Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/10/10

信用できない男の行動・特徴!信用できない男との結婚は悲惨?

会ったばかりなのに、なぜだか信用できない男…いますよね。信用できない男の特徴や結婚するとどうなってしまうのか、また自分が経験するであろう苦労などを紹介します。信用できないと思う男をよく見極め、自分が幸せになるべく素敵な男性を見つけられるようにしましょう!

Large pexels photo 829552

信用できない男の行動や特徴

信用できない男の特徴を考える女性

では、信用できない男にはどのような行動・特徴があるのでしょう。
信用できない男には、以下の行動・特徴があります。

  1. 人の目を見て話さない
  2. 口先だけの
  3. 信用できないフレーズをいう
  4. 他人を信じていない
  5. 相手を見て態度を変える
  6. 情緒が安定していない
  7. 自分の話ばかりで他人の話を聞かない
  8. 自分を信じて疑わない
  9. 女友達が多い
  10. 相手を褒めちぎる

続いて、それぞれの行動・特徴を詳しくみていきます。

行動・特徴①:人の目を見て話さない

人に自分の意見を伝えるには目を見て話すのが一番と聞きますが、これができない男は信用できないといえるでしょう。
自分に自信がないのか、はたまた何か後ろめたいことがあるなど、人の目を見て話せない理由があるはずです。

人の目をきちんと見て話せない、目が泳ぐという場合には信用できない男性といえるのであまり近づかない方が良いでしょう。

行動・特徴②:口先だけ

口約束だけで実際には行動に移さない男っていますよね。こんな男も信用できないので近づかないようにしましょう。
口だけで約束するのは誰だってできます。しかし信用できるかといえば、約束を果たすか果たせないかで変わってきます。

行動が結びついてこそ、信用できる男といえます。口だけ立派な男性は、自分を良くみせたいだけなので騙されないようにしましょう。

行動・特徴③:信用できないフレーズをいう

信用できない男というのは言動からもそれがにじみ出るものです。例えば、 「俺を信じて」「キミだけだから」「俺が嘘をつくように見える?」など、男の信用できない言葉ランキングで上位にくるようなフレーズが出たらアウトでしょう。
こうしたフレーズは耳に心地よく聞こえますが、実際は他人を騙すためのフレーズでしかありません。

彼からこんなフレーズが出たら用心するようにしましょう。彼が本当の気持ちでこのフレーズを言っているだけなのか、それとも騙すために出た言葉なのか見極め時です。

行動・特徴④:他人を信じていない

自分以外はまるで敵だ!というかのように、他人を信じていない人っていますよね。特に何も裏がないのに、あの人は絶対に裏がある、怪しいなど決めつけて疑わない人は要注意だといえます。
そもそも相手を信じるというスタンスがない人は、例え「キミだけは特別、大丈夫」などといっていても信用できません。

他人をすぐに疑ってかかる人は、付き合っている間柄でも疑われている可能性もあります。疑い深い人は恋人に対し、盗聴や盗撮といったこともする可能性もあるので十分気をつけましょう。

行動・特徴⑤:相手を見て態度を変える

強い者の味方に付く卑怯者はよく漫画やアニメで描かれている定番の裏切り行為です。しかし実際に、このように自分の利益になる者の前では態度を変える男もいます。
人によって態度を変えるような男は信用できないでしょう。誰にでも分け隔てなく接することができないのは、尊敬できない態度です。

また幼児や女性に対してやたら大きな態度でいる男も信用できません。弱き者を助け強き者をくじくではありませんが、弱き者に対して暴力や権力を振りかざすような男は十分に用心しましょう。

行動・特徴⑥:情緒が安定していない

情緒が安定していない男も信用できないといえるでしょう。安定したり不安定になったりと情緒が危なげな人はそもそも近づかない方が危害を加えられることもありません。
安定して信用できないような男には近づかないことです。ふとした瞬間に何か危害を加えられる可能性もあります。

