Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/04/30

片思いしてたけど失恋…立ち直る方法や心を軽くする名言&逆転する方法

長い片思いの末の失恋は辛いですよね。
心にぽっかり穴が開いたような気持ちになります。

そこで今回は、片思いからの失恋で立ち直る方法や心を軽くする名言などをご紹介していきます。
また、失恋から逆転する方法もあるので、是非参考にして下さいね。

Large anthony tran 677896 unsplash  1

いつも片思いのまま失恋する原因

片思いからの失恋にショックを受けている女性

では、いつも片思いのまま失恋してしまうのは何故なのでしょうか?
以下で、いつも片思いのまま失恋する原因をご紹介していきます。

  1. 一目惚れしやすい
  2. 自信がなく積極的に行動できない
  3. モテる男性を好きになりやすい
  4. 強引なアピールをし過ぎてしまう
  5. 素直になれなくて気持ちを隠してしまう
  6. 彼女や奥さんのいる人ばかり好きになる
  7. アプローチしてくる男性を好きになれない

原因①:一目惚れしやすい

一目惚れしやすい事が原因です。
電車が一緒だったり、バーであった人など、普段のコミュニティ以外の人に一目惚れが起こります。

良く知っている人よりも、何も知らない男性の方が心がトキメクのです。
謎が多いミステリアスな人に惹かれやすいタイプでもあります。

原因②:自信がなく積極的に行動できない

自信がなく積極的に行動できない事が原因です。
自身の容姿や立場にコンプレックスを持っていると「どうせ私なんて相手にされるはずがない」と思ってしまいアピールできません。

