Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー1144を伝える天使

ゾロ目、キリ番、同じ数字の繰り返しのナンバーなど、同じ数字を何度も目にしたり、気になる事があるでしょう。
それがエンジェルナンバーという天使からのメッセージです。

数字の持つメッセージを知れば、悩んでいる事が解決するきっかけになったり、勇気を貰えることに繋がるでしょう。
何より、自分が天使に見守られているようで心強いですよね。

単なる偶然で見ていると感じていた数字には、そのようなパワーが秘められているのです。

エンジェルナンバー「114」と「4」の意味

エンジェルナンバー1144の意味が書いてある本

114の意味

エンジェルナンバーは3桁の数字で構成されています。
4桁の「1144」は「114」と「4」を足した意味を持っているのです。

ここではエンジェルナンバー「114」の意味を紹介します。
エンジェルナンバー「114」は「天使があなたと共にある」や「自分を天使であると認識しなさい」とメッセージがあるでしょう。

マスターナンバーと呼ばれる強い力を持つ「11」が「4」の持つメッセージをより強くし
ています。
天使との一体感や天使のような思考を持つ、という言葉を受けるだけでなく、人を導く天使の役割を持っている数字なのです。

4の意味

エンジェルナンバー「1144」を構成するもう一つの数字「4」について紹介します。
エンジェルナンバー「4」は秩序、忍耐、献身的な愛情を意味しているのです。

「4」は日本では死を連想する人も多く、避けられがちな数字ですね。
エンジェルナンバーで見ると「4」はとても縁起のいい数字なんです。

あなたは秩序を維持して、正しい行いをする良い人間だと天使からのメッセージがあります。
また、忍耐や献身的な愛情など、人情味も感じさせます。
何より「4」は「天使が近くにある」という心強い意味があるのです。

あなたは素晴らしい人だから、天使の救いを求めるのにふさわしいと告げているのでしょう。

エンジェルナンバー「1144」の意味

エンジェルナンバー1144を知る天使のような女性

では、エンジェルナンバー「1144」の意味とはどのようなものでしょうか?
以下のエンジェルナンバー「1144」の意味を紹介します。

意味1:前向きな思考を持って

エンジェルナンバー「1144」は「前向きな思考を持って」という天使からの助言です。
ポジティブに考え、自分に自信を持つ事で環境もポジティブに変える事ができると教えています。

不安であったり、ネガティブになって塞ぎ込んでいませんか?
悩みや良くない事があったら、そのように後ろ向きになることも多いでしょう。

だからと言って、暗くなっていても事態を好転させるのは難しいのです。
ネガティブになりがちな場面で、ポジティブ思考に切り替える事が、良い流れを引き込む事に繋がるとのメッセージを受け取って下さい。

意味2:あなたを助けます

エンジェルナンバー「1144」は「あなたを助けます」との聖なる導きの言葉です。
助けが欲しい時は天使に祈って下さい、そうすればあなた助けますというメッセージが込められています。

助けが欲しくても、なかなか言い出せないことはありませんか?
空気を読んでしまったり、頑張り屋さんなあなたは、助けを人に求めるのが苦手なのでしょう。

そんな時に「1144」を感じたのなら、天使が助けますから祈って下さいと伝えているのです。
あなたが救いを求めれば、天使が必ず手を貸してくれますよ。

意味3:人に頼るのも大事です

エンジェルナンバー「1144」は「人に頼るのも大事です」と神秘なるメッセージがあります。
人に頼ることは、けっして後ろめたい事ではなく、頼ることも大切だと天使が告げているのです。

いつも自分で解決しようと、問題を一人で抱え込んではいませんか?
責任感が強いのは良いですが、一人で背負い込むのは問題解決から遠のいてしまうこともあるのです。

人を頼るのは問題解決にも近づくことで、必要なことでしょう。
頼ることはお互い様だと考え、頼りたい時は頼り、頼られたら力を貸すのは大切なものですよ。

意味4:素直な気持ちで

エンジェルナンバー「1144」は「素直な気持ちで」との天使からの言葉があります。
素直な気持ちでいれば、周囲を明るくすることもでき、自分の心も安定すると教えてくれるのです。

ワガママは許されない、弱さは見せられないと自分をどこか演じるのは、大人になると多くなります。
確かに、しっかりしてないといけない大人は素直な気持ちを忘れがちですね。