今は大丈夫だから、というのはまやかしです。「今」は大丈夫でも、「未来」は分かりません。自分を守るためにも、情緒が安定している男性と結ばれましょう。

行動・特徴⑦:自分の話ばかりで他人の話を聞かない

口を開けば自分のことばかり話す男っていますよね。こうした自分の話ばかりで他人の離しを聞かない男性や、他人の話を遮って自分の話をしたがる男は信用できません。
他人の話をゆっくりと聞けない人は、こちらの話にも耳を傾けない可能性が高いです。付き合っているから大丈夫という保証はどこにもありません。

好きになると目もくらみやすいですが、自分の話ばかりでこちらの話には興味を示さない男はやめておきましょう。話すのも好きだけど、話されるのも好きという男の方が、安定したお付き合いができますよ。

行動・特徴⑧:自分を信じて疑わない

自分が絶対だと疑わない男って少なからずいますよね。こんな男が上司だと仕事面でも苦労が絶えないでしょうし、自分も精神を病んでしまいます。
自分の失敗を決して認めず、部下や彼女に擦り付けるような男は信用できません。自分の非を認められる男は仕事でもプライベートでも人望があります。

自分に確固たる自信があるのは良いですが、自分の非を認められないのは付き合っていくうえで足かせにしかなりません。
すぐに謝ることができるのは素直な証拠です。プライドが高すぎる男は付き合っていても疲れるだけなので気をつけましょう。

行動・特徴⑨:女友達が多い

友好関係が広いというのは良いことですが、同姓よりも異性が多いともなれば浮気の可能性が高くなるので信用できないといえるでしょう。
本人はその気がなくても、周りの女友達からのちょっかいが心配です。また女友達が多いと、デートも当たり前と感覚の違いに悩まされることが多くなります。

女友達が多いことは悪いことではありませんが、その付き合い方に対して良いイメージを持てないのであれば、信用できないと割り切った方が良いでしょう。

行動・特徴⑩:相手を褒めちぎる

会ったばかりなのにやたら褒めてくる男っていますよね。挨拶だけの関係なのに、会うとやたら褒めてくる人には気持ち悪ささえ感じるでしょう。
自分のことを何も知らないのに、上辺だけで褒めてくるのは自分に都合の良い状態を作りたいからです。

相手のことを知ろうともしないで褒めてくる男は用心しましょう。初対面で褒められるとつい嬉しくなりますが、相手の本音を知らないうちは信用してはいけませんよ!

<下に続く>

信用できない男への対処法

では、信用できない男への対処法をみていきましょう。
信用できない男への対処法には、以下の対処法があります。

  1. 自分から近づかない
  2. よく話を聞く
  3. 相手の行動をよく見る

続いて、信用できない男への対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法①:自分から近づかない

まだその男と付き合っていない段階ならば、自分からは近づかないことがベストです。自分から近づくと、相手は自分に気があるのかと勘違いするでしょう。
そうなれば相手から執拗に絡まれたり、話し込まれたり、連絡先を聞かれたりと面倒なシチュエーションになりかねません。

自分が信用できないと思った男には近づかない。これが一番簡単にできる信用できない男への対処法です。

対処法②:よく話を聞く

信用できない男は彼氏というケースもあるでしょう。そんな時には彼氏の話をよく聞いてみましょう。
よく話を聞いてみて、彼氏が信用できる男の特徴や行動をしているかをチェックします。例えば人の目を見て話しているかや熱心に誤解を解こうと話し合いをしようとしているかをチェックします。

信用できる男の行動・言動、またそうした仕事が聞いた話から判断できないのであれば、距離を置いたり別れるなどの対処をした方が良いでしょう。

対処法③:相手の行動をよく見る

相手が信用できるかできないか迷った時は、相手が自分にとって信用できる男の行動ができているかをよく見てみましょう。信用できない行動ばかりなら、近づかない方が無難です。
自分にとって信用に足る人物か見極めることはとても重要なことです。信用できないのに好きだからという気持ちで一緒にいては、自分が疲れるだけです。

