Search

キスが多い彼氏の10の気持ち

キスが多い彼氏

キスが多い彼氏はどんな気持ちでキスをしているのでしょうか。
10の気持ちを解説します。

  1. とにかく彼女が大好き
  2. 気持ちを伝えたい
  3. 彼女に触れていたい
  4. スキンシップが好き
  5. なんとなく習慣化
  6. 人に自慢したい
  7. もっと好きになってほしい
  8. 自分のことだけを見てほしい
  9. 気持ちを確かめたい
  10. エッチしたい

それぞれ詳しく見ていきましょう。

心理①:とにかく彼女が大好き

あなたを思う気持ちが溢れてキスをしたくなったというのが一番多いでしょう。
一緒のタイミングで笑ったり、一緒にいて心地よいことに気付いたり、好きだなあ、キスしたいなあという素直に思っているのです。

心理②:気持ちを伝えたい

言葉にするのは難しくでも触れることで伝わる感情がありますよね。
口下手な彼氏の場合、好きという言葉の代わりにキスで愛情を伝えようとする場合が多いといえるでしょう。

心理③:彼女に触れていたい

大好きな彼女であれば触れたいと思うのは当然です。
手を繋いだりハグしたりも大切ですが、より近くで彼女を感じられるキスがしたいという気持ちから回数が多くなりがちです。

心理④:スキンシップが好き

キスが多い彼氏の場合、それ以外のスキンシップも好きだという場合が多いでしょう。
彼女が好きだからというのは前提としてあっても、ただ単にスキンシップが好きだからしているという場合も少なくありません。

心理⑤:なんとなく習慣化

中にはなんとなくでキスをしている人もいて、それが良いのか悪いのかは判断が難しいところです。
付き合いが長くなりキスが習慣化していたり、一緒にいるからキスするのがある意味当然と考えています。

心理⑥:人に自慢したい

人前でもキスの多い彼氏は、あなたを自慢したいのかもしれません。
あなたがとても魅力的であるか、単純に彼女がいることを自慢したいかのどちらかでしょう。

心理⑦:もっと好きになってほしい

キスで愛情を伝えることで、もっと自分を好きになってほしいと考えている男性もいます。
自分からする回数のほうが多いのを少し寂しく思っている可能性もあるでしょう。

心理⑧:自分のことだけを見てほしい

キスするのは、彼女が自分のものであるという確認のための行為でもあります。
それと同時に、彼女に対してもそれを自覚してほしいという気持ちが込められているといえます。

心理⑨:気持ちを確かめたい

キスが多いからといって、2人の関係がラブラブで順調とは言い切れませんよね。
2人の気持ちが離れているのを感じ取っている場合、あなたの気持ちを確認するためにあえてキスをして様子を探っている場合もありますよ。

心理⑩: エッチしたい

エッチの前のムード作りとしてキスをする男性は多いといえます。
女性にとっても気分が高まりますし、愛情が伝わるのは嬉しいですね。

キスが多い彼氏の性格は?

キスをしたがる彼氏

キスが多い彼氏に共通する性格は何があるのでしょうか。
あなたの彼氏と比べてみてくださいね。

  1. 甘えん坊で愛情深い
  2. 素直に気持ちを表現できる
  3. 心配性で嫉妬しやすい
  4. ロマンチスト

それぞれ詳しく見ていきましょう。

性格①:甘えん坊で愛情深い

キスが多いのはそれだけ愛情が大きい証拠です。
恋人に限らず、子供やペットへの愛おしさがあふれたときに思わずキスしたくなるのと同じですね。

それと同時に愛情を受け止めてほしい、愛情をもっと伝えてほしいという甘えん坊な一面があるでしょう。
自分からのキスが多い分、あなたからのキスも求めているのではないですか。

性格②:素直に気持ちを表現できる

好きという気持ちを伝えるのは照れくさいものですが、それを表現できる人ですから性格的にも素直だといえるでしょう。
キスをはじめとするスキンシップが多い人は大胆さも持ち合わせているかもしれません。

愛情だけでなく様々な感情を共有したいと考える傾向にあります。
オープンな関係を望み、お互いの一番の理解者でありたいと思っているでしょう。

性格③:心配性で嫉妬しやすい

キスにはあなたを独占したいという気持ちが含まれています。
キスが多い彼氏はあなたを誰かにとられるのではないか、自分と同じくらい好きでいてくれているのかという心配を抱えているでしょう。

それと同時に嫉妬しやすく、キスにマーキング的な意味を込めている場合があります。
もしスキンシップを拒否してしまうと彼氏をひどく傷つけることになりかねません。

性格④:ロマンチスト

キスが多い彼氏はイチャイチャするときのムードにもこだわる人が多いでしょう。
サプライズなどの演出にもこだわるロマンチストである傾向にあります。

ただチュッとするから回数が多いというのではなく、濃厚なキスでさらに回数も多いというのであれは、なおさらその傾向は強いといえます。
キスの仕方で彼氏の伝えたい気持ちは大きく異なるのです。

