Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/10/08

ミステリアスな男性の特徴と魅力!落とすにはテクニックは不要?

ミステリアスな男性って魅力的ですよね?今回はそんな男性の特徴について見ていきましょう。
ミステリアスな男性がなぜミステリアスに見えるのか?そしてその魅力の正体についても見ていきます。
また、ミステリアスな男性を落とすための方法もご紹介しています。
実は想像しているより簡単な方法かもしれませんね。

Large pexels photo 842811

ミステリアスな男性の特徴

ミステリアスな男性の15この特徴をご紹介します。

  1. 自分のことを話さない
  2. 聞き役に徹する
  3. 自分から話さない
  4. 可愛いギャップがある
  5. 服装にこだわりがある
  6. 常に冷静
  7. 滅多に怒らない
  8. 感情がわかりにくい
  9. 豆知識が豊富
  10. 交友関係が謎めいている
  11. 特技が多い
  12. 自分の世界がある
  13. 好き嫌いがはっきりしている
  14. 仲良くなると情が深い
  15. 分析力が高い

以上15個のミステリアスな男性の特徴について、それぞれ詳しくみていきましょう。

特徴①:自分のことを話さない

ミステリアスな男性は自分から自分のことを話そうとしません。
基本的に会話をする時は相手の話を聞いたり、相手が好きな話の情報を教えたりします。

自分のことを話したくなかったり、話す意味がないと考えています。
そのため聞かれたら答えるけれども、自分から根掘り葉掘り話そうとはしません。

初対面の場合であれば聞いても一言で返して終わってしまうことが多いので、聞き手側としては「嫌われているのかな?」と感じさせる対応をします。

特徴②:聞き役に徹する

ミステリアスな男性は自分からたくさん話すというよりかは、聞き役に徹することが多いです。
相手が話してくれたら自分が返すということが多く、自分から話をたくさんすることはありません。

反応は薄いですが、質問をしてきたり口数は少ないけれど対応はしてくれるので、話をするのが好きな人にとってはいい相手です。

特徴③:自分から話さない

ミステリアスな男性は会話をしたい、話したいと思わないので自分から積極的に話そうとはしません。
ただ会話が嫌いなわけではないので、相手の話は聞きます。

自分からは話し出さないので、会話が好きではない人と思われがちです。
自分から話しかけないので、ミステリアスで近寄りがたい雰囲気を出しています。

中々声をかけにくいですが、その分声をかけられること、そのまま話してくれること自体喜ばれます。
ミステリアスな男性は近寄ってくれる人が少ないので、話しかけてくれる人には真摯に対応します。

特徴④:可愛いギャップがある

ミステリアスな男性のギャップ

ミステリアスな男性には可愛いギャップがあることが多いです。
実は可愛いぬいぐるみが好きだったり、小物を持っていたりと女子のような一面があったりします。

普通の男性だったら引いてしまうこともある、アニメ好きなギャップもミステリアスな男性の場合だと格好良く見えます。

特徴⑤:服装にこだわりがある

ミステリアスな男性は服装にこだわりを持っている人が多いです。
それはブランド物とかそういうこだわりではなく、例えば夏は絶対にジーンズとTシャツでないとダメとか、色はこの色でなくてはならないなど、自分の中でのルールを持っていることが多いです。

仕事の時はこの服、おでかけの時はこの服など決まっていることもあるので、観察してみると面白いですよ。

特徴⑥:常に冷静

ミステリアスな男性は常に冷静です。
男性は女性に比べて感情的になることが少ないのは元からですが、感情の起伏が激しい人も中にはいます。

その点ミステリアスな男性はちょっとしたことにも驚かなかったり、何か問題が起きても慌てず冷静に対処することができます。
感情表現豊かな女性と一緒なら、男性側が落ち着いているので相性がいいですね。

