Search

好きな人にLINEの返信をするまでの平均時間

好きな人LINE返信時間

好きな人にLINEの返信をするまでの平均時間についてとったアンケートがあります。
本来なら、即返信をしたいところですが、結果では、すぐに返信する人が39%、少し時間をおいて返信する人が69%でした。

即返信は好きなのがバレバレの気がして少しおく方が多いようです。
でも、この少し時間をおくというのは何分くらいなのか・・・アンケートでは6分~31分で46%の方が1番多くいらしゃっいました。

好きな人に嫌がられないLINEの返信の頻度

好きな人LINE返信頻度

1日一通以上LINEがほしい人

寂しがり屋の人は、LINEは1日一通以上ほしい人が多いようです。
その為、LINEの数と愛情はイコールと考えており、ずっとLINEでやり取りしていたいと思っています。

どんなに小さなことでも、文章が短くてもLINEがくると嬉しくて返信します。
とにかくたくさんLINEがほしいのが本音です。

その為、普段LINEがあまりマメではない相手だと恋愛対象外と思われているんだと感じてしまうこともあるようです。

1日一通程度のLINEで平気な人

自分のペースが大切なタイプの人のLINEは1日一通程度で平気な人が多いです。
自分のペースを乱されるのを嫌うので、あまりLINEが多いとがっかりしてしまうようです。

少し、わがままタイプかもしれません。
自分のスマホを見るたびに何通ものLINEが届いてたら、返信も嫌になってしまうようですが、逆に何もLINEがこないのも寂しいみたいです。

とはいえ、恋人を一途に愛してくれる人はこのタイプが多いです。

1日一通以下のLINEで十分な人

中身で人を見る堅実なタイプの人は1日一通以下のLINEで十分という人が多いです。
あまり無意味なやり取りが好きじゃないようです。

LINEというツールは便利なので、必要な時にすればいいといいう考えを持っています。
また、あまりにも頻繁にLINEがくると、返信をしなきゃいけないというプレッシャーも嫌のようです。

このタイプの人は、あくまでもLINEは連絡の手段だから文章の長さや、回数で好きになったり嫌いになったりはせず、直接会って会話して判断する人が多いです。

好きな人から返信が来ない...やり取りが続かないLINEの特徴

好きな人とLINE返信続かない

  1. そもそもLINEをあまりしない
  2. 自分の話だけする
  3. 話題に乏しい
  4. 好きな人が返信に困るLINEをする
  5. タイミングが悪い

特徴①:そもそもLINEをあまりしない

好きな人が"そもそもLINEをあまりしない場合は、やり取りが続かないでしょう。
LINEのツールは必要最低限と考えていて、だらだらとするやり取りは苦手という人もいるのです。

やり取りが続かないと悩む前に、そもそも好きな人がLINEをどう思っているのか知っておいた方がいいでしょう。
普段から、LINEをあまりしない人であれば返信がこない原因もわかりますし、違う方法でアプローチをしていかなければいけないと気がつくでしょう。

特徴②:自分の話だけする

自分の話だけする人は、話が好きなタイプに多いです。
LINEのやり取りをしているうちに、どんどん話したいことがでてきて必要以上に興奮してしまい一方的に自分の話だけしてしまっていることです。

このような状態になると、好きな人は早くLINEを終わりたいという気持ちになり、返信するのも嫌がられるようになるでしょう。
その結果、LINEのやり取りが続かずに終わってしまいます。

特徴③:話題に乏しい

話題に乏しいことは、やはり話をふれないのでやり取りがすぐに終わってしまいます。
まったく、意味のない話題や、天気の話題などばかりだったら、好きな人も嫌になるでしょう。

LINEといっても好きな人も時間をさいてるわけですから、このような話題ばかりだと早くLINE終わらせようと思ってしまいます。
どうしても話題が乏しい方は、いろいろなことに目を向け話題を増やすように努力が必要です。

特徴④:好きな人が返信に困るLINEをする

"好きな人が返信に困るLINEをする人は、相手の事情や気持ちをあまり考えてない人に多いです。
LINEだからと、プライベートに踏み込むような質問や、自分の気持ちを一方的にぶつけるようなLINEは嫌がられます。