しかし、多少のワガママや弱さ、自分の気持ちを出すことは気持ちを軽くさせます。
大人になっても素直な気持ちを持ち続けることは、その人の魅力にもなるのです。

意味5:あなたが奇跡を起こすでしょう

エンジェルナンバー「1144」は「あなたが奇跡を起こすでしょう」というスピリチュアルな意味があります。
あなたは奇跡を起こす、ミラクルメーカーな存在だと天使が伝えているのです。

「1144」が身近に感じる時、奇跡を起こすスピリチュアルなパワーはみなぎっています。
奇跡を起こす、と言っても特別な行動に出る必要はありません。

ありのままの自分で振る舞い、感じるままに決断を行うことで周囲に奇跡が巻き起こるのです。
頭で考えるより、フィーリングを大切にすれば奇跡がやってくるでしょう。

意味6:あなたの考えが現実になります

エンジェルナンバー「1144」は「あなたの考えが現実になります」と天使が伝えています。
頭で思い描いたことを実行すれば、現実となるでしょうと教えてくれるのです。

自信を持って行動すれば、天使の力が働き叶うのが「1144」でもあります。
あなたがポジティブに動けば、周囲の人も巻き込んでやりたい事が実現できるでしょう。

やってみたかった事を行動にするには良い機会です。
あなたの考えを現実にするために、スピリチュアルなパワーが後押ししてくれるでしょう。

意味7:潤滑油の存在となりましょう

エンジェルナンバー「1144」は「潤滑油の存在となりましょう」との聖なる言葉があります。
人と人の関係を円滑に保つ、潤滑油の存在になるにふさわしいのがあなたであり、それはあなたのためにもなる、と告げています。

人の仲裁に入ったりするのは大変な事ですね。
それぞれの性格が異なる人をまとめるには、仲裁に入ったり仲を取り持ってくれる潤滑油の存在はとても大切です。

個人の能力だけではなし得ないことも、チームでなら大きな効果を出せるでしょう。
チームをの力を底上げする、チームワークを作れるのがあなたの強みなのです。

意味8:目標を作りましょう

エンジェルナンバー「1144」は「目標を作りましょう」という天使のメッセージです。
目標を作ることで、潜在能力が発揮でき、さらに神秘なる力が手助けすると教えてくれているでしょう。

目標を作ることは、前に向かって進む力となります。
真っ直ぐに進む力は、自信をも持たせてくれるのです。

目標があれば自信が湧き、そうすれば自分の力だけでなく、スピリチュアルなパワーも得られるでしょうと天使が導いてくれますよ。

意味9:平等な考えを持ちましょう

エンジェルナンバー「1144」は「平等な考えを持ちましょう」という教えがあります。
あなたは偏ることのない考えを持てるのです。

そして、それを持ち続けましょうと天使が伝えています。
情を含んだりや偏見を持つと、判断を間違える可能性は高くなるでしょう。

平等な考えを持つ事で、公正な判断を下せるのです。
正しい判断を下せる、というのも「1144」のメッセージでもあるんですよ。

意味10:天使が見守っています

エンジェルナンバー「1144」は「天使が見守っています」というスピリチュアルな言葉があります。
どんな場面でも、あなたを天使は見守っているので安心して下さいというメッセージです。

あなたは苦しみの中にいるのではないでしょうか?
誰にも相談できない、助けや祈る余裕すらもないかもしれません。

そんな苦しみの中でも、天使はいつも側にいてあなたを見守っているのです。
少し落ち着いて周囲を見渡して下さい。

きっと近くにいる天使が、苦しみから抜け出せるヒントをくれるでしょう。

意味11:あなたも天使です

エンジェルナンバー「1144」は「あなたも天使です」との聖なる導きの言葉があります。
あなたもまた天使であり、素晴らしい力を持っていると伝えているのです。

今あなたは悩んだり、苦しんでいるかもしれません。
それは、天使としての試練を受けているためです。

現状上手くいかなくても、スピリチュアルなパワーを強くするための修行といってもいいでしょう。
天使や人の手助けを受けながら成長し、それを周囲に還元していくことで、立派な天使に近づいて行くように、と導いているのです。

エンジェルナンバー「1144」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー1144の力で結ばれたカップル

では、エンジェルナンバー「1144」の恋愛的な意味・メッセージとはどのようなものでしょうか?
以下のエンジェルナンバー「1144」の恋愛的な意味・メッセージを紹介します。