信用できない男と一緒にいると、他の男まで信用できない女になってしまいます。自分の幸せを信用できない男のせいで逃がす前に、相手の行動をよく見て見極めましょう。

<下に続く>

男の人を信用できない…原因と改善方法

男を信用できない女性

男の人を信用できない、どうしても疑ってしまうという女性もいるでしょう。信用したい、信用できるのにできないもどかしさには原因があります。
その原因を知り、改善しようと行動することで男性を信じられるようになるでしょう。

原因

男の人を信用できない原因はずはり「男への不信感」です。過去に男に騙されたり、嫌な行動ばかり目にしてきたり、暴力を振るわれたりしたなどの経験はありませんか?
こうした男への不信感が、あなたに「男なんて信用できない」と強く思わせて惑わしているのです。

この男への不信感を取り除かない限り、あなたはずっと男を信用しない女として生きていくことになります。
彼氏が欲しい、安心して過ごしたいというなら、この不信感を拭い去るべく行動してみましょう。

改善方法

男への不信感を拭い去るには、まず心から信用できる男を探してみましょう。初めは手探りでも疑っていても構いません。
この人ならと思える人と交流していくことで、男への不信感や価値観がだんだんと変わってきます。

また男に限らず、他人に我慢しすぎるのは止めにしましょう。我慢しすぎれば伝えたいことも伝わり切りません。
伝えてこそ分かりあえることもあります。口に出して伝えるのは怖いことですが、自分を分かってもらうことで相手と信頼関係が結べます。

いって聞かないような男は相手にしなければ良いのです。まずは自分の気持ちを真摯に受け止めてくれる男の人と、交流を深めて不信感を拭い去りましょう!

<下に続く>

信用できない男と結婚すると?

信用できない男と結婚して泣く女性

信用できない男と結婚するとどういった未来が待っているのでしょうか?
信頼できない男と結婚することで背負う苦労は以下のようなことが考えられます。

  1. 浮気される
  2. 金銭感覚の違いで悩まされる
  3. 意見の食い違いが頻発する

続いてそれぞれの背負う苦労を詳しくみていきます。

背負う苦労①:浮気される

信用できない男と結婚することで一番に考えられるのは「浮気」です。「あなたが一番」「キミだけ」という言葉が出てくるものなら、浮気されている可能性は高いです。
信用できない男と結婚すると、裏で何をやっているか分からず、相手に不信感ばかりが募ります。夫だけでなく、その周りの男も信用できなくなるので、結婚するべきではありません。

背負う苦労②:金銭感覚の違いで悩まされる

信用できない男と結婚すると、金銭感覚の違いで悩まされることも多くなるでしょう。例えば、知らないところでお金を使われていたり、貯金が少なくなっていたりということも考えられます。
自分の財布と相手の財布を分けていても、隠れて口座を開設し、自分だけの資産を作られていることもあるでしょう。

金銭感覚の違いは結婚生活では大打撃になります。離婚まで秒読み状態に陥ることも少なくないので、金銭問題で信用できない男にも十分注意しましょう。

背負う苦労③:意見の食い違いが頻発する

信用できない男と結婚すると、口喧嘩や意見の食い違いが付き合っていた頃よりも頻発するようになります。
そもそも信用していないのだから、意見が食い違うのは当たり前です。好きという気持ちに目がくらんで結婚すると、その後の生活がただただ苦しくなるだけです。

結婚後も笑って一緒に過ごせるよな生活を望んでいるなら、信用できない男と結婚するのは絶対にやめましょう。自分を自滅させるような男には近づいてはいけませんよ!

<下に続く>

信用できない男の行動・特徴!信用できない男との結婚は悲惨?のまとめ

信用できない男というのは、行動や言動にその特徴が見え隠れしています。信用できない男と長年付き合っていると、他の男まで信用できなくなってしまいます。
自分が男を信用できない女と化す前に、改善するべく行動しましょう。信用できない男と一緒にいるのではなく、信用できる男と一緒になるのです。

仕事でもプライベートでも、信頼できる男と行動を共にすることで、あなたにも自信が付き、日常が彩られていくでしょう!

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line