Search

好きな人には好かれない女性の特徴

好きな人には好かれない女性

それでは、好きな人には好かれない女性の特徴をご紹介します。

  1. 口が悪い
  2. 嘘をつく
  3. 攻撃的

以下で、好きな人には好かれない女性の特徴について詳しく見ていきます。

特徴①:口が悪い

好きな人には好かれない女性の多くは、口が悪いという特徴を持っています。
そもそも、丁寧に穏やかに喋る人と、乱暴に喧しく喋る人では得られる好感度に大きく差が出てしまいます

その時点で、なぜ好きな人には好かれないのかなんとなく察しがつくでしょう。
口が悪くても、実は隠れた優しさがあるから好かれるというのは気付けばの話です。

信頼を得られないうちはそのギャップを利用するのは非常に難しいでしょう。

特徴②:嘘をつく

嘘つきは泥棒の始まりという言葉があるように、嘘は悪いことへの始まりでもあります。
嘘をついて手に入れた幸福は脆く、すぐに失うことになります。

嘘で塗り固めた現実は、いつか真実によって自身を追いつめることになるでしょう。
好きな人には好かれない状況になるのは、自分がついた嘘によって自分の価値をさらに下げてしまうからなのです。

嘘をついて自分を上げる人ほど、嘘がばれた時に一気に下がってしまうのです。

特徴③:攻撃的

人に優しく、温かくなれるような女性を多くの男性は好きになります。
その逆で、相手に攻撃的で傷つけるような女性は嫌われてしまいます。

好きな人にだけ一時的に優しくしても、周囲にはいつも攻撃的であれば好きな人にもその本性がいつか伝わるでしょう。
誰かを傷つけている女性が好きな人には好かれないのは当然と言えます。

好きな人には好かれない理由と原因

なぜか好きな人には好かれない女性

それでは、好きな人には好かれない理由と原因をご紹介します。

  1. 彼氏がいると思われている
  2. 自分以外に好意がある
  3. 好意があると伝わらない
  4. 態度が変わってしまう
  5. 言いたいことが言えない
  6. 他の人を攻撃してしまう
  7. 欠点ばかり見せてしまう
  8. 嫌われていると感じさせてしまう
  9. 自分を良く見せようとする
  10. 恋愛対象にされない

以下で、好きな人には好かれない理由と原因について詳しく見ていきます。

理由・原因①:彼氏がいると思われている

何をしても好きな人には好かれない理由を自分の魅力がないためだと思い悩むと、自信を喪失する要因となります。
ところが、好きな人には好かれない理由が彼氏がいると思われているという場合があります。

彼氏がいる人に好かれて付き合ったとしても、二股となり自分の立場が悪くなるだけだと男性は考えます。
そうならないように防衛線を張っていれば、何をしても好かれないのは当然です。

好きな人にアタックするより先に、まずはその誤解を解く必要があります。

理由・原因②:自分以外に好意がある

好きな人に恋人がいなくても、好きな人に好きな人がいる可能性は捨てられません。
自分以外の人にすでに強い好意があれば、好きな人には好かれないのは仕方がない状況です。

好きな人が好きな人の好きな人に抱いた好意よりも強い好意がなければ、自分の恋の成就は難しくなります。
好きな人に好かれる方法を駆使して、自分の方がいいと思わせるように通常の恋愛より倍の努力が必要です。

理由・原因③:好意があると伝わらない

好きな人が人の心の機微に鈍感すぎる場合、どれだけアピールしてもなかなか伝わりません。
これは自分が好きな人には好かれないのは自分だけの問題でなく、相手にもある場合に起こります。

こういうタイプの場合は、ストレートに言っても伝わらないことすら考えられます。
好きな人には好かれない原因となる鈍感さを直そうとするより、どれだけ鈍感でも好意を伝える方法を考えなければなりません。

理由・原因④:態度が変わってしまう

人によって態度が変わってしまうと、本来の自分が分からなくなります。
その不明さは、好きな人にも当てはまることです。

その人が本当はどんな人なのか分からない状況は、好きな人には好かれない状況を作り出します。
つまり、自分自身のコンディションを上手く整えていなければ好きな人には好かれないということです。