恋愛での成功体験が少ない為、上手くいくイメージが湧かないのです。
好意を悟られるまま、相手に彼女ができて失恋するパターンになってします。

原因③:モテる男性を好きになりやすい

モテる男性を好きになりやすい事が原因です。
人気者の男性やハイスペックの男性に心奪われてしまいます。

理想が高い為、自身と釣り合わない人ばかりに片思いをしてしまうのです。
アピールしても冷たくあしらわれて、傷付くことが多くなります。

原因④:強引なアピールをし過ぎてしまう

強引なアピールをし過ぎてしまうことが原因です。
相手の立場や気持ちに配慮せずに突っ走ってしまいます。

熱い気持ちを表現し過ぎてしまい、相手の気持ちが萎えてきてしまうのです。
恋する気持ちに浮かれすぎて、周囲の状況が見えなくなっています。

付き合う前から愛が重すぎると、相手は戸惑ってしまうのです。
積極的過ぎる行動は、男性の気持ちを引かせてしまいます。

原因⑤:素直になれなくて気持ちを隠してしまう

素直になれなくて気持ちを隠してしまうことが原因です。
素直な気持ちを上手く表現できないと、片思いのまま失恋してしまいます。

ツンデレ女子は好き避けをしてしまいがちです。
好きな気持ちがバレたくないため、好きな人にだけ冷たくしてしまいます。

片思いの相手には嫌われていると思われてしまうのです。
そして、いつも素っ気ない態度ばかりしてしまうので、良い印象をもたれません。

気持ちとは裏腹な態度ばかりしてしまうので、なかなか幸せな恋愛ができないのです。

原因⑥:彼女や奥さんのいる人ばかり好きになる

彼女や奥さんのいる人ばかり好きになることが原因です。
彼女持ちの男性はや既婚男性は余裕があり素敵な人に見えます。

また、人のモノが羨ましくなってしまい、欲しくなるのです。
手に入らない人だからこそ、興味が湧いてしまいます。

報われない恋を繰り返してしまうのは、自ら辛い恋愛をしているのです。
しかし、フリーの男性はガツガツしていて、興味が湧きません。

原因⑦:アプローチしてくる男性を好きになれない

アプローチしてくる男性を好きになれないことが原因です。
このような人は、自分自身が嫌いなので、自分を好きになる人は変な人だと思い、恋愛感情が湧きません。

反対に自分に対して、冷たくて興味を持ってくれない人に対してだけ、恋心が湧くのです。
自分を好きにならない男性を、人の見る目のある素敵な男性と思ってしまいます。

<下に続く>

片思いの失恋から立ち直る方法

片思いの失恋から立ち直ろうとしている女性

では、片思いからの失恋をした場合、辛い気持ちをどのように乗り越えればいいのでしょうか?
以下で、片思いの失恋から立ち直る方法を解説していきます。

  1. 涙が尽きるまで泣く
  2. 友達とやけ酒をする
  3. 甘いモノを好きなだけ食べる
  4. 一日中寝て過ごす
  5. 友達に愚痴を吐きだす
  6. 失恋ソングを聴く
  7. 出会いのある場所へ行く
  8. 自分にご褒美をあげる
  9. 男友達と遊ぶ
  10. 好きな人を作る
  11. マッチングアプリを始める
  12. 友達とカラオケで歌いまくる
  13. ジムに行ってダイエットをする

方法①:涙が尽きるまで泣く

涙が尽きるまで泣くという方法です。
失恋した辛さを堪えてしまうと、後に引きずってしまいます。

早く立ち直るには、思いっきり泣く方がスッキリするのです。
一度悲しい気持ちに向き合って、どん底まで落ち切ったほうが、上へあがれます。

また、涙を流すと、ストレスを軽減する効果もあるので、泣けば泣くほど、立ち直りが早くなるのです。
恥ずかしがったり、我慢せず沢山泣いて下さいね。

方法②:友達とやけ酒をする

友達とやけ酒をするという方法です。
気心知れた友達とお酒を飲んで騒ぎましょう。

お酒を飲むと幸福感が増し、辛い気持ちを紛らわせます。
辛い気持ちを溜め込むより、騒いで発散して下さいね。

ただし、飲み過ぎると一夜の過ちや急性アルコール中毒になってしまうこともあります。
なので、なるべくお酒の強い友達と一緒に飲みに出て下さいね。

方法③:甘いモノを好きなだけ食べる

甘いモノを好きなだけ食べるという方法です。
甘いスイーツを食べると、幸せな気持ちになります。

日頃我慢しているお菓子や食べ物を食べてスッキリしましょう。
お腹いっぱい食べると、前を向こうという気持ちが湧いてきます。

ただし、体重が増えて太ってしまうと、恋愛が億劫になるので、ほどほどにして下さいね。
気持ちが落ち着いてきたら、身体を動かして絞ってください。

方法④:一日中寝て過ごす

一日中寝て過ごすという方法です。
長い片思いが終わってしまうと、全てのやる気を削がれてしまいます。

無理に明るく振る舞っても虚しくなるのです。
そんな時は、たっぷりの睡眠と休息をとって、心の傷が癒えるのを待ってみて下さいね。

方法⑤:友達に愚痴を吐きだす

友達に愚痴を吐きだすという方法です。
心に溜まっている辛さや不満を、仲の良い友達に全部吐き出して下さい。

愚痴を吐くと、毒素が抜けたようにスッキリするのです。
気持ちがスッキリすると、ポジティブな心になっていきます。

方法⑥:失恋ソングを聴く

失恋ソングを聴くという方法です。
失恋ソングや片思いソングを聴いて、心を癒しましょう。

切ないラブソングを聴くことによって、押し込んでいた気持ちが溢れ涙を流せます。
失恋ソングには、前向きになれるフレーズもあるので、気持ちを切り替える手助けをしてくれるのです。