冷静すぎて驚かしがいないと感じることもありますが、嬉しい、楽しいという感情はあるので試してみるのもいいですよ。

特徴⑦:滅多に怒らない

ミステリアスな男性はちょっとしたことで怒ることはありません。
怒るのは格好悪いと思って我慢している場合もありますが、冷静なので怒るほどのことではないと思っています。

そのため自分にとって不都合なことが起きたり、相手が思っていたように行動をしてくれなかったとしても、感情的にならずに口で伝えることができます。
怒らないというよりかは、怒っていることを他人に感じさせないと言ったほうが正しいですね。

特徴⑧:感情がわかりにくい

ミステリアスな男性は感情を表に出しません。
他の人よりも感情表現が少ないためです。

そのため仲良くなっていけば、今のは嬉しいってことだな、今はちょっと不機嫌になっているなとわかりやすいです。
そのため感情を出さないのではなく、他の人よりも出し方が分かりづらいだけです。

そのため楽しんでいるのか不安、嫌われているのかな?と感じる時は聞いてあげるのが一番です。

特徴⑨:豆知識が豊富

ミステリアスな男性は雑学に長けていることが多いです。
例えば一緒にカフェに行ったとしたら、コーヒーの起源って知っている?というように豆知識が豊富です。

そして何より豆知識を披露している時が、一番楽しそうだったりします。
男性は一つのことを探求するのが好きな人が多いです。

そのためいつの間にか詳しくなっているのでしょう。
男性にとってはそれを誰かに話すことで「すごいだろう」と思ってほしいのと、「教えてくれてありがとう」という言葉を待っています。

ミステリアスな男性が唯一語りだすタイミングかもしれません。
その時は「えっ?」と思わずに、彼から学ぼうというスタイルで聞いてあげると、ミステリアスな男性との仲が深まること間違いなしです。

特徴⑩:交友関係が謎めいている

ミステリアスな男性の交友関係

ミステリアスな男性は交友関係もミステリアスです。
決して明るく楽しいムードメーカーのように交友関係が広いわけではありません。

しかし、自分は会社員だけれど経営者との繋がりがたくさんあったり、有名人の友達が多かったりと意外な交友関係を持っています。
ミステリアスな男性は意外とフットワークが軽いために、色んなところに顔を出しては仲良くなっています。

ミステリアスな男性は、その底知れない雰囲気から、面白いと思ってもらえたり、人間性を買ってもらいやすいのです。

特徴⑪:特技が多い

ミステリアスな男性は特技が多いです。
一つ一つを極めたり、色んなことに手を出すので特技が増えます。

他の人と違うのは自分の中でしっかりと極めてから、次のものにうつります。
そのため中途半端に終わらずある程度はできる状態で、どんどん新しいことを習得していきます。

そのため電気工事が実はできたり、実は髪の毛を切るのが上手だったりというように今の仕事とは合致しない特技をたくさん持っています。

特徴⑫:自分の世界がある

ミステリアスな男性がミステリアスと思えるのは、自分の世界を持っているからです。
男性は女性よりも自分だけの時間を大切にする傾向があります。

ミステリアスな男性はそれが濃く、そして誰にもそれを見せようとはしません。
謎めいた趣味があったり、この時間だけは絶対に一人でいたいなどのこだわりもあります。

付き合うと寂しく感じてしまいますが、それは男性にとってはとても大切な時間です。
あなたのこと嫌いだから教えないのではなく、どうしても譲れないので自分の世界があっても放置してあげましょう。

特徴⑬:好き嫌いがはっきりしている

ミステリアスな男性は好き嫌いがはっきりしています。
人に対してもそうですし、物事に対してもそうです。

そのため自分の意見をしっかりと持っており、曖昧にしません。
その分好きな人や仲の良い人と、自分とは関係のないどうでもいい人とは対応の仕方が全く違います。

特徴⑭:仲良くなると情が深い

ミステリアスな男性は一見人に冷たく見えます。
自分の世界だけに引きこもって、人に対しては何もしないように見えます。

しかしミステリアスな男性は、実は仲良くなった途端にとても世話上手になります。
仲良くなった人にはとことんその人のために頑張り、その人を喜ばせようとします。

そのため最初と仲良くなってからのギャップがすごく、仲良くなるごとにどんどん男性の本心を暴いて行けているような嬉しさが感じられます。
男性が前より色んなことを自分から語ってくれるようになった、男性が前よりも色々提案してくれるようになった、と感じるとそれはあなたに心を開いた証拠です。

