Search

愛される彼女の特徴

いつも笑顔の愛される彼女

では、愛される彼女にはどのような特徴があるのでしょう。
愛される彼女には、以下の特徴があります。

  1. 笑顔が多い
  2. 人の悪口を言わない
  3. 乱暴な言葉を使わない
  4. 自分の要求ばかり通そうとしない
  5. 感情を素直に表現する
  6. 甘え上手
  7. 女としての魅力を追求している
  8. 尊敬できる部分がある
  9. 気持ちに寄り添ってくれる
  10. 支えてくれる

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:笑顔が多い

デートの時にむすっとした表情をしていたら、彼は「俺と一緒にいてもつまらないのかな?」「何か怒らせちゃったかな?」と不安になります。
愛情というのは一方通行だと深まりにくい傾向がありますので、彼が 「自分はあまり愛されていないのではないか」と思うと、彼女への愛情も深まりにくくなってしまいます。

「あなたのことが好き」「あなたが一緒にいると楽しい」という意思を彼に伝えるために一番簡単な方法は、笑顔でいることです。
あなたの笑顔を見て、彼は自分が愛されていることを自覚し、彼女のこともより愛すようになります。

特徴②:人の悪口を言わない

人の悪口や噂話をしていると、どうしても人は意地悪な表情になりがちです。
どんなに可愛らしい女の子でもそういった表情は醜いので、彼の前で人の悪口を言うのはやめましょう。

また、人の悪口などネガティブな話を好んで聞く人は多くありません
最初は愚痴に付き合っていても、それがいつも続くと彼もうんざりしてしまいます。

ストレスが溜まることもあるでしょうが、彼の前では人の悪口を言わないことは、愛される彼女に近付くために必要です。

特徴③:乱暴な言葉を使わない

「てめえ」「お前」「ふざけんな」など、大人の女性としてふさわしくない言葉遣いは控えましょう。
わざわざ乱暴な言葉を使う必要の無い場面でそのような言葉を使うと、粗暴な印象を与えてしまいます。

荒っぽく、周りを威嚇するような態度を取る女性に良い印象を抱きませんよね。
そういったTPOを弁えず、周りに配慮できない女性に惜しみなく愛情を与えようと思う男性はあまりいないのではないでしょうか。

彼の前だけでなく、友人と喋る際にも言葉遣いに気をつけましょう。
普段使っている言葉は、ふと気を抜いた瞬間に出てきてしまいます。

愛される彼女は、彼が誰に会わせても恥ずかしくないと思える女性である必要があります。

特徴④:自分の要求ばかり通そうとしない

愛されていることを実感したいからと言って、「迎えに来て」「この日に会いたい」「これをプレゼントしてほしい」など、彼に自分の要求ばかりしていませんか?
愛される彼女になるためには、自分の欲求ばかりを満たすのではなく、彼にも自分の愛情を同じように注ぐ必要があります。

無償の愛を得るのは難しいことです。
愛されるために、まずは自分が彼のことを誰よりも愛しましょう

彼を喜ばせたい、彼の笑顔が見たいというような気持ちで彼に接して愛情を注げば、彼も同じように愛情を注いでくれるようになるでしょう。

特徴⑤:感情を素直に表現する

愛されるためには、あなたのことを誰よりも理解して貰う必要があります
表面的なものだけでなく、あなたの内面を深く知ることで、より愛情も深まっていくからです。

彼に自分のことを知ってもらうためには、自分の感情を素直に表現することが近道です。
自分はどんな時に嬉しくなるのか、悲しくなるのかを素直に表現しましょう。

あなたの喜ぶ顔が見たくて、彼はあなたのために色々なことがしたくなります。

特徴⑥:甘え上手

彼女に可愛く甘えられて嬉しくない男性は、一般的に少ないのではないでしょうか。
自立して何でもテキパキできてしまう女性も素敵ですが、愛される彼女はどこか守ってあげたいと思わせる女性であることが多いです。

