを合わせることで、女性らしさを残しつつも、ワイルドでカッコ良く着こなすことができています。

コーディネート③:トレンチコート

こちらは、ネイビーパーカーにトレンチコートを取り入れたコーディネートです。
ボーダー柄のトップスの上にネイビーパーカーを羽織り、さらにその上からベージュのトレンチコートを羽織ることで、大人っぽく落ち着いた印象を与える着こなしになります。

ネイビーパーカーを着まわして大人可愛いコーデを楽しんでみて!

ネイビーパーカーを着まわして可愛いコーデを楽しみたい女性

ネイビーパーカーは大人の女性でも子供っぽくなりすぎず、カジュアルでありながらも大人可愛いコーデを楽しむことができる万能アイテム。
カジュアルなデニムパンツからフェミニンなスカート、スニーカーやヒールなど、どんなアイテムにも合わせやすいので、毎日コーディネートを考えるのが楽しみになりますね。

着回しコーデを迷っている方は、是非ネイビーパーカーを買って大人可愛いコーデを楽しんでみて下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る