結果、好きな人は早くLINEをやめたいと思うようになりやりとりも続きません。
このようなLINEを送ってしまう方は、相手の反応を見ながら空気を読んでコミュニケーションをとるのが苦手な場合が多いです。

特徴⑤:タイミングが悪い

LINEを送るときは、好きな人の状況を考える必要があります。
例えば、好きな人が寝ている時間だったり、会社から疲れて帰ってきて何もしたくない時間帯に、LINEがきたところで返信したくなるかというと、長いやり取りはしたくないというのが本当です。

好きな人からLINEの返信がこないと思うのであれば、好きな人の状況を考えてLINEを送るようにしましょう。

好きな人がLINEの返信をしない理由

好きな人LINE返信しない

好きな人からLINE返信をしてもらえない理由を6つ紹介しましょう。

  1. 仕事が忙しい
  2. 返信する必要がない
  3. 誰かと一緒にいるとき
  4. 飲み会のとき
  5. 興味がない
  6. 集中している時間だから

理由①:仕事が忙しい

好きな人の仕事が忙しいときは、返信ができません。
仕事が忙しい時間帯や残業中などは、LINEがきても返信する余裕もありません。

送る側も、好きな人の状況を考えて仕事中などはLINEを控えたほうがいいでしょう。
送るのであれば、すぐの返信を期待せず待ったほうがいいですね。

理由②:返信する必要がない

好きな人に返信する必要がないと、思われたときは返信がきません。
どうしても寂しがり屋の方は、相手とLINEのやり取りがしたくて意味のない話を送ってしまいます。

LINEが好きな相手だったら問題はないですが、そんなに頻繁にLINEをするタイプではなかったら、返信はないでしょう。
LINEの内容を見て、中身がないときや、どうでもいいことだとやはり負担になってしまう人もいるようです。

理由③:誰かと一緒にいるとき

好きな人が誰かと一緒にいるときは、返信ができません。
LINEがきたとしても、誰かと一緒にいるわけですから、なかなか目の前で返信はできないと思います。

そもそも、目の前でスマホを打っていたら相手にも失礼です。
そんなことから、返信ができない状況もあります。

理由④:飲み会のとき

好きな人が飲み会のときは、なかなか返信ができないです。
飲み会で、みんなで盛り上がっている時にスマホばかり気にしてLINEをしていたら、空気が読めない人と思われてしまします。

飲み会といっても、盛り上がっている飲み会もあれば、上司から真剣な話を聞いている場合もあるでしょう。
いずれの飲み会の場合も、やはりスマホを打つという状況は、周りに対して失礼なので返信は期待できません。

理由⑤:興味がない

返信がないのは、好きな人があなたに興味がないという可能性もあります。
そのままなので、落ち込んでしまいますがここで諦める必要はありません。

好きな人へ違うアピール方法をみつけ、距離を縮めていくのです。
返信がないからと、催促LINEを送ったり、しつこくLINEを送るのはかえって嫌われてしまいます。

好きな人の状況を考えて、好きな人のペースに合わせて距離を縮めていきましょう。

理由⑥:集中している時間だから

何かに集中してしまうと、他に気が回らなくなるタイプの人です。
好きな人が趣味などに没頭してしまうと、スマホの存在も忘れ触ることも見ることもないでしょう。

このタイプの人は、決して嫌いだから返信しないとか、興味がないから返信しなとかではなく、他に集中しているから気がつかず返信できないのです。

好きな人を落とすLINEの返信テク

好きな人LiNE返信テクニック

好きな人を落とすLINEの返信テクニックを5つ紹介します。

  1. 好きな人の名前を入れる
  2. 相槌を入れる
  3. 甘えるLINE
  4. 頼るLINE
  5. 語らせるLINE

テク①:好きな人の名前を入れる

LINEを返信するときに、好きな人の名前を入れるようにしましょう。
人は、LINEとはいえ、名前を呼ばれると心を向けられている気がして嬉しくなります。

これは、カクテルパーティー効果と言われるもので、どんなに忙しくても、名前が入った返信だと内容が印象づけられやすくなります。

テク②:相槌を入れる

LINEでも、同調のサインとして返信に相槌を入れると好感度が上がります。
「うんうん」や「だよね~」などの一言を返信に加えるだけで、好きな人は自分のことに興味を持って聞いてくれていると感じます。