特徴⑮:分析力が高い

ミステリアスな男性は分析する力に長けています。
そのため人の話を聞いたり、相談ごとを受けている時にも頭の回転が早く的確な回答を導きだすのが上手です。

そのためアドバイスが上手く、様々な意見を出してくれます。
相談ごとに乗る時は、相手の話を聞きながら意見を出してくれます。

分析する力に長けているので、人のことも分析するのが早く、会った途端にどんな人かがわかります。
そのため会話のテンポが早かったり、考えごとをする時も答えを導き出すのが早いです。

だからこそ仕事でも重宝され、上の立場へといけるのでしょう。

<下に続く>

ミステリアスな男性の魅力・モテる理由

魅力

ミステリアスな男性の魅力は、なんと言っても多くを語らないところです。
男性によっては自分の自慢話をするのが好きだったり、自分ばかりが話して楽しんでいる人が多いです。

その点ミステリアスな男性は自分から話さないために、もっと知りたいという気持ちが出てきます。
女性にとって魅力的なのは、わからない部分です。

何もかもがわかると興味はなくなります。
そしてミステリアスな男性は、どことなくできる男性のオーラを出しています。

落ち着いているからこそ、大人な男性として見えるのでしょう。

モテる理由

ミステリアスな男性はモテる

ミステリアスな男性がモテるのは謎が多いからです。
ミステリアスだとどんなことをするんだろう?どうしたら喜ぶ人だろう?と考えます。

考えるうちに興味がわき、それが恋心へと変わっていきます。
そしてちょっとでも知れたら嬉しくなり、また色々知ろうとしていきます。

そうすることで、その男性へと惹かれていくのです。
ミステリアスな男性はだからモテるのです。

そして女性は話すのが好きなので、あまり話さない男性と一緒にいると楽なことが多いです。
一緒にいて居心地がいいと感じると好きになりやすいです。

<下に続く>

ミステリアスな男性を落とす方法

ミステリアスな男性を落とす8つの方法を紹介します。

  1. 話しかける
  2. デートに誘ってみる
  3. 共通点を探す
  4. 素直に接する
  5. 自分のことを積極的に話す
  6. 完璧にしない
  7. 接点を増やす
  8. 相手のことを聞く