理由・原因⑤:言いたいことが言えない

言いたいことが言えなければ、相手に好意があると伝えることも難しくなります。
好きだとはっきりと伝えるまでは、好意を別の形で伝えなければいけません。

言いたいことが言えない状態では膠着状態が続き、事態は全く進展しなくなるでしょう。
好きな人には好かれないのは状態が好転しないからでもあるのです。

理由・原因⑥:他の人を攻撃してしまう

自分にとって邪魔だと感じる人間がいると、その人を攻撃してしまいます。
自分が優位に立つために攻撃をして相手を弱らせようとします。

その姿はいいものとは言えず、むしろ眉をひそめるような行動でしょう。
それを好きな人が見ているとしたら、好感度は下がる一方です。

嫌悪感を抱くような行動を見られれば、好きな人には好かれないのです。

理由・原因⑦:欠点ばかり見せてしまう

人間は欠点ばかりが目につきやすく、逆に長所はそれに隠れて見えづらくなります。
長所を全面的に出していくことができれば、相手からの好感度を得られやすくなります。

その逆で、欠点ばかり見せてしまう状況が続けば、好きな人には好かれないようになってしまいます。
気が緩んで失敗ばかりしたり、イライラした姿を見られたりしていれば好感度は下がる一方になってしまうのです。

理由・原因⑧:嫌われていると感じさせてしまう

自分の態度や言葉には、自分が思っているよりも大きな影響力を相手に与えます。
たとえば、好きなのに避けてしまう好き避けは相手に「嫌われているかも?」と思わせる行動です。

照れや恥ずかしさから本心と違うことを言ってしまうこともそれに通ずるものがあります。
嫌われていると思う状況が長く続けば、多少の好意を持っていたとしてもいつか反転しやすくもなります。

相手に嫌われている・好かれていないと思わせてしまうことが、好きな人には好かれない原因なのです。
自分の好意が曲がって伝わってしまうのは、こちらとしても本意ではないでしょう。

しかし、自分の本当の気持ちと相手が受け取る気持ちというのは残念ながら差異が生じることがあるものです。
こうしたすれ違いが悲しい結果を生み出すこともしばしばです。

理由・原因⑨:自分を良く見せようとする

自分を良くすることは、悪いことではありません。
問題は、本来の自分を誇張して良く見せようとすることです。

本来の実力に伴わない力をコントロールすることは非常に難しいことです。
それをすることは成功よりも失敗を招いてしまいます

好かれたいがために無理に良く見せるのは不要な方法です。
本来の自分でぶつかっていくからこそ、成功は得られるのです。

理由・原因⑩:恋愛対象にされない

これは相手側の問題かつ、恋の成就の可能性がもっとも低くなる理由です。
そもそも、最初から恋愛対象にされていない場合です。

どんなことをしても恋愛対象になれず、どうしても友達どまりになってしまう状況です。

最初から恋愛対象外にされれば打つ手はありません。
これこそ、根本的に好きな人には好かれない最悪な場合です。

異性として意識され恋愛対象内に入ることが高いハードルとして設定されているのです。

好きな人に好かれる人の特徴

好きな人には好かれないことがない女性

それでは、好きな人に好かれる人の特徴をご紹介します。

  1. いつも笑顔
  2. ありのままで接している
  3. 自己犠牲をいとわない

以下で、好きな人に好かれる人の特徴について詳しく見ていきます。

特徴①:いつも笑顔

好きな人に好かれる人の表情はいつも笑顔です。
全ての人を魅了するような可愛らしい笑顔は、人の心を掴んで離しません。

好きな人には好かれない人が持っていない魅力を持ち合わせています。
そんな人は好きな人に好かれるだけでなく、多くの人に好かれます。

特徴②:ありのままで接している

自分を偽らず、謙遜しすぎるわけでも良いように見せるわけでもありません。
ありのまま、等身大の自分で接することが好きな人に好かれる人です。

等身大の自分で接するからこそ嘘偽りの無い自分を知って貰うことができます。
その姿勢は信頼を得やすく、また強い好感を持って貰いやすくなります。

特徴③:自己犠牲をいとわない

たとえ自分にデメリットしかなくても、その人のためになるならと行動する人がいます。
そんな人を馬鹿にする人もいますが、自己犠牲をいとわず、誰かを助ける人はそう簡単にできることではありません。