この相槌は、コミニュケーション能力が高い人が普段の会話でも使っていますが、ぜひLINEの返信でも使ってみることをおすすめします。

テク③:甘えるLINE

男性は、甘えられることは好きという人が多いです。
LINEでいう甘えは、あくまでも軽い甘えになります。

例えば、好きな人がまだ寝ない時間帯に、「なんだか眠れないよ~」などと送ってみましょう。
この程度だと、好きな人にも負担がかからない甘えなので「どうしたの?」と返信しやすくなります。

これが、真夜中の時間帯で、好きな人も寝ている時間帯に「眠れない」と送ってしまったら逆効果で迷惑に思われてしまいますので、送る状況は気をつけましょう。

テク④:頼るLINE

男性は、女性に頼られると嬉しいものです。
特に好きな人が得意とすることだったらなおさら嬉しいでしょう。

例えば、パソコンの設定方法や、行きたい場所までの道順など聞いてみるといいでしょう。
そのときには、○○君ならわかると思って・・・というセリフをつけてあげて返信すると余計に嬉しいでしょう。

テク⑤:語らせるLINE

好きな人が興味を持っていること、好きなことをまず聞き出してみましょう。
そして、その話題をさりげなくLINEで振ってみます。

好きな人の反応がよかったら、相槌のLINEと名前を入れたLINEで返信をしてみましょう。
そうすることで、男性も自分が好きなことに興味を持ってくれていると感じて嬉しい気持ちになります。

好きな人に「会いたい」と思わせるLINEの返信テク

好きな人に会いたいと思わせるLINE返信

好きな人が会いたいと思うようなLINEの返信テクニックを紹介しましょう。

  1. LINEの文章はシンプルに
  2. 髪型などイメチェンしたと伝える
  3. 面白い話があると伝える

テク①:LINEの文章はシンプルに

好きな人にいくら話したいことがあっても長文のLINEはいけません。
だからといって、スタンプだけで返信もよくないです。

好きな人が、LINEを見てなんて返信しようか・・・・と悩むようなLINEはNGです。
LINEで好感度を上げるには、シンプルさを心がけましょう。

テク②:髪型などイメチェンしたことを伝える

例えば、髪型を変えたとか、今まで着たことのない服を着てみたなど、今までと違うことをしてみたら好きな人にLINEで伝えてみましょう。
そのことを聞いた好きな人は、どんなふうに変わったんだろう・・・・と想像します。

そして、会って見てみたいという気持ちにもなっていくでしょう。

テク③:面白い話があると伝える

好きな人にLINEでこのフレーズを伝えるときは、LINEで面白い話を全部伝えてしまわないということが大切です。
話を振るだけにするのがポイントです。

続きは会ったとき話すねと会う方法に持っていくのが大切です。
LINEは、あくまでもフリだけで、話の大枠をちょっとだけ言っておくだけで十分です。

好きな人に次会った時に聞けるという楽しみを持ってもらうことが狙いです。

好きな人にLINEを返信するときにおすすめの話題

好きな人LINE返信話題

好きな人とLINEで盛り上げがれるおすすめの話題を紹介しましょう。

  1. 共通の話題
  2. 趣味の話
  3. 恋愛の話
  4. 行ってみたいと所の話
  5. 過去の話

話題①:共通の話題

共通の話題は、やはり盛り上がれます。
お互いが知っている共通の知人の話などをしたら盛り上がるでしょう。

お互いが知っている話題でも、相手が知らなかったことなんかを伝えたりできたらまた盛り上がりますし、逆に知らなかった事を教えてもらったとしても盛り上がるでしょう。

話題②:趣味の話

趣味の話は、好きな人と同じ趣味だったら、写真を送り合ったりして盛り上がるでしょう。
しかし、違う趣味でも、相手が興味があるようだったら教えてあげたりすることでLINEは盛り上がります。