キスの仕方から分かる彼氏の気持ち

キスの多い彼氏を受け入れる彼女

キスの仕方によって伝わる彼氏の気持ちがあります。
キスの仕方と気持ちの関係を見ていきましょう。

  1. 嬉しい
  2. 愛おしい
  3. 楽しい
  4. 甘えたい
  5. 寂しい
  6. 独占したい
  7. エッチな気分

それぞれ詳しく見ていきましょう。

心理①:嬉しい

唇を押し付けるようなキスが多い彼氏は、あなたと一緒にいて楽しいと思ってくれている証拠です。
一度にする回数は多くなくても、気持ちの伝わるキスですよね。

何かいいことがあったときや会えたことへの嬉しさを表現するときに多いキスの方法です。
嬉しいことを共有できるのは彼女としても幸せなことですよね。

心理②:愛おしい

抱きしめたり、顔に触れたりしながらのキスが多い彼氏は、一途な愛情を伝えてくれています。
あなたへの気持ちを優しく伝えてくれる人で、愛おしい気持ちがキスだけでなく全身で伝わってくるでしょう。

あなたのことを第一に考えてくれるような優しい彼氏に多い傾向です。
彼の気持ちを受け入れ、あなたからもハグをするなどして気持ちをお返ししたいですね。

心理③:楽しい

短いキスが多い彼氏は、あなたと一緒にいて居心地がいいと感じているでしょう。
あっさりしたキスは本当にわたしのことが好き?と心配になることもあるかもしれません。

しかしそれはベタベタしたり、甘えたりする必要もないくらいにあなたとの関係が落ち着いている証拠と考えるのがいいでしょう。
たまにはロマンチックなキスがしたいというときには、あなたからアクションを起こしてみるといいですね。

心理④:甘えたい

軽いキスが多く、あなたからのキスを求めることが多い彼氏は甘えたい気持ちが大きいでしょう。
唇をとがらせてキスを待つ彼はあなたの気持ちを確かめたいという思いが根底にあるのかもしれません。

普段はそんなことをしない彼からキスをねだられたときは、思う存分甘えさせてあげるのがいいですね。
可愛らしい彼の一面を知れるのはちょっと嬉しいことでしょう。

心理⑤:寂しい

不意打ちのキスが多い彼氏は、あなたにかまってほしがる寂しがりやな人かもしれません。
あなたの気を引くために不意打ちでしてきたり、ちょっとじらしたようなキスをしてきがちです。

男性は寂しい気持ちをストレートに表現するのは苦手な人が多いものです。
お返しのキスをしてあげたり、話を聞いてあげたりしてあなたから彼の気持ちを汲み取ってあげるといいでしょう。

心理⑥:独占したい

時間をかけてするキスが多い彼氏は、愛情深く嫉妬心も大きめです。
正直に言えばあまり長いと疲れてしまうものですが、そんなキスをしてくる男性はあなたを独占したいと思うがあまり少し自己中心的になっている可能性があります。

それを負担に感じていて放置するのは危険で、次第に彼の気持ちが重いと感じるようになってくるかもしれません。
彼への気持ちを伝えてあげることでより2人の関係をいいものにしていきたいですね。

心理⑦:エッチな気分

初めは軽く、だんだんに濃厚なキスへと移っていく場合には、エッチな気分であるサインです。
ムードを大切にする人であるか、もしくはあなたのためにムードを作ってくれる紳士的な人でしょう。

あなたがその気であればもちろん受け入れればいいし、そうでないのであれば軽いキスでお返ししてストップをかけるのも方法の1つです。
彼の反応をうまく見極めたいですね。

キスの多い彼氏が、彼女にキスをしたくなる瞬間

キスの多い彼氏にキスする彼女

キスの多い彼氏はどんなときにキスをしたくなるのでしょうか。
キスの回数が増えがちなタイミングを解説します。

  1. いつでもどこでも
  2. 彼女の笑顔を見たとき
  3. 彼女を守りたいと思ったとき
  4. イチャイチャしたいとき

それぞれ詳しく見ていきましょう。

キスしたくなる瞬間①:いつでもどこでも

もともとスキンシップが好きでキスの回数が多い場合、どんなときというものはなく、一緒にいればいつでもしたいと思っています。
デート中人前でもイチャイチャすることの多い彼氏であれば、きっとこのタイプでしょう。