以上8つのミステリアスな男性を落とす方法について、それぞれ詳しくみていきましょう。

方法①:話しかける

ミステリアスな男性には話しかけづらいです。
しかし、だからこそ自分から話しかけてみましょう。

ミステリアスな男性はその雰囲気から話しかけてもらえなかったり、話しかけられてもすぐに離れられる経験をしています。
そのため話しかけられるのは嬉しいことです。

話しかけた時にそっけない態度をとっても、嫌がっているわけではありません。
だからこそそのままなんでもいいので、話してあげましょう。

そこで答えなかったり離れたら嫌がっていますが、話に応じてくれたら話したいと感じてもらえています。
まずは積極的に自分から話しかけてください。

方法②:デートに誘ってみる

思い切ってデートに誘ってみましょう。
まずはご飯やちょっとしたお茶に誘ってみましょう。

ご飯が一番誘いやすいかもしれませんね。
ミステリアスな男性はその雰囲気から女性に誘われるという経験が少ない場合があります。

ご飯に誘われて嬉しくない男性はいません。
最初の一歩は勇気を出して誘うことです。

ここで大事なのは二人っきりで行くということです。
普段仕事で一緒にいる関係だとしても、プライベートではまた違った一面が見られます。

この時に仲を深めることで、次のデートに繋がるかが決まります。

方法③:共通点を探す

ミステリアスな男性と仲良くなるには、まずは共通点を探すことです。
ミステリアスな男性は自分の世界やこだわりを持っています。

そのため自分と合う人はいないと感じている人が多いです。
何より男性は男性のことを女性は理解してくれないと考えています。

そのため共通点が一つでもあることがわかると、それだけで喜びます。
男性は自分の話をすることが好きなので、共通点が見つかった途端にその話を楽しそうにしてくれます。

それができればこっちのものです。
後は男性の好きな話を聞いてあげれば、相手にとって楽しい時間を提供できます。

楽しいと思ってもらえれば、あなたと一緒にいたいと思ってもらえる可能性が高いです。

方法④:素直に接する

ミステリアスな男性は自分の気持ちを出してくれません。
天の邪鬼な対応をすることもあるでしょう。

それにムッとして自分も隠そうとしたり、取り繕ってしまうと逆効果です。
素直ではない相手だからこそ自分は素直に接しましょう。

そうすることで、相手も自然と素直な気持ちを話してくれるようになります。
何より素直にはしゃいだり、嬉しいことを嬉しいという女性はとても魅力的に見えます。

方法⑤:自分のことを積極的に話す

ミステリアスな男性は中々自分の話をしようとはしません。
自分のことを話すのが苦手な人もいます。

そのため先に自分のことを話してあげることで、相手が話しやすい雰囲気を作ることができます。
最初から相手のことを根掘り葉掘り聞こうとはせず、まずは自分のことを知ってもらうことから始めましょう。

ただ注意が必要なのは、自分のことを知ってもらうからと言って相手の話す隙をなくさせるほどのマシンガントークはやめましょう。
相手が質問をしてきたり、興味を示してくれたら相手の話を聞くようにしましょう。

方法⑥:完璧にしない

ミステリアスな男性にはできそうな雰囲気の人が多いです。
落ち着いていて何事にも動じない、スマートな対応ができるなど完璧に見えることが多いです。

だからといって自分も「しっかりしないと!」と思う必要はありません。
完璧な男性が同じように完璧な女性を求めているとは限りません。

自分と違って抜けていたり、感情表現が豊かだったり、そういった自分にはないところに惹かれることもあります。
完璧にする必要はありません。

いつも通りの自分で接しましょう。

方法⑦:接点を増やす

ミステリアスな男性を落とすには彼と関わる機会を増やしましょう。
単純接触効果があり、人は何度も出会う人や、よく連絡が来る人のことが好きになる傾向にあります。

特にミステリアスな男性であれば、普段いいよってくる女性も少ないでしょうから、連絡をくれる女性のことを珍しく感じます。
連絡をよくしてくれる女性、よく会う女性、話す機会が多い女性というのは段々と自分の中で特別な存在になっていきます。

ミステリアスな男性がふと今日は彼女のことを見ていないな、と思ってもらえるくらいに日常的にやってみましょう。

方法⑧:相手のことを聞く

ミステリアスな男性は自分から自分のことを語ろうとしません。
そのためはじめて会話をすると、相手は自分のことを話してくれなくてショックと思うことが多いです。

その時はまだ心を開いてもらえないと思うのは早いです。
まずは相手のことを聞いてみましょう。

相手のことを聞いて答えてくれれば、自分もそこから共通点を見つけやすいです。
何より、あなたが興味を持って聞いてあげれば嫌な気持ちになる人はいません。

<下に続く>

ミステリアスな男性芸能人

ミステリアスな男性芸能人を5人紹介します。

  1. GACKT
  2. hyde
  3. YOSHIKI
  4. 斎藤工
  5. 竹野内豊

以上5人のミステリアスな男性芸能人について、それぞれ詳しくみていきましょう。

芸能人①:GACKT

ビジュアル系歌手であり、俳優であり、実業家でもあるGACKTさんです。
立っているだけでオーラを放っている、時に面白く、時にかっこよく、時に優しくと色んな顔を見せるGACKTさんは掴みどころがありません。