また、最近はスマホゲームをやっている人も多いのでゲームの話なども盛り上がる話題の1つです。
もし、ゲームがチーム制だったり友達申請ができたりするのなら同じゲームを好きな人と一緒にできるかもしれません。

話題③:恋愛の話

好きな人と恋愛の話も楽しいです。
好きな人の恋愛感を聞くことができます。

今までの恋愛経験や、恋愛での失敗談や笑い話など恋愛に関わる話題はたくさんあります。
こんな話から、好きな人の恋愛観をさぐって今後のアプローチにつなげていくことも大切です。

話題④:行ってみたい所の話

遊びに行きたい場所や、旅行に行きたい場所、食事に行きたい場所など、みんな行ってみたいところがあると思います。
その内容が、好きな人と近ければ話題も広がりますし、一致すればなおさら盛り上がるでしょう。

そのまま、好きな人と一緒に出かけることになるかもしれない期待できる話題です。

話題⑤:過去の話

好きな人の昔の知らいない話を聞くことができたら嬉しいです。
自分が知らない学生のころの話だったり、過去に不思議な体験をした話だったり・・・好きな人の知らない部分が知れて話も盛り上がるでしょう。

LINEの話題・会話ネタ16選!好きな人や彼氏との距離が近づく話題を100人にきいた女性100人に聞いてみた好きな人とのLINEの話題問題 好きな人と連絡を取っていたいけど、話題...

男性が好きな人へ送るLINEの返信の特徴

男性が好きな人にLINE返信

男性が好きな人だからする脈ありのLINE特徴を紹介します。

  1. 決まった時間にLINEがくる
  2. 返信が早い
  3. 質問してくれる
  4. 挨拶が毎日くる
  5. 褒めてくれる
  6. 返信が遅くなったときは謝ってくれる
  7. LINEに名前を入れてくれる
  8. 意味のないLINEにもつきあってくれる

特徴①:決まった時間にLINEがくる

仕事中は、スマホをチェックできない場合が多いです。
なので、LINEを送っても、すぐの返信は期待できません。

でも、仕事の休憩時間や、空いた時間に必ずLINEを送ってくれる場合は好意があるサインでしょう。
仕事で疲れていたとしても、LINEの返信をしっかりしてくれるのはやっぱり嬉しいですね。

特徴②:返信が早い

LINEを送ってから、すぐに既読がついたり、すぐに返信がくるときは、相手はあなたのことが気になっているはずです。

もしかしたら、連絡がいつきてもいいようにスマホをそばにおいて待っているかもしれません。
LINEの連絡先を交換してすぐであれば、お互いLINEが楽しくてやり取りが続くでしょう。

しかし、数日たってからも変わらずすぐに返信がくるようなときは、気があるサインです。

特徴③:質問してくれる

とにかく質問ばかりされるときは、相手はあなたを知りたくて仕方ない状況です。
好きな人のことを、たくさん知りたいと思うのは当たり前のことで、気になって仕方ないのでしょう。

ただ、恋愛経験が少ない相手だと、何をLINEで話していいかわからず質問ばかりする人もいます。
質問されても嫌じゃなかったら、あなたも好印象であることは間違いないです。

逆に、ウザイと思ってしまったら本能的に嫌いなのかもしれません。

特徴④:挨拶が毎日くる

例えば、「おはよう」「おやすみ」「お疲れ様」などの挨拶LINEが毎日来るときは、好意があるから振り向いてほしいという気持ちの表れです。
まったく興味のない相手に、毎日なんてLINEはしません。

付き合っているなら、挨拶LINEはあるでしょう。
しかし、付き合ってない相手からの挨拶LINEは気になっていることになりますから、もし相手が気になる存在なのであれば、一言返信くらいはするようにしましょう。