方法⑦:出会いのある場所へ行く

出会いのある場所へ行くという方法です。
合コンや街コンなど、異性と出会える場所へ行きましょう。

片思いからの失恋をして、弱っている状態の時こそ、人の優しさに気づけます。
今まで意識していないようなタイプの男性の良さに気づけるのです。

方法⑧:自分にご褒美をあげる

自分にご褒美をあげるという方法です。
エステや美容室に行って、自分を磨くと前向きな気持ちになれます。

女性は、自分自身が美しくなることに幸福感を感じる生き物なのです。
また、いつか好きな人が出来た時用に、可愛いデート服を買うと、新しい恋がしたくなります。

方法⑨:男友達と遊ぶ

男友達と遊ぶという方法です。
身近な異性に連絡して、一緒に遊ぶと気持ちを切り替えられます。

片思いしていた男性に執着し過ぎると、前へ進めなくなるからです。
失恋を慰めてくれる男友達は、脈アリなので新しい恋をするキッカケになります。

方法⑩:好きな人を作る

好きな人を作るという方法です。
新しいトキメキが辛い失恋を忘れさせます。

女性は夢中になれる人を見つけると、前に好きだった人の事は頭に浮かばなくなるのです。
周囲にいる異性の長所を見て、興味を持って下さいね。

方法⑪:マッチングアプリを始める

マッチングアプリを始めるという方法です。
片思いからの失恋で辛い気持ちを抱えていると、外へ出るのも億劫になりますよね。

マッチングアプリなら、家にいても恋人を探している異性を探すことができます。
振られた片思い相手よりも、素敵な人を沢山見つけられますよ。

方法⑫:友達とカラオケで歌いまくる

友達とカラオケで歌いまくるという方法です。
カラオケで大きな声を出すとストレス発散になります。

失恋ソングや元気になれる前向きな歌をうたうと、気持ちがスッキリするのです。
気の済むまで友達と歌いまくって、失恋から立ち直って下さいね!

方法⑬:ジムに行ってダイエットをする

ジムに行ってダイエットをするという方法です。
失恋したときこそ、ダイエットができます。

落ち込んで食欲が湧かないので、体重がどんどん減るのです。
また、ジムに行くことによって、新しい出会いがあります。

振った片思いの人を見返す為にも、スマートな身体を目指してダイエットに励んで下さい。

今まで窮屈で入らなかったパンツやスカートを履けるようになると、テンションが上がります。
女性は理想の体型に近づくことで、気持ちが明るくなるのです。

<下に続く>

片思いの失恋から逆転する方法

辛い失恋から立ち直った女性

では、今の辛い状態から幸せになるのはどうしたらよいのでしょうか?
以下で、片思いの失恋から逆転する方法をご紹介していきます。

  1. 片思いの相手の身近な人と仲良くする
  2. 楽しく毎日を過ごす
  3. メイクやファッションを研究する
  4. 素っ気ない態度をとる
  5. 距離をあけて離れる

方法①:片思いの相手の身近な人と仲良くする

片思いの相手の身近な人と仲良くする方法です。
相手の周りにいる人と仲良くすることによって、あなたの魅力を知るキッカケになります。

告白したことによって「あの子は俺の事が好き」という認識になっているので、独占欲が湧いてくるのです。
他の男性と楽しくしている姿を見ていると、嫉妬の感情が湧いてきます。