彼女としては少し恥ずかしいと感じる人もいるかもしれませんね。
このタイプの彼氏なら、人前では控えめにしてほしいと言うのもアリでしょう。

キスしたくなる瞬間②:彼女の笑顔を見たとき

彼女に喜んでもらったとき、一緒にいて楽しんでくれているのがわかる笑顔の瞬間は愛情が高まるものです。
普段は愛情表現が多い人でなくでも、思わずキスをしたくなるタイミングでしょう。

自分と同じように好きでいてくれるんだと実感できる瞬間でもあるので、気持ちを表現するのに抵抗がなくなるといえます。
このときにキスを喜ぶ反応ができるといいですね。

キスしたくなる瞬間③:彼女を守りたいと思ったとき

あなたが悲しんでいるときや落ち込んでいるときにキスの回数が多い気がすると感じる人もいるかと思います。
こんなとき彼氏はあなたを守りたい、自分が笑顔にさせてあげたいという気持ちからキスをしている場合があります。

ケンカをしているとき、怒りをごまかそうとしているのとは違います。
こんなときには、今そんな気分じゃないの!と怒らないであげてくださいね。

キスしたくなる瞬間④:イチャイチャしたいとき

イチャイチャしたい気分のとき、エッチしたい気分のときにキスがしたくなるのは男女とも同じでしょう。
そんな雰囲気のときだけ回数が多いというわかりやすい人もいるかもしれませんね。

甘えたい気分を表現している場合もありますので、そんなときには優しく受け止めてあげたいですね。

キスが多い彼氏でもマンネリ解消!彼氏が喜ぶ彼女の仕草

キスが多い彼氏が喜ぶ彼女からのキス

キスが多いと飽きてしまうのでは?と心配になりますよね。
マンネリ解消のためにできる仕草をご紹介します。

  1. 照れ笑いをする
  2. 恥ずかしがる
  3. あえて逃げてみる
  4. ハグする
  5. もう1回とおねだり
  6. 気持ちを伝える
  7. 積極的に受け入れる
  8. キスをお返しする
  9. 無言で見つめる

それぞれ詳しく見ていきましょう。

仕草①:照れ笑いをする

キスの後は照れて彼氏の顔が見れないという人はいませんか。
その仕草、実は彼氏から見て一番可愛いと思う彼女の仕草なのです。

照れてくれるのは自分のことを好きでいてくれている証拠だと感じるものです。
その顔が見たくて何度もしたくなってしまうという男性は多いでしょう。

仕草②:恥ずかしがる

こちらも反応としては王道ですが、恥じらう姿に彼氏はきゅんとするものです。
付き合いが長くてマンネリ気味のカップルでも、たまには恥ずかしがってみることで可愛いと思ってもらえるはずですよ。

どうすればいいの?という人は、目を伏せてみたり顔を胸にうずめてみましょう。
可愛い反応に彼も喜んでくれますよ。

仕草③:あえて逃げてみる

ちょっといじわるな反応も彼氏に可愛いと思わせるには効果的です。
なんで?!と思わせておいて、自分からしてみるのもいいですね。

する回数が多いとどうしても反応がワンパターンになってしまいがちですが、たまにはいつもと違ったパターンを見せてみるといいでしょう。
しかし彼を傷つけてしまうことのないよう、これを何度もするのはNGです。

仕草④:ハグする

好きの気持ちが伝わるハグはきゅんとさせることもできちゃいます。
自分からキスは恥ずかしいという人にもしやすいスキンシップでしょう。

彼氏のキスが多いと悩んでいる人は、ハグすることで回数を抑えることもできますよ。
もちろん普通の愛情表現としてもハグを積極的に取り入れたいですね。

仕草⑤:もう1回とおねだり

普段からキスが多い彼氏は、同じように彼女からのアクションを求めている場合があります。
そんなときにもう1回と可愛くおねだりされることで、愛情を感じることができるでしょう。

普段女性からおねだりされる機会はあまりないものです。
だからこそ、驚きがありつつも喜んでリクエストを受け入れてくれますよ。

仕草⑥:気持ちを伝える

ただでさえ言われて嬉しい好きという言葉も、キスの後ならその気持ちは倍増します。
〇〇くんのキス好きだな、とドキッとさせる言葉を言ってみてもいいでしょう。

照れた仕草と合わせて、照れちゃうという一言だけでも彼をきゅんとさせることができますよ。
あえて言葉にすることでよりストレートな表現になりますね。

仕草⑦:積極的に受け入れる

チュッという軽いものではなく、ディープキスのような場合は積極的に受け入れてもいいでしょう。
彼氏の側からしても、大丈夫かな?嫌じゃないかな?と不安になっていることがあるので、受け入れる気持ちが伝われば安心するものです。