意味①:前向きな思考で魅力アップ

エンジェルナンバー「1144」には「前向きな思考で魅力アップ」というスピリチュアルパワーがあります。
前向きな思考を持っていれば、魅力が上がり恋愛を呼び寄せるとのメッセージです。

ポジティブに気持ちを持てば、内側から輝くような魅力が湧いてくるでしょう。
自信が溢れている人は、ステキですよね。

ポジティブ思考を持つには、ネガティブさをなくすということではありません。
ネガティブに考えるということは「悪い予測」をするということです。

悪い予測から、それに十分な対策を取れば前向きな思考を持てるでしょう。

意味②:条件に囚われないで

エンジェルナンバー「1144」は「条件に囚われないで」との天使の助言が隠れています。
恋愛に、条件を持ち出し過ぎるのは失敗する要因になると注意しているのです。

恋愛対象の相手の条件をつい見てしまうことありますよね。
無条件でない恋愛は、将来の事を考えたら当たり前とも言えます。

しかし、大き過ぎたりや多い条件を持ってしまうと、本当の愛を見失うことになるでしょう。
恋愛にすら発展せずに、恋から遠のく恐れもあります。

大切なのは条件に囚われない、素直な気持ちなのです。

意味③:人に相談しましょう

エンジェルナンバー「1144」は「人に相談しましょう」という聖なるメッセージです。
恋愛の悩みは、人に相談することで解決できると天使が伝えています。

大人になって恋愛相談するのは、恥ずかしいという人も多いでしょう。
しかし、恋とはいくつになっても分からないもの、相談も恥ずべきことではありません。

大人になるにつれて、胸に秘めるだけで終わってしまう恋愛は増えるでしょう。
人に相談する、というアクションを起こすことだけでも恋愛を始められる一歩になるのです。

意味④:落ち着ける時間を持ちましょう

エンジェルナンバー「1144」は「落ち着ける時間を持ちましょう」と天使の教えがあります。
恋愛に落ち着ける時間を持つことで、上手く歯車が噛み合うでしょうと伝えているのです。

恋愛以外で忙しすぎて、なかなか恋に時間が取れていないのではないでしょうか?
彼氏がいても満足にデート出来なくて疎遠になっている人、時間がないから出会いもなくて恋愛出来ていない人もいますね。

「1144」が近い時、あなたが落ち着いた時間が欲しい!と願えば天使が叶えてくれます。
落ち着ける時間を取れるよう、願い、時間の調整をし、恋愛と向き合う時間を取りましょう。

エンジェルナンバー「1144」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー1144に祈る女性

片思い

「ストレートに想いをぶつけて」というのがエンジェルナンバー「1144」の持つメッセージです。
片思いに悩んでいるのなら、ズバッとストレートに想いを伝えるのが最良でしょう。