何を考えているのかわからない、本当にこの世界の人なのかわからないほどにミステリアスな男性です。
才色兼備であり、ワイン博士、肉博士と格付けチェックですべてを言い当てる姿はさすがミステリアスな特徴を備えています。

どんなことも手を抜かず、仕事から肉体づくりまでもをとことんこだわり抜いています。
だからこそ完璧な男性に見え、魅力が昔から今も衰えるどころか高まり続けています。

芸能人②:hyde

L'Arc~en~Cielのボーカルであり、VAMPSというユニットを組んだり、ソロ活動をしたりと幅広く音楽活動をしているhydeさんです。
ミステリアスで近寄りがたい雰囲気がありますが、関西出身ということもあり話すと関西弁で親しみやすい印象を受けます。

実は面白いことが好きだったり、いたずら好きだったりと意外と少年のような一面があります。
GACKTとも仲良く、二人でふざけあったりする仲だとか。

年齢なんて感じさせない大人の魅力を放っています。
歌っている時はとても綺麗で、声も高く綺麗で魅力的な男性です。

ハロウインになると、毎年仮装をしたイベントを行ったりと楽しいことが好きなhydeさんです。

芸能人③:YOSHIKI

ミステリアスな男性といえばやはりYOSHIKIさんです。
GACKTさん、hydeさんとも仲が良く、三人揃うとミステリアスすぎて異世界に来たかのような独特な魅力を放っています。

YOSHIKIさんは天才的な音楽センスを持っており、その実力は人々を魅了すること間違いなしです。
X JAPANではリーダーとしても活動しており、人を引っ張る、人を引きつけることに長けています。

感情的になりやすく、掴みどころのない人ですが、普段はおしとやかで冷静沈着というギャップを見せています。
ファンに対しての思いが熱く、自分のことを好いてくれる周りの人への思いがとても熱い人です。

芸能人④:斎藤工

見た目は格好いいが少し暗そうな印象を与える斉藤工さんです。
イケメンで俳優として清純路線でいくいのかと思えば、サンシャイン池崎さんと一緒にサンシャイン斎藤をしたりと意外な一面を見せています。

CMでもぶっとんだユーモア溢れる演技をしたりと、実はなんでもこなしちゃう斉藤工さんです。
意外とユーモラスなギャップが斉藤工さんの魅力ですね。

芸能人⑤:竹野内豊

ダンディーな男性が好きな女性からは、真っ先に好きな芸能人として名前が上がる人です。
竹野内豊かさんはダンディーな見た目と、包容力のありそうな姿から大人の魅力を感じさせます。

かと思えばドラマでは少しエッチな男性の役だったり、ユーモア溢れる上司役を演じたりと実はくだけたイメージを見せる人です。
見た目のダンディーさにプラスしたその一面が女性のハートを鷲掴みにします。

ドラマだけではなくCMにも多数出演されているため、竹野内豊さんを見ない日はないかもしれません。
濃い顔立ちは印象的な顔でもあるので、忘れられない顔立ちでもありますね。

<下に続く>

ミステリアスな男性の特徴と魅力のまとめ

null

ミステリアスな男性は一つのことへのこだわりが強いからこそ、完璧な男性が多いということがわかりましたね。
近寄りがたい雰囲気を出しており、魅力的だけど話してもいいのかな?と思っていたあなた、ミステリアスな男性は話しかけるのを待っています。

ただ掴みどころがないからこそ、魅力的に感じていても仲良くなるとついていけないと感じることもあるでしょう。
そんな時は特徴を思い出して、そういう人だということをまずは理解してあげましょう。

魅力的なミステリアスな男性を落として、素敵な恋が成就することを願っています。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line