受け入れつつも恥ずかしがったり、大胆に攻めてみたり、いつもと違うアクションをしてみましょう。
いつもとギャップがあればドキッとしつつも喜んでくれますよ。

仕草⑧:キスをお返しする

彼氏の口が離れる瞬間、自分からチュッと軽くキスをお返ししてみましょう。
ちょっと大胆な感じもしますが、すでに2人の距離が近い分、実行しやすいはずです。

彼からしてくれることが多い場合は、あなたからのキスに喜んでくれること間違いなしでしょう。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

仕草⑨:無言で見つめる

キスの後の展開を期待させるのであれば、無言で彼の目を見つめてみませんか。
このとき照れた顔でも少し挑発的でいたずらっ子のような表情でもいいでしょう。

この先に行ってもいいのかな?と思わせる沈黙を作ることで、彼をドキッとさせることができます。
普段彼からのお誘いが多いなら、たまにはあなたからのお誘いとしてやってみると喜んでくれますよ。

彼氏のキスが多い!キスの回数を減らすための方法とは?

キスの多い彼氏が負担な彼女

キスが多いのは嬉しいかと思いきや困ってしまう人もいるでしょう。
そんなときにはこちらを試してみてください。

  1. リップメイクにこだわる
  2. 唇が荒れていることを言い訳にする

それぞれ詳しく見ていきましょう。

方法①:リップメイクにこだわる

直接的にキスを減らしたいと伝えるのは抵抗がありますよね。
キスが多いことに不満を言わず、彼氏からのキスを控えてもらうためにはリップメイクをしっかりめにしてみてはいかがでしょうか。

キスをすることでリップメイクが自分に移るのを嫌がる男性が多いので、それを利用する方法です。
とくにグロスのようなうるおい感のあるメイクは抑止力になるでしょう。

方法②:唇が荒れていることを言い訳にする

グロスやリップもなんのその、相変わらずキスが多いという彼には遠回しにでもキスを減らしてほしいと伝える必要があります。
だからといってキスが嫌だと伝えるのはもちろんNGですよ。

最近唇が荒れているからキスはちょっと我慢してくれる?と残念そうに伝えてみましょう。
その分たくさんハグしてほしいなと伝えてフォローできるといいですね。

彼氏のキスをもっと多くしたい女子向け!キスを増やすための方法

キスをたくさんしたい彼女

彼氏のキスが足りないと思う人もいるでしょう。
キスを増やしたいときに効果的な方法をご紹介します。

  1. 自分からキスをねだる
  2. リップメイクよりケアを頑張る
  3. キスを習慣にする
  4. 自分から積極的にする

それぞれ詳しく見ていきましょう。

方法①:自分からキスをねだる

一番手っ取り早い方法はあなたからキスをねだる方法です。
ちゅーして?のように可愛く甘えるように伝えることで、照れやさんの彼氏もきっとキスをしてくれることでしょう。

人前で手をつなぐのも嫌がるような彼氏であれば、キスはもってのほかでしょう。
まずは2人きりのタイミングで試してみましょう。

方法②:リップメイクよりケアを頑張る

人によってはリップメイクをがっつりした唇にキスはしたくないという人がいます。
色移りが気になったり、においや味が嫌いというのが理由です。

ナチュラルでうるおいのある唇を目指してケアをすることで、思わずキスしたくなる唇を作りましょう。
おうちデートのときはリップクリームだけにして、彼の反応を見てみてください。

方法③:キスを習慣にする

同棲カップルなどでキスがだんだん減ってきたのを感じるのであれば、キスを習慣化するようにもっていきましょう。
寝る前や外出前に1回だけ、たったこれだけでも習慣化するまで続けてみませんか。

ルールや強制的な感じに抵抗がある人もいるかもしれませんが、それでもスキンシップへの抵抗をなくすことが先決です。
相手に触れることを自然にできるようにするための方法です。

方法④:自分から積極的にする

彼氏からのキスを望めないのであればあなたから積極的にスキンシップをはかりましょう。これは最終手段ですが、もっとあなたに触れたいのだという気持ちをわかってもらうことが必要です。

自分からスキンシップをすることが多いと、彼氏から愛されているのか心配になってしまいますよね。
そういった気持ちも素直に話せる関係作りを同時にしていくことが大切です。

コミュニケーションとしてキスを楽しもう

キスする2人

キスの多い彼氏は気持ちを素直に伝えてくれる彼女思いの女性でしょう。
関係が長くなれはなるほどスキンシップがなくなってきたと悩むカップルが多い中、たくさんの愛情をくれるのは喜ぶべきでしょう。

とはいえ、やはりお互いの求める頻度が合うことが理想ですよね。
もっとキスをしてほしいという人も、もう少し控えめにしてほしいという人も、素直な気持ちを彼に伝えるきっかけになれば幸いです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る