遠回しにアピールしても、想いは伝わりにくいです。
自信を持って直接的に伝えることで、あなたはとても魅力的になり両想いに近づくでしょう。

想いを伝える勇気が欲しい時は、天使に祈って下さい。
あなたを助ける勇気をくれるのが「1144」の意味でもあるのです。

別れ・失恋

「一人で抱え込まないで」とエンジェルメッセージ「1144」は伝えています。
恋愛で悩んでいる時、その苦しみを自分一人で抱えなくてもいいと天使が教えているのです。

「1144」が気になっている人は、一人で悩んでいる事が多いのではないでしょうか?
恋愛で辛い思いをして、一人で苦しむのはさらに負の力を持ってしまうのです。

失恋で悩んでいるなら、人に聞いてもらうだけでも気が晴れます。
また、紙に書き出したり天使に祈ってもいいでしょう。

苦しみを外に吐き出す事で、前に進むエネルギーが湧いてくるのです。

不倫

「正しい道を行く」というのがエンジェルナンバー「1144」の聖なる言葉です。
倫理的に正しい行いというのが「1144」の意味でもあります。

不倫とは公正な判断の元にないものなので、辞める時が来たという事でしょう。
愛する想いが本物でも、不倫関係とははっきりと正しいとは言えませんよね。

正しいと思えない事を、辞められないからと続けても未来は明るくないでしょう。
不倫をしている人は、ケジメをつける時だとのメッセージがあるのです。

復縁

「相手の気持ちを考えましょう」とエンジェルナンバー「1144」が教えてくれます。
復縁するには、相手の気持ちが大切だと天使が告げているでしょう。

あなたは相手の事を忘れられなくて、強く復縁を望んでいるかもしれません。
ただ、恋愛は双方の想いが近づいていないと実現しないものです。

相手がどんな気持ちでいるのか?それをまず知ってから行動を起こせば復縁への一歩となるでしょう。
気持ちがもう一度寄り添うには、相手の事を思いやる事が重要です。

出会い

「新しいことをはじめる」とのエンジェルナンバー「1144」のメッセージがあります。
出会いを求めるなら、新しいことをはじめると近づくと天使が伝えているのです。

新しいことをはじめれば、そこで知らない人と出会えるでしょう。
その出会いも大切ですし、なにより楽しいことに夢中になるのは人を輝かせます。

自分から進んで新しいことをはじめるのは、それに興味があるからですよね。
興味があること、好きなものに取り組むことで魅力的にもなれるでしょう。

人間関係

「公平な立場でトラブルを解決する」とエンジェルナンバー「1144」が告げています。
公平に物事を判別することで、人間関係のトラブルを解決できると導いているのです。

「1144」を感じる時、人間関係での悩みを持っているかもしれません。
そして、それが解決する時が来た、と示されているのです。

あなたは公平な立場に立つ事ができ、正しい判断を下す力を持っています。
正しい判断により、人間関係のトラブルもおさめる事ができるでしょう。

エンジェルナンバー「1144」の運勢

エンジェルナンバー1144で運を教える天使の像

結婚運

運勢①:ステップアップの時

エンジェルナンバー「1144」は「ステップアップの時」との結婚運になります。
「1144」が近くにある時、恋人が結婚相手となるステップアップする時かもしれません。

最近、恋人といざこざがあったのではないでしょうか?
それは、あなたに天使が試練を与えているのです。

この試練をあなたのポジティブさや、周囲の手助けを借りたり、正しい判断で乗りきれば恋人との仲は一気に近づきます。
そして結婚となる、そのための天使の試練なのです。

運勢②:話し合いを持ちましょう

エンジェルナンバー「1144」の恋愛運は「話し合いを持ちましょう」というものです。
恋人と落ち着いて話し合っている記憶がないくらい、二人の時間が取れてないのではないですか?

そのままアクションをしなければ、結婚運は遠くなってしまいます。
「1144」はあなたに試練を与える意味のあるエンジェルナンバーです。

あなたの行動により、良くも悪くもなるでしょう。
落ち着いて二人で話し合いを持ちたい、と祈るだけでも天使が助けてくれるのです。

家庭運

運勢①:褒めることが大切です

「褒めることが大切です」との家庭運がエンジェルナンバー「1144」にはあります。
家庭運を上げるには、褒めることが大切です。

いつも一緒にいる家族には、つい冷たくなってしまうのも多いでしょう。
しかし、親しい仲でも思いやる気持ちを忘れてはいけません。

何かをやってくれたら「ありがと!流石だね」と感謝し褒めることが穏やかな家庭を作るのです。
褒めることで、手伝いも増え家事も楽になるでしょう。

運勢②:あなたの前向きさで家庭も明るい

「あなたの前向きさで家庭も明るい」がエンジェルナンバー「1144」の家庭運の鍵です。
あなたが前向きになっていれば、家庭も明るくなるでしょう。

「1144」を感じる時、あなたには周りに影響を及ぼす強い力があります。
それはネガティブでもポジティブでも同じように、周りを引っ張るのです。

あなたが暗く落ち込んでいるのなら、家庭全体がそのような空気となってしまいます。
明るくポジティブなあなたでいれば、家庭も明るくなるでしょう。

仕事運

運勢①:正しいことを心がける

エンジェルナンバー「1144」は「正しいことを心がける」事が仕事運のポイントです。
正義感を忘れずに、正しい事を心がければ向上していくでしょう。

試練の時でもある「1144」は仕事でも結果を求められて大変な時期かもしれません。
どうにか評価を良くしようと、人のアイデアを横取りしたり、嘘の報告をすれば、いずれ罰を受けることになるでしょう。