一緒に買い物に行って「重い袋を持ってくれたら嬉しいな」と素直に甘えて、ちゃんと「さすが男の子だね。かっこいい」と褒めてくれるような彼女を愛おしく思う男性も少なくないです。

彼氏を頼る場面ではしっかり頼れる甘え上手な彼女は、愛される彼女の代表格です。

特徴⑦:女としての魅力を追求している

付き合いが長くなってくると、ついついおしゃれに手を抜いたり、彼の前でだらしない姿を見せることもあるのではないでしょうか。
しかし愛される彼女というのは、長い付き合いでも彼をドキドキさせるための努力を惜しみません

普段はカジュアルな服を着ていても、デートの時はワンピースを着るなど、「俺のためにおしゃれしてくれてるんだ」という分かりやすいアピールも有効です。
無駄毛の処理やお肌の手入れも抜かりなく、セックスレスにならないための努力も愛される彼女になるための条件の一つです。

特徴⑧:尊敬できる部分がある

どんなに美人だったり可愛くて自慢の彼女でも、そういった見た目の美しさはいつか失われてしまうものです。
長く愛される彼女になるためには、尊敬し合える、内面的な魅力を伴った女性でいる必要があります。

何か努力をしていたり、様々なことにチャレンジをしていたり、彼にはできないことや苦手なことができ、お互いを補い合えるような関係性だと彼もずっと側にいたくなります。

特徴⑨:気持ちに寄り添ってくれる

「愛される彼女」とは受身の存在ではありません。
彼が「愛したい」と思うのは、一緒にいると元気が出たり、精神的なメリットがある相手では無いでしょうか。

自分に元気が無い時や疲れている時、弱っている時に気持ちを察して慰めてくれるような、気持ちに寄り添ってくれる相手に深い愛情を感じやすいです。

特徴⑩:支えてくれる

愛される彼女というのは、彼にとって必要不可欠な存在の女性のことです。
彼女と付き合っていることで、仕事をもっと頑張れたり夢を持てるような、そんな関係になれる女性を求めている男性も多いです。

存在自体が支えになるような女性は男性から深く愛される彼女になれるでしょう。
そうなるためには、彼のことをよく理解し、彼が求めている言葉を適切なタイミングでかけてあげる必要があります。

愛される彼女が送っているLINE

LINEをする愛される彼女

では、愛される彼女が送っているLINEをみていきましょう。

  1. 「○○くんなら大丈夫だよ」
  2. 「忙しそうだけど体調崩してない?ご飯作りに行こうか?」
  3. 「早く会いたくなっちゃった」
  4. 「大好きだよ」

続いて、愛される彼女が送っているLINEを、それぞれ詳しくみていきます。

LINE①:「○○くんなら大丈夫だよ」

仕事やプライベートで何か失敗をして自信がなくなっている時に、彼女から「○○くんなら大丈夫だよ」と励ましてもらうと自尊心が回復します。
何があっても自分の味方でいてくれる存在がいることで、人は強くなることができます。

自分を守ってくれる存在を大切にしたいと思うのは当然のことです。
彼があなたを「何があっても味方でいてくれる人」だと認識した時、より愛される彼女になります。

そのため、彼が何か失敗したり落ち込んでいる時は、絶対に彼のことを否定せずに心に寄り添うような優しい言葉を掛けるように心がけましょう。

LINE②:「忙しそうだけど体調崩してない?ご飯作りに行こうか?」

仕事が忙しくてなかなか会えなかったり、連絡頻度が多くない彼に送るのがおすすめの言葉です。
彼の邪魔をしたくないと連絡を控えていると、どんどんと心が離れてしまいます。

「忙しくて会えなくても自分のことを気にかけてくれてるんだ」という気持ちにさせることで、愛される彼女に一歩近付きます。
どんなに忙しくても、彼女からこのようなメッセージが来ると、「会いたいな」と思ってしまうものです。