いつの間にか、目で追っていく内に好きという気持ちが湧いてくるのです。

方法②:楽しく毎日を過ごす

楽しく毎日を過ごすという方法です。
早く気持ちを切り替えて、毎日を充実させて下さい。

エンジョイしている姿は、その人を輝かせます。
夢や目標を持って、前に進んでいる姿を片思いの人に見せることによって、今まで以上に興味を持つようになるのです。

振られてもクヨクヨしない女性だという事を知って一目置きます。
他の男性からの評価も上がり、あなたの価値が上がるのです。

モテる女性になることによって、片思いの人を振り向かせることができます。

方法③:メイクやファッションを研究する

メイクやファッションを研究するという方法です。
自分に似合うメイクや髪形を研究して、より可愛くなりましょう。

可愛くなることによって、気持ちも明るくなりモテるようになります。
キラキラ輝いている姿を見て、片思いの人もあなたの魅力に気づくのです。

振られた時よりも魅力になって、今度は片思いの人に追いかけてもらいましょう。

方法④:素っ気ない態度をとる

素っ気ない態度をとるという方法です。
好意を片思いの人に伝えてしまうと「あいつは俺に惚れている」と自惚れてしまう男性もいます。

そうならないように、素っ気ない態度をとって、もう追いかけてはいないことを示しましょう。
片思いの人も、自分に興味を持ってくれないあなたにモヤモヤして、追いかけてくるのです。