人のために何かをできる人だからこそ、多くの人に慕われます。
その中に好きな人もいることが多いため、自然と好きな人に好かれる人になります。

特定の人に好かれるだけでなく、多くの人に好かれる人になることが、好きな人に好かれる所以なのです。

好きな人には好かれない女は卒業!本当に好きな人に好かれる方法

好きな人には好かれないから卒業したい女性

それでは、本当に好きな人に好かれる方法をご紹介します。

  1. 笑顔で接する
  2. 嫉妬しすぎない
  3. 距離を保つ
  4. 好きな人を労う
  5. 秘密を教える

以下で、本当に好きな人に好かれる方法について詳しく見ていきます。

方法①:笑顔で接する

好きな人には好かれないと悩んでいる人は、笑顔でいることを意識してみましょう。
作り笑顔や強張った笑顔はNGになってしまいます。

自然な笑顔でなければ、笑顔を作っても好きな人には好かれないままです。
笑顔が難しいのであれば楽しいことを思い浮かべたり、嬉しいことがあれば素直に喜んでみることから始めましょう。

自然な笑顔づくりは好きな人には好かれない人から脱する一歩として、踏み出しやすい方法です。

方法②:嫉妬しすぎない

嫉妬が可愛く思える効果をもたらすのは、好きな人からされた場合のみです。
それ以外は好きな人には好かれない嫉妬にしか成り得ません。

彼女でもないのに嫉妬しすぎてしまうと、好きな人に煙たがられ敬遠されてしまいます。
ライバルや他の異性に近くて嫉妬しそうになった時も、深呼吸して落ち着きましょう。

ライバルも恋人でなければあくまで自分と同じ立ち位置です。
好きな人には好かれない自分に誘導されないように気をつけることがベターです。

方法③:距離を保つ

好きな人には好かれない人がやりがちなことが、距離が近すぎるということです。
好きだからと言ってベタベタくっつくことは好きな人も困惑してしまいます。

好きな人と近いようで少し遠いような距離感にいる方が、寂しいかもしれませんが関係を良好に保てます。
いい距離を保ち、ここぞという時に距離を詰めてこそ恋のチャンスは訪れます。

距離感を間違えてしまえば、それだけ好きな人には好かれない人になってしまうでしょう。

方法④:好きな人を労う

好きな人の努力を労い、差し入れや褒めることをしてみましょう。
自分の努力を認めて貰うことは身近な人であってもやはり嬉しいものです。

好きな人には好かれない人は自分のことに必死で、好きな人のことが見えていないこともあります。
もし同じように自分も頑張ったことがあれば、それを一緒に共有することができます。

頑張ったことを一緒に共有することは仲間意識を高め、好感度を上げることができます。
さらに、日頃の努力を誉めるだけで、好きな人には好かれない状況から脱することも可能です。

方法⑤:秘密を教える

自分の秘密を教えるという行為は、ある程度の信頼性がなければ誰もできません。
秘密を教える対象は「貴方にだけ」という部分が大切です。

二人しか知らない秘密をつくることこそ、二人を親密にしてくれる効果的な方法なのです。
最初から使うと不審がられるので、この方法を使う前には相手と多少は気の許せる関係でなければなりません。

この方法は好きな人には好かれない状況で使うことは避けておきましょう。
好きな人に好かれ始めていると分かった状況で使うと非常に効果的になるのです。

好きな人には好かれない状況から抜け出して、一番好きな人になろう!

好き人には好かれないことがなくなった女性

好きな人には好かれない苦しい状況から抜け出すには並々ならない努力が必要です。
最初からハードルが高い恋だからこそ、乗り越えた先の光は眩しいものになります。

難しい恋だからと何もせず諦めては、自分の抱いた気持ちは消化できず苦しむだけでしょう。
一気に抜け出すことは不可能でも、少しずつ好きな人との距離を近づけていけば、最終的には一番近い距離にいられるようになります。
最終目標を達成するためにも、自分のできることから一歩ずつ始めていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る