彼のことを気遣いつつも、さりげなく会いに行きたいアピールができるバランスの良い言葉です。
こういった言葉をさらっと送れる女性は愛される才能があります

LINE③:「早く会いたくなっちゃった」

愛される彼女になるコツは、素直に自分の感情を表すことです。
ただ、彼を追い詰めたり自分の感情を押し付けるような言葉はNG。

その点「早く会いたくなっちゃった」という言葉は、早く会いたい気持ちを伝えていても、相手に会うことを強要するニュアンスは少ない言葉です。
この言葉が送られてきたら、「俺も!明日会える?」「しばらく忙しいけど、俺も会いたいから時間作るよ」というように、彼も素直な気持ちを伝えてくれるかもしれません。

LINE④:「大好きだよ」

愛される彼女は、愛情を出し惜しみしません。
何故なら、自分が彼を大好きだという気持ち以上に、彼が自分を愛してくれることを知っているからです。

だからこそ、彼のことを好きだと思ったタイミングで、ちゃんとその気持ちを伝えます。
「大好きだよ」はとてもシンプルな言葉ですが、だからこそ嘘偽りがなく、受け取る側も嬉しい言葉です。

愛情を伝え合う関係が当たり前になれば、彼もあなたに対して愛情を表現してくれるようになりやすいです。

愛される彼女になるには?

愛される彼女と彼氏

では、愛される彼女になる方法をみていきましょう。
愛される彼女になる方法には、以下のものがあります。

  1. 彼と会う時にはネガティブな感情を封印する
  2. 気持ちは素直に表現するけれど押し付けない
  3. 相手の話をよく聞く
  4. 毎日楽しく過ごす

続いて、愛される彼女になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:彼と会う時にはネガティブな感情を封印する

彼に時々自分の弱い部分を見せるのは良いことですが、会う度に愚痴や不満を言うのは良くありません。
愛される彼女というのは、彼をハッピーにさせる力がある人です。

ネガティブなオーラをまとった人と一緒にいもハッピーな気持ちにはなれないですよね。
彼と会う時は、2人きりの時間を楽しく過ごすことに全力を尽くしましょう。

方法②:気持ちは素直に表現するけれど押し付けない

例えば、「大好きだよ!○○くんは私のことどれくらい好き?」と言われると、気持ちを押し付けられている・重いと感じる人が多いのではないでしょうか。
愛されるために必要なのは、一方通行ではない、バランスの取れた愛情をお互いに持つことです。

相手が求めていない愛情を押し付けても、それは重荷にしかなりません。
見返りを求めずに、まずは自分の素直な気持ちを表現して、彼の様子を伺いましょう。

方法③:相手の話をよく聞く

彼から愛されるためには、彼の性格や気持ちをきちんと把握し、適切なコミュニケーションを取ることが重要です。
そのためにも、彼の話をよく聞く必要があります。

一般的に女性の方がおしゃべりな傾向がありますが、女性ばかりが喋っていてはコミュニケーションがきちんと取れているとは言えません。
会話のキャッチボールをし、お互いに満足度が高いコミュニケーションを取るように心がけましょう。

方法④:毎日楽しく過ごす

人から愛されるためには、まずは自分で自分を愛してあげましょう
自分を愛する第一歩としては、毎日を楽しく過ごすことが重要です。

毎日楽しく過ごせばその分笑顔が増えます。
笑顔は自分の気持ちが明るくなるだけでなく、周囲の人もハッピーな気持ちにしてくれます。

自分も周囲の人も幸せにすることが、愛される彼女になる最短の道ではないでしょうか。

愛される彼女を目指そう!

愛される彼女とゴールイン

何もせずに人から愛される人というのはいません
愛されるのにはそれなりに理由があり、皆努力をしているのです。

愛される彼女というのは、ハッピーなオーラをまとっていることが多いです。
一緒にいるだけでハッピーになれるような人は側に置いておきたいですよね。

ハッピーな雰囲気を演出するために、まずは笑顔を心がけることから行動してみてはいかがでしょうか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る