方法⑤:距離をあけて離れる

距離をあけて離れるという方法です。
振られた後も、片思いの人の近くにいると、今の関係のままズルズル過ごしてしまいます。

関係性を変える為にも、疎遠になって気持ちが離れていることを示して下さい。
あなたが居なくなることによって、あなたの存在価値を再確認します。

あなたがどれだけ大切な存在だったかに気づいて、追いかけてくるのです。

<下に続く>

片思いの失恋から立ち直る!おすすめの名言

片思いの失恋を名言で立ち直る女性

名言①:失恋していない人より失恋した人の方が美しい

失恋していない人より失恋した人の方が美しいという名言です。
辛い思いをするからこそ、人の痛みに共感することができます。

人の痛みに寄り添える人は、人を癒せるのです。
辛い失恋は、その人の人間性や人生に深みを与えます。

深みのある女性は、奥ゆかしく美しい色気を放つのです。

名言②:失敗をしないと成功はしない

失敗をしないと成功はしないという名言です。
片思いをしなければ、傷つくこともありません。

その分、上手くいくチャンスも逃すのです。
チャレンジには失敗は付きものなので、恋愛をする限り、悲しみは伴います。

しかし、失恋をした人は、その分学んで次の恋愛に活かせるのです。

名言③:深く愛せる人だけが深く傷つくことができる

深く愛せる人だけが深く傷つくことができるという名言です。
心から人を好きになれない人は傷つくことはありません。

しかし、そのような人は心の底からの喜びは味わえないのです。
幸せも苦しみも、人を心底愛せる人だけに与えられた特権でもあります。

名言④:持ち物が少ない人ほど多くを与えられる

持ち物が少ない人ほど多くを与えられるという名言です。
片思いの人に振られたからこそ、あなたの愛を待っている人を探しに行けます。

今パートナーがいないからこそ、新しい恋愛を始め、新しい恋人に愛を与えられるのです。
身軽な状態でいることは、沢山の愛を注ぐことができる状態でもあります。

名言⑤:何かを失っても未来は残っている

何かを失っても未来は残っているという名言です。
失恋をしても、未来が閉ざされたわけではありません。

心を全て支配するような片思いだったとしても、あなたの人生はこれからも続きます。
大きなものを失ったと感じても、あなたに残されたものは沢山あるのです。

名言⑥:思い出を美化するから悲しい

思い出を美化するから悲しいという名言です。
片思いの人との思い出や長所ばかりを思い出し、失恋したことがより悲しくなります。

しかし、完璧な人はこの世の中にいないのです。
美化しない正しい思い出を思い出すことによって、現実を受け入れることができます。

名言⑦:時間だけが痛みを消してくれる

時間だけが痛みを消してくれるという名言です。
どんなに心が痛くても、失恋に効く痛み止めの薬はありません。

時間が刻々と過ぎることによって、心の痛みが徐々に消えていくのです。
どんな痛手を負っても、時間だけは優しく癒してくれます。

名言⑧:全ての事に意味がある

全ての事に意味があるという名言です。
片思いの人に愛を受け入れてもらえなかったからこそ、愛を受け入れてくれる人を大切にできます。

いつか、失恋を振り返ったときに、その時の出来事が現在に役立っていることに気づけるのです。
また、自身に片思いをしてくれる人へ優しくできます。

相手の想いに応えようという気持ちが湧いてくるのです。

名言⑨:悪い男に傷つけられたからこそ素敵な男に感謝できる

悪い男に傷つけられたからこそ素敵な男に感謝できるという名言です。
あなたを愛してくれない人がいるからこそ、愛してくれる人に感謝の心が持てます。

愛してもらえることが当たり前になると、愛情を蔑ろにしてしまうのです。
簡単に手に入らないものだからこそ、手に入れた時に宝物になります。

名言⑩:始まりと終わりは一緒に場所にある

始まりと終わりは一緒に場所にあるという名言です。
失恋したからこそ、新しい恋ができます。

今までの恋に終止符が打てたということは、素敵な恋愛の始まりでもあるのです。

<下に続く>

片思いの失恋から立ち直る!おすすめの曲

片思いの失恋に効く曲を聴いている女性

では、みんなは片思いの失恋をしたときによく聴く曲とは何でしょうか?
以下で、片思いの失恋から立ち直るおすすめの曲をご紹介していきます。

曲①:SEASONS

浜崎あゆみのSEASONSです。
当たり前の日常が変わっていく切なさを歌っています。

片思いは偽りなく真実な気持ちだったという女性の心を表現していて、共感できるのです。
未来は笑って過ごせるという希望を貰えます。

曲②:Destiny

加藤ミリヤのDestinyです。
この曲は激しく感情を揺さぶられる恋愛を描いてます。

たとえ片思いの相手と結ばれなくても、出会ったことが運命で意味のあることだと伝えているのです。
激しく燃える恋愛ができた事は苦しいけど、素敵なことだと実感できます。

曲③:こいのうた

GO!GO!7188のこいのうたです。
好きな人が自分以外の誰かを愛することを受け入れていく気持ちを歌っています。

気持ちを伝えられずに隠している乙女心がとても切ないです。
報われない恋だったとしても、前を向いて歩いていこうという気持ちになります。

曲④:情熱

UAの情熱です。
苦しいほどに切ない想いを相手に伝えられない女性の心を表しています。

報われかったからこそ、思い出に強く残るような感情を持てるのです。
情熱的な片思いをした人の心に響きます。

曲⑤:優しい光

EXILEの優しい光です。
想いがすれ違い、報われなかった恋心を歌っています。

それぞれの事情やタイミングで、ボタンが掛け違ってしまう2人の曲です。
「本当は私が傍にいて癒してあげたかった」という切ない想いが伝わってきます。

<下に続く>

男性の方が片思いの失恋でナイーブになる?

片思いの失恋で落ち込む男性

男性が片思いの失恋をすると、女性以上に傷つき落ち込みます
女性は失恋して号泣しても、周囲の人が慰めてくれますが、男性はプライドが高い為、泣きわめくことはなかなかできません。

人に相談するのも、恥ずかしいので内に秘めたまま過ごすのです。
次の恋愛に踏み出せないまま、仕事に没頭して過ごす男性もいます。

また、もう人を好きになるのが怖くなり、遊び人になってしまうこともあるのです。
このようなことから、男性は立ち直るまで数年かかる人も多くいます。

<下に続く>

片思いの失恋を乗り越えて素敵な恋愛をしよう

片思いの失恋を乗り越えてカップルになった2人

片思いの失恋の原因や乗り越え方をご紹介してきました。
片思いの失恋は、次の恋愛へのステップです。

大逆転をして片思いの人を振り向かせたり、新しい恋をするキッカケになります。
報われなかった恋があるから、自分自身を見つめなおす時間が持てるのです。

失恋や片思いは、人の心をより豊かにする糧になります。
辛い失恋があるからこそ、人と愛し合えた時の喜びが倍になるのです。

どんなに美しい人でもモテる人でも、恋愛をする限り失恋もします。
今は辛くても、前を向いて素敵な恋を探して下さいね!

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line