まったく、眼中にない相手であれば、スルーしてください。

特徴⑤:褒めてくれる

LINEで褒めてくれるときは、相手があなたに対する素直な気持ちを伝えたいのでしょう。
文章で、相手を褒めるのは、そのまま文章が残るので恥ずかしい気もします。

でも、LINEで褒めてくるのは好意があるからです。
ただ、遊び目的で褒めている人もいますので注意は必要です。

外見だけでなく、内面も褒めてくれるような相手だったら、本当に好意をもってくれているのでしょう。

特徴⑥:返信が遅くなったときは謝ってくれる

仕事や、何かの用事で返事が遅くなってしまったとき、「返事遅くなってごめんね」などと一言添えてくれる男性は優しいタイプの人が多いです。
こちら側は、さほど気にしていなかったとしても、男性の中で遅くなって申し訳なかったという気持ちがあるのでしょう。

これも、あなたに好意があるサインです。

特徴⑦:LINEに名前を入れてくれる

グループLINEではなく、1対1のLINEなのに、わざわざ名前を入れてくるのは好意を持っているアピールでもあります。
LINEに名前が入ると、一瞬ドキッとします。

この方法は、好意を持たれるLINEテクニックでもあります。
もし、わかって名前を入れてきている場合は計算高いかもしれません。

特徴⑧:意味のないLINEにもつきあってくれる

男性は、LINEは連絡のツールと考えている人は多いです。
なので、意味のないようなLINEはめんどくさがります。

そんな中、意味のないLINEに対して返信をしてくれ、そのままやり取りしてくれているなら、あなたとLINEがしたいという気持ちの表れになります。
もし、お互い休日で内容のないやり取りを続けていたら、その延長で「買い物行くけど一緒に行く?」などと誘ってみたら、ほぼOKでしょう。

好きな人からの脈なしLINEの特徴

好きな人から脈なしLINE

もしかしたら、諦めたほうがいいかもという場合の好きな人からの脈なしLINEの特徴を紹介します。

  1. 既読スルー・未読
  2. 質問がこない
  3. 送るのはこちらからだけ
  4. スタンプが少ない・多い
  5. 返信が素っ気ない
  6. 会話を終わらせようとする
  7. 他の男性の話題をする
  8. さりげなくデートを断る

特徴①:既読スルー・未読

好きな人から、返信がこない場合は脈なしの可能性は高いです。
あなたのLINEが、好きな人にとって面倒だったり憂鬱だったりしているのでしょう。

既読スルーや未読のまま無視されたあと、もし気があるのであれば返信ができなかったことを謝ってくるでしょう。
しかし、どうでもいい相手には罪悪感もない為なにもしません。

特徴②:質問がこない

男性は、気になる相手だったら、相手を知りたくて質問をしてきます。
これは、女性も一緒です。

それなのに、好きな人から全く質問されないということは脈がない可能性が高いです。
好きな人は、全く興味を持っていないのかもしれません。

特徴③:送るのはこちらからだけ

LINEのやり取りが、いつもあなたからのLINEだったら脈なしの可能性が高いです。
もし、好きな人も好意を持ってくれているなら、もっとLINEがしたくて送ってくるでしょう。

いつもあなた発信だった場合は、男性は返信はするのも面倒と感じている場合が多いです。

特徴④:スタンプが少ない・多い

スタンプの使用頻度は、人によって違います。
むしろ男性は、あまりスタンプや絵文字や顔文字を使わないという方が少なくありません。

ですが、普段あまり使わない男性も気になる相手だとスタンプや絵文字や顔文字を使ってくることが多いです。
逆に、どうでもいい相手には、スタンプだけで適当に返事をしてくる場合があります。

この場合はLINEのやり取りが面倒と思われているのでしょう。
好きな人の普段のLINEの様子を知った上で、脈なしかどうか考えてみましょう。

特徴⑤:返信が素っ気ない

好きな人にLINEを送ったとき、必ず返信がくるから脈があるかも・・・と思う前に返信の内容を考えてみましょう
例えば、「この前の休みは何してたの?」という質問に、「友達とキャンプに行ったよ。凄く楽しかったんだ~」なんて返事がきたら、やり取りを楽しんでいることになるので脈ありです。