辛い時期かもしれませんが、人の手を借りたり、時には一服して落ち着いて誠実に仕事をこなせば、揺るぎない信頼と評価を受ける事ができるのです。

運勢②:チームワークを大切に

エンジェルナンバー「1144」は「チームワークを大切に」すると仕事運に良いでしょう。
個人の結果よりも、チームワークを大切にすると仕事がスムーズに進むようです。

チームワークを重要視してチームの潤滑油的存在となりましょう。
一人の力よりも、チームの方が力は大きいです。

ただ、チームが上手く働かなければ空回りします。
チームの力を上げる為には、潤滑油的存在のあなたが重要なのです。

金運

運勢①:出費に注意

エンジェルナンバー「1144」は「出費に注意」という金運の傾向があります。
「1144」が近い時、金運はあまり良くないでしょう。

精神的負担が多い出来事が増えて、ストレスから無駄な出費に繋がってしまいそうです。
財布の紐をきちんと締めて、レジに行く前に冷静な気持ちを取り戻しましょう。

ストレスを出費に繋げないために、買い物以外でストレス発散をするのがいいですね。
軽い運動や、ゆっくりと入浴して心を落ち着かせましょう

運勢②:質の良いものを選びましょう

エンジェルナンバー「1144」の金運は「質の良いものを選びましょう」というものです。
買い物をする上で、衝動的に買ったり、安いからと手に取ったりすると結局使い物にならない物を購入することになります。

時間がなくて、とにかく手に取ったものを買うようだと、後々後悔するでしょう。
買い物をするなら、質の良いものを選んで買うことで、無駄になりませんよ。

また、必要のないものを買ってしまうのはストレスからくるものかもしれません。
リラックスできる良い入浴剤、ちょっと高価なアロマオイルなどの購入もおススメです。

健康運

運勢①:心落ち着ける時間を取って

エンジェルナンバー「1144」は「心落ち着ける時間を取って」というのが健康運に関わるものです。
身体の健康の為にも、心落ち着ける時間を取って下さいとのメッセージがあります。

「1144」を感じているあなたは、忙しく動き回っているのではないですか?
休む時間もなく働いていると、気付いたら体を壊していた、ということになりかねません。

時々は立ち止まり、心落ち着ける時間を取って休息しましょう。
天使に祈れば、落ち着ける時間をくれるはずです。

運勢②:軽い運動でストレス発散

エンジェルナンバー「1144」の健康運は「軽い運動でストレス発散」というものです。
ストレス解消には体を動かすことが一番です。

体にも心にも効果がある、軽い運動を取り入れて健康維持しましょう。
「1144」の時は悩むことも多くなりそうです。

ジッと考えていると、ネガティブな思考に陥りがちでもあります。
頭をスッキリさせて、ポジティブに向かうためにも適度に運動するのがポイントですよ。

エンジェルナンバー「1144」のツインソウルとの関係

エンジェルナンバー1144で運命の人とハートを作る

魂を分け合ったかのような運命の相手がツインソウルです。
エンジェルナンバー「1144」は「相手と向き合うことで運命の相手を知る」という関わりがあります。

相手がツインソウルであるかは、あなたが相手を知ることで判断するものでしょう。
良いところも悪いところも知り、あなたの持った公平なる考えで正しい判断を下す力を持ってすれば、ツインソウルかどうか判別できるのです。

運命の相手を待っているだけでは得られませんが、あなたが行動し、相手を知るよう努力すれば、ツインソウルはみつかります。
そのためのパワーをあなたは持っているのです。

同じ数字の繰り返しのエンジェルナンバー「1144」の意味

エンジェルナンバー1144が隠された数字

エンジェルナンバー「1144」はマスターナンバー「114」と「4」のパワーを合わせた同じ数字の繰り返しのエンジェルナンバーです。
数字が一つあるよりも、複数ある方が力を増します

「1144」は「1」と「4」の持つ意味を合わせ持った強いエネルギーがある数字と言えますね。
「1」は始まり、恐れずに進む意味があり、「4」は天使を意味する数字です。

「1」と「4」が合わさった「1144」は「天使になるために恐れず進め」というスピリチュアルパワーを身につける修行の時期だと意味していますね。
「1144」の時はラッキーとは感じないかもしれませんが、将来を輝かせるための大切な意味を持っているのです。

エンジェルナンバー「1144」の試練を前向きに捉えて

エンジェルナンバー1144の力で天使に近づいた女性

エンジェルナンバー「1144」の持つメッセージを受け止めて頂けましたか?
ラッキーが舞い込むような意味ではありませんが、必ず自分の力となるものではあります。

辛い時、それは試練だと伝えてくれるなら頑張りがいもありますね。
このように、エンジェルナンバーは心を強くしてくれる、救いの数字です。

スピリチュアルな力を知って、ポジティブに行きましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る