しかし「友達と遊んだ」だけの返信だったら、とりあえず返信しているだけで脈はない可能性が高いです。

特徴⑥:会話を終わらせようとする

男性にとって、なんともない相手とのLINEは早く終わりたいだけです。
その為、「わかった」「なるほど」などの一言で返信が送られてきます。

LINEをしたくないけど、相手が傷つくと申し訳ないからととりあえず返信しているだけです。
他に、「もう寝る」などとLINEを終わらせようとする返信が続くときは脈なしの可能性が高いです。

特徴⑦:他の男性の話題をする

男性は、基本独占欲が強いと言われています。
なので、好きな相手には、他の男性に興味を持って欲しくないのが本音です。

でも、LINEとのやり取りで他の男性の良いところの話ばかりしたりするようだと注意が必要です。
でも、好意をもった女性だからこそ、知って欲しいと話してくれることもあります。

そこは、好きな人との他のやり取りを考えながら脈ありか脈なしか判断していきましょう。

特徴⑧:さりげなくデートを断る

男性とLINEをしていくうちに、2人でご飯行きましょう!と言った場合の男性の反応です。
みんなで行こうなどの返事がくるか、もしくは、一緒に行こうといいつつ、スケジュールの詰めの話まではしないなど・・・こんなことが続いたら脈がない可能性が高いです。

このタイプの男性は、八方美人タイプで相手を傷つけることなく断ります。
なので、女性も勘違いしてしまいますが、これも脈なしのサインになります。

LINEの返信で好きな人の気持ちを確かめる方法

好きな人のLINE返信で気持ちを確かめる

  1. わざとLINEを終わらせる
  2. おすすめを聞く
  3. 既読スルーをする
  4. 軽くデートの誘いをしてみる

方法①:わざとLINEを終わらせる

好きな人が脈ありかどうかを確かめる方法としては、わざと自分からLINEを終わらせてみましょう
この方法は、LINEの中で「おやすみ」などと自然な流れでLINEを終わらせます。

決して無視して終わるなどしないでください。
もし、脈ありだった場合は、翌日、もしくは数日後LINEがきます。

相手も、気になってLINEがしたくて仕方ないからです。
わざとLINEを終わらせたあとに、相手から来るLINEまでの時間が短ければ短いほど脈ありの可能性は高いです。

方法②:おすすめを聞く

例えば、おすすめの焼肉屋さん教えて!など、おすすめの何かを好きな人にLINEで聞いてみましょう
もし、好きな人があなたに興味がるのであれば、いろいろ教えてくれるでしょう。

その延長で、今度連れて行ってあげようかなどと約束につながる返信がくるかもしれません。
お店だけでなくても、歌や本の話題でも聞いて見ると貸してあげようかなど、会う約束につながる場合もあります。

好きな人から、こんな返信がきたら脈ありだといえます。

方法③:既読スルーをする

既読スルーを好きな人にされたら嫌ですよね。
ですが、わざと既読スルーをしてみます。

もし、あなたが既読スルーをしたら、男性は気になってしまい脈ありなら好きな気持ちが大きくなるでしょう。
きっと、脈ありの相手であれば、どうしたの?と心配してLINEをくれるでしょう。

なんとも思っていない相手であればLINEがこなくても気にならないです。
なので、好きな人から心配LINEがくるということは、あなたを気にしている可能性は高いです。

方法④:軽くデートの誘いをしてみる

誰でも、気になる異性がいたら2人でデートしたいと思います。
なので、あなたから軽い感じで今度ご飯でも行かない?と誘ってみましょう

この時に大切なのは、今度とつけることです。
脈なしであれば、流されてしまう話題ですが、脈ありであればいつ行く?や、来週なら空いてるよと具体的にスケジュールを調整してきます。

相手が好意を持っているからこその気持ちの表れです。

好きな人からのLINEの返信で見極めよう

好きな人LINE返信で見極めよう

好きな人とLINEができるのは嬉しいことです。
でも脈ありか脈なしか判断できたら、今後のやりとりも違ってきます。

脈ありだったら、LINEももっともっと楽しくなります。
もし、脈なしだったとしても、諦めずにLINEのテクニックをぜひ試してみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る